SSブログ

手ブレ補正の効果 [ワンコ撮影]

今日の朝、公園に散歩に行きました 朝はちょっと寒かったです

アンディとレニーは朝から元気いっぱいでした

公園の木も少し色づきはじめました  紅葉はまだ先のようですが

デジタル一眼レフのレンズを新しく購入しました (NikonVR18-200mm)

今度のレンズはレンズに手ブレ補正の機能がついてます

今使ってるカメラには手ブレ補正はありません Nikonカメラは全部無いですが

レンズに手ブレ補正がついてるのは便利です 私自身、手ブレは初めてです

このレンズでまずは2ワンショットを撮影

ふたりで走るシーンを撮ってみました

走るレニー ZOOMを動かしてもブレなかったです

今度はアンディを追って撮りました これもブレませんでした

飛んだ瞬間のレニーも簡単に撮れました

追って追って走るアンディを捉えました しっかりAFがついていきます

今まで被写体を追って撮る写真はブレまくってました

最後アンディとレニーのバトルシーンです

けして喧嘩をしてるわけではありません このあとすぐに仲良しになりました

このレンズの威力を早く試したくて朝から撮影しました

手ブレ補正レンズ使うことで撮影の幅が広がりそうです


nice!(20)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 24

走っているシーンが、とってもいいですね~
動きがビシッと写っています!
飛んでいる瞬間もブレずに撮れててステキです♪
by (2007-10-17 11:45) 

MOCOMOCO

いいレンズですね!
私も走るシーンを撮るとき、ブレブレになることが多いので
こんな秘密兵器があるといいですね。
アンディー君もレニー君もかっこよく写ってます!
by MOCOMOCO (2007-10-17 13:57) 

ともママ

おお~凄いです! 
あんれにくんたち♪迫力違う~~ヽ(´▽‘)ノ
レンズ~~良かったですねぇ♡
くもりだったり~暗いとブレブレ・・・
コンデジ~手振れつきでも~~酷くて(^^;)
もし~一眼レフ買うなら~やっぱり手振れにしましょ~♪
by ともママ (2007-10-17 17:27) 

のろ

手ぶれ機能のついたレンズってあるんですね~。知らなかった~。
アンディくん、レニーくんの飛んでる姿がカッコイー(^o^)。
by のろ (2007-10-17 18:01) 

りんここ

NikonVR18-200mm、いいですね〜^^
手ブレ防止機能付きで、よりシャープに撮れますね!
アンディ&レニー君が走っていても
目の輝きや毛並みがはっきり分かりますね〜☆
これからの写真が楽しみですぅ〜^^ りんここパパ
by りんここ (2007-10-17 19:08) 

おお!!凄い!!
今まで手ぶれなしだったのですね!?
それでも凄いなぁと思っていたのですが、
より鮮明に、より生き生きと写し出されておりますね♪
走るお写真がとてもキレイ^ ^
なんか、本当に自分に向かって走ってきてくれている
ような錯覚起こしちゃいました~★
レニーくん真剣~、、アンディくんは嬉しそう~・・
by (2007-10-17 19:20) 

アンディ&レニーちゃんが飛んでいる!躍動感がスゴイ!
手ブレ防止機能付き、恐るべし・・・
でもやっぱりアングルとかはあんれにさんの「ウデ」
だと思いますよ(^-^)
by (2007-10-17 19:32) 

chappyまま

うわあ~っ!!すごいですね!ヾ(*^▽^*)〃
アンディー・レニーくんの走っている姿、迫力~!!
2わんとも、飛んでいる瞬間捕らえて、肉球まで~♪
毛並みの動きまで~、すごいシャープな感じ!!
レンズ自体に手ブレ防止機能付きなんてあるんですね!
ワンの動きを、簡単に撮れちゃうのですか?
イチデジって素晴らしい~(^▽^*)/
でも、あんれにさんのように腕がないと
こんなに上手に撮れないと思います!
写真撮るの楽しみですね!いっぱいUPして下さいね~(*^_^*)
by chappyまま (2007-10-17 19:55) 

hisa

やっぱり 一眼は いいですね。
アンディくんやレニーくんの 動いているショット
とっても躍動感が出ていて かっこいいです^^
毛の質感まで わかる感じがしますね。
私には 使いこなせそうも ありませんが
一眼に憧れちゃいます^^
by hisa (2007-10-17 19:55) 

あんれに

kacoサン♪
このレンズが走ってるシーンをうまく捉えてくれました
いつもはブレるんですがブレに撮れました
飛んでる瞬間も表情もくっきり写ってました
この補正レンズは凄い威力です

MOCOMOCサン♪
手ブレ補正はとてもいいレンズです
こないだまで走ってるところを撮ってブレたカットがかなりありました
このレンズはまさに秘密平気です
アンディとレニーの表情までよく撮れてました

