SSブログ

ベジタブルガーデン [お出かけ]

養老渓谷から次に向ったのは大多喜町の中心街に車を走らせました

着いた場所はーブアイランドベジタブルガーデンです

本当はここのすぐ側の大多喜ハーブガーデンに行きたかったのですが閉鎖されてました

HPが削除されてるのでいろいろ調べたところ半年以上前に閉鎖されてることがわかりました

入口の看板もシートが被せられいましてホテルも営業してないようでした

blg3361.jpg

ここベジタブルガーデンは入園は無料で中にショップとハーブ園とレストランがあります

blg3362.jpg

入口は香油屋というハーブを扱ってるお店があります

blg3363.jpg

ハーブ園と野菜園は温室の中にありましてこの温室はかなり広いです

blg3364.jpg

温室の中はワンコ連れOKです 中央には葡萄の棚がありました

blg3365.jpg

ハーブ類の花もたくさん植えられてました

blg3366.jpg

この花はアカンサスという花で初めてみました

blg3367.jpg

ラベンダーガ^-デンはベンチがあって香りを楽しむことができるようになってます

blg3368.jpg

イングリシュブルーリバーというラベンダーの種類らしいです これも初めて見ました

blg3369.jpg

赤と黄のナスタチタニウムがたくさん咲いていて見事でした

blg3370.jpg

こちらは野菜のエリアできゅうりにトマトにカボチャといろいろありました

ここでアンディとレニーを放したら野菜の食べ放題をしそうで絶対に目を離せない場所です

この温室の中はハーブや野菜の苗木も売っておりまして苗木を買いに来てる人もいました

blg3371.jpg

たくさんの花が植えられてとても綺麗でした

blg3372.jpg

テラス席のレストランの前には噴水もありました

ここでハーブティを飲みながら少し休憩タイムをとりました テラス席のみワンコOKです

blg3374.jpg

外にもラベンダーの花が植えられてましてとても良い香りがしてました

一緒に行ったお友達が香油屋で買い物するので少し時間がかかると言われました

blg3373.jpg

そこでここにあるドッグランで少しアンディとレニーを遊ばせました

ドッグランランの料金は一頭300円で2頭目から200円で時間制限はありませんでした

blg3376.jpg

誰もいない貸切でした アンディとレニーはさっそく走って遊んでました

blg3375.jpg

開放的になってレニーは嬉しそうにしてました

blg3377.jpg

アンディも笑顔で遊んでました やっぱり自由にできるのは楽しいみたいです

しばらく遊んだあとはクンクンあたりを散策しはじめて走らなくなりました

ドッグランの中なので危険な物は落ちてないので存分に散策させてあげました

お友達が買い物が終わって戻ってきた頃には2ワンはまったりと座って休んでました

ハーブティとハーブの精油を数点買ったそうですがブレンドの精油を選ぶに時間がかかったそうです

ベジタブルガーデンはレストランもあるのでワン連れで休憩に立ち寄るには良い場所でした

そしてここを離れ最後の目的地に向いました 次回に続きます


nice!(27)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 23

アレクリパパ

ベジタブルガーデン、風格がありますねぇ。
温室の中も、ワンちゃんOKで良いなぁ。
イングリシュブルーリバーというラベンダー、花が大きいですねぇ。
初めて見ました。
ドッグランもあるんですね。
最後のアンディ君&レニー君のショット、ピンもバッチリだし、表情も生き生きしていて良いですねぇ。
アンディ君、カメラ目線ですね。
「パパ、なにぃ~?」って聞いているような感じで可愛いです。
レニー君は、カメラ無視で遊びに夢中。可愛いですぅ。
by アレクリパパ (2008-06-26 21:29) 

ともママ

ベジタブルガーデンなんてあるんだ♪
ハーブもあってワンコもOK(^^)行ってみたいです~
ドッグランのふたり~イキイキして走ってますね♡
レニー君キョトンとしてて~可愛い♪緑も綺麗~(^^)
↓アジサイまだ咲いてなくて残念でしたが・・・
滝と川~素敵でした(^^)
海に山に川に緑~最高ですね~~(●^o^●)

by ともママ (2008-06-26 21:40) 

ナビパ

ベジダブルガーデンは無料なのが良いです。
ハーブ園は香りが良いんですね。
珍しい花々もあり見応え有りそうです。
ドッグランも広そうで大型犬と小型犬エリアが別れているようですね。
貸し切りでアンディくん&レニーくん楽しそうです♪
たまにはフリーも良いですね。

