SSブログ

アンディとレニーの影 [季節]

先週は気温が低いが続き朝夜の散歩が辛く感じました

アンディとレニーは前記事でもふれましたがドイツ犬種なので寒さにはとても強く元気に散歩してます

最近、散歩していて気がついたのは冬は太陽の位置が低いので影が伸びてることです

今回はアンディとレニーの影を題材にして散歩しながら撮った写真です

Nikon D300 Nikkor50mmF1.4G/VR18-200mmF3.5-5.6G

Nikon D40 SIGMA10-20mmF4-5.6DC HSM

blg9545.jpg

夕方の陽を背中に浴びるアンディとレニー

blg9543.jpg

真っ直ぐに伸びた長い影

blg9544.jpg

横向きのアンディとレニーの影

blg9546.jpg

2ワンを縦に配置してアングルを変えてみました

blg9541.jpg

影の写真は広角レンズで影に寄って撮った方が面白いですね ここからの写真は朝陽です

レンズの特性でレニーの顔が歪んでしまいました これは広角レンズの味だと思ってます

blg9547.jpg

広角レンズの独特のパースペクティヴが遠近感が強調されて影が広く大きく見えます

blg9540.jpg

立ちポーズで撮ったアンディとレニー 逆光の為に2ワンの周辺にフレアが発生してますのはご了承下さい

blg9549.jpg

blg9548.jpg

アンディとレニーを単独の伸びた影

blg9542.jpg

最後は後ろ振り向き2ワンショットと伸びた影

太陽が低い位置にある冬は伸びた影の写真を楽しむことができました

ここまで影が伸びるのは季節限定です 今度は違うアングルで影で遊んでみようと思います


nice!(262)  コメント(74)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 262

コメント 74

こうちゃん

シルエットが、いいアクセントに
なっていますね。
by こうちゃん (2010-01-20 00:03) 

アンデイまま

おもしろい! うちもときどきかげが写真にはいいたりしますが。。
ふたりのかさなったりながかったりする影もおもしろいですね。
by アンデイまま (2010-01-20 00:08) 

abika

影に焦点を当てるのも面白いですね^^
ほんとに、この季節は長い影が出来ますよね。
アンディくんとレニーくんのポーズもばっちりです♪
最後の振り向きショットも決まりましたね♪♪
by abika (2010-01-20 00:10) 

luella

影踏みして遊んだ、子供のころを思い出します。
2ワンの長~い影に、にっこり微笑んでしまいました^^
by luella (2010-01-20 00:16) 

aura-aura

夕日をバックにアンディくんとレニーくんの長~い影、素敵な写真です。チマっとした小さなダックスの可愛らしさが出ていてすごくいい感じですね。
最後の振り向きショット、どうすればこんな風に振りむいてくれるのでしょ・・・。

by aura-aura (2010-01-20 01:15) 

ちょいのり

影って不思議ですよね。
夕刻の影は柔らかく感じるのに、朝陽の影は固く感じます。

それは置いといて、いい子たちだなあ~☆
よしよしと撫でてあげたいぃ
by ちょいのり (2010-01-20 02:42) 

ナビパ

夕陽を浴びながらのお散歩気持ち良いですよね。
なが~い影のたくさんの2ワンショット楽しいです。
とくにⅤ次の影が面白いなと思いました。
by ナビパ (2010-01-20 05:06) 

たろう

 ポーズによって いろんな影が見られて
 楽しいですね☆

by たろう (2010-01-20 05:17) 

pandan

同じポーズがいつも決まっていてかわいいですね〜
影が伸びてますね、季節も感じられていいです〜☆
by pandan (2010-01-20 05:38) 

oko

影・・・おもしろい発想です。
今日も可愛いポーズでほのぼのしちゃいました。
いろんなポーズで楽しいです♪
by oko (2010-01-20 05:39) 

Baldhead1010

日中の影はだいぶん短くなってきました^^
by Baldhead1010 (2010-01-20 05:42) 

銀四郎

ホント、勉強になります^^

ってか、アンディくんとレニーくんはホントお利口なんですね~
毎回ポーズに驚かされます。。。^^
by 銀四郎 (2010-01-20 06:13) 

