SSブログ

小金井公園 ドッグラン編 [お出かけ]

広い小金井公園をゆっくり散歩したあとは公園内にあるドッグランに向いました

ここのドッグランを使用するには登録が必要で管理事務所でまず登録をしました

登録には鑑札と狂犬病予防接種の証明書が必要でコピーが車に積んであったので登録できました

登録するとフレンドリーカードが発行されて有効期限は来年の5月まで毎年更新です

blg4348.jpg

ドッグランの入口です 思ったよりそんなにワンコは集まってませんでした

blg4349.jpg

中に入るとすぐにアンディとレニーのところにお友達ワンコが寄ってきました

blg4350.jpg

まずはいろんなワンコの挨拶です

blg4351.jpg

コーギーのお友達と挨拶するアンディ  以前はアンディはコーギーとは相性が良くなかったです

3月に入院して以来、だいぶ性格もおとなしくなって今はコーギーのお友達も大丈夫になりました

blg4352.jpg

一通り挨拶が終わるとドッグランを走りだしました けっこう広いので走り甲斐があります

blg4353.jpg

ノーリードで自由に走れるのドッグランはやはり楽しそうです

blg4354.jpg

アンディはお気に入りのお友達ダックスがいたようです

blg4355.jpg

ひつこく何度も遊びを誘ってました

blg4356.jpg

追いかけっこにはなりませんでしたがしばらくじゃれ合って遊んでました

blg4357.jpg

お友達ダックスの子はおなしい性格の男の子で飼い主の方もとても良い人でした

blg4358.jpg

レニーはゴールデンレトリバーのお友達と遊んでました

しばらくドッグランで走っていろんなお友達と楽しく遊んでアンディとレニーは満喫できたようです

ドッグランで遊んだあとは芝生広場で休憩することにしました

blg4359.jpg

休憩しながらフィッシュアイレンズで撮影しました  アンディのローアングルショット

blg4360.jpg

レニーのローアングルショット アンディのアングルより少し下がって撮ってみました

blg4361.jpg

アンディの顔デカショット

blg4363.jpg

レニーの顔デカショット

blg5367.jpg

フィッシュアイレンズで後ろから撮ったアンディ

blg4362.jpg

レニーは後ろからの振り向きショット

blg4364.jpg

2ワン並んで地球が円いぞショット 小金井公園バージョン

blg4365.jpg

2ワンを横に並べてフィッシュアイレンズでの風景写真に入れてみました

blg4366.jpg

空が秋らしい雲でした  アンディとレニーは左の下のほうに小さく写ってます

ようやくフッシュアイレンズの歪みのポントと距離感がわかってきました

小金井公園でたっぷり遊んだアンディとレニーは十分に楽しめたようです


nice!(31)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 21

いとちゃん

おはようございます。
そちらは登録が必要なランなのですね。
ランでもドッグカフェでも狂犬病予防の証明書等が必要な所も
時々あるようなことを聞いたことあります。
ええ、ほとんど連れて行きませんが
ナゼか私も証明書を持ち歩いておりますのよ(笑
アンディくんとレニーくんはワンコ慣れしてて
ワンづきあいも上手だから
どこのドッグランでも問題なさそうだからいいですよね~☆彡
10枚目のアンディくんのお洋服から出てる首周りの毛が
豪華ですね~中世ヨーロッパのヒトみたい(♥´艸`♥)
by いとちゃん (2008-10-11 07:02) 

そら&うみママ

狂犬病の証明書がないといけないということは事前に調べない限り分からないですね。
あんれにさんから離れての入院生活でアンディ君もちょっと心境の変化があったのですね。
お陰で帰国したら行きたいところだらけになりそうです。
by そら&うみママ (2008-10-11 07:21) 

アレクリパパ

前回のブログでは「地球が円いぞ」ショットがなくて、どうしたのかなぁと
思っていました。
出ました、「地球が円いぞ」ショット。安心しました。
アンディ君&レニー君は、ドッグランで走ったり、ご挨拶ができたり、じゃれあったり。エライですねぇ。
レトとも遊んでいるなんて、スゴイ!!
空の写真、上手いなぁ。
by アレクリパパ (2008-10-11 08:53) 

TOPPO PAPA

たくさんのお友達とちゃんと遊べるアンディちゃんとレニーちゃんは偉いですね。 フィッシュアイの世界は、とても面白い世界です。 いつかトッポパパもこのレンズが欲しいと思っています。
明日はよぴ天気になりそうなので、ぜひ出かけようと思っています。
by TOPPO PAPA (2008-10-11 10:53) 

