SSブログ

落合中央公園 ドッグラン編 [散歩]

前記事でご紹介した落合中央公園ですが地域で運営してるドッグランがあります

訪れた時はドッグランにあまりお友達ワンコは居ませんでしたが徐々にお友達が増えてきました

blg9838.jpg

まずはお友達とご挨拶 ドッグランで遊ばせるには他のお友達の挨拶は最低限のマナーです

アンディとレニーは初対面でもすぐに仲良くなれます

blg9839.jpg

アンディは気に入ったお友達に積極的に遊びを誘います

blg9840.jpg

フレンチブルのお友達に反撃されてたじろぐアンディ

blg9847.jpg

アンディとレニーを走らせていたましたらミニンピンのお友達も一緒に走ってきました

短足ダックスとは跳躍力が大違いです

blg9841.jpg

お友達と追い駆けっこ レニーはアンディの後をついて走るのがいつものパターンです

blg9842.jpg

アンディはとても嬉しそうな顔でお友達と一緒に走ってました

blg9843.jpgblg9846.jpg

チワワのお友達とバトルするアンディ 喧嘩のように見えますがこれは遊びです

アンディとレニーは初めてのお友達でも取っ組み合いの遊びができます

顔なじみのお友達となら普通のありふれた光景ですが初めて会ったお友達でも遊べるのは特技かもしれません

犬同士の遊びでも本気で噛まないなどの暗黙のルールがありましてこれは犬の社会性です

最近はルールを知らない遊べないワンコをよく見かけます 子犬時代の学ぶ犬の社会性は重要だと感じました

blg9845.jpg

レニーは大型犬でもちゃんと挨拶ができます

ここのドッグランはエリアがひとつなので大型犬とも一緒になります

blg9844.jpg

帰る頃にアンディとレニーに寄ってきた小さなチワワのお友達とご挨拶

何故だかわかりませんが散歩していてもアンディとレニーに近寄って挨拶してくるお友達が多いです

もう少し遊ばせてたかったのですが帰りも45分は歩いてもらう体力を温存しました

帰りも全然元気でしたのでもう少し遊ばせておけば良かったです

ワンコはワンコ同士で遊ばせるのに限りますね ここのドッグランは定期的に行こうと思ってます

 

★【お知らせ】★

年度末とあってこれからしばらく多忙な日が続きます

落ち着くまで皆様のところへのお伺いはniceのみになると思いますがご容赦下さい


nice!(266) 
共通テーマ:ペット

nice! 266

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。