旅爺さん

夕日を背にガンマンのアンレニちゃん、
西部劇を思い出しちゃいました。
by 旅爺さん (2010-01-20 06:15) 

Derufyi

伸びた影、面白いですね♪
by Derufyi (2010-01-20 06:23) 

yakko

お早うございます。
アンディ&レニーちゃん & 影・・・楽しいです(^。^)
素晴らしい組み合わせですね〜〜〜私も影を撮ってみたいです。
by yakko (2010-01-20 06:28) 

KEN

おはです
小さなワンコでも、影はながーく伸びるんですね
普段、影に視点を合わせることがないので、影をメインに見るのも楽しそうです
by KEN (2010-01-20 06:44) 

Greenmen

夕日の光が綺麗で、影が引き立ちますね☆
影にスポット当てるのもおもしろいですね(^-^*
by Greenmen (2010-01-20 06:57) 

mari

影、いいですね~★
相変わらずかわいらしいお二方^^
朝から癒されました♪
ありがとうございます!!
by mari (2010-01-20 07:09) 

COYOTE

シルエットの2wanzも可愛いです。。
ポーズが決まってるなぁ~
お散歩は気持ちがいいものね(*_*)

by COYOTE (2010-01-20 07:43) 

myumyu

本当に影が長いですね、最後は後ろ振り向き2ワンショット何時もながら決まっていますね。
by myumyu (2010-01-20 08:12) 

くまら

影だけ見ると、ダックスに見えないですね^^
by くまら (2010-01-20 08:21) 

ピーチャマ

影あまり気にしないで撮っていました
良いですね 
光と影凄く素敵です

私もまたひとつ勉強になりました
by ピーチャマ (2010-01-20 08:50) 

アレクリパパ

お仕事、いかがですかぁ。
少し余裕が出てきましたかぁ。
逆光の写真、上手いですねぇ。
アンディ君&レニー君が潰れないで、色が出てますね。
影を課題にした写真、面白いです。
by アレクリパパ (2010-01-20 09:24) 

MOCOMOCO

さすが、あんれにさん。素晴らしい視点ですね!
この時季ならではの影をとらえらたのですね。
小さなアンディ&レニー君から伸びる長~い影、面白いですね^^
私もお散歩していて、光が眩しく感じ、影が長いなあ~って思っていた所でした。
by MOCOMOCO (2010-01-20 09:34) 

marimo

朝陽に映えるアンディー&レニーさん♪
影特集楽しいですね(^^
by marimo (2010-01-20 09:46) 

びくとる

横向きの影は面白く出来るのですね。^^
のび~と長くなった感じステキなショットです。
後振り向きポーズ、可愛いです。
by びくとる (2010-01-20 09:55) 

mamii

アンディ・レニーちゃん色んな蔭を作っていますね、冬限定ですかね。
by mamii (2010-01-20 10:48) 

ソニックマイヅル

ナイスなポーズと影を組み合わせたアートですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-01-20 11:19) 

putarou

いつもお利口なアンディ・レニーちゃんに感心します。
素敵なお写真ですね。
冬のお散歩は寒いですけど、
帰ってきた時の爽快感が好きです♪
by putarou (2010-01-20 11:25) 

キャラハン

影までカワイイですね。
広角だと長い影が強調されておもしろいですね。(^-^*)

by キャラハン (2010-01-20 11:43) 

すぅ〜ちん♪

冬ならでは!!ですね♪(^・ェ・)(^・ェ・)♪
by すぅ〜ちん♪ (2010-01-20 12:08) 

デッコン

影がかわいい、おもしろいって
よくわかります^^
by デッコン (2010-01-20 12:23) 

ぶれにぃ

影遊び大好き♪
JRTの場合、アングルによって
影だけでもジャックだって分かるときがあって
楽しいっす♪
by ぶれにぃ (2010-01-20 12:42) 

