SSブログ

横顔ショットとご報告 [出来事]

今日の朝は久しぶりにデジイチを持って散歩に行きました

コンデジの方が持ち運びは全然楽なんですが描写の良さとボケ味はデジイチです

すごい久しぶりに30mmF1.4の単焦点レンズのみでアンディとレニーを撮影しました

30mmF1.4-01.jpg

朝は涼しくいつもの公園にも久しぶりに散歩に行きました 夜の雨で路面がまだ濡れてました

30mmF1.4-02.jpg

たまにはアンディの横顔のショット

30mmF1.4-03.jpg

レニーの横顔も撮ってみました F1.4の開放にするとよく背景がボケてくれます

30mmF1.4-04.jpg

久しぶりに公園に散歩に行けて嬉しそうです

30mmF1.4-05.jpg

ポートレート風に撮ったアンディ  単焦点レンズで撮ると目の輝きが違います

30mmF1.4-06.jpg

レニーもポートレート風に撮ってみました レニーの瞳には公園の景色が映ってるのが見えます

30mmF1.4-07.jpg

見上げる2ワンショット  たまには単焦点レンズを活用しないといけませんね


ここ最近は夏に撮った写真やカメラと写真ネタの記事が多くなってしまいましたが理由があります

紹介できなかった写真もあったのですが実はアンディがしばらく体調を崩してました

皆様にまたご心配をおかけしてはいけないのでリアルタイムでなく回復してからの報告になりました

アンディは8月21日に3月12日に緊急入院して以来の大きな発作を起こしました

幸いに発作が起きたあとの痙攣は1時間ほどで治まったのですが小刻みに小さな痙攣が続きました

てんかんの発作が起きた原因は急に温度が変化したことと急激な気圧の変化だと思われます

8月20日くらいから気温がいきなり低くなり低気圧が発生して気圧の急激な変化と悪い状況が重なりました

季節の変わり目などの急激な温度の変化と急激な気圧の変化があると発作が起きやすくなります

大きな痙攣が治まりましたが小刻みな痙攣は続きました 原因は血中濃度が下がらないことでした

普段も血中濃度を下げる薬は毎日飲んでますが処置として血中濃度を下げる強い薬を投薬しました

病院では副作用があるかもしれないと言われましたが血中濃度を下げない訳にはいきません

投薬した結果、痙攣は起きなくなりましたが思った以上に副作用が大きく出てしまいました

頭がボーットしてるようで歩くとふらついて段差ではツマズクことがよく起きる状態でした

前回とは違って意識はハッキリしてるので家の中では普通に過ごせましたが副作用の影響は長かったです

バランス感覚を取り戻す為にしばら散歩はリハビリを兼ねて長い距離で歩き中心の散歩になりました

9/2の火曜日くらいからフラツキもなくなり歩くのも普通になってやっと副作用の影響が消えました

血中濃度は安定して上がっていた肝臓の数値は下がったので安心しました

30mmF1.4-08.jpg

やっと元気になったアンディ 今は安定してるのでしばらくは安心ですが季節の変わり目には注意です

アンディは散歩中も元気に走ってすっかり回復したのでご安心下さい

昨日は久しぶりにお出かけもしてきました 回復後のご報告なりましたが元気になって良かったです


nice!(29)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 47

ナビパ

アンディくん元気になって良かったです。
薬の副作用もありますが血中濃度を下げて痙攣を抑える方が重要ですよね。うちの子達も似た薬を毎日飲んでいるので人とワンコの違いあれど判ります。環境や気候変動時期は出やすいんですよね。
あんれにさんも大変だったと思いますがお出掛けもしたと言うことなのでアンディくんホントに回復でホッです^^

