SSブログ

新潟 アルプの里 散歩編 [お出かけ]

9月6日は約1ヵ月ぶりに遠征のお出かけをしてきました

本当は8月の終わりに行く予定でしたがアンディの体調を考えて延期しました

朝7時に家を出発して関越道を走り関越トンネルを抜けて新潟県に突入して湯沢INで降りました

湯沢はスキーで何度も行ってますが雪の無い季節に行ったのは初めてです

blg4028.jpg

一番最初に行った場所は湯沢高原にあるアルプの里で冬は湯沢高原スキー場です

入口はベコニアの花でできたアーチが迎えてくれます

標高1000mにアルプの里にはロープウェイで上がってきます 山頂までは7分です

ロープウェイの料金は往復1500円でワンコはキャリーバックで乗ることが可能です

アンディとレニーはワンバックに入れました バックが無い場言いはゲージを貸してくれるそうです

blg4029.jpg

実はこのロープウェイは一度だけスキーに来た時に乗ったことがあります

166人乗りで日本では一番大きなロープウェイだそうです 20分おきに発着してます

湯沢高原スキー場は緩斜面ばかりで私には刺激のないスキー場だったのを思い出しました

blg4030.jpg

アルプの里の奥の方までは無料のシャトルバスで行けます キャリーでワンコもOKです

せっかくなのでこのバスに乗りました バスに乗ってる時間は5分もなかったです

blg4031.jpg

バスは湿生園の前に到着します 池はあやめヶ池で初夏にはミズバショウも見れるそうです

この日の天気は曇りでたまに日差しが届きますが雲がすぐ上にあって霧に覆われてる感じでした

blg4032.jpg

あやめヶ池の周りを散策しました 湿原の木道を歩いている感じがしました

blg4033.jpg

続いて高山植物園ロックガーデンに行きました 高山植物を撮影してる人が多かったです

blg4034.jpg

ここはコロネの原といいましてとても広い草原で散歩には良かったです

アンディとレニーをここでしばら遊ばせました 匂い嗅ぎをして楽しめたようです

blg4035.jpg

アルプの里は小さな川がいくつか流れていて自然が豊かな場所です

blg4036.jpg

山の上の方は雲に覆われてよく景色が見えませんでした

blg4037.jpg

もうススキが穂をだして新潟県は秋に季節が移り変わっているようです

blg4038.jpg

雲の切れ目から雄大な景色を見る事ができました 

blg4039.jpg

帰り道はバスに乗らずに景色を見ながら歩いて戻りました 風が冷たく心地良かったです

アンディとレニーも自然の空気を感じながら楽しく散歩ができました

blg4040.jpg

花もたくさん咲いてた 黄色い花はマリーゴールドです

blg4041.jpg

コスモスの花と2ワンショット

blg4042.jpg

こちらのオレンジのマリーゴールドの花畑は圧巻でした

blg4043.jpg

フィッシュアイレンズで地球が円いぞショット アルプの里バージョン

blg4044.jpg

久しぶりの顔デカショット 草むらに入って少し体が濡れてます

blg4045.jpg

アルプの里には入口の側に小さいですがドッグランがあるんです 楽しそうに走るアンディとレニー

次のロープウェイが来るまで時間があったので遊ばせてあげました

blg4046.jpg

上の方は雲に覆われてます 本当に雲の中にいる感じがしました

blg4047.jpg

コスモスの花もたくさん咲いてました まだユリの花も見られ今は花の見頃のようです

アンディとレニーはたくさん散歩ができて楽しめたと思います

アルプの里には珍しい花がたくさんさいてました 次回の花編で紹介します


nice!(32)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 27

ナビパ

1カ月ぶりの遠出ですね。ひょっとして初の新潟になるのでしょうか?
私もスキーで湯沢高原行ったことあります。素人の私には急傾斜に見えました(笑)オフシーズンは花々が見られる綺麗な高原なんですね。
ロープウェイにバスにとアンディくん&レニーくんいろんな乗物に乗れて良いですね。ナミビビにも乗せて見たいです。
オレンジのマリーゴールドはホントに圧巻で構図も良いですね。
地球は円いぞショットは定番になりましたね。普及活動サボっているので次回あたり私も撮って載せますね(汗々)
草原やドッグランでアンディくん&レニーくん濡れていますね。霧で露がついたのですかね。
アンディくんランで元気な走りが見れて良かったです。活き活きしていますね^^
by ナビパ (2008-09-09 21:40) 

