SSブログ

サツマイモ登場 [味覚シリーズ]

blg1273.jpg

秋の味覚シリーズ 第四弾はサツマイモの登場です

アンディとレニーはとくにサツマイモが大好きです  見ると大興奮します

blg1272.jpg

さっそくサツマイモを蒸かしました  このサツマイモは紅あづまです

埼玉県に住むお友達に頼んで買ったのを送ってもらいました

なんと段ボール1箱(30本くらい)で1500円でした 送料含めても安いです

しかもこの紅あづまは大きくて太いです 農家直売らしく品質も安心です

 

食べてるところは味覚シリーズのいつもの4コマでどうぞ↓

blg1270.jpg

イモは柔らかいのであっという間に食べてしまいました

blg1271.jpg

味覚シリーズの味覚カード  サツマイモカードを作りました

しばらくおやつはサツマイモになりそうです  私もツイツイ食べてしまいます

どのワンコもサツマイモは好きだと思います  無添加で最適なおやつです


nice!(17)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 21

ともママ

おお~大きいお芋ゴロゴロ~~~♡
私もせなも~お芋!大好きですよぉ~
紅あづま最高ヽ(´▽‘)ノ
カードも色がとてもキレイ♪食欲の秋って感じですね~。
いイもんだ~~~( ´艸`)ムププ
いいお友達~あちこちですね♡
by ともママ (2007-10-19 22:03) 

のろ

お芋が大きいのか、アンディーくん、レニーくんが小さいのか・・・。
颯爽と走るアンディーくん、レニーくんの印象から、大きいワンちゃんかと思っていました~。
写真に迫力があるって事かな・・・?
by のろ (2007-10-19 22:22) 

こんばんは、先ほど大分から鹿児島に帰り着きました!
サツマイモは僕も大好きですよ!(^-^)
なんてたって「薩摩」に住んでいますから子供の頃からの「付き合い」です。こっちでは「唐イモ」と言います。
種類も豊富で外は「白」で中は「オレンジに近い色」のサツマイモもあります!ものすごく甘いです!(^_-)
最近は「安納芋」という種子島のイモが大人気!
僕も食べましたがこれは「美味い!」ですよ!(^^)!
by (2007-10-19 23:04) 

hisa

やっぱり 好きですか サツマイモ。。
りゅうもサツマイモを 見ただけで
クレクレ攻撃開始です。まだ生なのに・・・。
料理中も 熱い視線を送ってきてます。
甘くて美味しいんでしょうね^^
今回の味覚シリーズカードも かわいい^^
サツマイモ色って 感じですね。
by hisa (2007-10-19 23:12) 

さつまいもですか~、今日偶然、私も食べました。
アンディくんたちも幸せそうですね~。
うちは鳴門金時のファンです。
by (2007-10-19 23:13) 

みりん

おぉ~っ!!待ってました~。秋の味覚シリーズ♪
今回はサツマイモですかぁ~(^^)
1ケース1500円ってかなりお得ですね~♪
私もりんちゃんもお芋が大好きなので
またまた食べたくなっちゃいましたぁ~(^0^)
あんれにさんの記事は季節感があって
すごくいい感じですね~☆
「いつ食べてもいイモんだ」←なかなかやりますな~(笑)
今回のカードもナイスで~す(^0^)
by みりん (2007-10-19 23:58) 

アンディまま

やっぱりアンレニちゃんたちも大好きですか。。うちのアンディも 大好きで、、飛んできますよ。。
でも、どれくらいやればいいかいつも迷いますが。。結構たくさんあげても大丈夫なんですね。。

おいしそうな。。おいもだわ。。それにしてもお安いですね。。
by アンディまま (2007-10-20 00:03) 

chappyまま

すっごーいっ!!立派なお芋ゴロゴロ~っ!!
こんな大きなお芋が30本入って1500円!!
しかも送料が入ってだなんて、お安いですね~(^▽^*)/
アンディーくんレニーくんすっごい嬉しそうっ!
大好物ですもんね~♪
私も、「いつ食べてもいイモんだ」笑っちゃいました(爆)
chappyもお芋大好きで、ヨダレたらして
見つめてますよ~ヾ(≧ω≦*)
しばらく、お芋いっぱい食べれますねっ!
カードもスゴイステキです☆
by chappyまま (2007-10-20 00:13) 

chibikoro

さつまいもすっごく安いですね~
お芋は私が大好き♪
アンディくんとレニーくんお芋大好きなんですね
必死に食べている姿がとってもキュート♪
味覚シリーズのカードはみんな素敵で大好きです。

こんな事を言ったら失礼なのかな?
あんれにさんってまめな方ですよね~!!
by chibikoro (2007-10-20 01:34) 