ナビパ

ドッグランでフリーに遊べるのは安心ですね。
アンディくんはコーギーが苦手だったのですね。
アンディくんと一緒に遊んでいるダックスくんカラーが変わっていますね。
レッドベースでクリームが入っているように見えます。インナーコートが出ているのかな?
レニーくん大きなゴールデンに物怖じしないで偉いなぁ^^
ナミビビ初めて会うゴールデンに吠えちゃうんですよね。2回目からは大丈夫なんですけどね。
フィッシュアイ使いこなしていますね。
顔でかに振り向きショット効果抜群ですね。
地球が円いぞショットも小さな天体にいるようです。
私ももっと頑張って撮ってみます。
by ナビパ (2008-10-11 13:03) 

のろ

証明書を、ちゃんと車に積んでいるというのはさすがですね~。
よく分からないのですが・・・どこのドッグランも登録制なんでしょうか~?ちょっと敷居が高くなっちゃいますね。でもまあ、それをパスしたお友達ばかりであれば、安心して遊ばせることが出来るのかな?
by のろ (2008-10-11 13:30) 

pokkun

登録制ですか!とても安心ですね、そういう方が。
今日も楽しそうな表情の写真がいっぱい(♡^▽^♡)♡
上目遣いのアンレニ君達がとても可愛くて大好きです♪
by pokkun (2008-10-11 14:34) 

yamagatn

来ましたね! ドッグラン編^^
他の大きな犬ともケンカにもならず
仲良くしているようですのでみていて
安心なのがいいですなあ^^
元気な姿に私もあやからねば^^
by yamagatn (2008-10-11 14:44) 

トーマ

ドックランは場所によって証明するものが必要なときもあるんですね・・。
アンディくんとお友達ダックスみるとアンディくんがかなわないような顔しちゃってますねw
シグマの魚眼レンズ 値段が手に出せませんw
by トーマ (2008-10-11 17:21) 

つく

やっぱり犬にとっては
ノーリードで走り回るのは楽しそうですね♪
アンディくんレニーくん、共に楽しめたようで何よりです。
by つく (2008-10-11 17:57) 

ともママ

ドッグラン~登録必要なんですね!メモメモ~(^^)
広めなのかぁ~~♪なるほど~~なるほど~~(´∇`)
アンディくん~友好的になったんだ♪
せなも~~変われる可能性ありますねっ♪
フィッシュアイレンズ~~空丸まっててd(^o^)b ィィ~~♡ 
いつもながら~とっても素敵です(^^)ふたりの表情もカワユイし~♡ 


by ともママ (2008-10-11 20:17) 

cocoa

こちらのドッグランは登録制なんですね。
証明書も必要なのですね。なるほど~(〃^-^)φ
アンディくん、レニーくんは、お友達とすぐ仲良くなれるんですね。
とっても楽しそう~♪(⌒∇⌒)
レニーくん、大きいワンちゃんともお友達になれるなんてすごいなぁ。
うちは、怖がっちゃってずっと抱っこですよ(^_^;
by cocoa (2008-10-11 20:34) 

chappyまま

ここは証明書が必要なランなのですね~!
車にコピーがあって良かったですね(^▽^*)/
家はアニコムの保険証しか持ち歩いてないので、
いざって時にダメですね~。持って歩こうかしらっ!
アンディーくんレニーくん、お友達がいっぱいで嬉しそうっ♪
アンディーくん、気の合うお友達がいて良かったですねっ!
レニーくんは、大きなワンちゃんと~!
chappyももっと友好的になって欲しいですぅ~(*^_^*)
フレッシュアイレンズでの、ショット~青空と一緒に素敵~!
気持ちいい公園を感るショットですね~♪
ハナデカ・お尻デカも、可愛いです~ヾ(≧ω≦*)
by chappyまま (2008-10-11 22:49) 

ララアント

こんばんは!
鑑札や予防接種の証明書がいるのですね。
犬どうしがじゃれあったりするからなのですか?