ぴーたろー

アンディ君、高いところにいて大丈夫かと、つい気にかけてしまいました。 元気そうですね! 見る限りでは  
by ぴーたろー (2008-09-09 22:30) 

pokkun

前回の記事を読んだ後なので
アンディ君の笑顔がとてもうれしいです。格別です!
もちろんレニー君も可愛いですよ。うんうん♪
橋の上で寄り添う2匹が好きです♪
コスモスと一緒の二人の笑顔も大好きです♪
by pokkun (2008-09-09 23:51) 

chi-

体調良さそうですね。
やっぱり外の空気は良いのかな(・・?
by chi- (2008-09-10 06:28) 

ユーク

おはよう御座います♪
アンディくん&レニーくん、とてもおりこうさんですねぇ~
私の家のぺスもアンディくん&レニーくんを見習ってほしいです;;
リールを放したした瞬間・・・逃走!
このくせはどうしたら治るのか
後先心配です;;
by ユーク (2008-09-10 06:53) 

のろ

アンディー君が、元気に走り回っている様子が見れて、とてもうれしいです。
ちょっと雲が多くて、残念でしたね。でも、その分涼しかったのかな?
by のろ (2008-09-10 06:58) 

MOCOMOCO

アンディ君が元気になってまた遠征できるようになって良かったですね^^
湯沢は私もスキーで何度か行ったことあります。
スキーシーズン以外はこんな感じなんですね~^^
ロープウェイもワンコOKなのは良いですね!
ドッグランもあって、ワンコも十分楽しめますね~^^
次回のお花編も楽しみです♪
by MOCOMOCO (2008-09-10 08:48) 

LittleMy

遠征にいけるくらい元気になって、よかったです!

ベゴニアのアーチ、すごいですね。
アンディ君の元気な様子が、お写真から伝わってきたので安心いたしました☆
by LittleMy (2008-09-10 09:16) 

アレクリパパ

おぉ~、新潟だ。
アルプの里は、冬はスキー場なんですね。
夏に公園&遊園地的に利用できて良いですね。
コスモスと2ワンショット、なんかとても良い感じがします。
好きな写真ですが、何故か良く分かりません・・・。
地球が円いぞショットも決まりましたね!
アンディん君&レニー君、涼しい中で遊べて良かったですね。
by アレクリパパ (2008-09-10 09:46) 

ちの

アンディくんの元気そうなお顔を見て安心しました。
新潟、湯沢はもうすっかり秋色ですね~
うちの主人もこの連休はどこかにドライブにでも行ってくる?って言っていましたが、
湯沢ならうちから2時間くらいかな…・
いいなぁ~~~~~~~~~
by ちの (2008-09-10 14:40) 

pumipon

涼しそう~!
コスモスとツーワンショットは絵葉書になりそう♪
可愛いです~。
アンディちゃん、すっかり元気そうで安心しました。
by pumipon (2008-09-10 17:21) 

ララアント

ロープウェイをバックにした 2枚目の写真を見て
思わず クスッと・・・以前の アンディとレニーがそこにいました。
冬のスキー場を 有効活用して 見事な「アルブの里」になって
いますね。
雄大な周りの景色に いつものように負けず劣らずな アンディとレニー
・・・本当に良くなってよかったですね。
続きの花編を楽しみにしています。


by ララアント (2008-09-10 18:16) 