みりん

影遊びステキです~(^^)
撮る角度などでずいぶん雰囲気が変わりますね!
うちのりんちゃんはあまり動かないから
いくら撮っても同じ影ばっかりになりそうです(^^;)
最後の影がアンディくん&レニーくんの仲のよさが
現れているようで1番好きです(*^0^*)
by みりん (2010-01-20 12:48) 

noushin

影って面白いですね~!!!
こんな風に影に注目して撮るのも
楽しいのですね!
広角レンズって使い方も色々なんですね!
by noushin (2010-01-20 12:56) 

長森建設

影によって、いっそうアンディくんレニーくんの
存在感が増しますね。
そして、この距離でもポーズをとれるところが
さすがです。
by 長森建設 (2010-01-20 13:30) 

ぽりぽり

影がなが~~いですねぇ。面白いテーマです。それにしてもポーズが何時も決まってますねぇ。。
by ぽりぽり (2010-01-20 14:20) 

yoikosan

なるほど~
あんれにさんは、わんこもスキだけど、写真も大好きと言うのが今回よくわかりました。犬の影を面白く撮るという発想は面白いですね^^
by yoikosan (2010-01-20 15:12) 

m6324

影に目を向けてみるのも面白いですね。^^
今の時期は影がすごく長く伸びるんですね。
by m6324 (2010-01-20 15:52) 

SIBA

影が長~~~い♪(^^)
色んな影があって面白いですね!
いつも可愛いポーズをとってくれて嬉しいな♪(^^)v
by SIBA (2010-01-20 15:54) 

秋風

影、面白いですね
特にダックスは、体形が面白いので
影もユニークな動きをしますよね。
広角レンズって、こんな風に写るんですね。
前々回の記事の写真も
すっごーく奥行きが。
実際に撮った写真を見て、やっとレンズの名前がわかってきました。
by 秋風 (2010-01-20 16:55) 

瑛奈

影の写真を撮るって以外に良いアイデアですね!!
今の時期 結構 影が伸びるんですね‐(*^^)v
by 瑛奈 (2010-01-20 17:24) 

emuzu

うわッ、、、身長、、、5メートル位ありますねUo-ェ-oU
by emuzu (2010-01-20 17:42) 

LittleMy

影が素敵です☆
by LittleMy (2010-01-20 18:01) 

babu

最後の写真、アンディちゃんとレニーちゃんで
ハート型にみえます。可愛い!
by babu (2010-01-20 18:52) 

侘び助

名犬・アン・レニーちゃん何時も良いポーズでnice!よ~
by 侘び助 (2010-01-20 19:22) 

えれあ

凄く面白かったです。
by えれあ (2010-01-20 19:41) 

のろ

影で遊ぶという発想がおもしろかったです。
ホントに長い影になるのですね~・・・(^_^)。
by のろ (2010-01-20 21:50) 

mattwood

最後の写真は なんだかハートマークみたい☆
素敵です。
by mattwood (2010-01-20 22:03) 

miwa

影あそび面白いですね~
この季節は長い影が出来ますよね。
アンディ君とレニー君の振り向きポーズもばっちりです。
写真を撮るときに視点をかえると面白いですね。
by miwa (2010-01-20 22:55) 

shige

すごい可愛いです^^
by shige (2010-01-20 22:57) 

うさこ

こんばんは。
3枚目とか5枚目の同じ方向むいてるのも
新鮮でとーーーーーーーーっても可愛いですね!!
何度も見てしまいました。^。^

by うさこ (2010-01-20 23:27) 

ruriy

今日は暖かかったですね。影の写真、好きです。
アンディー&レニーちゃん、いつも可愛いポーズとってくれていい子たちですね
(^-^*)
by ruriy (2010-01-21 00:07) 

gardenwalker

こんばんは~
長い影が冬っぽくて
とてもいい雰囲気ですね
by gardenwalker (2010-01-21 00:52) 

pandan

アンディー&レニーちゃんの季節の写真で
ジクソーパズル欲しいですね〜☆
by pandan (2010-01-21 05:47) 

kaika-t

おはようございます!
相変わらず可愛いですね。*^^*
影がカッコイイ!
by kaika-t (2010-01-21 07:31) 

swm104

影を理解すれば、季節も理解できるのかな??