単焦点30mmF1.4のボケ味に目にジャスピンの透明感はズームと比較して画質の違いがハッキリわかりますね。
それに鼻と背景のボケが良い味をだすんですよね。
アンディくん&レニーくんの横顔が撮れたんですね。遠くを見つめる良い表情を見事にとらえてナイスです。
元気で笑顔のアンディくんが見れて安心しました。
それに愛嬌顔のレニーくんの表情が良く表現されていますね。
by ナビパ (2008-09-07 21:38) 

pokkun

大事がなくて本当によかった・・・
つらい気持ちなのに、blogのアップや訪問など
きっとお辛かったことと思います。
きっとこれからのケアも大切なのでしょうね。
どうかお大事になさってくださいませ。
by pokkun (2008-09-07 21:54) 

cocoa

横顔のアン、レニくん素敵です~☆
何を見てるのかな(⌒▽⌒)
アンディくん、体調を崩されてたんですね。
記事を読んで、ビックリしました。
レニーくんもアンディくんのことが心配だったでしょうね。
元気になって本当によかったです。
笑顔のアンディくんを見て安心しました。
お大事にして下さいね(⌒ー⌒)
by cocoa (2008-09-07 22:03) 

アンデイまま

小さな体で大変ことでしたね。 でも、アンデイくんがんばったね。
アンレ二さんもさぞご心配だったでしょう。 今は安定しているようで、
なによりです。 これから秋は気圧の変化もありますので、
くれぐれも気をつけてあげてくださいね。 最後のお写真にいやされました。
すご~いいい笑顔です。 
by アンデイまま (2008-09-07 22:40) 

TOPPO PAPA

いろいろご苦労があったのですね。 
でも、元気になったとの話を聞いて、安心しました。
季節の変わり目には、人間も調子をこわす人が多いそうですので、注意しないといけないようですね。
無理をさせないで、ゆっくり体調を回復させてあげてください。
by TOPPO PAPA (2008-09-07 22:58) 

ぴーたろー

いつも元気な二人しかみてないから...   元気でなによりです  素敵な飼い主さんがいるから安心ですね
by ぴーたろー (2008-09-07 23:29) 

チルチル・メチル

写真では、とっても元気いっぱいなんで・・大変だったんですね。。アンディちゃん。。
by チルチル・メチル (2008-09-08 00:18) 

トーマ

温度の変化でアンディくん、発作が起きてしまうんですね><
これからは温度が変わってしまうので気をつけなないと。
でも最後の写真のアンディくんが元気になったようで笑顔も戻ってホッとしました。


by トーマ (2008-09-08 01:25) 

のろ

アンディー君、調子を崩していたのですね・・・。安定してきてよかったです。
これからも、アンディー君、レニー君のペアでの写真が多くなると良いですね。
2ワンズの横顔写真、かっこいいですね~。
by のろ (2008-09-08 06:46) 

ララアント

アンディとレニーの横顔の写真を見ながら
「やはり 二枚目だなぁ~!」と感心していたのですが・・・

アンディ君が体調を崩していたとは・・・心配でしたね。
でも あんれにさんの適切な処置で快復されたので 一安心です。

あの急に 涼しくなって それがかなり続いた頃ですね!
気圧の変化って弱いものにとって かなり負担になるようですね!
予後も大事になさって 徐々に 走回る アンディとレニーを見せてください。
くれぐれもお大事にね。
by ララアント (2008-09-08 08:36) 

アレクリパパ

明るい単焦点レンズは、ブログサイズにしてもキレを感じるなぁ。
アンディ君&レニー君も、良い顔をしているなぁ。
アキバがちらつきつつ、単焦点も良いなぁと思いながら、ブログを読み進めました。
そうしたら、アンディ君が・・・。
大きな発作が起きた時の痙攣、早くおさまって不幸中の幸いです。
気温や気圧の急激な変化が影響あるんですね。
強い薬を飲んで、その副作用も克服できて、良かったです。
もう遠征できるぐらいの全快。ホッです。
by アレクリパパ (2008-09-08 09:28) 

myumyu

アンディ君、もう大丈夫ですか?
発作が起きた時の痙攣、怖いですね、やはり季節の移り変わりに敏感なんですね、体が小さいだけに体力が心配ですよね、でも元気になって良かった。
ワンちゃんは毛の色が薄いほうが優しい感じですが、アンディ君の顔は何時もとっても優しそうですよね。
 お大事になさって下さい。
by myumyu (2008-09-08 09:37) 

MOCOMOCO

アンディ君大変だったんですね。
あんれにさんも心配だったことでしょう。
やっと元気になられたようで一安心しました。
季節の変わり目は人間でも疲れがでますもの、要注意ですね。
お大事にされてくださいね^^
いつもかわいい2ワンですが、横顔だとキリッとかっこいいですね♪

by MOCOMOCO (2008-09-08 09:41) 