ところであんれにさん 良いお出かけ場所探して凄いです。
by ナビパ (2008-06-26 21:53) 

おにい

アンディとレニー、シャッターの音がすると、カメラ目線だそうですが、ポーズは自分たちで決めちゃうのですか?
それとも…。

企業秘密ならば、ばらさなくて良いです。(笑)

by おにい (2008-06-26 22:55) 

gogohanasakura

大きな温室とドッグランいいですね~。
あんれにさんのを見ていてぶらっといってみたくなりました。
明日は、和歌山方面にドライブする予定です。
雨なら中止ですが・・・(晴れますように!)(;^_^A アセアセ…
by gogohanasakura (2008-06-27 00:59) 

のろ

ベジタブルガーデン、良さそうですね。
ワンコ連れを前提に考えられている感じがしている所がいいです。
アンディー君、レニー君、気持ちよさそうに走っていますね(^_^)。
by のろ (2008-06-27 06:59) 

ララアント

養老渓谷から・・・とありましたので 南房総を回っているという事ですか
東京(世田谷)に住んで 30年近くなりますが 如何に何処にも
出かけていないか・・・あんれにさんのブログに接して つくづく思う
今日この頃です
ベジタブルガーデン・・・名前だけでもハーブの香りがしてきそうです。

アンディとレニーもいろいろわきまえていて 開放される場所では
思いっきり走り回り 楽しそうですね

前回のコメント返しありがとうございました

by ララアント (2008-06-27 08:07) 

ちの

ハーブやお野菜のハウスがわんOKなんてよいところですね。
うちはお野菜のハウスに行ったら出てこなくなります(^-^;
あ・・・私はハーブのハウスから出てこなくなるかも…
ランで走るアンディくんやレニーくん、ほんとに楽しそうですね。
by ちの (2008-06-27 08:19) 

pumipon

野菜エリアをよくぞ!我慢できました。^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
うちのプランターの二十日大根はワンコ共に食い尽くされました。。。。
by pumipon (2008-06-27 09:04) 

SHINO

ご無沙汰していました!
相変わらずアンレニちゃんは色々と遊びに連れて行ってもらえて楽しそう♪
幸せなワンちゃんですよね

by SHINO (2008-06-27 09:52) 

LittleMy

私もいってみたいです!
アンディ君&レニー君の写真 とっても生き生きしてますよね♪
by LittleMy (2008-06-27 10:45) 

りんここ

アンディ&レニー君はいろんな所に連れて行ってもらってイイね^^
ハーブアイランドベジタブルガーデン、りんここママも興味津々です☆
アンディ君も元気そうだね。ドッグランのアンディ&レニー君は
とってもイキイキしてるよ♪ (りんここパパ)
by りんここ (2008-06-27 18:08) 

まーたん

えーーーっ!
アンディ&レニーくんが、野菜の食べ放題しちゃうんですか?
それは見たいかも~^m^
お利口さんなふたりからは想像もできないので!

やはり、ドッグランでのふたりは、生き生きとしてるように見えます☆
のびのび~が1番だね(^^♪
by まーたん (2008-06-27 19:01) 

myumyu

ベジダブルガーデン、広くて空いていたんですね、思いっきり走っている姿は本当に嬉しそうですね。それにしても色々とお出かけしていますね。
by myumyu (2008-06-27 21:05) 

そら&うみママ

温室がとっても広いこと!
2ワンもここぞとばかりに野菜を食べたかったでしょうにしっかりとあんれにさんに監視されてさぞや残念だったことでしょう。
by そら&うみママ (2008-06-27 21:56) 

chappyまま

ベジタブルガーデン広いですね~!!
どこかで立ち寄った、ハーブ園はすごく小さくて
えっ?ここ?って感じでしたけど、ここはいいですね~(^▽^*)/
イングリシュブルーリバーというラベンダー私も初めてです!
香りも、やっぱり普通のラベンダーと違うのかしら~!
私もここに行ったら、買い物に時間かかりそうです~(*´艸`)
色々な香りを嗅いで、どれ買っていいか分からなくなって~笑
アンディーくん、レニーくん、ドックランで嬉しそう~!!
本当、表情がイキイキしてますね~♪
嬉しそうな顔を見てたら、私も元気になってきました~!
by chappyまま (2008-06-27 23:51) 

