SSブログ

夏の花と2ワンショット [季節]

早いもので8月もあと数日でもう今年の夏も終わりなんですね

今年の夏はいろんな花を撮影しましたが未公開のものがけっこうありました

今回は今年の夏に撮った花で印象に残ったものを紹介します

blg3975.jpg

こちらの花はキョウガノコというピンクの花です

blg3976.jpg

キョウガノコはバラ科ですがトゲはありません 初夏に咲く花です  (玉原ラベンダーパークにて)

blg3977.jpg

こちらは白い花のラベンダー   (玉原ラベンダーパークにて)

blg3978.jpg

2ワンの背景にある紫陽花はアナベルという種類です  (ロックハート城にて)

blg3979.jpg

今年は三ヶ所でニッコウキスゲを見ました  (玉原ラベンダーパークにて)

blg3980.jpg

ニッコウキスゲのマクロ撮影  ちょうど7月初めにマクロレンズを入手しました

blg3981.jpg

今年は初めてカサブランカと一緒に撮影できました  (サンドメドウス清里にて)

blg3982.jpg

真っ赤なカサブランカのマクロ撮影

blg3983.jpg

ソバナの花 この花は夏の山でよく咲いてるそうです  (サンドメドウズ清里にて)

blg3984.jpg

こちらは菖蒲の原種の野花菖蒲です 山道に咲いてました  (清里美し森にて)

blg3985.jpg

清里の美し森で咲いてた紫の小さな花

blg3986.jpg

この花はいろいろ調べましたが何の花かわかりませんでした

blg3987.jpg

夏を代表する桔梗の花と2ワンショットも撮ることができました

blg3988.jpg

桔梗の花は夏らしい青色をしてます  (清里萌木の村にて)

blg3989.jpg

この桔梗の横ではとても綺麗なピンク色のユリが咲いてました

blg3990.jpg

フシグロセンノウの花  (軽井沢タリアセンの駐車場の脇にて)

blg3991.jpg

ブルーデイジーの花  (軽井沢タリアセン園内にて)

blg3992.jpg

大きな芙蓉の花   (近所の散歩道にて)

blg3993.jpg

芙蓉の花のマクロ撮影

blg3994.jpg

最後はランタナのマクロ撮影 よく見るとたくさんの花が咲いてます (近所の散歩道にて)

今年はたくさんの夏の花の種類を覚えることができました 夏は綺麗な花が多かったです

今年の夏はアンディとレニーには花を背景にたくさんポーズをとってもらいました

最近は私が花の写真を撮ってると2ワンはこのあとはポーズなんでしょという顔してます

夏の花は終わりに近づいてますがこれからは秋の花と2ワンを撮っていきたいです


nice!(32)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 17

ナビパ

今年の夏は避暑地へのお出かけ楽しまれていましたね。
あんれにさんの行動力に頭が下がります。
ラベンダーに白い花もあるのですね。知りませんでした。
赤いカサブランカは目を引きますね。
マクロで撮ったランタナは綺麗で好みです。それに上手いです。
お出掛けで様々な撮影をこなしながらマクロも積極的に使っていたのですね。
それに花の知識勉強なされていて尊敬です。
by ナビパ (2008-08-28 20:26) 

アレクリパパ

あんれにさん、いろいろな場所に出かけて、花の写真も貯めていたんですね。
カサブランカのように、花の構図っていろいろあるんだなぁと思いました。
勉強になりました。φ(..)メモメモ
by アレクリパパ (2008-08-28 20:53) 

のろ

本当に、毎週のように、複数箇所に出かけられたりしているので、すごい行動力だなぁと思われました(^_^)。
アンディー君、レニー君も、モデルさん、ご苦労様です~。
by のろ (2008-08-28 21:56) 

chappyまま

本当、もう8月も終わりですね~!
夏の終わりは、ちょっと寂しい気持ちになります。
暑いの大キライなのに~(*´艸`)
色々なお花の数々、あんれにさんの記事で
いつも見過ごしていた、お花もお散歩で見るようになりました。
アンディーくんレニーくん、カサブランカの前で可愛いです。
たくさんの夏の思い出が出来ましたね~(^▽^*)/
マクロでの芙蓉の花~こうやって、
芯?に合わせて撮るのも、ステキですっ!
by chappyまま (2008-08-28 22:40) 

ぴーたろー

白いラベンダーはじめて見ました!  素直なモデルさん達がいていいですね  世間一般の親たちは、自分のとこの子供と比べるときっとうらやましがるはずです
by ぴーたろー (2008-08-28 23:38) 

あんれに

★ナビパサン♪
今年の夏は暑さから逃れる為に遠征が多かったです
暑い時期に避暑地に行ったのも久しぶりでした
白いラベンダーは玉原の小さな花壇で咲いてるを見つけました
カサブランカは近所では見られないにで撮れて良かったです
ランタナの花は上手くボケてくれましたがマクロの視写界深度は難しいです
せっかく買ったのでマクロを併用しながら撮りました
花の種類は撮影後に調べてますがお互いにだいぶ覚えた夏でしたね