いとちゃん

こんばんは。
ま~遠出したんですねぇ。
アンディくんはもうすっかりいいですか??
キレイな空気と緑にアンディくんもリフレッシュできましたね。
2ワンとコスモスショットが
ひじょーーーに(←ここ強調)可愛い。。。
リラックスしたような表情がとてもいいです~♪
by いとちゃん (2008-09-10 18:53) 

myumyu

アルプの里、ロープウェイに乗って上まで、お花もきれいで気持ち良さそうですね、アンディ君はもう走っても大丈夫なんですね、安心しました。
2ワンショット、どれも可愛いです。
by myumyu (2008-09-10 19:37) 

yamagatn

マリーゴールド大好きです!
ロープウェイも楽しそうですが、ちょっと
雲が出ているように見受けられますが
景色はいかがでしたでしょうか?
越後湯沢もいいところありますよね^^
by yamagatn (2008-09-10 20:33) 

ともママ

湯沢かぁ~♪
アルプの里、湿地、雄大な景色~ステキですね(^^)
キリも出て~涼しそうだし♡
小川の写真~~涼しげでd(^o^)b ィィ~~
流れるような坂の黄色いマリーゴールドも素敵~♪
コスモスのアップのふたりも嬉しそう~~!!
アンディくん~体調治って良かったですね♡  

by ともママ (2008-09-10 22:19) 

あんれに

★ナビパサン♪
アンディの体調を考えて1ヵ月ぶりのお出かになってしまいました
2ワンは冬の新潟には1歳の時に一度、連れて行きました
今の時期は花がたくさん咲いていまして冬と違った景色です
ロープウェイとバスにも乗れてここはワンコ歓迎なのが嬉しいです
それなのでけっこうワンコ連れで来てる人が多く見かけました
オレンジのマリーゴールド畑の規模の大きさに驚いてしまいました
私も地球が円いぞショットは久しぶりです レンズ交換が面倒ですよね
濡れてるのは露もありますが前日の夜の雨で草が濡れてました
おかげさまでアンディは走れるくらいまで元気になりました

★ぴーたろーサン♪
病院でも聞きましたがアンディは急激な気圧の変化以外なら大丈夫です
標高の高い場所は気圧が低くなりますがここですと900hpくらいです
hpは温度でも違いますがデジタルコンパスで気圧のチェックは常にしてました
今はすっかり元気です 高い場所に行く際は気圧の確認は必要ですがね

★pokkunサン♪
夏に発作を起こしてから初のお出かけになりました
アンディとレニーは久しぶりのお出かけで喜んでました
すっかり元気になったアンディはいつも笑顔で良かったです
橋の上とコスモスの写真は私もお気に入りで写真をアップしたんです
仲良しのふたりの写真を撮ってるはとても楽しいんです

★chi-サン♪
しばらく安静にしてたので体調は元に戻りました
綺麗な新潟の高原の空気は人にもワンコにも良かったです

★ユークサン♪
アンディとレニーは今は待てがでますが昔は勝手な行動ばかりでした
リードを放したら呼んでも戻ってきませんでした
待て練習をして出来るようになって言う事を聞くようになったんです
ベスちゃんもおやつなどを使って練習すれば逃走しなくなると思います
ウチの何をさせるにも必ず待てをさせる癖をつけました

★のろサン♪
おかげさまでアンディは走れるまで回復することできました
雲が多くて景色がよく見えませんでしたが高原の景色は良かったです
日差しが無い分2ワンの散歩には涼しくて快適そうでした

★MOCOMOCOサン♪
アンディは遠くのお出かけができるまで回復しまして良かったです
湯沢はインターおりてすぐスキー場があるのが良いですよね
私も冬以外の湯沢は初めてで町の中も冬と雰囲気が違いました
2ワンは初めてロープウェイに乗って不思議そうに景色を見てました
ここはワンコには寛大だったので嬉しかったです
花もたくさんで初めて見た珍しい花もありました

★LittleMyサン♪
アンディは遠征に行けるまで回復したので良かったです
ベコニアのアーチは造花と思って見たら本当の生花でびっくりしました
もうすっかり元気で歩きながら嬉しそうにしてたので私も安心しました

