SSブログ

アンディ退院できました [出来事]

てんかんの発作が起こって痙攣が止まらずに入院したアンディですが

昨日の夜に退院することができました

皆さまにはとてもご心配をおかしましたが痙攣も治まり無事に家に帰ることができました

アンディの方なんですが痙攣が治まったのは3月12日の15時くらいだったそうです

病院でもなかなか痙攣が止まらず14時間も痙攣が続き命の危険もありました

計8本の注射を打ちそれでも痙攣が止まらず最後は麻酔を打って眠らせて発作を治めたそうです

病院には4日間も入院しました 痙攣が止まったあとも何度か微量の痙攣が続きました

今は痙攣も治まり昨日の夜に晴れて病院から退院が認められました

blg2417.jpg

退院したアンディですが思ったより薬の副作用が大きく動きがかなり鈍感な感じです

まだ頭がボォーっとしてるみたいでふらついて歩く時もよたる事が多い状態です

力もあまり入らないようで噛む力も弱くなってます 全て投薬による副作用です

性格も喜怒哀楽の激しいかったアンディですがすごい静かで最初は別の犬のように思えました

徐々に解消されるとの事ですが違った感じになったアンディを見たときは私は放心状態になりました

でも飼い主がしっかりしなくてはいけません 副作用の影響がここまででるとは思いませんでした
blg7418.jpg
アンディが戻ってきて一番嬉しかったのはレニーです 病院で対面の時はお互いに大喜びでした

先週は初めてひとりで留守番をして私が家に帰ると毎日レニーは鳴いてました 

レニーは足のケガもありましたが寂しい思いをさせてしまいました
blg7419.jpg
アンディがいてレニーはほんとうに嬉しそうです 4日間、ひとりで留守番を頑張りました

アンディは食欲だけはあります 病院でも痙攣が治まったあとはよく食べたそうです

投薬の影響みたいですが水をすごく飲みます 昨日の夜中も何度も起きては水を飲んでました
blg7420.jpg
今日はアンディのリハビリを兼ねてゆっくり歩き中心のお散歩にしました
blg7421.jpg
アンディは歩く速度が遅いのでレニーもアンディに合わせて歩いてもらいました

爪が折れたレニーですがもう痛み治まり走れるようになりました 

まだテーピングは取れません 昨日は病院でテーピングの交換をしてもらいました
blg7422.jpg
ゆっくりの散歩ですが途中、何度か休憩しながら歩きました
blg7423.jpg
今日は近くの神田川沿いを散歩しました このコースはいつも30分ですが今日は1時間半かかりました

ゆっくり休みながらお散歩でしたがアンディはとても外のお散歩が嬉しかったのか頑張って歩きました
blg7424.jpg
レニーもアンディと一緒にお散歩でかなりはしゃいでいました

リハビリ中のアンディですがカメラを向けるとしっかりポーズをとってくれました

今日の写真はレンズ交換してる余裕もなさそうでしたので30mm単焦点レンズで全て撮影しました

アンディの発作を前記事でご報告させてもらいました

皆さまにはとても温かい励ましのコメントをいただきまして誠に深く感謝しております

私も精神的にかなりまいってまして皆さまのコメントでかなりの元気をいただきました

おかげさまでアンディは退院するこができました ご心配をおかけしました

まだ投薬の副作用はありますが平穏な日々を送れそうです

しばらくはゆっくりアンディのリハビリに励みたいと思います

nice!(21)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 24

アンデイまま

第一段階として、、退院おめでとうございます。 レニーくんのつめもなおっているようで。。
まだまだ、本調子ではないでしょうが。。アンデイくんも
きっとおうちのほうがストレスもなく、ゆったりできるでしょうから。
きっと だんだんと元気になりますね。

ほんとほっとしました。 アンレニさんもおつかれでしょうが。。
少しずつ前のように 元気にいろんなところにいけますように。。
無理しないでくださいね。

画像をみるとほんと元気そうで安心しました。
こちらのアンディからも お大事に!です。
by アンデイまま (2008-03-16 22:12) 

