SSブログ

犬のサプリメント [犬の健康とケア]

blg173.jpg

アンディとレニーは、気温が高く暑くても食欲が、おちる事は、ありません

昨日は、動物病院へフロントラインplusをつけるのとフェライアの錠剤をもらいに、行きました

体重も先月とほぼ変わらず現状維持です 

レニーは、右の耳に、炎症をおこしてしまいまして洗浄と薬を塗ってもらいました

耳も人間と一緒でカサカサタイプとウエットタイプがあるらしくレニーは、ウエットタイプです

イアークリーナで耳の掃除してましたが炎症してしまいました 

耳に塗る薬をもらい 塗っていれば4~5日で完治するそうです 去年は、完治するまで一ヶ月かかりました

アンディの耳は、カサカサタイプです 耳の炎症をおこした事は、ありません

ただ3年位前アンディは、ぎっくり腰をおこして普通に歩けるまで3日間位かかりました

それ以来、家の階段を自分では、上がらしてません (レニーは、元々家の階段をあがれません)

ダックスは、胴長の為、階段の上り下りが腰に、かなり負担に、なるそうです

少しでも予防にとドッグフードに、サプリメントを混ぜて与えてます

blg174.jpg

こちらは、現在使っているサプリメントです トリミングに、出してる店で、買ってます

カテキンと書いてある物は、カテキンです 21g入りで2100円

カテキンは、殺菌効果があり抗アルレギー、抗ウイルス、高血圧、抗酸化、抗ガンの効果あるそです

ジョイント+と書いてある物は、グルコサミン、コンドロイチンです 80g入り3990円

グルコサミンとコンドロイチンを50%づつ配合した物です

こちらは、関節炎の予防に、効果があるそうです

 

blg172.jpg

グルコサミンは、蟹や海老の殻から精製された物です

コンドロイチンは、鮫(ヨシキリザメ)からとれた物です

こちらは、二つ共に、人間が飲んでも大丈夫だそうです

犬の健康維持の為と病気の予防の為に、サプリメントを与えてます


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

めんたい

アンディ/レニーさんは、ワンチャン思いですね。
アンディ君とレニー君は幸せ者です。
食事にもやっぱり気を配らないといけませんね、反省しました。
我が家ではスピカだけ、皮膚にいいサイエンスダイエットを食べさせています。
(アトピーみたいなんです。)
後の子は・・・・ふつうのものを・・・
この間アトムなんかバッタを食べているのを目撃しました。
ちょっとショックでした(T^T)クゥー
(びっくりされるでしょうが、ダックスsはお庭で放し飼いなんです。)
by めんたい (2006-09-12 19:35)
by めんたい (2006-09-12 19:36) 

SHINO

アンディちゃんとレイニーちゃんはとても美犬ですね。
アンディ/レニーさんがとてもかわいがっているのが伝わってきます。
by SHINO (2006-09-12 22:25) 

あんれに

めんたいサン♪
アンディがギックリ腰をしてから予防にとはじめました 私もそれまで犬の健康の事をそこまで考えてませんでした うちのも散歩に出すと草むらなどで昆虫を食べますよ 
by あんれに (2006-09-16 14:35) 

あんれに

SHINOサン♪
健康の予防に、なればとサプリメントあたえてます ダックスフンドは、関節が弱いので気をつけてます
by あんれに (2006-09-16 14:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

9月に、入りまして秋の味覚 ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。