MOCOMOCO

え~~!!大多喜ハーブガーデン、閉鎖ですか!?
それは私も知りませんでした。年間パスポート持ってたのに(泣)
ベジタブルガーデンの方は残ってるんですね。良かった・・・。
以前ここで買ったフレッシュなハーブでサラダを作ったらとっても美味しかったですよ♪
アンディ&レニー君もお野菜大好きなんですね~^^MOCOもきっとここで放したら野菜食べ放題すると思います(笑)
ドッグランがあるのも知りませんでした。2ワンの元気に走る姿、とっても可愛いですね^^
by MOCOMOCO (2008-06-28 09:03) 

この葉

ベジタブルガーデン・・・
いいですねぇ~!
近くにあったらいってみたいなぁ。
野菜エリアのトマトが食べてみたい☆
ドッグランもあるんですね~!
いたれりつくせりだなぁ。
レニー君のウサギ耳がとってもかわいいです♪
by この葉 (2008-06-28 10:30) 

あんれに

★アレクリパパサン♪
ベジタブルガーデンは温室の中もワンコOKなのが嬉しいです
ハーブや野菜がたくさんあって見てても面白かったです
イングリッシュブルーリバーは花自体はけっこう小さな花です
普通のラベンダーより少し大きいくらいですかね
ドッグランは有料でしたか貸切でたっぷり遊ばせることができました
ここでやっと70-300mmのレンズを使うことができました
離れたところから撮ると生き生きした自然の表情が撮れました
こういう場所は被写体の半別がしやすいようでAFがスムーズでした

★ともママサン♪
本当はハーブガーデンに行きたかったのですが閉鎖してました
ベジタブルガーデンはドッグランもあってワンコOKなのでよかったです
ここはたくさんの苗木が売ってるのでそれだけでも楽しめますよ
ドッグランで2ワンは生き生きと楽しそうにしてました
離れ場所から撮影するとキョトンした表情が撮りやすいです
紫陽花は残念でしたが養老渓谷に滝にとても良かったです

★ナビパサン♪
ベジタブルガーデンは無料でワンコがOKなのが嬉しいです
中はいろんなハーブに野菜がたくさんあって見てるだけで楽しめました
2ワンショットの撮影にもとても適してました
たまにはドッグランの貸切も良いですね とても楽しそうにしてました
本当は大多喜ハーブガーデンに行く予定でしたが閉鎖されてました
この場所はNETで検索していたら偶然に見つけたんです

★おにいサン♪
アンディとレニーのポーズは私が固定します
固定したあとは撮影が終わるまで動かないんですよ

★gogohanasakuraサン♪
ここの大きな温室はワンコが中に入ってOKなんです
しかもドッグランまであってここは立ち寄って良かったです
和歌山にドライブですか 和歌山は新宮にしか行ったことがありません
ドライブの記事を楽しみにしてます

★のろサン♪
ベジタブルガーデンはワンコ歓迎の良い施設でした
温室の中をゆっくり散歩できてドッグランまであったのは嬉しかったです
自由になれてふたりとも気持ち良さそうに走ってました

★ララアアントサン♪
南房総は2月にけっこう周ったんです 今回はそのちょっと上あたりです
今回行った場所は前回、周りきれなかった場所に行きました
千葉はけっこう広くて内房から外房まで行くの意外に時間がかかります
私は出かけるのと車の運転が好きなのであちこちに行ってます
ベジタブルガーデンはハーブの香りが良かったです
普段、東京ではあまり見れない野菜の花なんか見れて良かったです
アンディとレニーはドッグランですごく楽しく走ってました

★ちのサン♪
温室の中はハーブと野菜がたくさんありました
ここはワンコを中に連れて行くことができるすが野菜の場所は危険です
野菜の味と匂いを覚えてしまったワンコはきっと食べ放題になると思います
ハーブのハウスは二ヶ所ありましたがけっこう賑わってましたよ
ドッグランは走る2ワンは楽しそうでした ランは安全なので安心できますね

★pumiponnサン♪
野菜のエリアはかなり危険で興味津々でしたよ
我慢したというより私がしっかりリードを握ってただけです
二十日大根を食べられたんですか 多分、ウチのも食べると思います

★SHINOサン♪
お久しぶりです 今年はとにかくお出かけする1年にする予定です
宇咲子ちゃんとハニーちゃんのように遠征もしてみたいです
アンディとレニーも最近はすっかりお出かけを楽しんでます

