SSブログ

ワンコのせっけん その3 [犬の健康とケア]

blg1041.jpg

アンディは地面に背中をスリスリするのが好きです

でもすごく汚れます 当然 お風呂に入れることになります

blg1042.jpg

アンディのせいでレニーも洗われることになりました

ちょうど お友達が作った まだ使ってないせっけんがあったので使ってみました

手作りの天然成分のワンコのせっけん第二弾です 第一弾第三弾はすでに使用してます

合成でないこのせっけんはワンコにとても優しいです

blg1043.jpg

アンディとレニーはお風呂が嫌いです ふたりとも表情が固くなってました

blg1045.jpg

アンディはもう好きにしろ!という感じでドライヤーを受けてました

blg1046.jpg

レニーは乾かしやすい体勢をとってくれるドライヤーが楽です

blg1044.jpg

乾燥完了! ふたりともきれいになりました

仕上がりも毛がサラサラになって使い心地に良いせっけんでした

背中スりスリしたらまたお風呂だよ!

 


nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 18

took

やっぱりお風呂が苦手な犬って多いですねぇ・・・
ちなみにうちの娘も・・・最近はようやく洗わせてくれるといった感じです★
by took (2007-08-29 06:28) 

レニーちゃんも、とばっちりをうけているわ~笑
シャンプーできれば避けたいんでしょうね、可愛いわ!
洗面台シンクの中にすっぽり入っちゃってびっくり
私には想定外でした・・
by (2007-08-29 08:25) 

ナミビビパパ

飼い主サマから頂いた石鹸ですね。天然成分でワンコに優しくよさそ~☆

シンクの中のアンディくんあきらめモードで
レニーくんは乾燥嫌がらないの良い子ですね☆☆☆

終了後、元の美男子に戻って良かったです。

乾燥時、ナミビビはタオルでふきふき、穴ホリホリ大暴れです^^;
by ナミビビパパ (2007-08-29 08:37) 

MOCOMOCO

背中スリスリって楽しいんでしょうね~^^
手作りの無添加石鹸、いいですね!
シャンプー嫌がっているのお顔にでています~(笑)
吹き出しが最高!
by MOCOMOCO (2007-08-29 09:51) 

ともママ

アンディくんも~フサフサになりましたねぇ~~(^^)
スリスリ~~楽しいんでしょね( ´艸`)ムププ
お風呂で固まっちゃって可愛い♡
流しでドライヤー~~いいなぁ!
せなもできれば・・・動き少なくて楽ですね~きっと・・・(^^;)
サラサラのふたり~やっぱりワイルド♡
by ともママ (2007-08-29 11:19) 

好きにしろ、というアンディくんの表情~!(゚×゚*)プッ
お~、レニーくんは賢いですね。
シンクで乾かすと、ラクでしょうかね~。
by (2007-08-29 14:16) 

みりん

背中スリスリって気持ちいいのか?うちもよくします(^^)
そして即、お風呂行きになります(笑)。
天然成分の石鹸っていいですね♪
2人ともサラサラ&ツヤツヤでいい感じです(^0^)
アンディくんの表情カワイイ(^^)レニーくん、おりこうさんですね(^^)
うちはお風呂は大好きなんですけどお風呂から上がった後の
乾燥が嫌みたいなんですがいつもすぐに諦めてくれます(笑)。
by みりん (2007-08-29 14:41) 

トーマ

濡れたアンディくんとレニーくんの顔ショットがセレブ犬兄弟に見えてしまいますw
by トーマ (2007-08-29 15:08) 

あんれに

tookサン♪
ウチのワンコはとくにお風呂が大嫌いなんです
洗うまで毎回、抵抗するので大変です
そういえば私も子供の頃は洗われるが嫌いでした

kacoサン♪
アンディのせいでレニーも洗われるはめになりました
ボクは関係ないのにという顔をしてました
何回もやってますがお風呂は好きになってくれません
アンディはドライヤーのときは最近は諦めモードになってます
すっぽり入って かってにしてくれとう感じでした

ナミビビパパサン♪
飼い主サマからいただいた天然成分の手作りせっけんです
今年はずっとこのせっけんシリーズを使ってます
アンディは、乾燥のときは諦めモードになってました
レニーは乾かすときはいつもおとなしいので楽なんです
乾燥後はきれいな毛並みに仕上がりました
ウチのは乾燥後に体をこすりつけて大暴れですよ

MOCOMOCOサン♪
気になる匂いがあるとよく背中スリスリしてます
やってるときはなぜかすごく楽しそうです
無添加の手作りせっけんは安心して使えます
お風呂が嫌いなのが表情によくでてました
吹き出しは見た感じをそのまま言葉にしてました