ナビパ

アンディくん退院出来てよかったです。
まだ無理は禁物でしょうから今回のようなお散歩で
徐々に慣れて行くのが良いんですね。
お散歩途中はいつものカメラ目線でツーワンショットなので、いつものアンディくんですね。安心しました☆
レニーくんも順調に回復本当に良かったです。
あんれにさんもまだお疲れだと思いますので無理をなされないように。

でも大事に至らなくて本当に良かったです☆
by ナビパ (2008-03-16 22:33) 

nanamama

良かったですね!
治まっただけでも、一安心
まだ無理しないように、ゆっくり慣らして行って下さい

やっぱり2人一緒がいいのね^^

by nanamama (2008-03-16 23:48) 

chappyまま

アンディーくん退院、おめでとうございます。
計8本のお注射だなんて、アンディーくん頑張りましたね!
副作用の影響って、とても大きいのですね・・。
食欲はモリモリで、安心しました~。
レニーくんも、アンディーくんが戻って嬉しそうです~。
お留守番頑張りましたね!足も走れるようになって、良かった~!
まだ、無理は禁物だと思いますので
ゆっくりと、リハビリして少しづつ慣れて行くのがいいんですね!
アンディーくんの嬉しそうにお散歩している姿を見て、安心しました~。
あんれにさんも、お疲れかと思いますので、
無理されないようにして下さいね。
本当、良かった~!!
by chappyまま (2008-03-16 23:48) 

chappyまま

頑張ったアンディーくん・レニーくんにniceです!
by chappyまま (2008-03-16 23:53) 

ともママ

あぁ~~良かった♡ 本当に良かった!!
退院おめでとうございます~。
一時はどうなることかと~ハラハラしました~。
アンディくん頑張ってくれたんですね♪
レニー君も~あんれにさんも頑張りましたね~★
ふたりとももっと元気になるように~またお祈りします♡ 
写真~ゆったりとしてて素敵です (●^-^●)


by ともママ (2008-03-16 23:54) 

まーたん

よかった~、ホントによかった~!
退院おめでとう、そしてお帰りなさい、アンディ君。
ひとりでお留守番頑張ったね、レニー君。

ふたりとも、よく頑張りましたね!のポチっ押させてもらいました。
家族で過ごすのが一番のリハビリです。
病気と上手く付き合っていく方法を模索しながら、みんなが笑顔で過ごせることを祈ってます☆

あんれにさんの心労お察しします。
どうか、お身体ご自愛くださいね。
by まーたん (2008-03-17 01:05) 

coyote

退院おめでとうございます!
良かったです・・・!
早速リハビリー兼ねての 2ワンのお散歩スゴイパワーだな。

一緒に居られることが、本当にhappyで、良かった!
あんれにさんも、ホットされたでしょうね。
ちょっとは、ゆっくりしてくださいね!


by coyote (2008-03-17 06:54) 

のろ

アンディー君、退院おめでとう。
レニー君、留守番ご苦労様。
あんれにさん、なかなか大変でしたね。ご苦労様です。
ポーズをとる2ワンズ。病み上がりなのに頑張ってくれましたね。
2ワンズとも徐々に回復していってくれるといいですね。
あんれにさんも、あまり心労を溜めすぎないでくださいね。
by のろ (2008-03-17 07:51) 

Syun

おはようございます。アンディちゃんの退院おめでとうございます。
とりあえず一安心ですね。レニーちゃんも喜んでなによりです。
早速散歩に出かけたんですね。やはり2ワンでなくてはいけません。
まだ副作用など心配がありますがとりあえず安心しました。

ところで僕もちょっと先の話ですが犬を飼うことになります。
既にキャリーバッグを買いました。楽天で安かったので・・・
たぶんダックスです。セラピストさんのもと検討するつもりです。
by Syun (2008-03-17 07:52) 