★アレクリパパサン♪
お出かけ場所では近所では見れない花はよく撮りました
花の写真はたくさん撮りましたが失敗写真も多いです
マクロレンズよりズームのテレ側で撮る方が私には向いてる感じです
大きな花はけっこう構図が難しくいろいろ試して撮ってます
写真雑誌の花の構図がけっこう役にたってます

★のろサン♪
今年はお出かけする1年と決めたのですが夏は遠征になってしまいました
ワンコは暑さに弱いので避暑地は2ワンも私も楽しい思い出になりました

★chappyままサン♪
私も暑いのは好きでないですが夏が終わるのは寂しい気がしました
子供の頃は今の時期は夏休みが終わるので憂鬱になって気がします
お散歩途中でもけっこういろんな花が咲いてまよね
写真を撮りだしてから近所で意外な花の発見があったりします
アンディとレニーとカサブランカをやっと一緒に撮ることができました
今年の夏は思い出の写真がたくさん撮れて宝物です
マクロ撮影はどこにピンを合わすかで写真が違ってきます
おしべの花粉が開いて時は中央にピンを合わせた方が良いですね

★ぴーたろーサン♪
白いラベンダーは私もこの夏に初めて見たんです
2ワンには花を背景にたくさんポーズをとってもらいました
ある意味、忠実なワンコは人より撮影が楽かもしれません
by あんれに (2008-08-29 05:49) 

yamagatn

本当にあれだけ暑かったのに一気に冷えてきましたし
8月も後わずかだと思うとかなり寂しく感じてしまいます・・・・
白いラベンダー、存在はしっておりましたが綺麗ですね^^
by yamagatn (2008-08-29 07:54) 

MOCOMOCO

今年の夏はあまりお出かけしなかったので、あんれにさんのブログで夏のお花をたくさん見せていただけて良かったです♪
特に高原で咲くようなお花は自宅周辺では見られませんから貴重でした^^
マクロレンズがあるとお花の撮影も面白いですね~。私もマクロレンズが欲しいです^^
秋も2ワンといろんなところへ出掛けられるのでしょうか?秋の花々とアンディ・レニー君の可愛い写真を楽しみにしています^^
by MOCOMOCO (2008-08-29 08:28) 

LittleMy

綺麗な御花とかわいいアンディ君&レニー君の写真が、いっぱいですね。

御花の次は、自分たちってちゃんとわかっているんですね♪
この夏は、おでかけができなかったのであんれに様のブログを拝見させていただくのが、とても楽しかったです☆

秋も楽しみにしております!
by LittleMy (2008-08-29 09:46) 

いとちゃん

こんにちは。
マクロ撮影って素敵ですね~
全然違うお花の雰囲気が味わえます^ ^
特にニッコウキスゲが・・・(笑
いえいえ白いラベンダーが!!
初めて見ましたが可愛くて清楚ですね~
私のように・・・?って、また余計なことを(爆
秋はまた違う種類のお花がたくさん咲きますし、
あんれにさんのブログを
楽しみに覗かせていただこうと思っております♪


by いとちゃん (2008-08-29 10:44) 

pumipon

お花の表情がよ~く判りますね~。
白いラベンダーは珍しくないですか?
知らなかった(゚O゚;
最後のランタナは家にもあるけど・・・・こんなになってたんだ~。(^∇^)
マクロってすご~い!
by pumipon (2008-08-29 18:50) 

chibikoro

こんばんは~
もう夏も終わりですねぇ~
夏女の私はとっても寂しいです。
これから寒くなって行くのが、とてもイヤです。

たくさんのお花がどれも綺麗でウットリしちゃいます。
春から夏には本当にたくさんのお花が咲いて綺麗ですよね~
マクロレンズで撮影されたお花は本当に綺麗で
そのお花が持っている良さがすごくわかりますね!!
アンディくんもレニーくんもたくさんのお花を楽しめて
今年の夏は楽しかったでしょうね~
これからも素敵な写真をたくさん見せて下さいね。
by chibikoro (2008-08-29 21:07) 

ララアント

異常な暑さの夏も終わりを迎えようとしていますね!
勝手なもので あの暑さを思い出すのも嫌だと思いつつ
このまま 秋かと思うに付け 寂しさを感じています

8時来 強い雨と雷がずうっと続いています
恐怖を感じる雨は 1時間に80ミリ以上との事
正に 80ミリ以上のような気がします

夏の花 どれもこれも よく撮れていますね!
春先に 小石川植物園で キョウガノコの標識を
ツツジの場所で見かけたのですが 姿形がなく
「どんな花なのか!?」と思っていました
白のラベンダー 白のアナベル そして真っ赤なカサブランカ
一度も見かけていない花でした
その花をますます輝かせるアンディとレニー・・・
色んな意味で「ありがとう!」と言わせてください
by ララアント (2008-08-29 22:45) 