★アレクリパパサン♪
ちょっと足を伸ばして関越トンネルを越えてみました
アルプの里は冬はスキー場で夏は花の綺麗な公園になります
遊具もあって子供達にはボブスレーが人気がありました
コスモスの2ワンショットはF16まで絞ってかなり深く撮影しました
2ワンとコスモスがボケずに撮れました 一度この構図で絞ってみたかったのです
地球が円いぞショットは久しぶりで歪み具合に感覚を忘れてました
曇ってたので涼しくて散歩に良かったですが景色が良くなかったです

★ちのサン♪
アンディはすっかり元気でいつもの笑顔を戻りました
湯沢はススキが穂を出して秋の気配を感じました
気温は涼しかったのですが湿度がけっこうあって動くと暑かったです
ご自宅から湯沢は2時間とわりと湯沢は近いのですね
湯沢はスキー以外で来たのは初めてでしたがこの時期も良かったです

★pumiponサン♪
湯沢はもう最低気温が20℃を下回ってるそうです
行った日は気温は低かったのですが湿度があって動くと暑かったです
けっこう大きなコスモスの花が咲いてたので2ワンと撮ってみました
アンディはすっかり元気で久しぶりのお出かを楽しんでました

★ララアントサン♪
アンディとレニーを座らせてロープウェイを来るのを待って撮ったんです
すっかり元気になったアンディもちゃんとポーズをとりました
アルプの里はオフシーズンのスキー場を有効に使ってます
今年になってわかりました夏のスキー場は花の名所が多いです
ここは花の写真だけを撮りに来てる人がけっこういました
アンディが回復して2ワンとお出かけできる喜びを感じました

★いとちゃんサン♪
9月といっても暑いので日中も行動できる場所はまだ遠征になりますね
おかげさまでアンディはすっかり元気になりまして数値も安定してます
アンディも久しぶりにお出かできて喜んでました
雄大な景色に綺麗な空気の緑の中でリフレッシュできたと思います
コスモスの花の2ワンショットは私もお気に入りなんです
ひじょーにですか(笑) 強調していただきありがとうございます

★myumyuサン♪
アルプの里はワンコもロープウェイに乗れるのが嬉しかったです
上は景色が良くていろんな種類のたくさんの花が咲いてました
おかげさまでアンディは走れるまで元気になりました
2ワンでお出かけができるようになって良かったです

★yamagatnサン♪
ここのマリーゴールドは一面に咲いていて圧巻でした
ロープウェイはウチの2ワンは初めて乗ったんです
雲が多かったですが雲の切れ間から景色を見ることができました
上からは湯沢の町の様子がよくわかりました
越後湯沢は周辺は冬以外は初めてですがこの時期も良かったです

★ともママサン♪
寒くなる前に湯沢まで行ってきました
アルプの里は景色が雄大で変化に富んでいて楽しめました
霧みたいですが実は雲なんです 湿度があって少し暑かったです
小川の写真が良いですか 嬉しいです けっこう構図は考えました
こんなにたくさんのマリーゴールドは初めて見ました
コスモスは新潟では見頃でした今年は昭和記念公園のも見に行きます
おかげさまでアンディはすっかり元気になってお出かけもできるようになりました
ともママさんの風は大丈夫ですか あまり無理をしないで下さいね
by あんれに (2008-09-10 23:52) 

chappyまま

新潟に行かれたのですね~!!
新潟って、1回位しか行った事がなく、
スキーだったんですけど、場所も覚えてないです(*^_^*)
アルプの丘、景色がすごくキレイで空気も美味しそうですっ!
小川も流れて、本当自然がいっぱいですね!
コスモスとのショット、なんて可愛いんでしょ~(^▽^*)/
アンディーくんも元気になって、嬉しそうにして~っ!
レニーくんも、アンディーくんと一緒にお出かけ嬉しそうです!
by chappyまま (2008-09-11 00:08) 