アレクリパパ

アンディ君が退院できて、良かったです。
まだ、無理は禁物な感じですねぇ。
レニー君の傷も痛みがなくなり、良かったです。
ホント、良かった、良かった。
いつものFamilyで散歩、みんな楽しかったでしょうね。
あんれにFamily全員がお疲れでしょうから、ご無理をなさらないようにしてくださいませ。
by アレクリパパ (2008-03-17 08:17) 

chibikoro

退院おめでとうございます。
てんかんからの痙攣がこんなにも長引く事があるんですね。
うちのけん太も今まで以上に発作がひどくなる場合は
大学病院で脳の検査を・・・と言われています。
今の所はそこまでではないようですが・・・
アンディくんはちゃっと心配ですね。
取り敢えずは落ち着いてよかったです。
リハビリもあまり無理せずに・・・
レニーくんも早く包帯が取れるといいですね。
by chibikoro (2008-03-17 08:52) 

merci

また、あんれにさんのNEW情報がでず、しかもこんなに大変な
ことが起きていたなんて・・・。

リアルタイムで、コメントがかけずとても悔しいです。

アンディくん、退院ができて本当によかったです。
レニーくんの爪も早く治るといいですね。
入院中のあんれにさんの心情を考えると並大抵な辛さでは
なかったと思います。
本当に退院ができてよかったです!

by merci (2008-03-17 10:37) 

いとちゃん

こんにちは。
無事退院おめでとうございます。
アンディくん8本もの注射を頑張ってうけたのですね。
副作用があるとのこと。
お写真を拝見してもアンディくんが今までより小さく見えちゃいます。
でも大好きなあんれにさん、レニーくんのもとで
回復も早いのではないでしょうか・・・^ ^
レニーくんも元気そう。。。
本当に良かったです。
あんれにさんも精神的にかなりお疲れになったことでしょう・・
ご無理はなさらないでくださいね^ ^

by いとちゃん (2008-03-17 12:32) 

syaron

退院おめでとうございます。
一時は命の危険さえ、あったのですね。
アンディくん、まだまだ副作用で大変ですが、
リハビリでのんびりしていてくださいね。
by syaron (2008-03-17 18:09) 

MOCOMOCO

アンディくん、とりあえず退院できてよかったです!
まだ薬の副作用などで本調子ではないようですが、
これからゆっくりと、住み慣れた場所で静養できると良いですね。
レニー君も怪我が良くなってきて、良かった♪
アンディ君と再会できて、喜んだでしょうね^^
by MOCOMOCO (2008-03-17 20:12) 

トーマ

アンディくん、退院おめでとうございます! 安心してホッとしました。
副作用につらそうですがリハビリしながらゆっくりしてください。

レニーくん、お留守番頑張りましたね。アンディくん帰ってきたからレニーくんも安心ですね。
by トーマ (2008-03-18 01:07) 

TOPPO PAPA

海外出張中で、移動が多くなかなかコメントができず残念です。
アンディちゃんのことが気がかりでしたが、無事退院できたようでおめでとうございます。
まだしばらくは、薬の影響があるのでしょうから、無理をshないほうが良いのでしょうね。
レニーちゃんと一緒にいれば、すぐに元気になってくれるでしょう。
大変でしたね。
by TOPPO PAPA (2008-03-18 12:05) 

あんれに

皆様、ご心配をおかけしました アンディは無事に退院できました
まだ投薬の副作用があるので全快とはいきませんが元気してます
皆様の温かい応援のコメントがとっても励みになりました
ほんとうにありがとうございました 誠に感謝してます

★アンディままサン♪
とりあず第一段落として退院できました
病院での入院生活はかなり寂しかったと思います 病院でも鳴いてそです
家に帰って安心したのか家の中の景色をしばらく見回していました
レニーもアンディが帰ってきてとても嬉しそうでした
足怪我は順調に回復して走れるようになりました
アンディまだ本調子ではないですが戻ってきて本当に良かったです
そちらアンディくんから応援もありがとうございます

