SSブログ

舎人公園 ドッグラン編 [お出かけ]

舎人公園でたっぷり散歩した後は公園内にあるドッグランに行きました

最近は東京都立公園には無料のドッグランが増えてきました

ドッグランは柵で完全に覆われてるので自由にさせても安心なのが嬉しいです

blg4308.jpg

エリアは全犬種エリアと小型犬エリアの二つに分かれてます

全犬種エリアの方が広いですが大型犬がたくさんいまして危険もあるので小型犬エリアにしました

blg4309.jpg

ドッグランで放すとさっそく走りだしたアンディとレニー

号令発進ではなく自由に走れるドッグランは楽しいみたいですがそれでも私に向って走ってきます

blg4310.jpg

アンディのジャンプショット

blg4311.jpg

続いてアンディの蹴り上げショット

blg4312.jpg

面白い顔をして走るレニー

blg4313.jpg

レニーの蹴り上げショット

blg4314.jpg

久しぶりにレニーのスーパージャンプ

blg4315.jpg

走ったあとはお友達ワンコに挨拶

blg4316.jpg

この日の小型犬エリアはチワワが多かったです レニーまた服がめくれてます

blg4321.jpg

アンディはトイプドールのお友達に挨拶してます アンディはドッグランでは自分から近寄っていきます

他にもお友達ワンコがけっこういましたが飼い主さんの足元にべったりで遊び慣れをしてないようでした

ウチの2ワンが近づくと飼い主さんに助けを求めて怖がってたので2ワンを呼び戻しました

blg4318.jpg

お友達ワンコと遊ぶアンディ この日のアンディはハイテンションで走りまわってました

blg4319.jpg

追いかけっこしてとても楽しそうです 

blg4320.jpg

しばらくこのチワワの子と追いかけっこをして遊んでました

blg4317.jpg

レニーは久しぶりに風来坊になってドッグランの中をウロウロ散策してました

ここなら風来坊になっても安心です レニーも柵の外には出れないことがわかってるようです

ドッグランでたっぷり遊んでアンディとレニーは満足できたみたいです

blg4322.jpg

ドッグランの近く綺麗な花畑がありまして花畑の入口には黄花コスモスが満開です

奥にもたくさん花が咲いてましたがこの花畑はワンコNGだそうで入口で撮影だけさせてもらいました

blg4323.jpg

黄花コスモスにタテハ蝶の仲間のツマグロヒョウモンです  子供の頃は見なかった蝶です

この蝶は元々は近畿から中国地方に生息してますが温暖化の影響で近年は東京でも見かけます

blg4324.jpg

最後にフィッシュアイで撮った写真です 地球が円いぞショット 舎人公園バージョン

一度、大きな芝生広場でフィッシュアイレンズで撮ってみたかったんです 上手く円くなりました

blg4325.jpg

アンディの鼻デカショット  横向きでこちらに顔を向いてもらい写真のアングルを変えてみました

blg4326.jpg

レニーの鼻デカショット この横向き鼻デカショットはシリーズ化する予定です

blg4327.jpg

フィッシュアイレンズで撮った芝生広場と青空

舎人公園は広くてドグッランもあって散歩には良い公園でアンディとレニーも楽しめました

涼しくなったので都内にあるまだ行ったことがない大きな公園をいろいろ巡ってみたいと思います


nice!(36)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 30

myumyu

ドッグランでの2ワンちゃんとっても楽しそうに思い切り走っていますね。
いつも他のワンちゃんともお友達になる2ワンちゃんは安心ですね。
by myumyu (2008-10-05 19:38) 

トーマ

いつもドックランではアンディくんとレニーくん、パワフルで楽しそうです。
フィッシュアイいいなぁ~~。おいらのカメラには全角できないようでしゃーないです・・・。 今度はどんなレンズ買おうかな~~~?
by トーマ (2008-10-05 19:47) 

アレクリパパ

アンディ君&レニー君、ドッグランで生き生きと走り回っていますね。
他のワンちゃん達と挨拶もできるし、一緒に遊べるし、楽しそうです。
「面白い顔をして走るレニー」には、笑わせていただきました。
地球は円いぞも含めて、フィッシュアイの画像は面白いですね。
by アレクリパパ (2008-10-05 19:52) 

