SSブログ

すいらんドッグラン [お出かけ]

海、山、川、ハーブーガーデンを楽しんだ後は大多喜町から茂原市に向いました

最後に行った場所はすいらんグリーンパークドッグランです

ここのドッグランはいろんな方のブログをみて一度は行ってみたかった場所です

ドッグランの料金は人のみで入園料は600円でワンコは無料なんです

blg3379.jpg

エリアがいくつにも分かれていましてとても広いドッグランで一日楽しめそうです

地元の人が多いようで駐車場の車は皆さん地元ナンバーで東京ナンバーの車は私のだけでした

blg3380.jpg

広いドッグランでまずは2ワンショット

blg3381.jpg

一番最初にドッグスポーツ広場で走らせて遊ばせました ふたりとも凄い速さで走ってました

この広場はネットで仕切りがあって直線をまっすぐに走らせる練習には良かったです

blg3382.jpg

続いて隣の一番広いビッグワン広場に行きました ここは起伏がある場所もありました

アップダウン広場もあったのですがそこは大型犬ばかりでしたので入るのをやめました

blg3383.jpg

とても広いエリアです アンディとレニーは辺りを散策して楽しんでました

blg3384.jpg

あちこち散策してアンディは楽しそうにしてまして離れた場所に行って全然戻ってきません

blg3385.jpg

レニーも散策を楽しんでましたが少し離れると私の方に戻ってきて行動範囲は狭いです

blg3386.jpg

笑顔で走るレニーの足裏ショット

blg3387.jpg

もとても嬉しそうな顔したアンディの足裏ショット

blg3388.jpg

走ったあとはベンチ休憩 テントの屋根つきなので日よけにもなって涼しかったです

blg3390.jpg

走るのに飽きたアンディとレニーはイタグレちゃんに挨拶してました

blg3391.jpg

お友達ワンコもできていっしょにクンクン散策してます

blg3392.jpg

挨拶してすぐにお友達になりました このお友達の名前はヒロちゃんです

blg3393.jpg

お友達と一緒に他のワンコに交流中

blg3394.jpg

お友達と楽しそうに走って遊ぶアンディ

blg3395.jpg

みんなでワイワイ遊んでこの広場は賑やかになりました

blg3396.jpg

お友達とじゃれあうアンディ けっこう激しくやってました

blg3397.jpg

アンディはお友達ワンコとずっと遊んでました

blg3389.jpg

レニーはミニシシュナのお友達と仲良く散策です

blg3378.jpg

アンディとレニーはお友達ワンコといっぱい遊べてとても喜んでました

最近はあまりワンコ同士で遊んでないので楽しかったようです

ドッグランはお友達ワンコとの素敵な出会いがありました 遊んでくれて連れてきた甲斐があります

混んでるドッグランは敬遠してきましたが2ワンにはワンコがたくさんいる方が良いかもしれません

これからはなるべくドッグランのある場所でお友達ワンコと遊ばせようと思います

すいらんグリーンパークは2000円の年間費で会員になるとかなりお得のようで勧められました

しかしここまで私の家から60km以上は離れてますので年に何回も行けないです

すいらんドッグランはとても広くてお友達もいっぱいなのでまた連れて行きたいと思います


nice!(35)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 25

yokusya

2わんちゃん、とても楽しそうですね!
施設もとても広大でゆっくりと過ごせましたね!
家はドックランに一度も行った時がないのです。
今度、いけたらいですね!
by yokusya (2008-06-28 19:47) 

ナビパ

久々に他のワンちゃんと楽しく遊ぶアンディくん&レニーくんを拝見しました。
元来アンディくんレニーくんは友好的なワンちゃんですよね。
特にアンディくんの楽しそうな顔 イキイキしていますね。
アンディくんイタグレちゃんと相撲取りたいのかなぁ^^
レニーくん たくさん散策出来て良かったね♪

良いドッグランですがやはり遠いですね。

ふたりの肉球ショットにniceです^^b
by ナビパ (2008-06-28 20:31) 