ともママサン♪
ふたりとも毛並みがフサフサになりました
よく背中スリスリするので困ってます 楽しいみたいですが
お風呂のときはいつも固まってます
洗面台でのドライヤーはおとなしくていいですよ
せなちゃん 乾燥のとき動きそうな感じがします
サラサラで綺麗になりましたが迷惑そうな顔をしてました

syaronサン♪
アンディはドライヤーのときは開き直ってました
レニーは乾かしやすい体勢をするのですぐ乾きます
洗面台の方が楽ですよ 周りがあまり塗れずにすみます
ドライヤーで飛ぶも毛もシンクの中でほとんど処理できます

みりんサン♪
背中スリスリは猟犬の本能みたいでしょうがないみたいです
楽しいというより匂いをつけたいみたいです
りんちゃんもスリスリしたら即シャンプーですか!
天然成分のせっけんはワンコの肌に優しく安心です
ふたりともせっけん効果もあってきれいな毛並みに仕上がりました
アンディとレニーは乾燥させるときは楽なんですよ
りんちゃんは諦めるんですね 洗うより乾燥の方が大変ですよね

トーマサン♪
アンディとレニーの濡れた顔がセレブ犬に見えますか
中身はセレブとは程遠いですがね
by あんれに (2007-08-29 19:02) 

chappyまま

アンディーくんレニーくん、お風呂嫌いなんですね~っ!!
嫌だ~って顔してる~(*´pq`)
天然成分なので安心ですよね!フカフカのツヤツヤに~☆
好きにして!って、シンクにすっぽりアンデイーくんが面白い♪
下のほう乾かせないですよね~(笑)
レニーちゃんは協力的なんですね~(^▽^*)/
家はどっちかと言うと、ドライヤーが嫌いなようです。
by chappyまま (2007-08-29 21:16) 

りんここ

ぷっ☆ アンディ&レニー君の
吹き出しの言葉と表情がぴったりで面白い~♪
ビッショリ濡れている二人がこれまた可愛いですぅ。 りんここパパ
by りんここ (2007-08-30 08:26) 

あんれに

chappyままサン♪
アンディとレニーはお風呂が嫌いなんです
いつも入れるのな太変なんです 嫌な顔をしてますよね
お友達が作った天然成分のせっけんはいつも安心して使ったます
仕上がりもサラサラのフカフカになりました
アンディは開き直って好きにしろ!という感じでした
レニーは子犬の頃からドライヤーが楽なんです
ドライヤーは音も嫌われますよね 洗うより乾燥の方が大変ですね

りんここパパサン♪
スキンがCSSスタイルシートに変わりましたね GOODです
吹き出しの言葉は見た感じをそのまま言葉にしてみました
嫌なときは表情にでるので面白いです
濡れるとなんかかんじが変わりますよね 体も小さく見えます
毎回ですがロングは乾かすのに苦労してます
by あんれに (2007-08-30 18:55) 

めんたい

あんれにさんこんばんは~
アンディ君、すりすりが好きなんですね~。
とってもかわいい姿ですが、
お風呂行きになってしまうんですよね。
ワンコ石鹸登場ですね。
水もしたたるいい男が二人ですね(≧∇≦)キャワイィ~~♪
レニー君かわかしやすそうです。
おりこうさんでうらやましいです。
我が家の4わんは、みんなドライヤーが苦手のようです。
by めんたい (2007-08-30 23:41) 

あんれに

めんたいこサン♪
アンディは背中スリスリが大好きなんです
スリスリするとたまにすごい悪臭がつくことがあって困ります
そんなときは当然、お風呂行きになります
ずっと使ってるワンコの石鹸には、お世話になってます
水もしたたると言うか表情がすごく嫌だって顔になってました
レニーはいつもドライヤーのときに動かないので助かります
洗うより私にとっては乾燥がいちばん大変な作業です
4ワンちゃん、みんなドライヤーが苦手なんです
ウチの苦手なはずですが開き直って風をうけてます
by あんれに (2007-09-01 13:10) 

そら&うみママ

二人とも濡れるとやはり細いですね。
全部の工程、結構大変ですよね。
終わると飼い主のはうはぐったりします。
by そら&うみママ (2007-09-02 10:34) 

haruchaso_2007

こんにちは(^.^)

水に濡れても、可愛いですねーー(^-^)
カメラ目線がたまらないですーー( *´艸`)
by haruchaso_2007 (2007-09-02 11:22) 

あんれに

そら&うみママサン♪
ここ三ヶ月でダイエットさせたのでよけい細く見えます
全部の工程は乾燥まで二匹で一時間半かかりました
ウチのは洗うより乾燥が大変で終わったあとは私がくたくたです
サロンにだすと高いので自分でやるしかないです

haruchaso_20..サン♪
ふたりともお風呂が嫌いなんです
水に濡れてるといつもと表情が違ったかんじになります
カメラ目線ですが本当はお風呂に入れられてムットしてます
by あんれに (2007-09-02 13:03) 

yokogdpink

うちも お風呂は苦手ですが・・・
実は お風呂より ドライヤーが怖いみたいですT_T
難しいです・・・。
by yokogdpink (2010-02-21 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダックスフレンズ ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。