それにしても ドッグランで走る回るアンディとレニー
楽しそうで素敵です。
でも 他の犬と比べるとやはり小さいですね!
2wanzだけでポーズをとったり 走り回っている姿は
いっぱしの大型犬のように振舞っているので錯覚して
しまいます。
by ララアント (2008-10-11 23:07) 

あんれに

★いとちゃんサン♪
ここは無料のドッグランでしたが登録が必要でした
とくに有料のドッグランでは証明書がないと入れない所が多いです
よく考えれば予防接種もしてないワンコと遊ぶには危険ですよね
証明書をも持ち歩いてますか 私は常時、コピーですが車に積んでます
子犬の頃からいろんなワンコと遊んでたおかげでワンコ慣れしました
今までたくさんのドッグランに行きましたがすぐに溶け込むので安心です
アンディは中世のヨーロッパの貴族の服みたいですか
ちゃんと服は着せてるのですが動きが激しいので毛が出てきてしまいます

★そら&うみママサン♪
都立公園のドッグランでも最近は証明書が必要な場所が増えました
その為、鑑札、狂犬病、混合ワクチンの証明書は常時、車に積んでます
アンディは3月に意識が飛んでからだいぶ温厚になりました
けっこう都内にはたくさんのお出かけスポットがありますね

★アレクリパパサン♪
地球が円いぞショットはなるべく行った場所では撮ろうと思ってます
レンズ交換が面倒な時は撮らない時もあるかもしれません
アンディとレニーは最近はドッグランには慣れてきたようです
最初は挨拶して気の合うお友達がいたら遊んでくれます
散歩中は吠えたりしますがドッグランでは不思議と大きな犬も平気です
フィッシュアイでの空の写真はダイナミックに感じますよね
作例によく出てるような感じにならないのでもっと練習します

★TOPPO PAPAサン♪
アンディとレニーは子犬の頃からいろんな友達と遊んでたおかげなんです
とくに知らない場所に行くとけっこう社交的になります
フィッシュアイの世界はいろいろ変化するので本当に面白です 
明日は朝から良い天気のようで絶好のお出かけ日和になりそうですね

★ナビパサン♪
ドッグランは自由にさせても柵があるので安心です
アンディは昔はコーギーと相性が悪く喧嘩も何度かしました
一緒に遊んでたダックスの子の毛色は初めて見た色です
本では見たことがありましたがこの2色は珍しいですよね
レニーは散歩中はよく吠えますがドッグランで平気なんです
多分、お互いリードがついてないことがわかってるんだと思います
最近はよくフィッシュアイを活用するようにしてます
振り向きショットが良い効果でしたので試してみて下さい
地球が円いぞショットは少し2ワンの距離を空けた方が良かったです

★のろサン♪
以前に証明書が必要な場所があってそれ以来ずっと積んでます
登録制の方が安心です 中には予防接種をしてない犬もいるんです
役所に登録もせず狂犬病予防もしないで飼ってる人が実際にいるそうです
そんな人に限って感染も考えずに平気でドッグランを使いそうですからね
しっかり予防をしてるお友達なら安心して遊ばせられます

★pokkunサン♪
最初は面倒ですが登録制に方が安心ですね
実際に大丈夫だと思い込みで予防接種させてない飼い主もいるそうです
ドッグランではお友達ワンコと楽しく遊びました コーギーの子もいましたよ
アンディは黒目がレニーより小さいようでよく上目遣いの顔になります

★yamagatnサン♪
ドッグランでは不思議と喧嘩をしてるところは見たことがありません
ウチのは大きさに関係なく仲良く遊ぶので安心です
ドッグランで遊んでるお友達は遊び上手の子が多いので嬉しいです
これだけ遊んでくれると連れてきた甲斐があります

★トーマサン♪
ドッグランを安全に使う為に証明書が必要な場所が増えてきました
実際に狂犬病予防接種をしてないワンコもいるそうです
アンディはお気に入りお友達には決して反撃することはありません
シグマの魚眼はまだ発売前ですが70000円くらいで落ち着くと思います

★つくサン♪
ノーリードで自由に走れるのはやっぱり嬉しそうです
普段は号令発進のみで自由がないのでドッグランは違うみたいです
アンディとレニーはお友達とも遊べて楽しめたようです

つくさん 早く元気を出して下さいね

★ともママサン♪
小金井公園は登録しないとドッグランでは遊べません
鑑札と狂犬病予防接種の証明書のコピーで大丈夫でした
けっこう広かったです 少し小さいですが小型犬エリアもありましたよ
アンディは3月の病気以来かなり温厚になりました
せなちゃんは慣れだと思います ワンコと接する楽しさを知れば変われます
フィッシュアイレンズは空を撮影するとけっこう大きく撮れます
角度を変えていろんなアングルで撮ってたら2ワンは迷惑そうな顔してました

