SSブログ

戸隠高原 鏡池 [お出かけ]

長野県の戸隠高原を訪れた続きです 戸隠には白馬村から県道を通ってきました

お店などが多い観光スポットを散策した後は少し車を走らせて絶景で有名な鏡池に行きました

blg16489A.jpg

売店の方が言った通り鏡池の前はワンコ連れでも大丈夫のようです

鏡池の横の広場にはワンコ連れで来てる方が数人居たので安心しました

blg16490.jpg

写真でしか見た事がなかった鏡池の景色をついにこの目で見る事が実現しました

blg16491.jpg

アンディとレニーはさっそく鏡池を背景にポーズです

blg16492.jpg

水面に映りこんだ戸隠連峰と青空が美しいです

blg16493.jpg

鏡池は紅葉が有名ですが濃い緑の夏の景色も見事です

blg16494.jpg

夏の雲と青空も良い演出になってます

           blg16495.jpg

雲が映りこんだ鏡池をバックに2ワンショット

blg16496.jpg

池の横には大きな広場になってまして犬連れの方や子供達が遊んでました

blg16497.jpg

池沿いを歩いてましたが少し歩くとすぐ行き止りになってました

blg16498.jpg

どこから撮っても絵になる景色です

blg16499.jpg

blg16500.jpg

戸隠連峰が雄大に聳え立ちます

blg16501.jpg

広場は少し高台になってますので池を見渡せます

blg16502.jpg

blg16503.jpg

鏡池と戸隠連峰を背景に記念の2ワンショットがたくさん撮れました

blg16504.jpg

鏡池が見れただけでも戸隠まで来た価値は十分にありました

こちらの紅葉の方は例年ですと10月中旬から下旬までの間が見頃になるそうです

紅葉の景色も見たいですが戸隠はワンコ連れでは制限が多いので信州の紅葉は他の場所に行く予定でいます


nice!(255) 
共通テーマ:ペット

nice! 255

夏の女神湖夏の味覚 ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。