★ナミパサン♪
おかげさまで退院することができました
まだ副作用があるので無理はできないので散歩もゆっくりです
しばらく歩き中心でリハビリします 筋力も落ちてるようでした
2ワンショットもしっかりできてアンディは大丈夫そうです
レニーも走れるようになって痛みがだいぶひいたみたいです
本当に大事に至らなくて良かったです

★nanamamaサン♪
ご心配をおかけしました 無事に退院ができました
まだ投薬の副作用があるので無理はできません
レニーもアンディが戻ってきてとても嬉しそうです
やっぱり2ワンは一緒でないとダメなのがよくわかりました

★chappyままサン♪
おかげさまでアンディは退院することができました
痙攣が止まらずに8本の注射を打ったそうです
もし人間でも8本も打ったら大変なのによくあの小さな殻で頑張りました
薬の副作用があんなに大きいとは思ってませんでした
かなり静かで最初に見た時は私はかなり衝撃をうけました
レニーはアンディが帰ってきてとても喜んでました
ひとりでの留守番はすごく寂しく辛かったみたいです
足の怪我もだいぶ良くなり走れるようになって良かったです
まだふたりとも無理はさせないでゆっくりリハビリして行こうと思います
応援のniceありがとうございます

★ともママサン♪
ご心配をおかしました 無事に退院することができました
私も発作が止まらないときはすごく焦りかなり動揺しました
こうやって無事に迎えられて喜びを感じてます
レニーの足もだいぶ良くなって順調に回復してます
留守番もひとりで頑張りました
しばらくはリハビリでゆっくり散歩します

★まーたんサン♪
ご心配いただきありがとうございます 無事に退院することができました
アンディがいない日々はとても寂しい日々でした
レニーはひとりでお留守番をよく頑張った思います
応援のポチッしていただきありがとうございます 励みになりました
みんなで一緒に過ごすのが一番良いですね
副作用がまだありますがリハビリしながら頑張ります
病気と付き合って生活しなくてはいけませんね
マロンくんも病気と闘って頑張ってるのでアンディも頑張ります

★coyoteサン♪
おかげさまでアンディは退院することができました
ご心配をいただきありがとうございます
副作用がまだあるので散歩を兼ねてリハビリに励みます
一緒にいられることの幸せが実感できました
離れて家族の大事さがよくわかりました
あたりまえの生活でうがそれが一番だなと思いました
2ワンとしばらくはゆっくり過ごしたいです

★のろサン♪
ご心配をいただきありがとうございました アンディは退院できました
アンディがいない間、レニーは留守番をひとりで頑張ってくれました
しっかり写真ポーズきめてくれて復調して感じです
まずはゆっくりとリハビリに励みます

★Syunサン♪
おけげさまでアンディは無事に退院することができました
ご心配いただきありがとうございます まずは一安心しました
まだ副作用はありますがしばらくはリハビリに励みます
レニーもひとりはとても寂しくアンディが帰ってきて大喜びです
今度、犬を飼うんですか それは楽しみですね

★アレクリパパサン♪
ご心配をおかけしました アンディは無事に退院することができました
応援のコメントありがとうごいます 励みになりました
まだ投薬の副作用があるので無理はできません
レニーも足の痛みが治まり良かったです 留守番も頑張りました
やっぱりみんなでのお散歩はすごく楽しいです
全員揃ってるありがたみがよくわかりました
しばらくはゆっくりとリハビリします

★chibikoroサン♪
おかげさまで無事に退院することができました
アンディをご心配いただきありがとうございます
今回は今までのてんかんの痙攣とは違い全身の痙攣でした
いつも長くても30分で痙攣が止まりましたが今回は長かったです
痙攣が完全起こりきる前の状態だったそうです
検査もいろいろしましたがそんなに大事に至らないみたいです
まだ薬の副作用があるのでしばらくはリハビリです
レニーも痛みがひいたようなので良かったです