ともママサン♪
このレンズは凄いです
走ってるところをZOOMしてもブレませんでした
アップの走ってるところが撮れるので迫力が違います
このレンズを購入そいて良かったです
一眼レフでも曇ってる日はかなりブレますよ
コンデジだと走ってるところは辛いですよね
一眼レフは手ブレ補正付きがおすすめです

のろさん♪
最近はカメラに手ブレ補正がついたのが売ってますね
一眼レフはレンズに補正機能がついたものがあります
これを使うとブレずに撮れました
アンディとレニーの飛んでるところもブレませんでした

りんここパパサン♪
18-200mmのVRレンズをやっと買うことができました
こないだまで人気があって品切れ状態だったんです
ちょっと高かったですが思い切って購入しました
手ブレ補正がついてだけで写りがかなり違います
表情も毛もはっきりと捉えてました
このレンズで撮影の幅が広がりそうです
いい写真が撮れるように頑張ります

いとちゃんサン♪
はい!いままでは手ブレなしで撮影してました
ニコンのカメラには手ブレ補正がついてないんです
かなり鮮明にいい感じです
アンディとレニーの生き生きした瞬間も撮れそうです
迫力ある写真に感じましたか
これもこのレンズの機能のおかげです
レニーは真剣な走りアンディは嬉しそうな表情が
はっきり写ってますた  もっと撮影頑張ります

tk-nextサン♪
アンディとレニーが飛んでるシーンをうまく撮れました
躍動感ある写真になりました
これもこのレンズの手ブレの威力です
私の腕はマダマダです 腕をこれからもっと磨きます
by あんれに (2007-10-17 20:11) 

ナビパ

メーカ純正レンズでそれも手振れ補正機能あんれにさん奮発したな~☆
アンディくん&レニーくんがさらにいきいきした写真になっていますね。
ナビパはサードパーティー製しか手が出ないんです~羨ましい~です。

アンディくんVSレニーくんのバトルシーン期待してたらアップされていたので、くいいるように見ちゃいました^^;
by ナビパ (2007-10-17 21:08) 

あんれに

chappyままサン♪
このレンズに手ブレ補正の機能が備わってます
私のカメラにほ手ブレ補正の機能がありません
走ってる瞬間の迫力あるシーンを捉えてくれまいsた
レンズもとても良いレンズなので描写も鮮明です
毛並みも足の裏の肉球もきれいに写ってました
走っててもオートフォーカスが追ってくれるので簡単に撮れます
デジイチは写真の世界が広がります
もっと腕を磨いていい写真がUPできるように頑張ります

hisaサン♪ 
一眼レフのシャッタースピードは素晴らしいです
動いてる被写体を射しとめることができます
このレンズのおかげでブレずに撮れました
レンズがいいのでかなりシャープに写ってました
アンディとレニーの表情まではっきり見えてました
躍動感のある写真がよく撮れそうです
デジイチは覚えてしまえば意外に簡単に使えますよ
by あんれに (2007-10-17 21:12) 

あんれに

ナビパサン♪
ニコンの純正のVRレンズ思い切って買いました
値段が値段なのでなかなか手がでませんでしたが
12月になりとまた品切れ状態になる情報が入り購入を決意しました
このレンズの手ブレ補正の効果はありました
AFがしっかり追ってくれるので生き生き写真が撮れました
ナミビビちゃんのバトルには負けますが久しぶりにバトルをしました
ナビパさんのご期待に応えてバトルシーンをUPしました
by あんれに (2007-10-17 21:21) 

レンズの手ブレ補正機能、スゴイですね。
こんなに変るのですね~。バトルシーン、
結構迫力ありますね。
by (2007-10-17 21:44) 

そら&うみママ 

凄く綺麗に撮れています!
私には出来ない事なので感動しながら見てしまいました。
アンディ&レニー君がとても生き生きしていてリアルがありました。
これからも楽しみにしています。
by そら&うみママ  (2007-10-17 22:09) 

COYOTE

一眼のデジほしくって~!参考になります。朝の散歩~ちょっとお耳が痛いなぁ!明日はオフになったので、巡回パトロールします。ニコンといえば~早速カタログ見てみます。腕と技ですね。
by COYOTE (2007-10-17 23:44) 

chibikoro

アンディくんもレニーくんもとっても生き生きして
写っていてすごいな~!!
画面から出てきそう!!
家にも一眼あるんですけど、私はイマイチ使い方が
わかりません。。。
私はおもちゃみたいなデジカメです。
結構お値段がするから買うときは思い切りが必要ですよね。
by chibikoro (2007-10-17 23:51) 

まーたん

素晴らしいレンズですね☆
瞬間をちゃんと捉えていますね!
あんれにさんの写真を見ていると、一眼のデジカメが欲しくなります♪
でも・・・・私には使いこなせないだろうな。。。。
レニーのうさ耳さん発見!
アンディも、うさ耳さんでしたね。
by まーたん (2007-10-18 00:50) 

あんれに

syaronサン♪
レンズの手ブレ補正機能に撮影をだいぶ助けられました
今まで手ブレなしで撮影してかんりブレてました
撮った画像を効果は歴然でした
バトルは楽しそうにやってました