LittleMy

横顔、りりしくて素敵ですね。
ブログ読んで、びっくりしてしまいました。
順調に回復なさっているとのこと、安心しました。
アンディ君はもちろんのこと、あんれに様も大変でしたよね。
お大事になさってください。
by LittleMy (2008-09-08 10:54) 

いとちゃん

こんにちは。
アンディくんの横顔は頼もしいお兄さん、
レニーくんも凛々しくて男らしい♪
・・・・と、私も読み進めていて驚いてしまいました。
今は随分と回復されたようで良かったです。
あんれにさんがいらっしゃる時だったのかしら??
確かに・・・このところおかしな気候ですしね(´_`)
またまた暑さも戻ってきちゃいましたし。。。。。
どんな病気もでしょうが季節の変わり目は怖いです。
でも肝臓の数値が下がって本当に良かったですね。
どうぞお大事にしてください。

by いとちゃん (2008-09-08 14:04) 

pumipon

アンディちゃん落ち着いてよかったですね。
表情もしっかりしてるし元気そう♪
季節の変わり目は人間だって体調崩しますもん。
頑張れ~アンディ!
by pumipon (2008-09-08 18:19) 

yamagatn

アンディ君、お加減はどうでしょうか?
季節の変わり目は色々と不具合が出やすい季節ですので
心配ですが、いつまでも元気な姿を拝見できる事を切に願っております
by yamagatn (2008-09-08 18:59) 

chappyまま

アンディーくん、病気に打ち勝つ為に頑張っていたのですね。
副作用が大きく出てしまったなんて、
あんれにさんも、すごく心配された事でしょう。
アンディーくん、あんれにさんのいっぱいの愛情と
レニーくんの励ましがあって、元気に回復したんだと思います。
本当、本当に良かった!!ウルウルしちゃいました。
最高の笑顔のアンディーくんを見て、安心しました。
季節の変わり目がまた心配です。お大事にされてくださいね。

単焦点レンズ!アンディーくんレニーくん、とてもいい表情ですね!
このレンズのバックのぼけ感と、柔らかい感じが好きです。
このレンズってAvでいつも撮っているのですが、
他の例えば、ポートレートなどに設定してもいいのですか?
by chappyまま (2008-09-08 20:45) 

chibikoro

こんばんは~
アンディくんはまた体調を崩してしまっていたんですね!!
少し前になんとなくアンディくんの事が気になった時が
ありましたが、あまり聞いてもと思って聞かずにいました。
季節の変わり目は本当に怖いですね、
注意をしていてもなかなか上手くは行きませんよね、
けん太は今の所は発作は起きていません。
もしかしたら私が留守中になっているのかもしれませんが・・・
でも、症状も落ち着いて、血液検査の結果も良くなっていて
本当によかったです。アンディくんも辛かったでしょうね~
「アンディくん、頑張ったね!!」
あんれにさんもお疲れ様でした。

アンディくんとレニーくんの横顔がカッコイイ~☆
すごくハンサムさんですね!!

by chibikoro (2008-09-08 21:31) 

chi-

回復してきているようで良かったです。
横顔の写真もいい感じですね!
by chi- (2008-09-08 23:08) 

あんれに

皆様 niceとアンディへの温かいコメントありがとございます
2週間ほど体調を崩してましたが今はすっかり元気になりました
アンディをご心配をいただき本当に嬉しく思っております
皆様のお言葉を励みになりました アンディも頑張れると思います
by あんれに (2008-09-08 23:10) 

あんれに

★ナビパサン♪
アンディは元気になって本当に良かったです
痙攣を抑えるにはアンディの場合は血中濃度を下げるしかありません
いろいろ検査したので症状がでても処置の方法はわってます
副作用を軽減する薬もあるのですがその薬は肝臓によくないんです
気候の急激な変化があると発作が起きやすくなるので注意が必要です
今はすっかり回復したので久しぶりにお出かけもできました
単焦点レンズは明らかにズームにはない描写が撮れますよね
背景のボケと鼻のボケが好きで最近は目にピンを合わせてます
開放で撮影するとかなりピントがシビアなので撮影の練習にも良いです
横顔写真は見つめる先にワンコがいたので良いアングルで撮れました
今は血中濃度と肝臓の数値が安定したのでご安心下さい
by あんれに (2008-09-08 23:11) 

