SSブログ

散歩道の花と寝顔 [散歩]

9月に入っても蒸し暑い日が続いてますが朝はだいぶ過ごしやすくなりました

ここ何日かは朝の散歩はいつもの公園には行かずに長い距離を歩く散歩にしてます

blg4014.jpg

散歩道にある椅子の上で2ワンショット 写真に写ってる木はシダレモモの木です

blg4015.jpg

4月に綺麗な花を見せてくれましたが今は実が生ってます ちなみにこの実は食べられません

blg4016.jpg

散歩道に咲いてるムクゲの花 朝からアンディとレニーは散歩ができてご機嫌です

blg4017.jpg

散歩道の途中にある公園の花壇は今はたくさんの花が咲いてます

blg4018.jpg

中でも千日紅の花がとても綺麗です 近所ではここでしか見ることができません

blg4019.jpg

コンデジのマクロモードで撮った千日紅の花  花の撮影中はアンディとレニーは待機中です

blg4020.jpg

夏の花の朝顔もまだたくさん咲いてます 朝顔は朝の散歩の時だけの限定です

blg4021.jpg

ハイビスカスの花 もうしばらく楽しめそうです

blg4022.jpg

赤のハイビスカス  

blg4023.jpg

花ではないですが葉っぱと2ワンショット たまにはこんな写真も良いですね

最近はコンデジを持って散歩してるので写真を撮りながら散歩をしてます

今日は朝から1時間ほど歩いたのアンディとレニーには十分な運動になったと思います

blg4024.jpg

散歩から戻るとゴハンを食べたらすぐにまた寝始めます 

blg4025.jpg

最近撮った寝顔です  アンディは相変わらずいつもの場所で凄い体勢で寝てます

blg4026.jpg

レニーは犬部屋にあるTVラックにアゴを乗せて寝ることが最近は多いです

最後に話しが飛びますが今使ってるカメラバックを紹介します

blg4027.jpg

レニーの横にあるのがクランプラー4ミリオン アンディの横にあるのがクランプラー6ミリオンです

中央にあるのがロープロのカメラリュックです  カメラはレンズ付きで収納できます

4ミリオンはD40だけを使ってる頃に買いまして6ミリオンはD300用に買い足しました

シュルダーバックは長い時間は肩が痛くなるので最近はカメラリュックが多いです

カメラリュックの欠点は交換レンズの出し入れが面倒なことですが長い距離を歩くのにはベストです

車にカメラとレンズを積む際はクランプラーのカメラバックに入れてます 

遠征する時は3つのバックは全部を車に積んでます 結局持って行っても使わないレンズもあるんですがね


nice!(38)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 19

おにい

見上げるショットもかわいいですね。

犬部屋ですか…、私の部屋より広そうです。
by おにい (2008-09-05 20:55) 

ナビパ

朝の散歩コースにたくさんの花々が咲いているのですね。
花との2ワンショットに最適なコースだと思います。目も潤いますね。
花を見上げる2ワンショットは新鮮だしアンデイくん&レニーくんをぼかしているのもまた新鮮なショットですね。
赤いハイビスカスが目を引きますね。

あはっ^^アンディくんのこの寝方はいつ見ても凄いやぁ!
レニーくんあごのせ気持ち良さそうぉ~落ち着くんでしょうね。

バッグもいろいろ使い分けているのですね。
私はマウンテンスミスのバッグを使っています。ヒップバッグのような作りでワンショルダーでウエストでとめるタイプです。
カメラを含め全資産が入るのですが重たいので選別しています。
それからカメラの故障の苦い経験とあんれにさんの助言からD50のセットも車に待機するようにしました。当時はアドバイスありがとうございました。

超ローアングルなアンディくん&レニーくんの寝顔が和みますね^^
by ナビパ (2008-09-05 20:58) 

ララアント

カメラ ソフト そして バックまで揃っているのですね!

朝の散歩道 きれいに整備されていて 気持ちがいいですね。
お花も色々咲いていて こちらも嬉しいことですね!
千日紅・・・何処かで見かけているかも知れませんが 名前は
初めて知りました。
朝顔も あさの散歩故 綺麗ですね。

アンディとレニーは器用な寝方をしますね。
体が柔らかいのですね!
可愛い寝姿でした。
by ララアント (2008-09-05 22:17) 

pokkun

1時間もお散歩できるなんてアンレキ君達はとっても幸せですね。
いつもながらの可愛い笑顔ときれいな植物に癒されます♪

さすがにお写真御上手なだけあって、バックも立派ですね。
私なんかポケットサイズのデジカメですら使いこなせていません(汗
by pokkun (2008-09-05 22:35) 

