SSブログ

夜のお散歩と高感度撮影 [夜の散歩]

blg1770.jpg

私の日課は仕事から帰るとすぐに散歩に行きます

ずっと留守番してたアンディとレニーはやっと外に出られていつも大喜びです

blg1771.jpg

普段は町内を40分くらい散歩するコースなんですがこの日は公園に行きました

夜の公園は静かでワンコもあまりいないですがアンディとレニーは楽しそうです

blg1772.jpg

夜でもD300で撮影するフラッシュ無しで撮ることが可能です

街と違って公園は全体が暗いので感度3200で撮影しました

blg1773.jpg

夜でもこれだけ明るく撮れると写真では昼間みたいです

blg1774.jpg

この公園は意外に外灯が多いので夜でも散歩も安心できます

外灯がなければ真っ暗なのでいくら高感度でもアンディとレニーを撮ることができません

blg1775.jpg

フラッシュを使わないで撮った方が夜のお散歩風景の感じがでます

blg1776.jpg

アンディとレニーに今回もモデルをしてもらいました 高感度の試し撮りができました

NikonD300は夜でもなんの問題もなく撮影ができそうです

blg1777.jpg

本当の夜の公園の明るさはこれぐらいの感じです 外灯があってもけっこう暗いです

アンディとレニーは暗い公園でも気にすることなく楽しそうにしてます

2ワンは寒さを感じてないみたいですが私はずっと公園にいて寒かったです

平日の夜の散歩で公園に行くのは週に一回くらいです

アンディとレニーは公園に散歩にきた方が嬉しそうです 毎日は行けませんが

これからもっと冷え込んで夜の散歩も辛くなりますが2ワンの為にも頑張ります


nice!(17)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 19

ナビパ

あんれにさん寒いのに頑張っていますね。
本社に戻り仕事も大変な師走なのに頭が下がります。
健康には留意して下さいね。

アンディくん&レニーくんの公園散歩良い表情しています。嬉しいんだね♪
D300のISO3200はNRの効果かな?透明感のある奇麗な写りですね。
ストロボのバウンドより自然な良い写真ですよ!

私もあんれにさんの記事を拝見していたら欲しくなちゃいましてEOS40D本体&28-300mm手振れ防止高倍率ズームの組合せで購入しちゃいました。明日取ってきます。今から何を撮ろうかルンルンなんですよ。使いこなせるよう頑張ってパチパチしちゃいま~す。
by ナビパ (2007-12-06 22:44) 

そら&うみママ

アンディ&レニー君昼間いい子してると思うと疲れても散歩行かれるのですね。またそれがあんれにさんの疲れが癒される時間なのでしょうか?

夜なのにこれだけ綺麗に撮れるのは羨ましいです。
私もこちらにお住まいの方々のお庭が今綺麗に飾りつけしてあるので挑戦しているのですが、フラッシュを使うと灯りがぶれてしまいます。
やはりただのデジカメだと満足いく写真は撮れませんね。
それともコツがあるのでしょうか?
by そら&うみママ (2007-12-06 23:03) 

chappyまま

私も仕事から帰ってそのまま、着替えずに散歩です~!
一度落ち着いちゃうと、行くの嫌になっちゃうので
勢いで行きますけど、15分位のご近所散歩です(*^_^*)
40分も~!しかも週に1回は公園にお散歩なんて
アンディーくんレニーくんのためならですよね!!
私も見習って、もうちょっと時間延長して~頑張ろうっ♪

夜の公園、フラッシュなくてもこんなに綺麗に撮れるんですね!
自然な感じで、夜の公園って感じがします~(^▽^*)/
実はこんなに暗い公園だなんて、ビックリです~!!
by chappyまま (2007-12-07 00:01) 

おはようございます。
夜の写真だとどっちがアンディちゃんかレニーちゃんかわかりません(-。-;)
でもなんかおもしろい雰囲気の写真になるもんですね!
by (2007-12-07 07:04) 

chi-

寒いの平気なんですね。
うちは、もう外に出ようとしません...(-_-;)
by chi- (2007-12-07 07:18) 

アンディまま

そうですよね。。お仕事おわってからだと暗くなりますね。。って、今は夕方5時前でもすでに暗いですよ。 あっというまに暗くなります。
それ。でもさすが高感度のカメラ 表情まで、、きれいにとれていますね。
モデルもちゃんと なれたものです。
今日は公園いってみようかな。。
うちのアンディは 小学生くらいまでの男の子が苦手で、、
すぐほえてしまうので子供のいる時間はちょっと×ですが。。
by アンディまま (2007-12-07 08:37) 

寒いのに大変ですね~でもアンディちゃんとレニーちゃんは
お散歩大好きなんだもんね、しょうがない!
手袋、マフラーで、お互いがんばりましょう!!
夜でも撮れる高感度カメラってありがたいですね♡
by (2007-12-07 10:31) 

こんにちは。
普段町内40分も散歩とは~!!!
それは凄いわ!あんれにさん・・・
フラッシュなしで、その明るさはさすが高感度ですね^ ^
フラッシュたくと、どうしてもお目目が光りますし・・・
でも本当の公園はそんなにも真っ暗~
ちょっと怖い感じですよね。。
アンディくん、レニーくんも首にちゃんとライト着けて。。
寒くてもきちんとポーズとってる2ワンおりこうですね^ ^
首元で光るライトでなんか幻想的にも2ワンが見えますね♪
by (2007-12-07 11:10) 

夜の散歩、寒いでしょうね。でも、アンディくんたちは
喜び庭駆けまわり、状態なんですね。
昼間とは違って、なんだか落ちついた気分になれる写真
ですね。
by (2007-12-07 11:24) 

トーマ

寒くても散歩大好きなアンディくんとレニーくんは大喜びなんですね。
暗い中でも視線は向いてくれてないけどじっと撮影させてくれるんだね。
by トーマ (2007-12-07 11:27) 

MOCOMOCO

アンディ&レニー君の胸元がきら~ん☆と光ってますね^^
フラッシュなしだと、ワンの目にも優しいですものね^^
寒い夜のお散歩、大変ですが、ワンたちにとっては楽しいお散歩タイムですね!
by MOCOMOCO (2007-12-07 12:56) 

りんここ

すごいね高感度〜!
この時シャッタースピードはどのくらいなの?
ホワイトバランスはオート?

