SSブログ

大変な一日でした [出来事]

今日は私にとっては大変な一日でした
昨日の夜、仕事が終わって家に戻ってみるとレニーが足をひきずっていました
レニーの右後ろ足をよく見ると爪が一本根本から折れて出血も少ししてました
どうやら家の中でどこかに爪をひっかけてみたいです
触るとすごく痛がり右後ろ足をあげて3本足で歩いてる状態です
まずは応急処置で消毒をして包帯を巻きました
そしてもっと大変だったのはアンディです
夜中の1時くらいにてんかんの発作がおきました
アンディはてんかんもちなのでたまに発作を起こしますが今回はいつもと違ってました
今までの発作は下半身だけが麻痺して後ろ足が痙攣します
このときは意識が飛んでしばらく痙攣を起こしてますが長くても15分くらいで元に戻ります
しかし今回は、ほぼ全身が麻痺して前足も後ろ足も痙攣を起こしその痙攣も激しかったのです
しばらく抱いて痙攣が治まるのを待ちましたがいっこうに治まりません
2時間経っても治まらないのでこれはおかしいと思いました 
そしていつもと大きな違いが意識がはっきりしていることです 意識があっても言葉には反応しません
目を大きく開けて私の顔をじっと見てました しかし声は出せないみたいでした
私は一睡もしないでアンディを抱いたまま朝を迎えました
レニーもアンディの様子がいつも違うの気づきずっと起きてアンディを見守っていました
朝一番で動物病院にアンディとレニーを連れて行きました
病院が開く前から病院の前で待ち病院が開くのを待ちました
待ってから1時間後に病院が開き先生に見てもらったところすぐに処置で預かりになりました
はずは発作を止めないといけないとのことで薬と注射で治療に入ると説明をうけました
先生が言うには発作が起こりきってない状態で痙攣だけ続いてる状態とi言ってました
レニーも足の爪の怪我の処置をしないといけないのでレニーも預けました
私は仕事があるので全て病院の先生に任せて会社に行きました
とても心配なので昼前に病院に電話を入れたところだいぶ治まりましたがまだ痙攣があると言われました
夕方前に電話を入れたところ痙攣は治まり今は寝てるとの事で安心しました
聞いたところ痙攣が治まらないので麻酔を打って寝かして痙攣を治めたそうです
今日は会社は遅刻しましたが帰るのも早く帰らせてもらいました
病院に直接行くとレニーは治療が済んでいて元気にしてました
blg2414.jpg
足はしっかりテーピングで巻かれて舐めて大丈夫なようになってました
blg2415.jpg
かなり頑丈に巻かれて4本足でも歩けるようになってました 全治一週間くらいだそうです
そしてアンディは痙攣は治まりまりだいぶ落ち着いたそうです
しかしまだ完全には安定した状態ではなく予断を許さない状況です
アンディは、いつまでかわかりませんが数日の入院になりました
blg2416.jpg
あとは信頼できる先生にお任せして私は祈る事くらいしかアンディにはできません
病院で寂しくしてないかとても心配です 
家にいてもアンディがいないととても静かで寂しい感じがします
レニーも寂しそうです そしてレニーは明日から昼間はひとり留守番です
いつもアンディがいたのでレニーはひとりで留守番をしたことがありません かなりそれも心配です
私もレニーもアンディが無事に帰ってくるのを待つしかありません
今日は私はとても長く疲れた大変な一日でした

nice!(9)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 28

アンデイまま

そんないっぺんに大変なことが。。
とにかく、、アンデイくんが心配です。
病院にいるということなので、、そこが一番なのですが。。
アンレニさんは家で待つというのはとても心配ですね。
レニーくんも 寂しいですが。。(足も痛かったね。。どうしたんだろうね)
本当に本当に アンデイくんが家にもどってくることを祈っています。
病気が早くおさまりますように。。
祈ってます。 元気になって、、。 お願いです。 
by アンデイまま (2008-03-12 23:47) 

nanamama

大変でしたね!!
アンディくんは、先生にお任せするしかないですね
早く元気になる事を祈ってます
レイニー君も痛かったでしょう^^;

一人でのお留守番寂しいでしょうけど
アンディ君も頑張ってるから我慢ですね

あんれにさんも、心身ともに疲れてるでしょう
体調崩さないように・・・

by nanamama (2008-03-13 01:10) 

Syun

大変なことがおきましたね。心配でしたでしょう。
とにかくアンディちゃんの痙攣は治まり一安心でしたね。
レニーちゃんは足のテーピングが痛々しいです。
2ワンとも早く良くなるよう微力ながら応援します。
でも当分大好きな遠出は無理になってしまいましたね。
とにかくあんれにさんが早く安心できる日が来るのを願ってます。
by Syun (2008-03-13 04:32) 