のろ

アンディー君、器用な寝方をしているんですね~(^_^;)。
散歩に、ご飯に、お昼寝。アンディー君、レニー君、は幸せだぁ~。
今回の写真は、見上げる2ワンズが多めでしたね。こんな感じもいいですね~。
by のろ (2008-09-05 23:00) 

chappyまま

たくさんのお花が咲いてるんですね~!!
そんなお花を見ながら、ゆっくりと朝のお散歩いいですね♪
朝の空気は違いますよね。新鮮な空気って感じです(*^_^*)
アンディーくんレニーくんの、お花とのショット可愛い!
6枚目のマクロモードで撮った千日紅の花キレイですし
待機している、アンディーくんレニーくんがぼけてて新鮮です♪
1時間のお散歩で、幸せそうに寝てますね~。
アンディーくんの、足が上に~(*´艸`) 笑

カメラバック、使い分けているのですね!
クランプラーのバック、パパが欲しいと言ってました。
シンプルで、使いやすそうです(^▽^*)/
ちょっと男性っぽいと思っていましたけど、
小さめなら女性にも大丈夫そう!!
by chappyまま (2008-09-05 23:42) 

chi-

カメラバッグ買わないと。
いつも使っているバッグの中にポイッて入れてあります。汗
by chi- (2008-09-06 06:52) 

アレクリパパ

秋の花々がキレイですね。
千日紅の花にアンディ君&レニー君が埋もれている写真、上手いですねぇ。
ウチの3ワンもゴハンと散歩以外は、それぞれ涼しい場所で、ほとんど寝ています。
クランプラーだ!
4ミリオンに、標準レンズ付きα350+レンズ1本+小物が実際に入るのでしょうか。
お時間がある時にでも、教えてください。

by アレクリパパ (2008-09-06 09:34) 

LittleMy

散歩の風景もかわいかったのですが、寝姿もほほえましかったです。

お写真、本当にどれも素敵ですよね!
by LittleMy (2008-09-06 09:52) 

pumipon

椅子から降りずに!落ちもせずに!ちゃんとポーズ(ノ∀`)ヘ
偉いね~♪
お花もそろそろ秋に移行してますよね~。早いな~。
写真も楽しみにしてます♪
by pumipon (2008-09-06 10:26) 

yamagatn

ワンチャンズとハイビスカス、とっても綺麗です^^
いつもいつもいい子のワンチャンズ^^ 可愛いですよね^^
by yamagatn (2008-09-06 16:42) 

cocoa

お散歩から帰ってきた、2ワンちゃんの寝顔&寝姿がカワイイ~☆
最初の写真が、鏡に写っているように見えました(^▽^)
うちもアンディくんと、同じ格好でよく寝てますよ。
あの格好がラクなんでしょうかね(笑)
by cocoa (2008-09-06 22:32) 

ぴーたろー

やっぱり外の散歩は大好きなんですねぇ   しっかりカメラ目線なのがさすがです。
by ぴーたろー (2008-09-06 23:16) 

あんれに

★おにいサン♪
花を入れたかったので見上げるショットになりました
家の中をウロウロされるのも困るので犬部屋を作りました

★ナビパサン♪
散歩してるとけっこういろんな花が咲いてるの気づきます
最近はコンデジを持って散歩してるので見つけた花を撮影してます
しばらくは花を前に2ワンを背景にする写真が増えそうです
コンデジの視写界深度は深いのですが寄って撮ると浅くなりますね
見れなくなる前にハイビスカスの花とのショットが撮れて良かったです
アンディの寝方はいつも凄いです よく寝違えないですよね
ワンシュルダーのタイプはレンズ交換が楽そうです 
私も重たいのでスピードライトと交換レンズは2本くらいです
万が一の時の為にサブカメラがあると安心です 

★ララアントサン♪
一眼レフは交換レンズも持ち運ぶのでバックは必要なんです
朝の散歩は最近は街の中を長い距離の散歩してます
今は夏と秋の花が両方見れるので得した気分です
街の中の散歩は綺麗な花が意外な場所で咲いてたりします
千日紅は私も名前を調べて初めて知りました
たくさんの朝顔が見れるのは朝限定ですからね
アンディとレニーの寝相は凄いです 体は人よりは全然柔らかいと思います

★pokkunサン♪
やっと朝は涼しくなったので1時間でもまだ歩けそうな感じです
散歩中はいつもご機嫌なんです 植物との写真は秋の花に変ってきます
さすがにそのまま持ち運べないのでバックを使ってます
最近はデジイチよりコンデジでの散歩中の撮影が増えました

★のろサン♪
アンディは子犬の頃からすごい体勢で寝るんです
よく体が痛くならないと思います レニーの寝方は普通なんですがね
ウチの散歩、ゴハン、寝る、おやつのとても気ままな生活をおくってます
花と撮ったので見上げる写真が多くなりましたがたまには良いですね

