SSブログ

夏の女神湖 [お出かけ]

長野県の蓼科方面にお出かけした続きです 霧ヶ峰高原から車山の山頂まで行きました

車山高原から少し車を走らせて次に訪れたのは女神湖です

blg16473A.jpg

アンディとレニーが女神湖に来たのは昨年の11月の紅葉の時以来です

blg16474.jpg

女神湖はかつての赤沼平の湿地を堰き止めて潅漑の開発のために人造池にしたものです

女の神山と呼ばれる蓼科山がよく見え湖面にも映りこむので名前の由来になってるそうです

blg16475.jpg

湖畔沿いの散歩は涼しくて心地良かったです

blg16476.jpg

アンディとレニーもお気に入りの散歩コースです

blg16477.jpg

遠くに見えるのは白樺国際スキー場です

blg16478.jpg

元々は湿原でしたので女神湖畔には湿原のような場所に木道の道があります

blg16479.jpg

夏の時期だけにいろんな高山植物が咲いてました 高山植物の写真は別記事でご紹介予定です

blg16480.jpg

木道から見た女神湖

blg16481.jpg

初めて見る高山植物も咲いてましてアンディとレニーと一緒に散策が楽しめました

ここの木道ですがけっこう高さがありますので転落には要注意です

blg16482.jpg

蓼科山が見える場所に移動しました

blg16483.jpg

残念ながら今にも雨が降りそうな空模様で蓼科山は見えません

ここを離れて5分後に30分ほどかなり強いにわか雨が降りましたの良いタイミングで車に戻れました

blg16484.jpg

女神湖の水は澄んでとても綺麗です

blg16485.jpg

昨年の秋に絶景の紅葉を見た場所にも行ってみました

blg16486.jpg

晴れていれば蓼科山と湖の景色が見事だったと思います

昨年の秋に見た紅葉の女神湖と蓼科山の写真はこちらの記事を見て下さい→紅葉の女神湖

blg16487.jpg

釣りは禁止の湖ですので人に慣れてるようで写真を撮ってましたら鯉が近寄ってきました

blg16488.jpg

夏の女神湖は高山植物も見れてなかなか楽しめました

何より涼しい中でけっこう歩けたのでアンディとレニーには良い散歩になったと思います


nice!(246) 
共通テーマ:ペット

nice! 246

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。