COYOTE

紅あずまって、おいしいですよね。しかも、お安い!?いいなぁ~。SENAも好きで・・・・・・・・NON NONです・・・・・・太っちゃうから・・・・・私もですが(笑)カード可愛いです。
by COYOTE (2007-10-20 05:59) 

took

僕も大好きです♪
甘くてやわらかくて、最高ですよね★
by took (2007-10-20 06:24) 

chi-

わたしもさつまいも好きです。(笑
秋らしく良いですね。
by chi- (2007-10-20 06:27) 

ナビパ

おぉ~出ました、さつまいも!このサイズでこの量にこの価格お買い得ですね。それも無添加なんてほんとに最高です。
蒸かして良い色でおいしそ~これはアンディくん&レニーくん夢中にアッと言う間に食べちゃいますよ。
レニーくんのフライングもお約束になちゃいましたね(笑)
カードもまたナイスです。

見てたら食べたくなっちゃいました。。。焼き芋買ってきます。
by ナビパ (2007-10-20 07:12) 

Yua

おいしそうに食べてますね~。
すごくいい色のおいも、いい顔のワンちゃんたち。
今日も癒されました~(^^)
by Yua (2007-10-20 07:51) 

この葉

初めましてッ  この葉というものですw
アンディ君とレニー君、とってもおかわいらしですねッ
サツマイモ好きなんですかぁ・・・
私も食べたくなっちゃったな
また見に来させてくださいw

我が家にもMダックスが二匹います。
ぜひ遊びにきてくださいませ^^
by この葉 (2007-10-20 08:34) 

あんれに

ともママサン♪
今、家はかなり大きなサツマイモでいっぱいです
お芋はみんな大好きですよね
アンディとレニーは匂いを察知して大興奮です
紅あづまは関東の自慢のサツマイモだと思います
カードはイモカラーに背景も芋を合成しました
アンディ、今回はいイモんだーで締めてました
埼玉の友達の家のそばで農家が売ってるそうです

のろサン♪
アンディとレニーの犬種はミニチュアダックスフンドです
小型犬の部類で体重も5kgしかありません
写真はアップで撮ってるので錯覚をおこすかもしれません
この芋もかなり大きいかったですが!

tk-nextサン♪
大分から鹿児島に移動、お疲れさまです
サツマイモもファンの人は多いですね
本場、薩摩は唐イモと言うんですね 
種類もかなり豊富でまだ口にしたことがないのもあります
いろいろ食べてみたいです デパートなら売ってそうです
種子島の安納芋が人気なんですね 食べてみたいです
関東ではこの紅あづまが人気になってます
最近は焼き芋より蒸かした芋の方が好きになりました

hisaサン♪
りゅうくんもサツマイモ大好きなんですね
ウチのもクレクレ攻撃してきます
生にもいくとはよほどお気に入りの食べ物ですね
ウチのも蒸かしてるだけで大喜びです
人がたべても美味しいですからワンコも美味しいはずです
味覚カードは今回はサツマイモで合成してました
私もサツマイモの色は好きです

syaronサン♪
この時期はサツマイモの美味しい季節ですね
syaronさんも食べたんですね
アンディとレニーはお芋を食べて幸せな顔してました
鳴門金時も美味しいですよね
しばらくおやつをサツマイモになりそうです

みりんサン♪
お待たせしました 味覚シリーズです
今回は本命のサツマイモです
泥付きですがかなり安く買いました お得でした
みりんさんもりんちゃんもお芋好きなんですね
お芋を見ると食べたくなりますね
アンディとレニーは多分、お芋が一番の好物かもしれません
季節の旬のもをなるべくあげたいです
いつ食べてもいイモんだーでアンディが締めました
味覚カードは今回も合成して作りました

アンディままサン♪
アンディとレニーはお芋は大大好物です
そちらアンディくんも大好きなんですね
あげる量は難しいと思います
柔らかいのであっという間に食べるでたくさんあげてしまいます
最近は小さく切った者を小刻みにあげてます
泥付き芋は洗うのが面倒ですが安いです

chappyままサン♪
大きなサツマイモがたくさんゴロゴロしてます
このお芋は泥付きですがすごく安かったです
保存方法も泥をつけたままの方がいいそうです
友達が農家の人から聞いたそうです
アンディとレニーは大好物が食べれて嬉しい顔してました
いつ食べてもいイモんだー アンディが思ってます
chappyくんもお芋は大好きですよね
レニーも匂いを嗅いだだけでヨダレがでてます
しばらくおやつはお芋で楽しめそうです
サツマイモでカードを作ってみました

chibikoroサン♪
このお芋すごく安いです 泥付きですが
買ってきてもらったお友達に家はイモ畑に囲まれてます
アンディとレニーはおイモには目がないです
どのワンコもお芋は好きだと思います
食べてる時はいつも真剣なんです
味覚シリーズは自分なりにデザインして作りました
私はあまりマメではないと思います
好きなことはマメにやってるかもしれません