いとちゃん

なんてこと・・・・・
そんな大変なことが2ワンに起こっていたなんて。。。
あんれにさんのご心痛を思うと
私も胸が苦しくなります。
ごめんなさい・・・
ちょっと泣けちゃってうまくコメントが残せません。
アンディくんが早く回復しておうちに帰ってこれますように。
レニーくんの足が早くよくなりますように。

by いとちゃん (2008-03-13 06:55) 

coyote

かなりびっくり、衝撃的です。同時に2WANZが、怪我と発作起こすなんて・・・読んでいてドキドキしてしまいました。アンディくんしばらく、入院ですか?でも、一晩、あんれにさんも2WANZも良く頑張ったと思います!レー君の足も本当に痛かったと思うし・・・・・胸がいたくなります。
あんれにさん・・・・頑張ってくださいね!仕事も有るので、ご自愛くださいね。
元気になるように、お祈りしています。
by coyote (2008-03-13 07:54) 

ナビパ

あ~ビックリしました。
レニーくんの怪我テーピングで痛々しいですが、歩けるようになり良かったです。アンディくんは心配ですね。今まだ経験した事のない痙攣発作ですので先生と良く相談しなければなりませんね。
アンディくんのためにも絶対無理はしないでくださいね。
あんれにさんのご心中察し致します。
アンディくんも退院しみんな揃ったらご自宅でゆっくりくつろいで下さい。

取り乱し旨く文章になっていない事をお許し下さい。
あんれにさんもお体に気をつけて下さいね。
by ナビパ (2008-03-13 08:32) 

アレクリパパ

うわぁ、驚きで・・・、ドキドキしています。
レニー君の爪だけでも驚いて・・・、そうしたらアンディ君が・・・。
あんれにさんも徹夜、病院待ち・・・。
レニー君、大人しくしていますか。
包帯はオモチャじゃないからイタズラしちゃダメだよ。
アンディ君、今は何をしてますか。
先生を言うことを聞いて、早く治そうね。
アレクリママ&パパも、早く治るようにお祈りしていますよ。
あんれにさん、ヘンな風邪も流行っています。
ご心配、お察しできないレベルかと思います。
どうかご自愛のほどを。
by アレクリパパ (2008-03-13 09:43) 

chibikoro

おはようございます。
レニーくん、爪を・・・・
犬はあまり痛みを感じないらしいですが、かなり痛かったみたいですね、
でも一週間ほどで治ると聞いて安心しました。
アンディくんがかなり心配です。
うちのけん太もてんかん持ちで、色々な症状がでます。
その時その時によって違うので本当に心配ですぐに病院に電話をして
病状を伝えたりして病院に連れて行くべきが様子を見守るべきが聞いたりします。
けん太も長いと数時間治まらない事がたびたびあり、見ているとてんかんより軽く見えるのですが・・・・
今は病院の先生にお任せして無事に退院できる事をお祈りします。
あんれにさんも2ワンが同時で大変だったと思います。
アンディくんが戻るまでは安心する事ができないと思いますが
なるべく体は休めて下さいね。


by chibikoro (2008-03-13 09:56) 

syaron

大変な1日でしたね。アンディくんとレニーくん、
同時、しかもアンディくん入院では・・。
アンデイくんの早期退院と、
レニーくんの足の回復を願ってます。

by syaron (2008-03-13 10:55) 

りんここ

驚きました・・・まだドキドキしています。

アンディ君の入院はとても心配。
今日病院との連絡で「元気になりましたよ」という
報告を期待したいですね。
あんれにさんも大変だろうけど、頑張って☆

レニー君はしばらく大人しく・・・ですね☆ (りんここパパ)
by りんここ (2008-03-13 11:52) 

MOCOMOCO

一度にこんなことが起きるなんて、大変な一日でしたね。
レニー君の怪我、アンディ君の発作・・・あんれにさんのご心痛お察しします。しばらくの入院だと心配ですね。レニー君も一人では寂しいでしょうね。どうぞお大事になさってくださいね。
by MOCOMOCO (2008-03-13 13:06) 

Yua

ご心配ですね。
アンディくん、早くよくなられますように。
レニーくんも心配そうなお顔ですね。
つめも早く治りますように。
by Yua (2008-03-13 13:11) 

のろ

こんな事がいっぺんに起きるとは・・・。大変でしたね。
アンディ君とレニー君の回復をお祈りします。
by のろ (2008-03-13 16:06) 

トーマ

心配になってきました・・・><
アンディくん、入院してしまうんですね・・・・アンディ君が寂しくならないようにレニーくんと面会したほうがいいです。

レニーくんも爪が早く治りますよーに。そしてアンディくん、早期退院を祈ります。
by トーマ (2008-03-13 16:54) 

poo-

お久しぶりです。心配ですね・・・元気になったら公園に来て見せてくださいね。(だいぶ会ってませんね~)
by poo- (2008-03-13 20:14) 