ぽりぽり

かわいいですねぇ~。フィッシュアイレンズがとても楽しいです。。こんなにドッグラン整備されているのですね?!久しぶりに舎人公園行ってみたくなりました。
by ぽりぽり (2008-10-05 20:57) 

chi-

面白い顔をして走るレニー...笑ってるみたい。
またこちら天気が悪いので散歩も行けません。

by chi- (2008-10-05 21:00) 

pokkun

アンレニ君達の楽しい様子がとてもよく伝わってきます。
速い動きもぶれずに綺麗な写真でほんとにすばらしいです!
by pokkun (2008-10-05 21:30) 

ナビパ

気持ち良さそうに走るアンディくんとレニーくん良い表情ですね。
元気に走ってくれると写真を撮るのも楽しいですね♪
レニーくんの面白顔は愛嬌たっぷりで好きですよ。
たまにかわった表情が撮れると新鮮ですよね。
チワワやトイプーともホントにアンディくんは遊び上手ですね。
うちはビビはまだ良いんですがナミがトイプーと相性が悪いようですぐ逃げちゃうんですよ。
横向き鼻デカショット楽しい写真ですね。真似させてもらいま~す。
今挑戦中なのですが横向きで向かい合わせた鼻デカ2ワンショットまだ成功しないんです。アンディくん&レニーくんなら可能だと思うんですが・・・今度機会があれば撮ってみて下さい。
by ナビパ (2008-10-05 21:59) 

ココママ

ドックランで遊ぶ、アンデイくん&レニーくん とっても楽しそうで
いい表情してますね♪

黄花コスモスとタテハ蝶、とても綺麗でnice shot!
フィッシュアイレンズ、おもいろいですね。
私も、欲しくなりました。
by ココママ (2008-10-05 22:55) 

cocoa

アンディくん、レニーくんドッグランの中を嬉しそうに走ってますね。
それぞれのランショットは、表情が違うんですね。
アンディくんはカッコ良くて、レニーくんは愛嬌があってカワイイです~☆
鼻デカショットが可愛くて、癒されました( ̄ー ̄)
by cocoa (2008-10-05 23:03) 

chappyまま

無料のドックランが本当増えてきましたよね~!
ここは、登録なしで入れるのですね~(^▽^*)/
アンディーくん、レニーくん、ウキウキ~っ♪
面白い顔のレニーくん~っ!嬉しすぎちゃったのかな~(ノ∀≦。)ノ♪
お友達と追いかけっこしたり、本当楽しそうっ!!
私がここにいたら、一緒にはしゃいで声枯れてそうです 笑
地球が円いぞショット、舎人公園バージョン
青い空、広い芝生に高速道路?も、丸くなってて面白いです~(o^∇^o)ノ
by chappyまま (2008-10-05 23:07) 

あんれに

★myumyuサン♪
アンディとレニーはドッグランで遊ぶのが大好きです
自由に思い切り走れるのが良いみたいです
最近は気性の荒かったアンディも友好的なったので安心です

★トーマサン♪
ドッグランに連れて行くとしっかり遊んでくれます
対角線180℃で撮れるフィッシュアイレンズは面白いです
ソニー用の全角フィッシュアイレンズがシグマから発表されました
発売日は未定ですが10mmなので楽しめると思いますよ

★アレクリパパサン♪
最近はドッグランで遊ぶ楽しさを覚えたようです
今のところは他のワンちゃんと仲良く遊んで楽しんでます
ただ気性が少し洗いアンディは不安なので絶対に目を離しません
レニーの面白い顔はPCのモニターで見た時に笑ってしまいました
しばらくフィッシュアイレンズでいろんな撮影をしてみようと思います

★ぽりぽりサン♪
フィッシュアイは今年買ったレンズなんですがとても楽しいです
ドッグランは整備がされてとても良かったですよ
大型犬エリアはもっと広いので走って遊ばせるには最適です

★chi-サン♪
走ってる写真を確認したらレニーは笑える顔でした
そちらは雨ですか 東京も夕方から天気が悪くなってきました

★pokkunサン♪
アンディとレニーはドッグランで遊んで満喫してました
ふたりの走ってる写真を撮るのが私の楽しみなんです
動きが速い時はシャッタースピードを高速にするのでブレないんです

★ナビパサン♪
ドッグランは号令発進と違って自由にできるのが嬉しいようです
走る写真を撮るのがドッグランでの私の楽しみです
レニーはいつも楽しそうに走って遊んでくれるので嬉しくなります
変った表情やいつも違う表情が撮れると新鮮に感じますね
アンディは最近良く遊ぶようになりまして得にチワワが好きです
犬種による相性もありますね 昔、アンディもトイプーはダメでした
横向き鼻デカショット やってみて下さい けっこう寄って撮りました
2ワンで横向き鼻デカすか 今度やってみますが難しそうです
頭を上げてる角度と首の向きで撮る写真が違ってかなりシビアですよね
さすがに首を上げる高さや角度までポーズを調整できないです