あんれに

★pokkunサン♪
大きな発作が起きた時は3月に緊急入院したことが過ぎりました
幸いなことに痙攣はすぐに治まって大事に至らなくて良かったです
家の中では普通で食欲もあったので前回よりは気持ちが楽でした
前回は入院してしまったのでアンディがいない生活はとても辛かったです
これから気候の変化も多くなるので十分に気をつけたいと思います
by あんれに (2008-09-08 23:11) 

あんれに

★cocoaサン♪
写真では遠くを見つめる感じですが実は他のワンコを見てるんです
たまには横顔の写真も違った感じで良いですよね
アンディは約2週間ほど体調を崩してましたがもう大丈夫です
副作用の影響はありましたが家の中では普通に生活してました
レニーは発作が起きた時はじっと見ていてかなり心配してくれました
もうすっかり回復したの大丈夫ですのでご安心下さい
by あんれに (2008-09-08 23:15) 

あんれに

★アンディままサン♪
3月の時と同じくらいの大きな発作だったのでびっくりしてしまいました
痙攣が治まってくれたのでその時はホットいたしました
副作用の影響が出ましたがアンディは回復に向けて毎日頑張りました
これからも急激な気候の変化がありますので気をつけたと思います
by あんれに (2008-09-08 23:15) 

あんれに

★TOPPO PAPAサン♪
前回のように入院にならなくて良かったです
副作用の影響はでましたが今はすっかり回復しました
てんかんは季節の変わり目に起きやすいのでしばらくは注意します
無理はできなかったので散歩も歩き中心であとは家でゆっくりさせました
by あんれに (2008-09-08 23:16) 

あんれに

★ぴーたろーサン♪
いつもはずっと元気なんですがアンディはたまに発作を起こします
気圧の変化が一番影響がでやすいのでこの時期は気をつけてます
今はすっかり元気になったのでご安心下さい
by あんれに (2008-09-08 23:16) 

あんれに

★チルチル・メチルサン♪
投薬してたので安心してましたが発作が起きてしまいました
アンディ自身が回復に頑張ったので今はすっかり元気です
by あんれに (2008-09-08 23:17) 

あんれに

★トーマサン♪
急激な気温と気圧の変化の悪い条件が重なってしまいました
夏から秋へとこれからの気候の変化には十分に注意します
今は笑顔ですっかり元気になったのでご安心下さい
by あんれに (2008-09-08 23:17) 

あんれに

★のろサン♪
アンディは投薬の影響でしばらく体調を崩してました
今はすっかり元気になって散歩中に走ったりもしてます
安定はしてますが今は季節の変わり目なので気をつけます
たまには横顔のアップの写真も良いですよね
by あんれに (2008-09-08 23:18) 

あんれに

★ララアントサン♪
久しぶりにアンディとレニーの横顔を撮ってみました
背景がよくボケてくれたので締まった感じに見えますね
アンディは3月以来の大きな発作を起こしてしまいました
検査もいろいろしたので処置の方はわかってましたが慌てますね
痙攣が治まってくれた時は本当に安心しました
気温が急に低くなって低気圧が発生して気圧が下がって悪い状況でした
アンディの場合はとくに気圧の変化に気をつけないといけません
今は元気に回復して走れるようにもなりました
by あんれに (2008-09-08 23:18) 

あんれに

★アレクリパパサン♪
単焦点レンズの描写はブログサイズに最適化してもわかりますよね
目の輝き方が違います ピン合わせがけっこう難しいですが目に合わせてます
最近は絞らずにF1・4の開放で撮るようにしてます
広角重視のアレクリパパさんには30mmくらいがおすすめです
3月以来の大きな発作でしたがすぐに治まってくれて良かったです
前回は14時間も痙攣が続いたのでその事が頭の中を過ぎりました
てんかん持ちのワンコのほとんどが気圧の変化で影響がでます
アンディは処置の方法がはっきりしてるで入院しなくてすみました
副作用の影響が少し長かったですが今は安定してます
お出かけも大丈夫にまで回復したのでご安心下さい
by あんれに (2008-09-08 23:19) 