★cocoaサン♪
都立公園のドッグランは登録制が増えてきました
よく考えれば予防接種もしてないワンコとは遊ばせられませんね
アンディとレニーは犬見知りをしないのですぐに仲良しになります
ドッグランでは空気を感じてかいつもより友好的なんです
いろんなお友達と遊べてかなり楽しんでました
レニーには大きなワンコでも何故かドッグランでは平気なんです
モカくんは怖がりますか 徐々に慣れさせれば怖がらなくなると思いますよ

★chappyままサン♪
小金井公園のドッグランは登録に証明書が必要でした
以前に行った有料のドッグランで証明書がないと入場できませんでした
それ以来、鑑札、狂犬病接種、混合ワクチンの3点のコピーを積んでます
コピーだけなら邪魔にならないので車に積んでおくと良いですよ
アンディとレニーはお友達ワンがいっぱいで凄い喜んでました
気の合うお友達にアンディはかなりひつこくして怒られてました
レニーは何故かゴールデンレトリバーが好きなんですよ
いろんなワンコと接して慣れればきっとchappyくんも友好的なると思います
フィッシュアイレンズで180℃で空を撮るとダイナミックに感じます
お尻デカショットは初めて撮ってみたいたがけっこう面白い写真になりました

★ララアントサン♪
最近のドッグランは鑑札と予防接種の証明書が必要の場所が増えてます
実は役所に登録もせずに狂犬病予防接種をさせてない犬がいます
予防接種を受けてない犬と遊ばせるのは感染の可能性もあって危険です
アンディとレニーは自由に走れるドッグランは大好きです
それにお友達ワンコとも遊べるのが嬉しいようで楽しんでました
ミニチュアダックスフンドは小型犬ですからね けっこう小さいですよ
写真だけ見てるアップで拡大されるので錯覚してしまいますね
by あんれに (2008-10-12 00:05) 

ココママ

アンデイくん&レニーくん、お友達と楽しそうですね
走る時も、並んで仲良く走るんですね(*^。^*)

フィッシュアイやっぱり いいですね!!
アンレニくんが地球の上にいるって感じ!!でてます!



by ココママ (2008-10-12 01:50) 

ぽりぽり

立派なドッグランですねぇ~。うちのもノーリードで走らせてやりたいです。。フィッシュアイ・レンズは、ニコンの画像処理ソフトで色々楽しめるようですね。。
by ぽりぽり (2008-10-12 15:15) 

myumyu

いつもドッグランでは沢山のワンちゃんと仲良く遊んでいますね、走るのも本当に嬉しそうですね。
by myumyu (2008-10-12 20:08) 

秋風

アンディくんもレニーくんも、お友達とすぐ仲良くなれてすごいです!
フィッシュアイのローアングルショットは、迫力満点だし、
2頭並んでの風景写真もダイナミックですね!

by 秋風 (2008-10-12 20:39) 

LittleMy

本当に楽しそうですね!

今日は、いろんな角度からのアンディ君&レニー君を満喫しました♪

by LittleMy (2008-10-12 23:00) 

あんれに

★ココママサン♪
アンディとレニーはドッグランではすぐにお友達ができて仲良しになります
ここにいたお友達ワンコはみんな良い子ばかでした
私に向って走る時はどっちかが走り出すと一緒に走るんです
フィッシュアイレンズは撮影してて本当に楽しいレンズです
この地球が円いぞショットに今年は、はまってます

★ぽりぽりサン♪
最近の都立公園にできたドッグランはけっこう広くてしっかりしてます
ノーリードで安心して遊ばせることができるのが良いですね
私のフィッシュイアイはトキナーのレンズなのでNikonのCaptureNXで歪曲の補正ができません
純正の10・5のフィッシュアイならいろいろできるみたいです
画像の補正はCaptureNXよりもPhotoShopCSを使う事の方が多いです

★myumyuサン♪
最近はすっかりドッグランで他のワンコと遊ぶ楽しみを知ったようです
自由にノーリードで走れるのが開放感があって嬉しいようです

★秋風サン♪
アンディとレニーは子犬時代に同年齢のお友達と毎週末遊んでました
おかげでいろんなワンコと接する機会が増えて犬慣れをしてます
フィッシュアイはローアングルで撮るとけっこう迫力がでます
対角180℃もありますが寄った近い場所が大きくなるのが特徴です
風景は雲が大きく入るのが好きで初めて2ワンも入れてみました

★LittleMyサン♪
ドッグランでお気に入りのお友達ができて楽しそうです
フィッシュアイレンズで初めていろんな角度で2ワンを撮影しました
たまには後ろから撮る写真も良いですよね
by あんれに (2008-10-13 06:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。