★ココママサン♪
ウチのはドッグランが大好きなんです 行ったら楽しんでくれるので良いですがね
キバナコスモスはけっこう蝶が集まってきます 逃げられずになんとか撮れたんです
フィッシュアイレンズは楽しいですよ 歪みが良い効果がありますね

★cocoaサン♪
自由にノーリードで走れるドッグランは大好きでいつも楽しそうにしてます
ドッグランではそれぞれ表情も遊ぶ方も違ってこれも個性ですかね
アンディはいつもの顔ですがレニー間抜けな顔をよくしてるんです
鼻デカショットは楽しいですよね これからもっといろんな鼻デカを撮りたいです

★chappyままサン♪
無料のドグッランが本当に増えてきて嬉しいです
常識的な注意事項を守れることが条件で登録は必要がないです
今日行った都立公園のドッグランは必要で登録をしました
アンディとレニーはドッグランでは凄く楽しそうにしてました
レニーはハイテンションになる変な顔をよくするんです
お友達と追いかけっこして嬉しそうに遊んでました
アンディはお友達ワンコが走るのを待ってじっと見てるんです
地球が円いぞショットの後ろ高速道路です フィッシュアイには最適な場所でした
by あんれに (2008-10-06 00:21) 

オタマジャクシ

おはようございます!
ドッグランに行かれたのですねw
うちのぽちは恐がりなので他のわんちゃん達とふれあおうとしないのです・・・><


by オタマジャクシ (2008-10-06 07:53) 

いとちゃん

おはようございます。
2枚目レニーくんの前足が可愛い~(♥´艸`♥)
おもろー顔のレニーくん口角がものすんごいあがって・・・・
あはは、、本当に楽しそうなお顔!!
ランではアンディくんが積極的なんですね~
追いかけられるチワワさん真剣に逃げ回ってるんじゃ(爆
最後の3枚ホント綺麗に丸くなって2ワンも可愛い~
特に最後の写真・・・・・
かなり強烈に例の哀愁感じます♡
久々に胸打たれてますわ~(♡ヮ♡)


by いとちゃん (2008-10-06 08:04) 

MOCOMOCO

都内にも広い公園がたくさんありますね。
ここはドッグランも併設されていて、良いですね~♪
自由に走らせても、自分の方へ向かって走り寄ってきてくれると嬉しいですね^^元気いっぱいに走り回るお二人さん、可愛いです。
この横向き鼻デカショットもコミカルで可愛い~♪
by MOCOMOCO (2008-10-06 09:50) 

CafeAuLait

お天気がよくて気持ち良さそうですね~^^
お友達と遊ぶ姿が、とても楽しそうでいいですね♪
猛ダッシュがGOODです^^
by CafeAuLait (2008-10-06 12:54) 

gogohanasakura

アンディちゃんもレニーちゃんも楽しそうですね~♪
ドッグランが増えているのはいいですね。
関西はまだ遅れてますね。
京都府や大阪府、兵庫県の植物園は入れないところが多いです。
自由に走らせてあげられる場所が増えるといいですね。
by gogohanasakura (2008-10-06 16:35) 

この葉

復活しました!

蹴り上げショットすごい!
本当に楽しんでる様子がよくわかります^^
たくさんのワンちゃんとお友達になれてよかったですね♪
アンディ君レニー君の鼻デカショット、とても面白いですね!
鼻がなが~くみえるw
やっぱり癒されますね^^
by この葉 (2008-10-06 18:15) 

chibikoro

こんばんは、
ご訪問が遅くなってしまってごめんなさい。

ドックランでアンディくんとレニーくんはすごく楽しそう~♪
やはり、ノビノビと走れるっていいですね~
東京には無料のドックランが増えているんですか?
すごく羨ましいです。
どの写真もとても好きなんですが、
アンディくんの鼻デカショットのちょっと振り返りの写真がいいな~
いつも凛々しいアンディくんですが、今回はちょっとホほのぼのとした
お顔がいいですね!!
レニーくんはドックランでも風来坊を発揮するんですね。
個性がよく出ていいですね~
by chibikoro (2008-10-06 19:05) 

LittleMy

楽しそうにはしってますね♪
風に毛並みがたなびいているところが、とても素敵です☆
by LittleMy (2008-10-06 20:57) 