あんれに

★myumyuサン♪
アンディは今はすっかり回復して大丈夫でのでご安心下さい
てんかんを持ってるアンディは発作後に痙攣をたまに起こします
予防の為に毎日薬を飲んでいるのですが気圧の変化が大きかったようです
痙攣は治まりましたが副作用の影響が長引いてしまいました
アンディは3月に入院して以来、性格もおとなしくなって表情も変わりました
by あんれに (2008-09-08 23:23) 

あんれに

★MOCOMOCOサン♪
アンディは3月の緊急入院以来の大きな発作を起こしました
痙攣が治まって安心したんですが薬の副作用が思った以上にありました
自らよく歩いてリハビリして今は元気になったのでご安心下さい
季節の変りも目の急激な気候の変化には気をつけます
たまには横顔の写真も違った雰囲気になって良いですよね
MOCOちゃんの横顔の写真はきっと素敵ですよ
by あんれに (2008-09-08 23:23) 

あんれに

★LittleMyサン♪
ワンコは正面の顔と横顔では全然雰囲気が変ります
アンディは先月に発作を起こして体調を崩してました
副作用が長かったのですが今はすっかり元気なので安心して下さい
入院にはならなくて自宅で療養できたのが良かったです
by あんれに (2008-09-08 23:24) 

あんれに

★いとちゃんサン♪
たまには横顔の写真を撮ってみました 
カメラ目線の癖がついてしまってなかなか横顔の写真がありません
とくにワンコは正面と横顔では表情の感じが変って見えますよね
3月以来の大きな発作と痙攣が起きましてしまいました
発作が起きたのは夜遅くで私のいる前でなりました
今回は痙攣は治まったのですが思った以上に副作用が長かったです
アンディ自身が頑張ってリハビリしたので回復も早かったです
投薬して肝臓の数値が上がってたので血中濃度と供に下がって良かったです
季節の変わり目の気圧の急激な変化には気をつけないといけませんね
by あんれに (2008-09-08 23:25) 

あんれに

★pumiponサン♪
アンディは今はすっかり安定してるのでご安心下さい
こないだまでは笑顔も無かったですが笑顔になって良かったです
てんかん持ちのアンディは季節の変り目には注意です
気候の変化に私がすぐに気がつかないとダメですね
アンディへの応援をありがとうございます
by あんれに (2008-09-08 23:26) 

あんれに

★yamagatnサン♪
アンディは投薬の副作用も治まり今はすっかり元気です
季節の変わり目はと気圧の大きな変化には注意が必要です
発作が起きた頃は30℃越えてた気温が急に9月下旬の陽気になりました
低気圧が発生して気圧が下がってと悪い状況が重なりました
今は安定して元気に回復しましたのでご安心下さい
by あんれに (2008-09-08 23:27) 

あんれに

★chappyままサン♪
アンディは3月に入院した時以来の大きな発作を起こしました
痙攣は治まったのですが強い薬を投薬した為に副作用が大きかったです
今回は入院に至らなかったのですが留守番中はかなり心配でした
自分から回復したいという気持ちがあって頑張ってよく歩きました
毎日、長い距離をゆっくり歩いたのでバランスが安定するのが早かったです
今はすっかり元気になって笑顔もみせてくれるのでご安心下さい
これからの季節の変わり目には十分に注意したいと思います
単焦点レンズのボケ具合は良いですよね
しばらく使ってなかったのですが撮ってみると描写は一番です
ピントの範囲が狭くなりますがAv絞り優先モードで開放で撮影してます
ポートレートモードより絞り優先で数字を一番小さくした方がボケは綺麗です
chappyままさんのレンズなら絞り優先にしてF1・8にすると良いです
フォカースモードをSシングルサーボにして任意でAFポイントを合わせます
ワンコは目の辺りにピントを合わすと目が輝きよくボケます
AFポイントの移動とピント合わせのの練習は人形など使うと良いですよ
by あんれに (2008-09-08 23:28) 