アレクリパパ

おぉー、すいらんだぁ。
今はクルマが無くて行けませんが、昔は会員になっていたほどです。
アンディ君&レニー君、とっても楽しそうに走り回っていますね。
他のワンちゃんとも仲良くなれて、良いなぁ。
ウチのアレクリと、大違いです。とほほ。
「アンディとレニーは辺りを散策して楽しんでました。」の下の1ワン毎の写真、良いですねぇ。
アンディ君は上から下を見て、レニー君は下から上を見て・・・、組み写真のようです。
by アレクリパパ (2008-06-28 20:36) 

アンデイまま

うちはあいかわらずのがうがう!なので、大丈夫かなあ。。
でも、慣れもありますよね。。こんなよいドックラン いいですね。

こういうところにくると。性格がでるんですね。
アンデイくんのほうが帰ってこないなんて。。
レニーくんは慎重派?なんですね。
でも、ふたりとも他のわんことこんなに仲良くなれるなんて。。いいなあ。
by アンデイまま (2008-06-28 20:49) 

TOPPO PAPA

大きなドッグランですね、アンディちゃんもレニーちゃんものびのびとして楽しそうに駆け回っていますね。
たくさんのお友達とも仲良くスキンシップが出来るようで、うらやましいです。
足裏ショットも、とてもいいアングルで撮れています。
by TOPPO PAPA (2008-06-28 20:59) 

そら&うみママ

2ワン君すごく楽しそうですね。
それにとても広いドックランなんですね。
お友達も沢山出来たみたいで良かったこと♪
ドックランが無いのでうちの2ワンは可愛そうです。
by そら&うみママ (2008-06-28 21:41) 

のろ

私が、あんれにさんのブログを訪れるようになって、他のワンちゃんたちと遊ぶ様子を見るのは初めてだったかも・・・。
アンディー君もレニー君も社交的で、他のワンちゃんたちと遊べるんですね~。楽しい写真がいっぱいです。
by のろ (2008-06-28 22:43) 

おにい

のびのびと遊んでいる光景も楽しいですね。

さてさて質問攻めでごめんなさい。
アンディとレニーから見た、あんれにさんって、どんな感じだと思います?
まぁ、イメージってことですが。

飼い主さま、お父ちゃん、ボス、親方(これは違うかも…)、親分、おやびん
…。

まぁこんなことを考えながらアンディとレニーの写真を楽しんでる、変わり者の私です(笑)
by おにい (2008-06-28 23:05) 

uriel

広いですね〜
ドッグラン行った事ないんですよ(^^;)
こんな感じの所に行ってみたいです!
by uriel (2008-06-28 23:35) 

chibikoro

こんばんは~
このドックランはすごく広いんですね~
アンディくんもレニーくんもとっても楽しそうに遊んでますね。
これだけ遊べたらもう大満足に間違えなし!!
アンディくんもレニーくんも本当にいきいきとしたお顔で
お友達も出来て楽しく遊べてよかったですね、
うちは未だにドックランには行った事がなくて、
きっとうちのは走らないだろうな~
でも、一度は行ってみたいです。
by chibikoro (2008-06-29 02:26) 

coyote

行ってみたいです~!
みんなと楽しく遊んでいる
アンディー&レニーちゃん
最高の笑顔ですね!!
写真もすごい迫力がありますね~!
見ていてついつい、画面に2WANZ入れたくなります(笑)
あ~今日はひどい雨ですね・・・グスン!!
会員性もあるのですね・・・・場所が遠いのかなあ~!
by coyote (2008-06-29 08:20) 

kaco

アンディーちゃんの足裏ショットの、前足!!! チョー可愛い
もう、「うわ~可愛い!」って声に出ちゃったわよ~♡♡
お友達と仲良く遊べて、えらいですね~とっても楽しそう♪
うちの二匹では考えられないだけに、うらやましいわぁぁ
気の合ったヒロちゃんとの写真が、見ている私も楽しくなっちゃう
とってもいい写真ですね~
by kaco (2008-06-29 10:28) 