のろ

アンディー君、レニー君、楽しそうですね~。ドッグランはそれなりに楽しみ方を分かっているのですね。
東京では、無料のドッグランが増えているのですか。こちらはドッグラン自体がまだまだ少ないようです。うらやましいなぁ。都内のドッグランを制覇、ですね~?
by のろ (2008-10-06 21:16) 

つく

こんにちは。

アンディ君とレニー君、とっても楽しそうです。
写真を撮るときにちゃんと二人揃って
カメラを見るのが可愛らしいです(^ω^)

by つく (2008-10-06 21:23) 

yamagatn

元気いっぱい、力強く走り回る
これがワンちゃんにとって当たり前であり
一番輝かしい時なんでしょうね^^
そして、とっても可愛い時でもあるんでしょうね^^
by yamagatn (2008-10-06 21:35) 

ララアント

こんばんは。
やはり 号令発進とは 違いが分かるぐらいに思いっきり
走り回っているアンディとレニー・・・気持ちよさそうですね。
あんれにさんが ここなら大丈夫という安心感が2wanzにも
伝わるのではと 犬を飼ったこともない者が勝手な事を思っています。

最後のフィッシュアイレンズでの「芝生広場と青空」・・・最高です。
by ララアント (2008-10-06 21:43) 

ともママ

堂々と~走る姿~~やっぱりd(^o^)b ィィ~~
ドッグランで仲良くなれる~ホント羨ましいですぅ。。。
せなも~そうなると嬉しいのになぁ・・・なるべくワンコに会うと挨拶してるんですけど~逃げたり吠えたり~うまくいきません(^^;)
蝶もバッチリ~~(^▽^*)/
芝生広場でフィッシュアイレンズ~~素敵~~(●^o^●)
横向き鼻デカショット~~d(゚-^*) ナイスでーす♪


by ともママ (2008-10-06 23:00) 

チルチル・メチル

すぐにお友達が出来るタイプと、ママ(?)のエプロンに隠れちゃうタイプがいるんだww

鼻デカショットシリーズwグーです~~^^w
by チルチル・メチル (2008-10-07 03:56) 

MANICAT

ドッグランいいですね~・・・キャットランは・・できません。
by MANICAT (2008-10-07 10:14) 

秋風

こんにちわ はじめまして!
ドッグランで思いっきり走る姿、いいですね!
生き生きして楽しそうです
うちのワンは3ヶ月になったばかりで、
お出かけはまだもうちょっと先、
ドッグランもまだまだ先の話ですが、
とっても楽しみです^^
また寄らせてください!
by 秋風 (2008-10-07 16:39) 

あんれに

★オタマジャクシサン♪
最近はドッグランで遊ぶの大好きになりました
自由に走れるのが嬉しいみたいです
ぽちさんは怖がりなんですか 慣れもあるかもしれません
小さい頃からいろんなワンちゃんと遊んだのが良かったと思います

★いとちゃんサン♪
レニーはめいっぱいに足を動かすのでいろんな写真が撮れます
面白い顔は画像を確認した時に思わず笑ってしまいました
この日はかなりテンションが上がって楽しそうに遊んでました
アンディは最近は遊ぶのかなり積極的です
追いかけても相手が止まると走り出すのをじっと待ってるんです
チワワちゃんの方もアンディの遊びにのってくれました
フィッシュアイレンズは本当に面白いです 最近やっと扱えるようになりました
例の哀愁ですね 久しぶりに哀愁を感じていただきましたか

★MOCOMOCOサン♪
都内の都立の公園は最近はドッグランがけっこうあります
ここの公園のドッグランは広くて良かったです
なんといってもノーリードで自由に走れるのが嬉しいようです
慣れない初めのうちは私に向って走ってきますが慣れる自由にしてます
横向き鼻デカショットはけっこう面白く撮れました

★CafeAuLaitサン♪
この日は天気良くて絶好のお散歩日和でした
ウチのはお友達ワンコと遊ぶの好きなので良いお友達いて良かったです
ドッグランで走る時はいつも全力で走ってます

★gogohanasakuraサン♪
アンディとレニーはドグッランで満喫できたようです
ここ何年かドッグランが増えてきまして無料のがけっこうあります
関西はドッグランは遅れてますか 関東も都内が中心ですがね
植物園などはは入れない場所がありますが以前よりは緩和されました
ドッグランが増える一方でワンコ散歩の禁止の公園も増えてます
一方で他の人の迷惑を考えないマナーやモラルの無い飼い主も多いです
ちゃんとルールを守ってる人の為にもドッグランは増えた方が良いですね

