SSブログ

水面に映るアンディとレニー [散歩]

池や水溜りの水面に映りこむ景色を意識して写真を撮ってみました

近所の公園の池でアンディとレニーの映りこみを何度か紹介してますが春の水面は緑です

同じ場所で通年撮りまして季節や天候や時間帯などによって映りこみ具合が違うのがわかりました

blg10347.jpg

近所の公園の池  今の時期は新緑も映りこむので季節感もあります

blg10349.jpg

桜の映りこみとアンディとレニー 桜は白く映りこんでしまうので写真だと難しいです

blg10341.jpg

雨上がりは水溜りも撮影には良いポイントです

blg10342.jpg

雨上がり後の晴天の水溜まりは狙い目です

晴れた方が映りこみがはっきり出てました アンディとレニーを順光にして撮影してます

blg10343.jpg

今まで水溜まりはあまり意識することがなかったでこれからは気をつけて見ようと思います

blg10344.jpg

水面だけ写真を撮るのも面白いかもしれません

blg10345.jpg

こちらは公園の別の池で綺麗に映りこむのは午前中限定です

小さいのでわかりにくいですが一応アンディとレニーも一緒に映ってます

blg10346.jpg

映りこむ紫花菜とアンディとレニー

blg10348.jpg

新緑が映りこむ水面をバックに2ワンショット

blg10350.jpg

最後に水面に映りこ枝垂れ桜とアンディとレニー なんとかピンクの色に撮れました

水面に映りこむ写真はこれからは近所だけでなくお出かけ先でもいろいろ撮ってみようと思ってます

撮影の度に水面の前でポーズをさせられるアンディとレニーには迷惑かもしれません

 

★5月2日~5月5日まではの更新は予約投稿となってます

GWは5日までお出かけの為に皆様のところへのご訪問が遅れてしまうと思いますがご容赦下さい

ネット環境が整ってない場所ですので携帯電話からのご訪問になります


nice!(308) 
共通テーマ:ペット

nice! 308

お散歩写真VOL9花盛りの中で ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。