★chappyままサン♪
今の時期は夏と秋の花が両方見られるよい時期です
静かな朝に花を見ながらのんびり散歩するのも良いですよ
最近は朝はだいぶ涼しくなったので心地が良いです
散歩してたら家の近くに千日紅の花が咲いてる場所を見つけたんです
花の撮影中は2ワンはいつも待機です マクロモードはよくボケますね
朝からたくさん歩いて満足してます アンディの寝相はいつも笑えます
バックは歩くのが長そうだとリュックで普段はバックにしてます
クランプラーのバック、パパさんも考えてるんですね
本当にシンプルで出し入れが楽でカメラバックらしくないのが良いです
4ミリオンですと女性でもおかしくないですよ 4ミリオンなんですが
40Dだと少し小さいかもしれません D300でも上から見て横なら入ります
建てに入れた方がスペースが空きますが交換レンズ1本くらいなら余裕です

chi-サン♪
衝撃吸収に優れてるカメラバックの方が安全ですね
実際に買いに行くと種類が多すぎて選ぶのに凄い時間がかかります

★アレクリパパサン♪
今は秋の花と夏の花が両方見れて良いです
千日紅の写真をお褒めいただきありがとうございます
丈の低い花は上からのアングルの方が花のボリュームを出せますね
そちらの3ワンちゃんもウチのと同じで寝てる時間が多いですか
4ミリオンはα350なら交換レンズ1本とスピードライトが入ると思います
D40は余裕でしたがD300は写真で言うと横位置にしか入りません
仕切りになってる中敷が移動が可能なので中の組み替えはできます

★LittleMyサン♪
最近は朝の散歩中に写真を撮ることが多いです
寝姿はいつもすごいんです お坊ちゃまくんの寝顔を見てみたいです
いつも写真を素敵と言ってくださり励みになってます

★pumiponサン♪
ウチの2ワンは椅子の上でのバランスが何故か良いんです
とくにアンディは家では椅子の上にある物を避けて器用に座ります
花も夏から秋へと変ってきまして季節の移り変わりを感じます
秋の花も近所で探していろいろ撮っていくつもりです

★yamagatnサン♪
ハイビスカスがまだ咲いてるうちに2ワンと一緒に撮れて良かったです
ウチの2ワンにはいつも写真の被写体として頑張ってもらってます
私もこんな写真を撮りながら散歩を楽しんでるんですがね

★cococaサン♪
散歩から戻ってゴハンを食べたらすぐに寝るんですよ
しっかり散歩したあとは寝顔も気持ち良さそうです
不思議と並んでシンクロして寝てることが多いです
モカくんもアンディと同じ格好で寝てますか
いつも見ていてあんな体勢で良く寝れるなと思ってます
ワンコにはあの格好が心地よい体勢なのかもしれません
by あんれに (2008-09-06 23:17) 

あんれに

★ぴーたろーサン♪
ウチの家での留守番がけっこう長いので外の散歩が大好きです
朝から写真のポーズをさせられて迷惑そうですがね
by あんれに (2008-09-06 23:19) 

chibikoro

こんばんは~
朝晩はだいぶ過ごし易くなってきましたね!!
ワンズもだいぶ楽になってきました。
お散歩コースにはたくさんのお花が咲いているんですね~
お花がたくさん咲いていると気持ちも違ってきますよね~
一時間のお散歩はすごいです!!
大型犬並みのお散歩時間ですね
でも、アンディくんとレニーくんならまだまだ行けそうな感じです。
お散歩から帰った2ワンの寝姿がそれぞれ個性があって可愛い~
カメラ専用バックにそれぞれに使い分けをしているんですね!!
あんれにさんはこういう所もすごいです!!
主人にあんれにさんを見習うように言わなくちゃ!!
by chibikoro (2008-09-07 00:05) 

あんれに

★chibikoroサン♪
朝晩はだいぶ涼しくなってワンコもですが私も散歩が楽になりました
暑さ対策の為の5時起きもしなくてよくなりました
お散歩コースはよく見るとあちこちで綺麗な花がたくさん咲いてます
花を見ながらゆっくり散歩するのも良いものです
アンディのリハビリを兼ねて歩く距離を長くしてます
涼しくなったので長い距離を歩いてもまだまだ2ワンは歩けそうです
寝姿はレニーは普通なんですがアンディはいつも凄い体勢なんです
カメラバックはカメラが増えてバックまで増えてしまったんですがね
結局、お出かけして長く歩く時はリュックでないと厳しいのがわかりました
カメラにレンズに高価な物なので運ぶ時も大事にしてます
by あんれに (2008-09-07 20:22) 

TOPPO PAPA

ワンちゃんの寝方や、好きな寝場所にも個性が出るのですね。
カメラのバッグも担ぐほうが楽なんでしょうね。 トッポパパも、そろそろ考えようかと思っています。
by TOPPO PAPA (2008-09-07 22:55) 

あんれに

★TOPPO PAPAサン♪
多頭飼いしてると行動や寝方も違うので見ていて面白いです
ワンコも人と同じでそれぞれ個性がありますね
少し長い距離を歩くのはリュックの方が全然楽です
カメラバックはレンズ交換がしやすい利点もあるんですがね
by あんれに (2008-09-07 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。