SSブログ

お散歩写真VOL9 [散歩]

散歩しながら撮ったアンディとレニーの写真です

写真を整理してましたら4月は散歩写真も桜と一緒に撮った写真ばかりでした

在庫写真も桜ばかりになってます 今回は近所の桜写真が中心になりました

blg10331.jpg

散歩コースにある大きな桜の木 今年は桜の開花時期の天候が良くなかったので青空と写真が少ないです

blg10332.jpg

レンギョウと桜の散歩道

blg10333.jpg

公園の山側は散った桜の花弁も綺麗でした

blg10334.jpg

公園の中に1本だけある枝垂れ桜をバックに2ワンショット

blg10335.jpg

散歩中に会ったミニシュナのお友達 お互い社交的なのですぐに仲良くなってました

blg10336.jpg

今年は桜との写真はいろんなアングルで撮りましたがカメラはコンデジが多かったです

コンデジは視写界深度が深いので背景を重視したい時には手軽に撮れるのが便利です

2ワン連れての日常の散歩のカメラは邪魔にならないコンデジが多くなってしまいます

blg10337.jpg

木の幹に咲いてた桜の花

blg10338.jpg

桜の花と見上げる2ワンショット

おまけ写真 デジイチを持ってた時に偶然に撮れた桜と鳥の写真です

blg10339.jpg

桜とワカケホンセイインコ 桜の花を食べたようでした

このインコは元々はインドやスリランカに生息してますがペットして飼われてものが逃げ出して野生化したようです

東京ではあちこちで見られるインコのようですが大きさはハトくらいはあったと思います

blg10340.jpg

桜とヒヨドリ 今年も桜とメジロに写真を撮る事ができませんでした

待ちが基本の鳥の撮影は私には向かないので本格的に鳥撮りはすることはありません

散歩しながら撮るのが理想ですが運もありますね

今年は桜の写真を撮りすぎました 桜の記事はこの辺で終らせたいと思ってます

ただ北の方に遠征する予定がありましてそこでまだ桜が咲いていましたらアップするかもしれません


nice!(335) 

nice! 335

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。