あんれに

★chappyままサン♪
ちょっと距離がありましたが関越トンネルを越えました
新潟の湯沢周辺はたくさんスキー場がありますよね
私は冬以外で湯沢に来たのは初めてで雪のない湯沢も良かったです
アルプの里は眺めが良かったですが曇りで雲が多いの残念でした
ワンコはワンバックでロープウェイもバスも乗れるんです
中は緑がいっぱいで小川に花がたくさんで自然を満喫できました
コスモスのショットはデジイチで絞ったらボケませんでした
アンディは元気になってお出かけもできるようになって嬉しそうでした
レニーも久しぶりのお出かけですごく喜んでました
先日までアンディと同じ散歩になってしまったので退屈だったと思います
by あんれに (2008-09-11 00:24) 

chibikoro

こんばんは~
アンディくん、だいぶ元気になったのですね!!
アンディくんが元気になるとあんれにさんもレニー君も
嬉しいですよね~
発作はいつ起きるかわかりませんが、
病気と上手に付き合って行く良い方法がありますよね、
久しぶりのお出掛けにアンディくんもレニー君も嬉しそうです。
ここは秋には紅葉がとても綺麗そうですね~
これからは紅葉の季節ですね、
また、あんれにさんのお出掛けや写真が楽しみです。
by chibikoro (2008-09-11 01:40) 

あんれに

★chibikoroサン♪
おかげさまでアンディはすっかり元気になりました
元気ではいたのですが副作用の影響でバランスを失ってました
しばらく発作がなく安心してましたが季節の変わり目には注意ですね
今後も病気と強い投薬をした場合の副作用とは付き合っていくしかありません
気候の変化がある今の時期はいろんなことに気をつけたいと思います
ひさしぶりにお出かけができてアンディとレニーは喜んでました
これからは紅葉の時期ですね 今年の秋はどこに行くか計画中です
紅葉だけならけっこう近場で楽しめそうです
by あんれに (2008-09-11 05:44) 

トーマ

アンディくん、だいぶ元気になってよかったです。
山の上が空気もおいしそう。
コスモスと2ワンショットかわいいですね♪
by トーマ (2008-09-11 06:31) 

cocoa

コスモスとのショットが可愛い~☆
アンディくん、素敵な笑顔ですね。
元気になってよかったです(*^▽^*)
by cocoa (2008-09-11 15:56) 

こころん

お久しぶりです!
相変わらず可愛くって癒されました(*´3`)
いっぱい遊ぶ姿。。。良いですね~♪

by こころん (2008-09-11 16:19) 

あんれに

★トーマサン♪
アンディはすっかり元気になってお出かけもできるようになりました
復帰のお出かけは空気の綺麗な場所のいしました
高原の自然の心地よい空気でアンディには良かったです
大きなコスモスの花が2ワンショットに最適な場所にありました

★cococaサン♪
コスモスの花と撮ってる時はふたりとも嬉しい顔をしてくれました
この秋はコスモス花と2ワンの写真をたくさん撮ろうと思います
元気になったアンディはすっかり元の笑顔になりました
久しぶりのお出かけでふたりとも楽しかったみたいです

★こころんサン♪
お久しぶりです サスケ君とあくびちゃんは元気ですか
しばらく更新がなかったので気になってました
今回は久しぶりのお出かけでふたりとも笑顔の写真が多かったです
ワンコは遊んでる姿が一番似合ってますよね
by あんれに (2008-09-11 19:55) 

TOPPO PAPA

ちょっと会社のほうが忙しくてご無沙汰でした。 
いつもコメントありがとうございます。
アルプの里は、すでに開きの様子ですね。 コスモスの花が咲き誇っていますね。
東京方面より1ヶ月は早いようですね。
by TOPPO PAPA (2008-09-15 21:05) 

あんれに

★TOPPO PAPAサン♪
会社の方がお忙しかったのですね 私も休日は出勤は良くあります
アルプの里は東京よりはだいぶすでに涼しく秋に移行してました 
コスモスの花が満開でちょうど良い時期に行きました
ここはワンコもロープウェイに乗れて散歩にも良かったです
by あんれに (2008-09-15 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。