ララアント

すいらんドッグラン って わんちゃんのためだけの公園(広場)
なのですね
公園のちょっとしたスペースをドッグランにしているのは 知っていましたが
・・・驚きました それも 随分以前からあったのですね

そう言えば 私があんれにさんのブログ拝見しだしてから あんなに
沢山のワンちゃんがいる画像は始めてかも

ちょっと気性の荒いアンディ そして 温厚で臆病なレニー
思いっきり走って 多くのワンちゃんと交流出来て 本来持っている
仲間意識が目覚めたのでは・・・「よかったね!・アンディとレニー」
by ララアント (2008-06-29 12:28) 

MOCOMOCO

ここは以前から気になっていたところなんです。
広いドッグランで楽しそうですね~^^
ワンちゃんもいっぱい来てましたね。
アンディ君&レニー君がよそのワンコとも仲良く遊べていいですね^^
足裏見せショットがとても可愛いです!
私もいつかMOCOを連れて行ってみたいです。
by MOCOMOCO (2008-06-29 16:22) 

LittleMy

とっても、楽しそうです。

すごく躍動感のある写真、素敵だなと思いました!
by LittleMy (2008-06-29 20:48) 

pumipon

アクティブですね~。こんなに躍動感のあるミニダックスちゃんは初めてです(ノ∀`)ヘ とっても可愛い。
ドッグランはまだ連れて行ったことがありません。
こんな楽しそうなショットを見たら一度連れて行きたくなりますね。
by pumipon (2008-06-29 21:03) 

myumyu

アンディtちゃんの足裏ショット、面白い後ろの片足が付いている、瞬間ショットですね、とっても楽しそう、何時もの2ワンちゃんでなくて、それぞれのお友達と本当に楽しそうで最高ですね。
by myumyu (2008-06-29 21:27) 

chappyまま

すいらんに行かれたのですね~っ!!
ここのランは本当に広いですよねっ(^▽^*)/
私はランチにしか行ってないんですけど~笑
アンディーくんレニーくん、すっごーい嬉しそう~♪
きゃ~♪肉球、肉球~私も嬉しい~ヾ(≧ω≦*)
お友達のワンちゃんと一緒に走っているのは、ひさしぶりに見ます~。
クンクンのアンディーくん、器用だわ~笑
アンディーくん、お友達とガウガウ~(*´艸`)
レニーくんも、お友達と散策して、それぞれ満喫しましたね~!!
chappyも走ってくれたらな~。
ビビリーだからと思って連れて行かないのですが、慣れも必要かしら!
by chappyまま (2008-06-29 23:59) 

gogohanasakura

アンディーちゃんも、レニーちゃんも楽しそうに走ってますね~。
ここも広そうでいいですね~。

私は和歌山方面に行きましたが・・・・・まあまあでした。
 和歌山の白浜は、公共の場所の散歩禁止が条例で決められていて、ゆったり遊ばせる場所が少なかったです。
 高速道サービスエリアのドッグランがよさそうでしたが、犬が、多くて入れませんでした。
でも、久々のペット連れの旅行は楽しかったです。
by gogohanasakura (2008-06-30 02:52) 

トーマ

おお~~!アンディくんとレニーくん、近くの公園以来、友達ができましたね。 アンディくんはバトルのようなじゃれあい!相変わらずのようでw
いっぱいお友達もできてよかったですね♪ 
でも近くの公園のワンちゃんたちにも久しぶりに会うっていうのはどうでしょうか?
by トーマ (2008-06-30 05:42) 

あんれに

★yokusyaサン♪
アンディとレニーはドッグランでとても遊べました
ここの施設はとても広くて一日、楽しめる場所です
ドッグランは自由に遊ばせて安全なので安心できます
今度、是非行ってみて下さい

★ナビパサン♪
アンディとレニーはお友達ワンコと楽しく過ごせました
相性もありますがだいたいのワンコちは仲良くします
アンディはすごい生き生きした顔でレニーも嬉しそうでした
ここのドッグランは広くてとても良いですが遠いのが難点です
肉球ショットを撮影するには最適な場所ですね

