SSブログ

夏の味覚 [味覚シリーズ]

8月も終わりに近づいてきましたがまだまだ暑い日が続きいてます

ずっとお出かけ記事ばかりですっかり信州ブログになってますが今日はおやつタイムで気分転換です

アンディとレニーは夏は毎年おやつはスイカをあげてます

以前は季節の味覚シリーズをよく記事にしてましたがここ2年くらいは年に一度にスイカだけの紹介になってます

blg16582A.jpg

今年はスイカは高いようですがお出かけ先の物産展などで安売りしてるのをよく買ってます

アンディの前のが群馬産のスイカでレニーの前にある楕円形のは友人から頂いたマダーボール言う品種です

どちらのスイカもとても甘く美味しかったです

blg16583.jpg

田舎からも大玉のスイカが届きました スイカは切らなければ長く保存ができます

blg16584.jpg

アンディとレニーはスイカが大好きです

blg16585.jpg

blg16586.jpg

食べてヨシ!の合図でスイカに飛びつきます

ほとんどが水分ですので大きくカットしてあげまして2ワンのおやつして最適です

blg16587.jpg

アンディは皮の部分まで食べてしまいます

blg16589.jpg

レニーは赤い果肉の部分しか食べません

blg16590.jpg

昨年からこぼさずに綺麗に食べてくれるようになりました この器が大きさと深さが2ワンには食べやすいようです

今年も夏の味覚を堪能してるアンディとレニーでした

一時的に涼しくなりましたがまた暑さが戻ってきましてもう少し夏の暑さは続きそうです

夏の疲れも出てくる時期ですので皆様、体調管理には十分にお気をつけ下さい

blg16591.jpg

今年もスイカカードを作成しました(カードはフリーです) 残暑お見舞い申し上げます

2007年から始めた味覚シリーズですが今年は秋の味覚シリーズも復活させたいと思ってます

ブログは常にオリジナルティを追求してまして記事の内容、企画は全てこのブログのオリジナルです

明日からまたしばらくお出かけ記事が続きますが気長にお付き合い頂ければ幸いです

現時点で9月20日まで予約投稿が完了してまして全てこの夏のお出かけ記事の投稿予定になってます


nice!(248) 
共通テーマ:ペット

nice! 248

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。