coyoteサン♪
紅あづまは甘くて美味しいですよね 
このイモは泥付きですが安く買うことができました
SENAちゃんも好きなんですね
ウチのはお芋たくさん食べた時はフードを減らします
カードは得意の合成で作りました

tookサン♪
イモは皆さん好きみたいですね
食感と甘みが美味しく感じます 私も好きです
個人的にサツマイモの天ぷらが好きです
アンディとレニーはお芋食べて満足です

chi-サン♪
サツマイモが好きな方がかなり多く感じます
子供の頃から愛着かもしれません
秋の味覚でもお芋は私も好きです

ナビパサン♪
この大きさでこの数で泥付きですがかなりお得なお芋でした
埼玉の川越付近はかなり安く売ってるそうです
サツマイモは無添加の安心おやつです
ワンコにあげるのは蒸かすのがいちばんいいです
鮮やか黄色で見た目も美味しく感じられます
アンディとレニーは夢中で食べて嬉しそうでした
レニーはどうしてもフライングしてしまいます
カードはイモといっしょに合成で作りました

yuaサン♪
アンディとレニーはお芋が大好物です
すごく美味しそうに食べてました
蒸かすいい色になって見た感じも食欲がそそります
食べた後ももっと欲しそうな顔してますた

この葉サン♪
はじめまして ご訪問、コメントありがとうございます
アンディとレニーはお芋が大好きです
そちらダックスが二匹いるんですね
さっそく遊びに行かしていただきました
プリンちゃんとモカちゃん 可愛いですね
私もちょこちょこ遊びに行きます
by あんれに (2007-10-20 16:27) 

やすちん!

 うちは太りやすいのであまりおやつはあげた事がないんです。ごはんもドッグフードだけだし・・・。
 でも、あんれにさん、おいしそうなご飯作ったり、おやつあげたり、うちもやってみますね。

 おいもはわんにもいいんですね!
by やすちん! (2007-10-20 16:45) 

こんばんは。
秋の本命は芋なのですね!(笑)
まだ食べさせたことないですが、
そんなに食いつきがいいですか~??
実は今日偶然にも【なると金時】って
ちょっとお高い芋買ったんですよね~。。
もちろん人間用にですけど。
リリーにあげてみようかしらっ??

ところでレニーくん、食べる前
またまたアンディくんのお皿気にしていて
笑えます^ ^
芋カードの2ワンの笑顔が素敵ですね♪
by (2007-10-20 18:39) 

merci

秋ですねー!!
おいしそうです☆
アンディーちゃんもレニーちゃんも
これをまってました!とばかりに
完食ですね!!
by merci (2007-10-20 18:50) 

そら&うみママ

ワンちゃん達の大好物、サツマイモ登場ですね!
とっても美味しそうだし、その量でそのお値段は信じられません。
二人とも今までのもいいけど、これを一番待ち望んでいたかも知れませんね。
by そら&うみママ (2007-10-20 22:53) 

あんれに

やすちんサン♪
確かにおやつをあげすぎると太りますね
ウチのはふたりとも去年の冬から今年の春の間に太りました
4月からダイエットしてふたりと1kg減に成功しました
その間もおやつはあげてました その分フードを減らします
ウチも基本はフードですが食事に少し変化をあたえてます
一週間のうち一回くらいであれば太らないと思います
ジャキーは太るので注意が必要です

いとちゃんサン♪
秋の味覚の本命はサツマイモなんです
アンディとレニーは大好きです
私が知る限りどのワンコもイモだけは食いつきがすごいです
リリーちゃんもきっと喜んで食べると思います
なると金時ですか たしかに超高級なお芋で手がでません
サツマイモにはワンコをひきつける何かがあると思います
レニーはいつもアンディの物を欲しがるんです
見て気にしてるだけでアンディのお皿は食べませんが
大好きな芋を前に笑顔になったカードを作りました
また合成ですが今回は30分で作りました

merciサン♪
秋と言えばサツマイモを連想するウチのワン達です
サツマイモも人間が食べても美味しいですからね
アンディとレニーは芋の登場を待ってました
多分、おやつの中ではサツマイモが一番好きだと思います
完食と言うよりあっという間に一瞬で消えました
今日も食べて喜んでました

そら&うみママサン♪
ワンコの大好物のサツマイモをあげました
この紅あづまはすごく美味しいです
農家の直販売なのですごく安く買いました
多分、芋掘りする値段より安いかもしれません
アンディとレニーは芋の登場を一番、待ってたと思います
by あんれに (2007-10-20 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手ブレ補正の効果精進湖と本栖湖 ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。