SSブログ

小金井公園 散歩編 [お出かけ]

10月5日の日曜日は小金井公園に行ってきました

天気も良く暑くも寒くなく絶好のお散歩日和で10月の最初のお出かけです

私もアンディもレニーもこの公園を訪れるのは初めです

blg4334.jpg

駐車場前から公園の中に入るとすごく広い公園で驚きました

blg4328.jpg

小金井公園は木々が多く緑がいっぱいで森林浴しながら散歩ができます

blg4329.jpg

ここは桜の木の広場で春の桜の花が咲く頃はお花見に良さそうです

桜の木の落葉が始まってまして秋の気配を感じました

blg4330.jpg

木陰にはテーブルとベンチがあってひと休みするのに良かったです

気候がちょうど良いのかアンディとレニーは心地良さそうにベンチに座ってました

blg4331.jpg

庭園のような場所もあって散歩をしていて飽きない公園です

blg4332.jpg

落ちてた松ぼっくり前に2ワンショット 秋らしい写真を撮ってみました

blg4333.jpg

木陰の道  木々が紅葉で色づき始めた頃は景色が良さそうです

blg4335.jpg

草地になってる広場は数ヶ所あるので人が密集してなくて広々と感じました

blg4336.jpg

チビッコ広場にはコスモス畑があります この広場はたくさんの子供で賑わってました

blg4337.jpg

綺麗なコスモスの花が咲いてました  見上げる2ワンショット

blg4338.jpg

展望台のような場所もあります 起伏もあっていろいろ楽しめます

blg4346.jpg

芝生広場が多いので休憩するには場所に困りません

blg4339.jpg

休憩中のレニーは心地良さそうです

blg4340.jpg

だいぶ歩いたのでアンディもまったりしてました

blg4341.jpg

休憩した後は広場の誰もいない奥の方に行き呼び戻しの号令発進限定で走らせました

号令待ちのアンディとレニー 広い広場の草地の中で号令がかかるまで待ってます

blg4342.jpg

号令と当時に走りだしました いきなりWジャンプショット

blg4343.jpg

アンディは広い草地の中を気持ち良さそうに走ってます

blg4344.jpg

レニーはいつものスーパージャンプ  レニーは跳んで走るのでアンディと走り方が違います

私の元に戻ってきた2ワンはすぐにリードで繋ぎました 走るのは呼び戻しを限定にしてます

blg4345.jpg

広場は木々に囲まれてるので夏場は木陰で休みながら広場で遊べそうです

blg4347.jpg

木の葉は緑ですが少し落葉もあってしばらくするとこの場所は紅葉の絨毯ができそうです

小金井公園はとても広く木々が多く広場もあって散歩コースには最適でした

この公園にもドッグランがあります  次回はドッグラン編です 


nice!(33)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 20

アレクリパパ

小金井公園、広場や木陰、ドッグランもあって、ワンちゃんが1年中楽しめそうですね。
アンディ君&レニー君とも、気持ち良さそうですね。
「松ぼっくり前に2ワンショット」や、その下の「木陰の道」、秋を感じるナイスショットですね。
by アレクリパパ (2008-10-09 20:44) 

LittleMy

初めてのところって、ワクワクしますよね♪

秋になってから、まだおでかけしていなかったので、お写真で秋の気分を味わいました☆Wジャンプショット、かっこいいです!
by LittleMy (2008-10-09 20:58) 

ナビパ

小金井公園の木々は紅葉になったら見ごたえがありそうですね。
枯葉の上の超ローアングルショット見ごたえがあります。
ここも草地の広場は広そうで日曜日でも人が少ないんですね。
休憩中のアンディくん&レニーくん気持ち良さそうです。
走るふたり活き活き楽しそう。スパージャンプも出ましたね。
ここの公園にもドッグラン有るんですね。公園にドッグランあるとありがたいですよね。ドッグラン編楽しみです。
by ナビパ (2008-10-09 21:05) 

pokkun

紅葉はまだこれからのようですが
落ち葉や松ぼっくり、コスモスが秋の雰囲気を十分楽しませてくれますね♪
今日はレニー君のスーパージャンプが一番のお気に入りです!
by pokkun (2008-10-09 23:02) 

ぽりぽり

耳が飛び跳ねているのが可愛いですねぇ。
by ぽりぽり (2008-10-09 23:14) 

あんれに

★アレクリパパサン♪
小金井公園はけっこう良いといろんな人から聞いてました
行ってみて木々が多く広場とドッグランもあるので散歩に最適です
アンディとレニーは気温も下がってきて心地良さそうにしてました
秋を感じる写真を撮ろうといろいろ探してみました
落葉や木の実などがあると秋らしくなるかなと思って撮ってみました

