SSブログ

ワンコの虫除け [犬の健康とケア]

blg752.jpg

アンディとレニーは草むらに入るのが大好きです 草むらには虫が当然います

blg753.jpg

草むらで遊んでいるとノミやダニがつく可能性があります 蚊にも刺されます

そこでワンコにも虫除けが必要です  虫を寄せ付けないようにしないといけません

blg756.jpg

お友達にワンコ用の虫除けを作っていただきました

左(黄色)のがワンコ用 右(白色)のが人間用  人間用のも作っていただきました

blg755.jpgblg757.jpg

成分は化学成分をいっさい使わないでレモンとアロマ精油でできてます

小型のスプレーに入れて持ち運べばいつでも使えて便利です 散歩には必需品になりそうです

そしてこの虫除けは驚くべき事にフロントラインと同じ効果があるそうです

フロントラインは確かに良く効く薬です 使用中は全然ノミがつきませんがかなり強い薬だと思います

このワンコ用の虫除けでノミが付かなかったらフロントラインを使わないですみます

ノミにも効果があるのかしばらくこの虫除けを試してみたいと思います 

他にもフェラリアを媒介する蚊もこれから発生します

フェラリアの薬は毎月飲ませてますが蚊に刺されないよにしないといけません

ワンコだって蚊に刺されればかゆいと思います 蚊を寄せ付けない事が大事です

 

なんとこの虫除けを作ったのは、マリリンちゃんとビビアンちゃんの飼い主サマです

マリリン&ビビアンちゃんはこのブログでも度々登場するお友達ダックスです

この虫除けについて詳しくはこちらを御覧下さい ↓ お友達のブログです

http://blogs.yahoo.co.jp/kainushisamayan/49636841.html

  ↑ マリリン&ビビアンちゃんの飼い主サマの記事  驚き レモン水で虫除け  

 

blg751.jpg

虫除けを塗れば安心して草むらで遊ばせる事ができます

そして私達人間も蚊に刺されれる心配をしないで快適に公園にいられます

これからの時期は公園に散歩に行くには必ず虫除けが必要となるでしょう


nice!(18)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 20

took

へぇ~、虫除け、作れるんですね★
こりゃいいです。うちも是非作ってみたいです♪
by took (2007-05-30 06:07) 

ハーブ等で虫除けが作れるんですね。
フロントラインやフィラリアの薬って効果がありますが、悪作用もないのかなと、漠然と心配していました。
by (2007-05-30 07:59) 

化学成分をいっさい使わない虫除けですか、いいですね。
これでフロントラインと同じ効果とは凄いです。
人間用もうれしいですね。
by (2007-05-30 10:07) 

ともママ

作れるんですかぁ! ペパーミントとユーカリはあるんですが~
色々入れるんですねぇ(^^) なるほど~
草むら大好きトリオ♪匂いも良さそうですね~~(^ヮ^)/
by ともママ (2007-05-30 12:10) 

飼い主サマ

記事にまでしていただき
トラバまでてありがとうございますヽ(^◇^*)/ 

ネット上では実績のあるレモン水のようですが、
何せ私の実績がありません・・・
実犬(験)の協力ありがとうございます。

どんなに虫除けしても、10回に1回は刺されるものですが
掻き毟らない程度で済むならば、成功させたいデス。
犬に対しての劇薬を一個排除できますね!
by 飼い主サマ (2007-05-30 13:16) 

トーマ

へぇ~~~手作り虫よけなんてはじめて知りました。

ハーブ製だからペットにも安心ですね。
by トーマ (2007-05-30 13:50) 

フロントラインは、確かに強そうですね。
毎回のことですが、使用すると歩き回り
ウンチ、オシッコ。それでも落ち着かなく歩き回ります。
この虫除け作ってみようかなぁ!!
by (2007-05-30 16:12) 

りんここ

ハーブの虫除け、特にこれからの季節はイイですね〜♪
先日公園で凛が虫に鼻を刺されてしまって、とてもかわいそうでした。
ウチもこれを参考に作ってみようかな〜(^-^)v  りんここパパ
by りんここ (2007-05-30 16:45) 

chappyまま

ちょうど、アロマで虫除け作ってみたい所だったんです!
私自身、蚊を寄せ付ける体質みたいなんです。
なぜか私だけ一杯刺されてる!!みたいな。
私もワンにもいいですよね~☆週末に作ってみたいと思います(*^_^*)
by chappyまま (2007-05-30 20:22) 

あんれに

tookサン♪
虫除けは作れるんです これから時期 虫除けは散歩で必要になります
レモンとローズマリーだけで作れるそうです

アレクリパパサン♪
腰の具合はいかがですか ハーブで虫除けが作れてしまうのです
フロントラインはノミによく効きますがかなり劇薬だと私も思います

syaronサン♪
化学成分を使用してないのはワンコには優しい虫除けですね
フロントラインと同じ効果があれば驚きです 今、試してるところですが
人間用のは散歩に行く時は絶対に必要になります