そら&うみママサン♪
動いてるアンディとレニーがシャープに撮れました
これもこのレンズの機能のおかけです
走ってる姿を写真でそのまま伝えられそうです
これからもっと写真の腕を磨いて努力していきます

coyoteサン♪
デジタル一眼レフの購入を考えてるんですね
朝の散歩の時間はだいぶ冷え込んできました
私も朝は少し辛く感じてきてます
オフですか 巡回パトロール頑張って下さい
私はニコンは銀塩(フィルム)の時から使ってます
一眼はある程度の慣れが必要です

chibikoroサン♪
このレンズの手ブレ補正のおかげで迫力ある写真が撮れました
アンディとレニーもいい表情で写ってます
今まで手ブレ補正なしでやってたの楽に感じます
一眼は操作を覚えてまえば簡単ですよ 奥は深いですが
コンデジはコンデジの良さがあります 私は両方使ってます
このレンズを買うのには思い切りが必要でした
でも撮った画像を見て後悔はないです 買って良かったです

まーたんサン♪
ほんとうにこのレンズの機能は素晴らしい
走ってるところを追って撮ってもブレませんでした
走るシーンを撮りたくてデジイチを購入しました
操作を覚えるのは多少時間がかかりますが
覚えてしまえば楽に撮影できますよ
アンディもレニーもまたウサギ耳で走ってました
by あんれに (2007-10-18 15:27) 

めんたい

ご無沙汰しております(*- -)(*_ _)ペコリ
レンズすごいですね。
アンディー君と、レニー君の走る姿が、
くっきり、はっきり写っていますね。
素敵なお写真がまたまたこれからも
増えそうですね。
アンディくんとレニー君が二人並んで
アンレニさんを見つめている姿は、
胸がキュンとなるくらいかわいいですね。
by めんたい (2007-10-18 18:51) 

やすちん!

すごい!なんて躍動感ある写真なんでしょう。
飛んでる瞬間なんて、なかなか撮れないですよね。
 
 それにしても、いつも二人なかよく寄り添って写真い写ってますね。うちはなかなか見てくれないし、すぐ近寄ってきちゃうんです。うちもアンディくんとレニーくんみたいに撮りたいです。
by やすちん! (2007-10-18 22:57) 

みりん

やっぱりいいカメラは画質もいいですね~(^^)
うちもデジカメだけじゃなく一眼レフ欲しいなぁ~♪
2人のバトルシーンも迫力があっていい感じです☆
うちのりんちゃんは毎日のほほ~んとしてるので
毎回同じような写真ばかりになっちゃいます(笑)
活気が見られるのは散歩に行く時だけですよぉ(^^;)
こないだの記念カードお言葉に甘えて
お持ち帰りさせてもらいましたぁ~(^-^)
ステキなカードをありがとうございました~♪
あんれにさんの作る記念カードいつも楽しみなんです(^0^)
秋の味覚シリーズもまた楽しみにしてますねっ♪
by みりん (2007-10-19 12:54) 

トーマ

デジイチはいろいろな機能持ってるんですね~~~。
ほしいかも・・・。

バトルシーンでもあま噛みですぐ仲良くだよね?
by トーマ (2007-10-19 18:11) 

あんれに

めんたいこサン♪
こちらこそご無沙汰しております
このレンズの手ブレ機能はすごいです
走ってるところもくっきり顔が撮れてました
実はこないだまでUPできない失敗写真がたくさんありました
これからこのレンズに助けられそうです
アンディとレニーが私を見てるのはヨシ!の号令待ちです
待て!解けるのを待って真剣な顔になってると思います
いつもポーズをとらして待たせてるです

やすちん!サン♪
このレンズの機能のおかげで躍動的な写真が撮れました
デジタル一眼レフを使えば飛んでるところは連写で撮ればアタリがあります
ただし顔がブレます このレンズは上手く補正してくれます
アンディとレニーはポーズだけはかなり練習しました
ななこちゃんも練習すればきっとできます
ウチの最初はオヤツを見せて訓練しました

みりんサン♪
一眼レフは画質はレンズできまってくるんです
走るシーンを撮りたくて一眼レフに替えました
コンデジだと動きのある被写体は厳しいですね
バトルはふたりよくやってるんですが喧嘩にはなりません
のほほんとしてるところがりんちゃんの魅力です
お散歩だけは別モードになるんですね
私が作ったカードでよろしけばいつでもどうぞ
カードを楽しみにしていただきありがとうございます
今日、また新しいカードをUPしました
みりんさんの記念カード、お持ち帰りさせてもらいました

トーマサン♪
今のデジイチは最初からカメラに手ブレ補正がついてます
このレンズの手ブレ補正は嬉しい機能です
デジイチ買うと後から欲しい物がたくさんでてきてキリがないです
本当はあと3本くらい欲しいレンズがあるんです
バトルは子犬時代から甘噛みでやってます
by あんれに (2007-10-19 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝から楽しくサツマイモ登場 ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。