★アレクリパパサン♪
すいらんの会員になってたんですか 会員の方がお得ですね
ここは以前からずっと行こうと思ってましたがやっと行けました
アンディとレニーは子犬の頃からお友達ワンコと遊んだおかげなんです
毎週末2ワンが3歳くらいまで遊んでくれたお友達ダックスがいました
今は引越しされて会えませんがそのお友達に感謝です
散策してる顔を上と下での構図が違うもの選びました
ドッグランですと写真も撮りすぎて選ぶのにかなり迷いました 

★アンディままサン♪
他のワンコとの慣れは必要だと思います 挨拶もありますし
子犬時代に同じ歳のお友達ワンコが毎週遊んでくれたので慣れました
アンディは遠くに行って帰ってきませんがレニーは側にいました
お友達ワンコと一度楽しい思いをすれば仲良くなれると思います

★TOPPO PAPAサン♪
ここのドッグランはいくつにもエリアが分かれていてとても広いです
アンディとレニーは自由に走れて楽しかったようです
たまに合わない子もいますがお友達ワンコがすぐにできます
足裏ショットは低い位置からのアングルで撮りました

★そら&うみママサン♪
ここのドッグランはとても広くて良かったです
アンディとレニーはお友達もできてすごく楽しんでました
近くにドッグランがあれば良いですね 一番近いのは代々木公園です

★のろサン♪
最近はブログの写真はアンディとレニーだけですね
載せてないだけで朝の公園ではよく遊んでるお友達ワンコがいます
相性もありますがだいたいのワンコと社交的にできます

★おにいサン♪
ドッグランは思い切り自由に走れるので嬉しいようです
2ワンは私のことは父親ですかね 
家ではかなりの甘えん坊で甘え方は子犬の頃とかわりませんね

★urielサン♪
ここのドッグランは広くてとても良かったです
是非るーくクンと行ってみて下さい お友達もできますよ

★chibikoroサン♪
すごく広いドッグランでエリアごとに分かれてるの嬉しいです
アンディとレニーはとても嬉しそうに自由に遊んでました
気の合うお友達もできてすごく楽しめたみたいです
ドッグランは安全なので安心して放すことができます
有料のドッグランはそれなりに設備はしっかりしてるのが良いですが
最近は公園に無料のドッグランがけっこうありますよ
お散歩ついでに小型犬エリアのランを体験させるのも良いと思います
他のワンコが好きなけん太くんなんかはきっと喜びますよ

★coyoteサン♪
ここのドッグランは広くて良かったですよ
グループでエリアを貸切にできるようです みんなで行くのも良いですね
アンディとレニーはたくさん遊べてとても喜んでました
写真を撮るのもドッグランは良い表情が狙いやすいんです
自由にさせてるところをカメラで追うので自然な感じの写真になります
ちょっと遠いのが難点ですがまたここは行ってみたいです

★kacoサン♪
ここでは足裏ショットの連発でした
たくさん走れてアンディとレニーは嬉しさが顔にも出てました
ここはお友達ワンコもたくさんいて良かったです
気の合うヒロちゃんはたくさん遊んでくれて感謝です
自由に遊んでる表情はのびのびしてた感じがしました

★ララアントサン♪
すいらんグリーンパークはワンコだけの為の施設です
設備もしっかりして広くてとても良いドッグランです
ここは以前から行きたかったのですがやっと行けたんです
アンディとレニーは他のワンコと遊ぶのが実は大好きなんです
アンディは気の合う子がひとりいればおとなしい遊び好きに変ります
レニーは向こうから寄ってきてくれると臆病でなくなるんです
本来はワンコ同士はすぐに仲良くなるのが普通だと思います

★MOCOMOCOサン♪
このドッグランはけっこう有名らしいです 
他にも千葉に気になってるドッグランがありまして今度行ってみます
アンディとレニーはお友達ができてとても楽しく遊べたようです
ふたりは足裏ショットの連発でのびのび走ってました
エリアがたくさんあって広いので走り好きのMOCOちゃんなら楽しめますよ