あんれに

★chibikoroサン♪
アンディは3月の大痙攣を起こして以来の発作を起こしました
季節の変わり目は注意が必要ろ病院の先生から聞いてはいたのですが
急激な気圧の変化に温度も急に下がって悪い状況が重なりました
こればかりは注意しても防ぐのは難しいと思います
痙攣は治まったのですが副作用が大きくでてしまいました
強い投薬はしたくなかったのですが血中濃度が下がらず仕方なくしました
けん太くんは最近は発作が起きてなくて安定してるのは良かったです
留守番中は私も気になりますが発作が起きたかだいたいわかります
発作後はアンディはしばらく元気なく端の方でじっとしてるんです
血中濃度と心配していた肝臓の数値が下がって良かったです
アンディは回復に向って自らよく頑張りました 私も今はひと安心です
たまにはカメラ目線でなくて横顔の写真も良いですね
by あんれに (2008-09-08 23:29) 

あんれに

★chi-サン♪
副作用の影響が少し長かったですが元気になって良かったです
たまにはカメラ目線ではなく横顔の写真を撮ってみました
by あんれに (2008-09-08 23:31) 

merci

アンディくん、元気になられて本当によかってです。
あんれにさんもアンディくんも本当にがんばったのですね。

犬は話すことができない分、
人間が理解してあげないといけないと常に思っています。
あんれにさんは、アンディくんとレニーくんの気持ちを
本当に理解されているからこそ
アンディくんもがんばれるのだと思います。

季節の変わり目、こわいですが
あんれにさんとアンディくんレニーくんの絆で
がんばってください!!

by merci (2008-09-10 11:01) 

ちの

久しぶりにお邪魔して、F1.4の解放って言うのにすると背景がぼけるのか~?
単焦点ってなに?って思いながら、
いつもながらあんれにさんの写真は奇麗だな~なんて
能天気に思っていたら、
アンディくん大変だったようですね。
回復してよかったです。
ほんとに読んでてドキドキしました。
これからしばらくは、また風が心地よくて過ごしやすい季節です。
体調見ながら、お散歩楽しんで、また楽しい報告を待っています(*^o^*)
by ちの (2008-09-10 14:38) 

gogohanasakura

アンディちゃんお元気なられたのですか
でもいろいろとご心配かと思いますが・・・よかったです。
お見舞いが遅れ申し訳ございません。
これからも、どうぞお大事に!
・・・元気なお散歩姿、楽しみにしております。
by gogohanasakura (2008-09-10 17:56) 

あんれに

★merciサン♪
おかげさまでアンディはすっかり元気になりました
痙攣は治まりました副作用の影響が長引いてしまいました
犬は話しができないので動きと表情や仕草などの変化に気づきたいです
アンディは自分のことはアピールしてくれるので気持ちがわかりやすいです
今回は自分からどんどん歩いて早く回復したいという気持ちが伝わりました
そんなアンディを見てお散歩を歩き中心で長い距離にしたんです
季節の変わり目と今回は悪い状況が重なってしまいました
入院に至らなかったので良かったです しっかり2ワンと頑張ります
応援ありがとうございます いつもniceをたくさんいただき感謝してます
by あんれに (2008-09-10 22:53) 

あんれに

★ちのサン♪
アンディは3月以来の大きな発作を起こしてしまいました
痙攣はすぐに治まったんですが投薬の副作用の影響が長引きました
気温が急に下がって急激に気圧も下がって悪い状況が重なりました
しばらく散歩でたくさん歩いてバランス感覚を取り戻しました
今はすっかり元気になって安定してるのでご安心下さい
季節の変わり目の気候の変化には十分に注意したいと思います
単焦点レンズは撮れる距離が固定されてるレンズです
アングルを合わす時はズームがないので撮る人が移動します
レンズのFの数値は数字が低いほど明るく撮れます 
明るくなる分、ピントの範囲が狭くなるのでボケるんです
by あんれに (2008-09-10 22:54) 

あんれに

★gogohanasakuraサン♪
2週間程、体調を崩してましたがもうすっかり元気になりました
薬の投薬の副作用が大きくでてしまいバランスを失ってました
今は体調は安定しましたのでご安心下さい
今回は入院には至らなかったので前回より気持ちは楽でした
3月の時は入院になってしまい初めて離れての生活でしたので辛かったです
てんかんを持ってるので体調の変化には十分に注意しいます
by あんれに (2008-09-10 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。