SSブログ

頑張れレニー [犬の健康とケア]

ずっと一緒だったアンディが居なくなりレニーも元気がありません

多頭飼いの場合は残された方の犬のメンタルも大切ですので今はなるべく側に居るようにしてます

blg39444A.jpg

いつかは必ず訪れるお別れですが突然の事で独りの環境に慣れるまで少し時間が掛かりそうです

blg39445.jpg

シニア犬になって家の中では寝てる時間が長くなってたのもありまして落ち着けてはいます

blg39446.jpg

日中はアンディと一緒によく昼寝していたベッドに居る事が多くなってます

blg39447.jpg

年末の健診でレニーの右側の上の唇に腫瘍が見つかりここ2週間くらいで急に大きくなってきました

犬の口腔腫瘍は種類がいろいろあるようですがレニーの場合は口の中の表面の扁平上皮細胞が腫瘍になってます

このまましてますと腫瘍がさらに大きくなり転移する可能性もありまして除去する事にしました

幸いな事に口先ですので悪性であっても転移率が低く腫瘍を除去してしまえば完治が見込まれるそうです

blg39448.jpg

14歳半と言う年齢で全身麻酔するのは体力的には心配ですが手術を決断しました

昨日の検査の結果では腎臓の数値が少し上がってる程度なので問題なしの判断が出ました

レニーにはアンディの分も長生きして貰いたいので最善な処置を尽くしたいです

blg39449.jpg

きっとアンディがすぐ側で見守ってくれると思います レニー頑張れ!


nice!(204) 
共通テーマ:ペット

nice! 204

永遠の2ワン無事に終わりました ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。