SSブログ

アンディから貰ったもの [出来事]

昨日はアンディの初七日でしたのでしっかりと仏前で供養しました

昨年の秋以降から定期的に体調を崩す事がありましてまったく食欲も無い日もありました

アンディは先天性のてんかんを持ってまして若い頃から意識が飛んで痙攣を伴う発作を起こしてました

大きな発作を起こし入院騒動になった後に薬の服用を始めてからは長い時間の発作は起きなくなりました

投薬治療なので毎月の健診をしてましたが2014年まではとくに大きな健康面の問題はなかったです

2015年になって心臓の雑音が確認されて検査の結果は僧帽弁閉鎖不全症の診断でした

治る病気ではありませんので薬の服用をして進行を遅らせてましたが徐々に症状が進行していきました

先週の健診で足の付け根に腫瘍が見つかり歩くのも辛そうでしたが自ら散歩を催促して最後まで前向きでした

身体はかなり病魔に犯されてましたが最後は眠るように苦しまずに逝ったのがせめてもの救いです

年齢的にも持病も疾患もある中で前日まで元気でここまで生きたので楽しい犬生だったと私は思ってます

blg39455A.jpg

アンディの事を惜しんでブログで記事に書いて下さった方には感謝してます

共感して頂いた記事を読んで落ち込んだ私の気持ちがだいぶ楽になりました

記事にアンディの事を書いて下さったのブログを投稿順に下記にリンクしました

ぺったんこ王子とやんちゃ姫のピーチャマさんはアメブロに移りましたがいつも読んで頂いてます

のほほん日記せなのともママさんはブログの交流で9年と長いお付き合いをさせて頂いてます

気まぐれブログのprin4795さんは御自身のお寺でアンディの塔婆を立てご供養下さりました 誠に感謝です

わんわん日記PART2のエンジェルさんは同じ犬の多頭飼でワンコライフを共感したお付き合いをさせて頂いてます

のんびり楽しい毎日~withM.Schnauzer~の杏子ママさんの大河くんとはアンディが実際にあって遊んで頂きました

りんここ日和2のりんここパパさんは同じ多頭飼いダックスでブログ開設年からの長いお付き合いをさせて頂いてます

記事にして頂きありがとうございました きっとアンディも喜んでると思います

アンディのお見送りのnice!もたくさん頂きまして気落ちしてましたが心の支えとなりましてとても感謝してます

blg39456.jpg

アンディは2001年3月24日に生後2ヶ月で縁あって我家の家族に迎えいれました

犬を飼うの初めてでして本をたくさん買って犬の事を勉強しながら育て始めました

blg39457.jpg

お散歩デビューした頃のアンディです この頃は私は面倒なので飼い主同士の交流はなるべく避けてきました

ところがアンディが他の犬と遊びたくて犬の集まりに進んで行ってしまうので仕方なく集まりの輪に入っていきました

私が犬友達と交流するようなったのはアンディのおかげです

blg39458.jpg

レニーを新たに家族に迎えて2ワンの多頭飼い生活が始まります

blg39459.jpg

地元の公園での交流で食いしん坊のアンディはおやつの配給はいつも一番前です

blg39460.jpg

躾のコマンドは理解と覚えが早くアンディをお手本としてレニーもコマンドを覚えていきました

2ワンショットのカメラ目線はアンディのおかげで始められた事でもあります

blg39461.jpg

週末の度にお出かけしていつしか愛犬と一緒のお出かけが私の一番の楽しみになってました

blg39462.jpg

アンディが犬同士では社交性があってよく遊ぶのでドッグランの楽しさも教えて貰ったね

blg39468.jpg

たまに悪さをしてましたが平日はいつも長い時間のお留守番をレニーと一緒に頑張りました

blg39463.jpg

ドライブはいつも外の風景を眺めて高速道路の渋滞の時はよく横の車の人に愛想を振りまいてたね

車の中ではよく起きててくれたアンディはドライブのお供としても良き相棒でした

blg39465.jpg

高原での散歩が大好きでした 数え切れない程いろんなところにたくさん行ったね

blg39464.jpg

お泊り旅行もたくさんしたね ペンションやホテルでは愛想が良いのでどこでも可愛がって貰いましたね

無駄吠えもなく人懐っこい性格だったのでお泊り旅行はいつも安心でした

blg39467.jpg

お泊り旅行では本当に嬉しそうにワンコメニューを食べてたね

blg39469.jpg

昨日は当ブログのniceが555555niceで数字が並びまして最後のゾロ目のキリ番カード(フリー)を作りました

踏んで頂いたのはチッチの散歩道のミラジョボチッチさんで同じ犬ブログ同士でなにか縁を感じます

blg39466.jpg

アンディにはワンコライフの楽しさをいっぱい貰いました

言ってる事もよく理解してコマンドはしっかり反応して本当に賢いダックスフンドでした

いつも活発で実は甘えん坊でたくさんの癒しと幸せを頂きアンディと出会えた事に感謝を致します

こんな個性的な楽しい行動をする性格の犬にはもう会えないと思います

今はまだ喪失感の方が強いですがアンディは私の中で永遠に生き続けます


nice!(204) 

nice! 204

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。