あんれに

★yanagatnサン♪
今年の夏は暑くてどうにもならないので避暑地に遠征に行ってました
東京も先週くらい急に涼しくなって秋の気配を感じます
暑いのは嫌いですが夏が終わると思うと寂しくなりますね
白いラベンダーは私も実際に見たのは初めてでした

★MOCOMOCOサン♪
今年の夏は本当にたくさんお出かけして充実してました
避暑地の高原には初めて見るような花ばかりで私も貴重でした
夏はここ数年はあまり出かけなかったですが高原の花は夏ですね
マクロレンズは違った世界の写真になるので面白いですが
実はけっこう撮影が難しくてまだ扱いきれてないんです
秋もいろいろお出かけする計画をしてます 近場が多くなると思いますがね

★LittleMyサン♪
季節感をだしたくて花と一緒に2ワンの写真を撮るのがお決まりなってます
花を撮ってると次はポーズかとけっこう2ワンは私にあきれてます
この夏はここ数年で一番お出かけしたかもしれません
明日は演奏会の本番ですね 頑張って素敵な演奏を披露して下さいね

★いとちゃんサン♪
マクロレンズは部分的に大きく撮れるので写真の世界が変ります
ニッコウキスゲのような大きな花はけっこうアングルに悩むんです
白いラベンダーは私も実際に見たのは初めてで綺麗でした
真っ白で清楚な感じでしたよ いとちゃんさんのように!
私のいとちゃんさんのイメージの色はパステル系の明るい色なんですがね秋の花も2ワンと一緒にいろいろ撮っていこうと思ってます

集中豪雨の影響の方は大丈夫ですか 愛知県は大変な事になってますね
ブログ訪問できてるので安心しましたがどうかお気をつけて下さい

★pumiponサン♪
花の写真を撮りだしてからは夏にはいろんな花が咲くことを知りました
白いラベンダーは私も実物は初めて見たんです
ラベンダーパークに咲いてましたが数は少なく貴重なのかもしれません
ランタナは育ててるんですね 花持ちがよくて長く花を楽しめますね
マクロレンズは大きく拡大されるので写真の世界が変るんです

★chibikoroサン♪
暑いには嫌ですが夏が終わるのは寂しく感じますね
子供の頃は夏が好きだったんですが今は蒸し暑いのが苦手です
私はスキーにはまって以来、冬が好きになったんです
夏はけっこういろんな花が咲くの改めて認識しました
近所の散歩道でもよく見るといろんな綺麗な花が咲いてます
マクロレンズで撮影すると見えない部分も撮れるのが良いです
拡大して見ると花の本来の姿がわかりますよね
アンディとレニーは花より草むらなんですが植物は好きみたいです
今年の夏は2ワンもですが私も凄い久しぶりに楽しめた夏でした

★ララアントサン♪
今年の夏はとくに前半は暑かったですね
避暑地でも猛烈な暑さを感じで地元の人が今年の暑さは異常と言ってました
世田谷も雨が凄いですか こちらも今、凄い雨と雷が鳴ってます
雷が不安なのでデスクPCは使わずにノートPCを使ってます
一応、雷対策の電源タップなんですが万が一を考えました
夏の花はララアントさんの記事でいろんな花を知ることができました
記事が参考になって花の撮影意欲が沸きました ありがとうございます
キョウガノコは私も初めて見た花で花びらは小さかったです
私も初めてずくしのは花ばかり花の種類は撮影後に調べるんですがね
花と一緒にアンディとレニーの撮影はこれからも頑張ります
by あんれに (2008-08-29 23:26) 

gogohanasakura

きれいなお花ですね~。
今年の夏はあまり出かけられませんでしたが、
あんれにさんの写真で、ずいぶん楽しませてもらいました。
マクロやローアングルもよかったです。
勉強になりました!

もう数日で、9月ですね~。
秋はどちらへ行かれますか?
写真が楽しみです。


by gogohanasakura (2008-08-30 14:52) 

pokkun

こんにちは
留守中もご訪問いただきましてありがとうございましたU^ェ^U ワン!
きれいなお花、ピンクの百合と最後のランタナがとても好きです♪
でも一番のお気に入りはキキョウと2ワンショットです♪
by pokkun (2008-08-30 15:05) 

あんれに

★gogohnasakuraサン♪
私もこの夏にお出かけが増えて夏の花が綺麗なことがわかりました
夏にマクロレンズを買ったので撮影も楽しめました
ワンコはローアングが良いというのは最近なって気づいたんです
外ばかりの写真が多いので家の中の写真も増やそうと思ってます
秋はいろいろ計画中ですが秋の花が綺麗な場所になると思います

★pokkunサン♪
北海道は楽しかったですか リアルタイムの更新が嬉しかったです
夏はけっこう綺麗な花が咲いてるのが今年は認識できました
ピンクのユリは緑の中でとても綺麗に咲いてました
桔梗の花は近所には咲いてないので貴重な2ワンショットです
by あんれに (2008-08-30 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。