SSブログ

落合中央公園で散歩 [散歩]

久しぶりに落合中央公園まで散歩に行きました このブログで紹介するのは初めてだと思います

アンディとレニーが2歳くらいの時に公園の近くにダックスのワンコ友達が居たのでよく行ってた公園です

6年前にお友達が引越してしまってからはまったく行かなくなってしまいました

公園に駐車場もなく少し離れた場所にコインパーキングがあるのですが空いてるとは限りません

今回はアンディとレニーには頑張ってもらい家から片道45分ほど歩いて行きました

blg9828.jpg

落合中央公園に来たのは5年ぶりくらいでしょうか 凄い久しぶりです

blg9829.jpg

公園には大きなグランドと野球場があります

blg9831.jpg

実はこの公園は水再生センターの濾過をしてる濾過地の上に公園があります

今は水再生センターと言う名前ですが昔は下水処理場と呼ばれてました

blg9830.jpg

階段を登った上に公園があります この階段ですのでアンディとレニーは抱っこで登りました

背景に見える川は神田川ですが家の近所よりは川幅がかなり狭いです

blg9832.jpg

公園内は遊具などもあって子供がたくさん遊んでました

blg9833.jpg

オブジェのようなものもあります アンディとレニーの後ろに見えてるはドッグランです

blg9837.jpg

けっこう広いドッグランで新宿区民なら誰でも利用が出来ます

ワンコ連れでは交通の便が悪いのでほどんどが地元の方ばかりでした

ここはエリアがひとつなので大型犬とも一緒になります

blg9834.jpg

ドッグランに来たら走って貰わないと困ります 号令発進の号令待ちをしてるアンディとレニー

blg9835.jpg

号令と同時にダッシュで走りだしました 走らせるのはちょうど良い距離です

blg9836.jpg

とっても楽しそうに走ってました ここまで45分も歩いてきましたがアンディとレニーは全然元気です

この後はお友達がたくさん来ました 次回はお友達との遊びバトル編です

 

素敵な記念カードを頂きました 偶然ですが私が8000niceを踏ましていただいたようです

記念カード.jpg

キリ番カードはだって猫なんだもんのmarimoさんから頂きました

可愛いタルトちゃんNaoちゃんが登場する楽しいブログです 

いつも仲良しな姿に癒されております 素敵なカードをありがとうございました


nice!(280) 
共通テーマ:ペット

nice! 280

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。