SSブログ

寒くても元気です [季節]

寒い日が続いてますがアンディとレニーの平日の散歩の時間は通年変わりません

週末でも朝の散歩の時間はいつもより30~40分遅い程度で生活のリズムをキープしてます

blg9578.jpg

冬でも朝の散歩は6時くらいには家を出発してます

日の出前ですので外はまだ真っ暗です 公園に着く頃にようやく空が明るくなってきます

blg9579.jpg

お豆くんも冬でも早朝散歩です 3ダックスの足元は霜が降りて凍ってました

元来ダックスフンドはドイツ犬種ですので寒さにはとても強いです

blg9580.jpg

朝の公園ではアンディ、レニー、お豆くん、ノリチカくん、小鈴ちゃんの5ワンで遊ぶのが日課になってます

最近は公園で朝に散歩してるワンコがすっかり減りました

寒さに弱い犬種は仕方ないですが寒いのが理由で散歩に行かないのは飼い主の怠慢だと思います

blg9581.jpg

氷点下になった先週の金曜日は池の水が凍ってました

blg9582.jpg

blg9583.jpg

公園には毎日散歩してますが池の水が全面凍ったのは久しぶりに見ました

blg9586.jpg

公園の地面は霜柱になってコチコチです

blg9587.jpg

冬の寒い時期でもアンディとレニーはとても元気です ワンコは外で遊ばせるのが一番ですね

おかげで私も冬でも運動不足にならないですんでます


nice!(264) 
共通テーマ:ペット

nice! 264

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。