★LittleMyサン♪
噂では良い公園と聞いてたのでワクワクしながら行きました
今は練習や演奏会でお忙しいですよね
秋らしい写真が撮りたくて秋の景色を探して撮影しました
偶然ですがWでジャンプしてる写真が撮れました

★ナビパサン♪
小金井公園は秋の紅葉では有名らしいですよ
行ってみて木々の多さで新緑や紅葉が綺麗というのがうなずけました
落葉のローアングはけっこう秋らしい写真になりますね おすすめです
広場はけっこう人がいたのですが端の方は誰も居なかったです
途中で少しだけですが雨が降ったので帰った人もけっこういました
けっこう歩いたので珍しくアンディとレニーはまったり休憩してました
号令発進ですが走る時はスーパージャンプも出て楽しそうです 
ドッグランはありがたいですよね ただここは登録が必要でした

★pokkunサン♪
東京の紅葉はまだ葉が青々としてるのでもう少し咲きになりそうです
桜の木だけは紅葉が他の木より早いみたいです 落葉は桜の葉です
松ぼっくりやコスモスが写真に入るだけで秋を感じますよね
レニーの走り方は跳ねて走るのでスーパージャンプが多いんです

★ぽりぽりサン♪
ダックスは垂れ耳が長いので走ると耳がウサ耳みたいになるんです
メルちゃんも垂れ耳の犬種なので走ると耳が跳ね上がりそうです
by あんれに (2008-10-10 00:14) 

のろ

小金井公園、一年中楽しめるのかもしれませんね。木陰があったり、広い広場があったり・・・紅葉の頃も楽しめそうです。
2ワンズも、呼び戻しランもあったりで、そこそこ運動できたのでしょうね。
ドッグランも楽しみですね。
by のろ (2008-10-10 07:09) 

chi-

走り方違いますよね。
うちも結構なスピードで突進してくるので、怖い...(笑
by chi- (2008-10-10 08:31) 

MANICAT

何度見てもアンレニコンビのランニングショットは
楽しめます いぬのきもち わかる気がします。
by MANICAT (2008-10-10 10:07) 

ともママ

おぉ~行かれましたか~~(●^o^●)
息子が小さい頃~何度か行きましたが
せなとは、まだ。。。
コスモスもあったんですね♡ ふたりもイイ笑顔だわ~d(^o^)b ィィ
Wジャンプ~スーパージャンプ~~さすが\( ̄∀ ̄)/
ドッグラン~まだ見たことありません!楽しみでーす~~(^▽^*)/ 
by ともママ (2008-10-10 18:15) 

いとちゃん

こんばんは。
本当に広い公園ですね。
落ち葉が秋を感じさせますね。
もう少しすると落ち葉のじゅうたんがスゴイのでしょうね♪
レニーくんのスーパージャンプショットすごいわ~
これだけ走っても気持ちのいい季節なので
2ワンも風を爽やかに感じて走っているのでしょうね☆彡
by いとちゃん (2008-10-10 18:51) 

yamagatn

いつもアンディ君とレニー君は
二人くっついて写真に写っていい子ですよね^^
いつも思うのですが、ジャンプや走っている時の
姿を納めるのはベストショットばかりで凄いですよね^^
by yamagatn (2008-10-10 19:04) 

秋風

wワンの走ってる写真、カッコいいです!
ワンちゃんによって、走り方が違うなんて、初めて知りました。
小金井公園、広くて木々もたくさんで、いいですね。
落ち葉も雰囲気があってステキ。
by 秋風 (2008-10-10 20:07) 

甘党大王

アンディちゃんとレニーちゃんが登場すると
イツモの小金井公園も(^_-)-☆なんだかランクアップ?!
楽しそうな走りが最高です~♡
by 甘党大王 (2008-10-10 20:43) 

ララアント

こんばんは!
とっても広い公園のようですね。
四季折々 楽しめそうですが・・・都立の公園ですか?
草地が広く アンディとレニーも 心地よさそうですね。
号令発進でも 2wanzの喜び勇んで飛び跳ねている様子は
いつ見ても こちらが笑顔になっていくのが分かります。
by ララアント (2008-10-10 22:16) 

chappyまま

小金井公園、広~い公園ですよね~っ!!
松ぼっくりに、落ち葉~秋を感じます~。
もう少ししたら、落ち葉カサカサ~楽しそうですっ(^▽^*)/
広い広場で、あんれにさんの号令を待ってる
アンディーくんレニーくん、ヒョコっと~可愛いです♪
そして、ウサ耳肉球~でジャンプジャンプ~!!
ドックランも行かれたのですね♪楽しみです~(o^∇^o)ノ
by chappyまま (2008-10-10 23:18) 

あんれに

★のろサン♪
小金井公園は木陰も多いので夏でも大丈夫そうでした
紅葉はけっこう有名らしく都内の公園の中で名所になってます
呼び戻しでは少し走らせただけですが広い公園の散歩は良い運動になりました
散歩だけでもアンディとレニーは満足してました