★merciサン♪
RSSの更新がまだ不具合があるんですね
リアルタイムでなくてもmerciのお気持は十分に伝わります
アンディはまだ副作用はありますがおけげさまで退院できました
レニーが足の爪を折りアンディが発作起こしその時はかなり大変でした
私も精神的にかなりまいってしまいました
アンディが入院中はレニーひとりで留守番でとても寂しい思いをさせました
アンディが帰ってきてくれて本当に良かったです

★いとちゃんサン♪
大変、ご心配をおかけしました アンディは無事に退院ができました
何度かコメントをいただきありがとございました 励みになりました
他にも心配してくれる人がいるという事のありがたみを感じました
注射を全部で8本も打たれよく頑張ってくれたと思います
帰ってきたアンディですが薬の副作用がまだあります
たったの4日間でかなり弱弱しくなった感じです
レニーは走れるようになったのでもう大丈夫だと思います
しばらくはゆっくりリハビリ生活を送るつもりです
無理は禁物ですのでお出かけはしないのんびり2ワンと家で過ごします

★syaronサン♪
おかげさまでアンディは退院することができました
ご心配をいただきありがとうございました
痙攣が長時間止まらなかったので命の危険もありました
まさか14時間も痙攣が続くとは思いませんでした
まだ副作用もありますがしばらくリハビリに励みます

★MOCOMOCOサン♪
アンディが退院できてまずはひと段落できました
ご心配をいただきありがとうございます
まだ薬の副作用がありますがゆっくりと静養させます
入院は不安だったと思います 住み慣れた場所で心も休めます
レニーはだいぶ回復したので良かったです
何よりもレニーはアンディとまた一緒に過ごせるが嬉しいはずです

★トーマサン♪
おかげさまでアンディは無事に退院することができました
ご心配をしていただきありがとうございます
投薬の影響で副作用がありますのでしばらくはリハビリです
レニーもひとりで留守番を頑張りました かなり寂しかったと思います
今はふたり一緒の留守番なので私もレニー安心です
しばらくは2ワンとゆっくり過ごしたいです

★TOPPO PAPAサン♪
海外出張中にわざわざコメントをありがとうございます
まだ副作用の影響がありますが無事に退院すりことができました
しばらくは無理をせずにリハビリに励みます
レニーもアンディが帰ってきてすごく喜んでます
大変でしたが何事もなくて良かったです
by あんれに (2008-03-18 20:33) 

took

ちょっとホッとできました♪
僕も気持ちだけですが、心から応援しています★
by took (2008-03-18 21:16) 

りんここ

アンディ君、お帰り♪
あんれにさんもお疲れさまでした。
お薬の副作用は気になるけど・・・一安心だね。
ゆっくりリハビリしてね☆ 頑張れ〜!! (りんここパパ)
 
by りんここ (2008-03-18 22:33) 

あんれに

★tookサン♪
ご心配いただきありがとうございます 無事に退院することができました
応援のコメントに感謝してます 励みになりました
まだ薬の副作用があるのでしばらくはゆっくりリハビリします

★りんここパパサン♪
おかげさまでアンディは無事に退院することができました
ご心配をいただきありがとうございました
アンディがいなかった4日間がとても長く感じました
薬の副作用は長くても2週間くらいでおさまるみたいですが
まだふらつくことがあるので心配です
しばらくゆっくりリハビリにします 応援ありがとうございます 
by あんれに (2008-03-19 11:00) 

chi-

退院できて良かったですね。
でもまだ副作用が出ているようなので心配ですね。

by chi- (2008-03-19 11:25) 

あんれに

★chi-サン♪
おかげさまで退院することができました
まだ投薬の副作用はありますが元気にしてます
しばらくは、ゆっくりリハビリに励みます
by あんれに (2008-03-19 16:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大変な一日でしたアンディのその後 ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。