発想が素敵です。
by swm104 (2010-01-21 08:08) 

nano

おはようございますm(__)m
by nano (2010-01-21 08:11) 

yuzu-hane

おはようございます。
ほんと影が素敵ですね。長ーい縦の影も面白いけど横向きのダックスの形が出たものもなんかかわいらしくて好きです。
アンデイ君たちの元気な姿をいつも楽しく拝見しています。
by yuzu-hane (2010-01-21 08:17) 

がり

自分の影に気をとめる余裕が生活の中に無くなってます。
ばたばたしすぎだなぁ。
心のゆとりをもたなくちゃ。
アンディとレニーのように。
by がり (2010-01-21 10:38) 

La_vbl_kok

影の写真素敵です(#^.^#)
いつも可愛らしく癒されています♪
by La_vbl_kok (2010-01-21 10:52) 

ドックビルダー

まっすぐに伸びた長い影とアンディさんレニーさんがステキです。
アングルを変えると又、違った感じでいいですね。
私もRIZUさんと撮ってみようと思います。

by ドックビルダー (2010-01-21 13:15) 

sak

冬の長い自分の影って
見るときの気持ちで
すごく不思議な気持ちになったり
なんだかホッとしたり
すごく淋しくなったり...
でもアンディ&レニーちゃんの長い影と可愛い姿
楽しくなりますね♪
by sak (2010-01-21 18:41) 

puripuri

影が面白~い、、それにアンディ&レニちゃんのポーズもバッチリ。
ツーワンちゃん達も、撮られ方を心得ているようで可愛いわ。
by puripuri (2010-01-21 19:20) 

きぃ*

こんなにしっかりポーズがとれるなんて
すごい!感心しきりです。
大人でもポーズってなかなか取れないのに (^-^;)
by きぃ* (2010-01-21 23:59) 

doudesyo

今晩は。
面白いですね。なが〜い影が楽しそうに撮影されていますね。
こういう写真はみていて飽きないです。^^;
by doudesyo (2010-01-22 01:23) 

ララアント

お久しぶりです。。
あんれにさんが アンディとレニーに出会って どれだけの愛情をかけ
又 2wanzからどれだけの癒しの時間をもらえているか・・・
散歩・お出かけ・ドッグランetc etc 本当に記事を拝見しているだけで
拝見している私まで いろいろな喜びを感じ 癒しを頂いています。
by ララアント (2010-01-22 09:48) 

kokoa

昨日は風も強くて、群馬もお散歩は辛かったです
影がこんなに長く見えているんですね
全然気が付きませんでした
きっと寒いのでしょうが寒さを感じない写真に見えますね
アンディくんとレニーくんのポーズ、さすがですね(^^)
by kokoa (2010-01-22 14:28) 

MANA

影がこんなに存在感があるなんて
感性が引き出した素敵なお写真ですね。
こういうの好きです☆
by MANA (2010-01-22 19:12) 

sorasora

数日暖かったですが、また寒くなってきましたね!
影が伸びてるのは気がつかなかったです。
影を中心に撮ると面白いですね~
by sorasora (2010-01-22 20:18) 

びーんず

影がながーいっ(^-^)気付かなかったです♪
次ブログのアンレニちゃん、ほんと仲良しですね。
見てて微笑ましいです。
うちの2ワンは親子なのに・・・
ゲージで寝る時は思いっきり離れて寝てます(^_^;)
寄り添ってる姿はあまり見れません。
by びーんず (2010-01-23 01:42) 

viognier

お利口にポーズとってますね。本当にかわいいです。
by viognier (2010-01-23 09:38) 

TOPPO PAPA

コメント欄をさかのぼって、書き込みです。
出張が多いので、まとめて拝見しました。 井の頭公園の冬景色も、なかなかいいものですね。
いつか東京に雪が降ったときに、雪景色を撮りたいと思っているのですが、まだ実現できそうもありません。
by TOPPO PAPA (2010-01-24 16:25) 

弥由希

どれも“絵になる”感じですよね!
モデルが良いから!?
カメラマンの腕が良いから!?

両方ですね(*^o^*)
by 弥由希 (2010-01-24 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒くても元気ですいつも仲良しです ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。