★この葉サン♪
お久しぶりです プリンちゃんとモカくんは元気ですか
写真で撮ってわかったんですがダックスはかなり蹴り上げて走ってます
自由に思い切り走れるドッグランを楽しんでました
お友達ワンコも良い子ばかりですぐに仲良しなって遊んでました
フィッシュアイレンズで近くで寄って撮ると面白い写真になるんですよ
鼻デカや顔デカになって体は小さく見えるのが楽しいです

★chibikoroサン♪
体調があまり良くない時にご訪問をありがとうございます
アンディとレニーは最近はドッグランの楽しみ方がわかってきました
やっぱりノーリードで自由に出来るのは嬉しいようです
都立公園はここ数年でドッグランが増えてきました
公園で問題となってる放し飼いも減って良い効果になってます 
アンディの鼻デカショットは良い角度で撮れました
フィッシュアイはけっこうシビアで少しでも角度が変ると鼻デカになりません
表情も面白くなるので写真を見てるだけで楽しくなります
レニーは知らない場所でもドッグランでは慣れてくると風来坊になります

★LittleMyサン♪
自由に走れるのでとても楽しそうに走ってます
意外にウチの2ワンは毛の量が多いので走ると毛がなびいてます
この毛の量で多分、寒さには強いと思います

★のろサン♪
アンディとレニーはドッグランでの楽しみ方をわかってきたようです
東京の公園は無料のドッグランが増えてきたので嬉しいですね
一方で一部の人のせいでワンコ散歩禁止になった公園もあります
子供が遊んでる横で放し飼いしてるモラルの無い飼い主もいます
早朝など誰もいない時間ならわかりますが時間帯をもっと考えて欲しいです

★つくサン♪
アンディとレニーは走るのが大好きなんです
お友達ワンコもたくさんいて楽しく遊べました
写真のポーズだけは唯一の特技なんです

★yamagatnサン♪
思い切り全力で元気に走るのがワンコには似合いますね
また表情を見てもとても楽しいそうにしてるのがわかります
最近はこういった無料のドッグランが増えてきて便利になりました
走ってる姿を見てるこちらも楽しくなってきます

★ララアントサン♪
号令発進はただ直進して走るだけで自由がありません
ドッグランは自由に思い切り走れるとこが嬉しいようです
全力で好きな場所を走り回ってふたりとも気持ち良さそうでした
ここは放っておいても柵があるのでどこかに行くこともないので安心です
ウチの2ワンは知らない土地ではまず私の側を離れることはないですがね
青空の下の芝生広場はフィッシュアイレンズの撮影に最適でした

★ともママサン♪
ドッグランは自由に全力で走れるので最近はお気に入りになってます
気性が少し荒かったアンディもこの頃はみんなと仲良く遊びます
せなちゃん 逃げたり吠えたりですか 性格もありますが慣れだと思います
相性が良い子と会えたらきっと遊ぶ楽しさを覚えると思います
蝶は止まった瞬間を逃げられずに撮ることができました
フィッシュアイレンズは風景も鼻デカもいろいろ楽しめます
最近は風景をあまり撮ってなかったので空の写真をいろいろ撮りたいです

★チルチル・メチルサン♪
お友達と活発に遊ぶタイプと飼い主にべったりのタイプがいます
せっかくドッグランに連れてきてもまったく遊ばないワンコもいました
鼻デカシリーズはしばらくは撮影していく予定です

★MANICATサン♪
ドッグランは自由にノーリードで走れるのでワンコには嬉しい場所です
キャットランを作るとしたら檻にしないと上ってどこかに行ってしまいますね

★秋風サン♪
初めましてご訪問とniceをありがとうございます
ウチのはドッグランで遊ぶのが大好きなんです
ノーリードで自由にできて柵があるのでこちらも安心できます
まだ3ヶ月ですか お散歩デビューが楽しみですね
そちらのブログに遊びに行きますね
by あんれに (2008-10-07 19:33) 

そら&うみママ

ドックランは無料にすべきですよね。
このチワワちゃん少し大きいと思うのは私の目の錯覚でしょうか。
多くの犬とふれあいができ楽しかった事でしょう。

by そら&うみママ (2008-10-07 22:36) 

あんれに

★そら&うみママサン♪
都立の公園のドッグランは無料なのが嬉しいですが
施設的なドッグランは有料な所が多いですね
このチワワはアンディの半分くらいの大きさなの小さいと思います
いろんなお友達ワンコと触れ合えて楽しめました
by あんれに (2008-10-07 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

舎人公園 散歩編芦ノ湖の景色 ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。