SSブログ

無事に終わりました [犬の健康とケア]

レニーの口腔腫瘍の摘出手術ですが無事に終わりました

一番心配だったのがこの年齢での全身麻酔でしたがしっかり覚醒しました

blg39450A.jpg

手術中に前足に点滴を入れていましたので包帯を巻いてます

blg39451.jpg

家に戻るとアンディといつも一緒に居たベッドで落ち着きます

腫瘍の他に歯石取りと抜歯の処置もしまして歯はだいぶ抜く事になってしまいました

年齢的に普通に抜けてくるのですがレニーの場合はほとんど歯が残ってました

奥歯の方が数本で炎症を起こしてまして鼻炎が続いてたのは歯が原因だったようです

口腔腫瘍の方ですがレーザーメスで綺麗に切除しました

摘出した腫瘍をこれから検査に出して良性か悪性かが分かります

blg39452.jpg

予定より長い時間の手術になってしまいましたがアンディが側で見守ってくれました

経過が良好でしたので入院せずに日帰りで戻ってきました

blg39453.jpg

手術は成功しましたがレニーはこれからメンタル面のケアも必要です

我家に来た日からずっとアンディが居たのでやはりいろんな面で元気がありません

徐々に慣れると思いますが私もレニーもまだ心のダメージはかなりあります

blg39454.jpg

長年で一緒に過ごした部屋でアンディの面影を感じながらレニーも頑張ります

手術は無事に終わりましたがしばらくレニーは家の中で安静です


nice!(209) 
共通テーマ:ペット

nice! 209

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。