★chi-サン♪
初めは気がつかなかったのですが走り方がけっこう違います
ウチのも凄いスピードでノーブレーキで突進してきます

★MANICATサン♪
アンディとレニーはとにかく走るのが好きなんです
きっと全力で走るのは気持ちが良いと思います
私は走っても疲れるだけですがね

★ともママサン♪
やっと小金井公園に行けました 噂通りにとても良い公園ですね
せなちゃんはまだ行ってないのですね ゆっくり散歩するのには良かったです
コスモスはまだ満開ではなかったですが二ヵ所の花畑がありました
同時に走らせてWジャンプがまた撮れました
走り方と歩幅が違うみたいでけっこうWで揃わないんです
ドッグランもあってワンコの散歩には良い公園です

★いとちゃんサン♪
けっこう広い公園でお気に入りになりました
桜の木の葉だけですがけっこう落葉があって秋を感じました
掃除されなければ落ち葉の絨毯が凄いと思います
レニーはダイエットして身軽になって最近はよくスーパージャンプをします
涼しくなって走っても心地が良いと思います
ウチの2ワンは真夏の暑い時でも全力で走ってますがね

★yamagatnサン♪
アンディとレニーは仲が良いのもあります
写真のポーズはある程度は訓練して覚えさせました
ジャンプにショットは最初はブレブレのひどいショットばかりだったんです
カメラの設定と被写体の追い方にシャッターのタイミングが問題でした
一眼レフが宝の持ち腐れにならないようにしっかり勉強と練習をしました
まだ納得いく写真ではないですがなんとか走る写真が撮れるようになりました

★秋風サン♪
ダックスは思った以上に運動量が多い犬種でけっこうタフです
きっとパルくんもたくさん走って遊ぶと思いますよ
同じ犬種でもけっこう走り方はそれぞれなのが写真を撮って気付きました
小金井公園は木々も多く何ヶ所か広場もあるのでお散歩には良かったです
落葉があって秋を感じることができました

★甘党大王サン♪
小金井公園はいつもの場所なんですね
この公園は広くてかなり気に入りました 広場がたくさんですね
アンディとレニーは走ってる時はいつも楽しそうにしてます
秋は気候も良く散歩には良い季節ですね

★ララアントサン♪
小金井公園は都立公園でけっこう広くて良かったです
木々多く1年中楽しめそうでした これからは紅葉が良さそうです
駅から少し遠いようでそれ程に混んではなかったです
草地が好きな2ワンには休憩するのに最適でした
号令発進の時は待たせてるせいかいつも全力で走ってきます
きっと普段はあまり走れないので走る喜びを感じてると思います

★chappyままサン♪
小金井公園は本当に広くて驚きました
行こうと思いつつ夏がきてしまい秋になってやっと行けました
秋の被写体を探してたら落葉に松ぼっくりがあって秋らしい写真が撮れました
もう少しするとchappyくんが大好きな落葉カサカサ散歩ができますね
号令待ちのアンディとレニーはいつもじーっと見てるんです
ウサ耳ジャンプになって嬉しそうに走ってました 撮影も楽しめて良かったです
by あんれに (2008-10-11 05:37) 

そら&うみママ

小金井公園がこんなに広いところとは思いませんでした。
TVを見ていると雨がよく降っているようなのですがこの日はお天気に恵まれ、おまけに暖かかったようなのでお出かけにはいい日だったようですね。
写真を見ると紅葉はまだのようですね。
by そら&うみママ (2008-10-11 07:15) 

TOPPO PAPA

小金井公園ですか、ココの公園も広そうですね。
落ち葉の季節になりつつあるのを見ると、秋も深まってきたようです。
朝晩が涼しくなって、注意しないと風邪を引きそうです。
2ワンで飛び跳ねている写真を見ていると、秋の季節はワンちゃんにも気持ちがいいのだと分かりますね。
by TOPPO PAPA (2008-10-11 10:47) 

あんれに

★そら&うみママサン♪
私も行ってみて小金井公園がこんなに広いとは思いませんでした
最近は雨が降る日が多いですこの日も帰りの車では降られました
ただ雨が降る前は天気が良く絶好のお散歩日和でした
まだ日中は暑さも感じる日もあるので紅葉はまだ先のようです

★TOPPO PAPAサン♪
小金井公園は広くて広場もたくさんで散歩に良かったです
桜の木だけはだいぶ落葉して秋が深まるのを実感しました
これからは朝晩と日中の温度差があるので体調には注意したいです
秋になってウチの2ワンも心地が良いのか動きがかなり活発です
ワンコにはこれからは良い季節になりそうです
by あんれに (2008-10-11 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。