ともママ

大変だ~~~とても心配です。。。
早く元気になるように祈っています!
あんれにさんも頑張ってください!!
by ともママ (2008-03-13 20:45) 

hisa

レニーくん 爪は痛いよね・・・。
でも 独りでのお留守番はもっと辛いよね・・・。
きっと レニーくんも アンディくんのこと
心配してるよね。。
アンディくんの けいれん発作治まって良かった。。
私は子どもの病院で働いているので
人間の痙攣発作はよくみるのですが・・・。
ワンコも同じなのかなぁ。。
人間は痙攣予防の薬で血中濃度をある程度あげて
痙攣をコントロールして 発作の時は 座薬や注腸薬で
痙攣を止めるのですが・・・ワンコはどうなんだろう。。
アンディくん 症状が安定して
一日でも早く退院できるといいですね。
あんれにさんも 無理しないでくださいね。
りゅうと一緒に 応援しています!!
by hisa (2008-03-13 22:49) 

chappyまま

そんな事が!記事を読みながら、ドキドキしてしまいました。
レニーくん、どこに引っ掛けてしまったのかしら。
爪が根元から折れてたなんて~
頑丈にテーピングされた足が、痛々しいです。
アンディーくん、かなり心配です。
暖かくなって、季節の変わり目だからでしょうか。
痙攣が治まらず、朝まで・・。じっと、あんれにさんの顔を見て・・
あんれにさんのご心痛お察しします。涙出そうです~。
レニーくんも、心配だったでしょうね。
会社に行くのも辛いと思いますけど、今は病院の先生を信じて。
一日も早く、退院できるのを一緒に祈ってます!!



by chappyまま (2008-03-13 23:49) 

まーたん

アンディ&レニーに頑張ってポチっを押させていただきました。

レニーくんも痛かったことでしょう。
そして、アンディくんも・・・。
長い長い夜でしたね。
ずっと痙攣し続けたアンディくん、辛かったでしょう。
あんれにさんの心痛お察しします。
仕事も手につかないほど気になりますよね。
アンディくんが1日も早く退院できることをお祈りいたします。
レニーくんもひとりでのお留守番ができること祈ってます。
みんなが元気になりますように☆
by まーたん (2008-03-14 02:57) 

took

お疲れ様でした。。。
後は早く元気になることを祈るしかありませんね。
早く良くなりますように♪
by took (2008-03-14 06:48) 

アレクリパパ

アンディ君、その後、いかがですか。
快方に向かっていると信じています。
頑張れの気持ちを込めて、niceを押します。
by アレクリパパ (2008-03-14 09:24) 

この葉

niceしようか迷ったのですが、あんれにさんからのアンディ君レニー君に対する思いにniceさせていただきました。
とても大変な一日でしたね。。
レニー君の足の爪は、一週間で治るようでよかったです。
順調に治るといいですね。
アンディ君は入院ですか・・・
心配です。
一匹で寂しがってないか、すごく不安ですよね。
でも・・強いアンディ君なら大丈夫だと思います!

by この葉 (2008-03-14 19:06) 

あんれに

皆様にとても温かいコメントをありがとうございます

とっても励みになって元気をもらいました
レニーの方は家の中で走ったりして順調に回復しtます

アンディなんですが微量の痙攣が昨日まで続いてましたが
今日になって痙攣は全く治まり普通の状態に戻りました
ゴハンも良く食べて元気だと言う事です
容態が安定するまでまだ退院はでません
経過はだいぶ良くなりましたの皆様ご安心下さい

ブログの更新なんですがアンディは退院するまで更新はお休みします

アンディも皆様のコメントで勇気づけられたと思います
皆様の所へのご訪問も遅れるかもしれませんがご了承下さい
by あんれに (2008-03-14 20:24) 

coyote

少し安心しました。
お見舞いの気持ちと、あんれにさん自身の事も気になります!
更新より、まずは2wanz優先してください。(訪問は・・・・)
みなさん気持ち同じだと。思っていますが・・・・!
nice・・・・はここで「ポッチ」としておきます。
倒れないでくださいね!
by coyote (2008-03-15 07:16) 

chibikoro

少しだけ安心しました。
同じ病気を持つワンを飼っているので、気持ちはわかります。
でも、無理だけはしないで下さいね。
あんれにさんと今、病院で頑張っているアンディくんと
お家で怪我をしながらも頑張ってお留守番をしているレニーくんに
頑張れの応援nice!をポチっとさせて頂きますね。
無事に退院できますように・・・

by chibikoro (2008-03-15 09:55) 

いとちゃん

こんにちは。
私も少しホッ。。。。。
アンディくんも頑張ってるし、
レニーくんもひとりでお留守番頑張ってるのですね。
あんれにさんもご自愛くださいね。。


by いとちゃん (2008-03-16 13:01) 

あんれに

皆さま、おかげさまでアンディは退院することができました
私もかなり精神的に落ち込んでおりましたが
皆さまのコメントで励まされました
本当に温かいアンディへの応援のコメントありがとうございます
今回のことでブログをやっていて本当に良かったと思いました
たくさんのコメントをもらってすごく嬉しかったです
私もアンディもたくさんの元気をいただきました
ご心配をおかけしましたが無事に家に戻ることができました
by あんれに (2008-03-16 22:11) 

あやひな

こんばんは。
お久し振りです。
大変だったんですね。
でも、先ずは退院良かったですね。
ゆっくりと、療養してください。

また、遊びに来ますね。
by あやひな (2008-03-24 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。