ともママサン♪
虫除け作れるんです 私が作ったわけではないですが よくわかりませんがアロマ精油がいろいろ入ってます ワンコの方はレモンとローズーマリーだけで作れるそうです 草むらトリオには虫除け必要です 
by あんれに (2007-05-30 23:46) 

あんれに

飼い主サマサン♪
虫除けを作っていただきありがとうございます 人間用のも助かります
飼い主サマ宅の3ワンとうちの2ワンで実証できればいいですね
フロントラインと同じ効果でれば凄いと思います
私も劇薬を使わないで済むならこの虫除けを成功させたいです
とりあえずうちの2ワンは実犬として頑張ります
by あんれに (2007-05-30 23:55) 

あんれに

トーマサン♪
ハーブで虫除けが作れるんです 
天然成分だからワンコにも安心して使えます

恋人はサンタサン♪
フロントラインの効果は凄いですが素手で触っていけない程の劇薬です
使用すると落ち着きがなくなるのは刺激が強いからだと思います
はなちゃん敏感なのかもしれません うちのは平気なんです
この虫除けはレモンとローズマリーだけで作れます

りんここパパサン♪
これからの時期にこの虫除けはいいです 天然成分ですからね
凛ちゃん鼻を刺されてたんですね かわいそうです 
虫を寄せ付けない事が大事です 
詳しくはマリリン&ビビアンちゃんのブログを参考にして下さい

chappyままサン♪
ちょうど作ろうと思ってたんですね いいタイミングで記事が書けました
私もよく蚊に刺されるんです 虫除けは必需品です
chappyままさんもアロマをやられてるんですよね
この虫除けを作ったお友達のブログの記事を是非、見て下さい いろんなアロマレシビが載ってます お友達はAEAJインストラクターの資格を持ってるんです
by あんれに (2007-05-31 00:27) 

ナミビビパパ

アロマのスプレーは無害で愛犬にもやさしそですね◎
アンディ君&レニー君草むら大好きだから~これから大活躍ですね☆ミ
by ナミビビパパ (2007-05-31 12:11) 

yukiinu

あんれにさん、こんにちは〜
これすごいですね。
わたし、蚊のターゲットになりやすいので
これからの季節のお散歩には虫除けスプレーが必須なのですが
肌が弱いので嫌だな〜って思っていたんです。
ワタシ用に試してみたい!
もちろんユッキーにもね♪
by yukiinu (2007-05-31 16:02) 

SHINO

天然素材の虫除けなら安心ですよね。
ゼラニウムは蚊取り草ってよく聞きましたが、本当に虫よけられるんだ!!
ハーブのいい香りがしてきそう。
効果も是非報告してくださいね。
by SHINO (2007-05-31 18:00) 

あんれに

ナミビビパパサン♪
この虫除けは天然成分で作ってあるのでワンコに安心して使えます
草むら好きなので大活躍する事は間違いないです
作っていただいたマリリン&ビビアンちゃんの飼い主サマに感謝です

yukiinuサン♪
この虫除けすごいですよね しかも手作り
私も蚊によく刺される体質なんです 散歩に行くには虫除けは必要アイテムです
天然成分ですから市販の虫除けよりお肌に優しいと思います
お試しならアロマレシビを参考にして下さい 詳しくはこの虫除けを作ったお友達のブログの記事を見て下さい

SHINOサン♪
天然成分の虫除けなので安心して使えます
私はアロマの事は無知なのでゼラニウムのことはよくわかりませんが
人間用のはいろんなアロマを入れて作ってあります
この虫除けいい香りをしてます 私はこの香りは好きです
効果の報告は記事にする予定でいます
by あんれに (2007-05-31 23:46) 

そら&うみママ

やはりそこの公園はいいですね~。犬に関してのいろいろの情報が得られて・・。昨年私もあんれにさんが頂いたような虫除けを公園に来る人から頂き重宝した事を思い出しました。
by そら&うみママ (2007-06-01 00:50) 

あんれに

そら&うみママサン♪
公園では犬の話をよくしてます いろいろ勉強になります
虫除けは重宝しそうです 公園、蚊がたくさいんいますからね
頼んだらすぐに虫除け作ってくれた飼い主サマに感謝です
by あんれに (2007-06-02 06:55) 

マルクママ

こんばんはぁ!
学生のコンパで公園から遠のいてるうちに、もう虫の季節になっちゃいましたか・・・
ハーブで虫よけ、効きそうですね!
効果の報告、私も楽しみにしています。
話は変わりますが、素晴らしいショットばかりで感心しちゃいます。
私がマルクを撮ると、いつもそっぽ向かれちゃうんです。
by マルクママ (2007-06-02 23:09) 

あんれに

マルクママサン♪
お初のご訪問、コメントありがとうございます
もう公園は虫がかなりいます ハーブの虫除け人間もワンも今日さっそく使いました
今日は蚊がけっこういましたが私は刺されませんでした 効果はありました
この虫除けを作ったお方はスゴイです
写真なんですが カメラはデジタル一眼レフを使ってシャッタースピードを武器に撮ってます あとアンディとレニーなんですがカメラ目線になるうに、一応、訓練しました
by あんれに (2007-06-03 01:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。