★LittleMyサン♪
アンディとレニーは思い切り走れて楽しめたようです
躍動感のある写真を綺麗に撮るのが今年のテーマなんです
まだ失敗写真が多いですが腕が上がるように頑張ります

★pumiponサン♪
アンディとレニーは走るのが大好きなんです
それもいつも全力で走るのでかなりのストレス解消になります
ドッグランは自由になれて安全なので是非連れて行ってあげて下さい
最初のデビューはあまりワンコのいない早朝か平日が良いと思います

★myumyuサン♪
アンディの片足がついてるショットは蹴って飛ぶ瞬間だと思います
お友達ワンコと遊ぶときはワンはそれぞれです
気の合うお友達がいて良かったです

★chappyままサン♪
そういえば今年の初めにすいらんでランチしてましたね
昭和の森も行けた行きたかったのですが時間がありませんでした
アンディとレニーはここでとても楽しく遊べました
ドッグランは肉球ショットを撮るのは最適な場所です
連写しまくりでかなりの枚数の写真を撮ってしまいました
気の合お友達ワンコが遊んでくれて良かったです
けっこう挨拶が重要みたいで挨拶が終わってからいつも遊びます
慣れはけっこう必要だと思います あとは相性ですかね
嫌がるのを無理に近づけるのは逆効果みたいです
たくさんのワンコに慣れれば自然に接することができると思います

★gogohanasakuraサン♪
広いドッグランでアンディとレニーはたくさん遊べました
走るのが好きな2ワンにはとても良い施設でした
和歌山は公共の場所は散歩禁止とはかなり厳しいですね
高速のドッグランは大型犬が多いのでいつも入ってません
ワンコ連れの旅行は楽しいですよね

★トーマサン♪
アンディとレニーは気の合うお友達ができてとても楽しくできました
じゃれあいは相変わらずでしつこく激しくやってましたよ
近くの公園は毎朝、散歩に行ってまして朝からお友達ワンコと遊んでますよ
ただ週末は仕事かお出かけなので週末だけのワンコには会ってません
今年1年は紅葉の時期までずっとお出かけをする予定です
by あんれに (2008-06-30 19:54) 

まーたん

おおおお!
いっぱいお友達が~(*^_^*)
ふたりとも楽しんでるのが、よく伝わります。
こんなにいろんなワンコがいると、人間も楽しくなりますね。
きっと私なら、コブタそっちのけで遊んじゃう。。。
by まーたん (2008-07-02 01:07) 

あんれに

★まーたんサン♪
仲良くしてくれる楽しいお友達がいて良かったです
アンディとレニーは気の合うお友達ととても楽しく遊べました
ワンコがたくさんで私も楽しくまりました
私は撮影の方に夢中になって楽しい写真も撮れました
by あんれに (2008-07-02 21:27) 

ちゃびまま

お久しぶりです。
千葉にいらしていたのですね。
家も今日はすいらんで遊んできました。昨日夕立がひどかったので泥だらけになるかなと思ったのですが、さすが夏です、あっという間に乾いていました。

アンディちゃんもレニーちゃんもそれぞれの楽しみ方をしたようですね。
笑顔のレニーちゃんもかわいいし、アンディちゃんのうれしいうれしい足裏ショットもかわいいです。

このエントリーではありませんが、麻綿原もいいですね。養老渓谷のお散歩コース(梅が瀬)も涼しくてとてもいい感じですよ。千葉にもまた是非いらしてくださいねー。
by ちゃびまま (2008-07-13 20:54) 

あんれに

★ちゃびままサン♪
久しぶりに千葉まで遊びに行ってきました
ちゃびくんはここのドッグランでよく遊んでますよね
地面も乾いて暑かったですが快適に遊べて良かったですね
ここではアンディとレニーは楽しく過ごせて嬉しそうでした
すいらんに来るワンコはみんな社交的なので驚きました
麻綿原は良かったのですが行くまでの山道が大変でした
養老渓谷はとても景色が良かったです 夏は涼しそうですね
今度は養老川の滝めぐりをしたいと思ってます
by あんれに (2008-07-13 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベジタブルガーデン鎌倉と稲村ヶ崎 ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。