SSブログ

今年最後のドッグラン [3ダックスズ]

紅葉を見ながらの代々木公園の散歩を楽しんだ後はドッグランに行きました

今年はいろんなドッグランに行きましたが代々木公園のドッグランが一番楽しいです

理由のひとつとしていつもドッグランにはお友達ワンコがたくさん遊びに来てるからです

アンディとレニーとお豆くんは社交的なので初対面のお友達でも仲良く遊べます

blg9426.jpg

3ダックスともドッグランでの楽しみ方を覚えたようです ドッグランに入るととっても嬉しそうな表情になってました

blg9422.jpg

イタグレのお友達と遊ぶレニー パンチをされて反撃をうけてます

blg9421.jpg

最後はレニーがひっくり返してました これは遊びですので本気ではやってません

手加減しての遊びが出来るのがこの3ダックスの良いところで特技と言っても良いかもしれません

ワンコ同士の遊び方を知らない犬は本気で噛み付いてきたりするので危険です

自分の犬がお友達と仲良く遊べるのか飼い主が認識するのも必要です

噛み癖のある犬は代々木公園のようなたくさんの犬が集まるドッグランは避けたほうが無難だと思います

また嫌がってるのに無理に遊ばせようとさせるのはその犬にとっては辛いことでもあります

blg9425.jpg

アンディは気に入ったお友達が見つかったようです

blg9423.jpg

さっそく追いかけっこして遊び始めました

blg9424.jpg

取っ組合いが始まりお友達はアンディにひっくり返されてました

blg9429.jpg

このイタグレのお友達はけっこうタフで反撃にアンディは反撃にあい弾き飛ばされてました

3ダックスで遊んでるように見えますが遊んでるのはアンディだけです

blg9427.jpg

お豆くんも気に入ったお友達を見つけて大喜びです

blg9428.jpg

アンディは単独行動を初め次から次へと挨拶して遊んでくれるお友達を探してました

blg9430.jpg

ドッグランに来てもレニーとお豆くんは一緒に居る時間が多かったです

時間が経つにつれてどんどんお友達が増えてきました 明日はドッグランの続きです


nice!(191) 
共通テーマ:ペット

nice! 191

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。