★LittleMyサン♪
ここはハーブと野菜の温室だけでも楽しめる場所でした
ドッグランではふたりとも生き生きと楽しく走ってました

★りんここパパサン♪
今年はとにかくアンディとレニーをいろんな場所に連れて行ってます
もう今年でふたりとも7歳です 体力があるうちにたくさん行く予定です
ベジタブルガーデンはここはけっこう楽しめますよ
温室ワンコOKで苗木の販売やハーブグッツにレストランまでありました
アンディはすっかり元気ですがてんかんの薬は毎日飲んでます
走るふたりは生き生きしてました 自然な表情はやはり望遠レンズですね

★まーたんサン♪
アンディとレニーはダイエットするのに野菜中心で食べさせてました
そのせいで野菜の味と匂いをしっかり覚えてしまったのです
かなり危険なのでしっかりリードを握ってました
食べ物が前にあるという事が耳に入らなくなるんですよ
ドッグランではのびのびとふたりとも楽しそうにしてました
自由にしてる自然な顔が一番嬉しそうに見えますね

★myumyuサン♪
ベジタブルガーデンの温室は広くていろいろ見れて楽しめました
花以外に野菜もあって良かったです ドッグランで走れて嬉しそうでした
今年はお出かけする1年にしたいのでまだまだいろんな場所に行きます

★そら&うみママサン♪
ここの温室は広いので温室の中だけでも散歩になります
とくにアンディはずっと野菜を見てまして行こうとしてました
リードをしっかり握られて残念そううでした 

★chappyままサン♪
ベジタブルガーデンはけっこう広いので良かったですよ
ハーブに野菜にたくさん植えられて見てるだけでも楽しかったです
ここは入園が無料でワンコもOKなのが嬉しいです
イングリシュブルーリーバーは香りは普通のラベンダーでした
ただ、この中はハーブの匂いでいっぱいなので嗅覚が麻痺してましたが
ハーブグッツを時間かけて選んでる人がけっこういましたよ
ハーブティもたくさんあってこれも選ぶのが大変そうでした
アンディとレニーはやっと自由になれて楽しそうにしてました
遊んでる顔は遠くから撮ったほうが生き生き感じますね

★MOCOMOCOサン♪
大多喜ハーブガーデンは実際に見てきましたが閉鎖されてました
昨年のMOCOMOCOさんの記事を見て是非行きたかったので残念です
ベジタブルガーデンはしっかり健在で賑わって活気がありました
ハーブや苗がたくさん売ってまして買い物客も多かったです
アンディとレニーはダイエットメニューで野菜をあげてた時期があります
その時に野菜の美味しさを知ってしまい今は野菜が大好きです
ウチのもMOCOちゃんもここで絶対に放せませんね
ドッグランは最近になってできたみたいですよ
ふたりともいっぱい走れて楽しめました ここはまた行きたいと思います

★この葉サン♪
ベジタブルガーデンはワンコもOKなので良かったですよ
野菜エリアにトマトありました 新鮮な野菜はレストランで食べれるんですよ
たくさんのハーブに野菜にいろいろ楽しめました
しかもドッグランまであってアンディとレニーには嬉しかったです
レニーはいつもようにウサ耳になって走ってました
by あんれに (2008-06-28 19:20) 

TOPPO PAPA

最後のワンちゃんの表情が、生き生きとしています。
走り回った後の、満足感なのでしょう。
いろいろな花が見られるようで、素敵な香りも楽しめたのでしょう。
by TOPPO PAPA (2008-06-28 20:48) 

coyote

イングリッシュブルーリバー、可愛い!!
ハーブ好きには、ココロくちゅくちゅされている感じで
行きたいです~!
ランで走る姿見ると連れて行きたくなります~!
アンディー&レニーちゃんのイキイキした姿いいですね~!
どのあたりか調べます!!HP有るのかなあ~!

by coyote (2008-06-29 08:27) 

coyote

追伸:今リンク見つけて、地図印刷しました・・・・!
by coyote (2008-06-29 08:37) 

あんれに

★TOPPO PAPAサン♪
ここはワンコ連れで入れるの良かったです
いろんな花も見れて無料でしたので得した気分になりました
やっと自由に走れてとても喜んでました かなり満足したようです

★coyoteサン♪
イングリッシュブルーリバーの花は初めて見ました
ここはハーブを楽しめてドッグランもあります
coyoteさんが好きなハーブティーもたくさん売ってましたよ
ワンコも楽しめるのでここは良いと思います
アンディとレニーはランで走れてとても喜んでました
リンクしといたのをわかりましたか 東京からはけっこう遠いです
by あんれに (2008-06-30 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。