アンディ&レニー君のお目目がクリクリで可愛いよね ^o^b(りんここパパ)
by りんここ (2007-12-07 20:26) 

chibikoro

この時期の夜の散歩は寒くて辛いですね、
夜の公園は昼間とまったく違いますよね~
あの独特の静けさが私は怖いです。。。。
アンディくんとレニーくんには貸切の公園になって
楽しいんでしょうね~、

感度がいいと夜でもこんなに綺麗に撮れんですね!!
by chibikoro (2007-12-07 20:59) 

ともママ

すごーい♡素敵に撮れてますねぇ((o(^∇^)o))
暗いのに~表情までバッチリ~~しかも可愛いふたりでーす♪
いいないいな~~(^^)
D300~お値段!電気店の広告チラシでみました!
頑張りましたねぇ~さすがあんれにさんだわ~(●^o^●)
by ともママ (2007-12-07 22:09) 

hisa

夜なのに すっごく綺麗に撮れてますね^^
私のデジカメじゃ 夜の撮影はまったく×です。
3万のカメラじゃムリムリo(*^▽^*)oあはっ♪
デジイチの夢が 膨らむばかりですw

サンタさん デジイチおくれ♪
今年一年 ぼくはイイ子にしたよ^^ byりゅう
by hisa (2007-12-07 22:42) 

あんれに

ナビパサン♪
朝も冷えますが夜も寒いですね
散歩はもう日課になってますので生活のリズムの一部です
私にとっても良いウォーキングができます お気遣いありがとうございます
ずっと留守番してたので外にやっと出れて散歩はいつもハイテンションです
NRは一応、標準設定にしてあります 強めにするとSS]が遅くなります
ノイズが見られないので効果はあると思います
40Dとレンズタムロン28-300mmDiVCのレンズですね
これは楽しみですね 森林公園のみなさんはCanonユーザーの方が多いですよね
連写スピード1秒/6.5コマとライブビューと機能はたくさんですね
迫力あるバトルシーンが楽しみです 私も機能を全部把握してないです

そら&うみママサン♪
アンディとレニーは平日はずっと留守番です 
仕事から戻ったらすぐに散歩に行く生活なのであまり疲れは感じないです
このカメラの高機能には使ってる私がびっくりしてます
フラッシュを点けるとイルミネーションなどは飛んでしまいますね
コンデジでも撮れないことはないと思いますが難しいですね
シーンモードを夜景モードにすれば撮れると思います

chappyままサン♪
夜の散歩は仕事から帰ってすぐに行かないとダレてしまいます
勢いも必要だと思います 興奮状態を抑えるのは散歩しかありません
不思議なことに散歩に行ってゴハンを食べたあとはすごい落ち着きます
40分くらい歩かせて疲れさせないと私の安息もなくなります
私もアンディとレニーのおかげで良い運動になってます
高感度で撮ると夜の公園でもくっきり撮ることができます
フラッシュをつけるとどうしてもその場の雰囲気がなくないります
公園は遊歩道でもけっこう暗いですが意外に人が歩いてるので安心です
たしかに外灯の光が届かないところは不気味ですがね

Syunサン♪
夜の写真だと2ワンの区別がつきにくいですか
毛色が違うので毛色をみてもらえば区別がつくと思います
暗闇に入られとかなり区別がつかなくなりますが
夜の雰囲気をそのままな感じで撮影することができました

chi-サン♪
アンディとレニーは子犬の頃から寒さには強いんです
ももちゃんは寒いの苦手なんですか
同じロングダックスでも個々に体質が違うのですね

アンディままサン♪
今の時期は夕方でもう外は真っ暗ですよね 昼の時間が短いです
このカメラの高感度機能はすごいです 表情がしっかり写ってます
撮ってみてこんなに綺麗に撮れてるのを見てびっくりしました
最近はカメラを構えるとお座りしてポーズをとってくれるんです
そちらのアンディくんは子供が苦手なんですか
ウチのも昔は子供が大の苦手でした
親戚の子供に遊んでもらいおやつをもらってから子供は克服しました
やっぱり食べ物の力はワンコには抜群のようです

kacoサン♪
朝晩はすっかり寒くなってきてもうしっかり冬ですね
散歩の防寒対策は万全にしてますので私は大丈夫です
アンディとレニーは家の中より外の方がすきなんです
そちらの2ワンの方が散歩は大変だと思います 頑張ってますね
このカメラの高感度機能は嬉しいです

いとちゃんサン♪
アンディとレニーは40分くらい散歩しなと納得がいかないみたいです
40分散歩すると戻ってから家の中で落ち着いてくれます
フラッシュをつけないでこれだけ撮れればこのカメラは上出来だと思います
写真では明るいですが本当はもっと暗くて暗闇もあります
意外に遊歩道を人が行きかってるのであまり怖くはないです
夜の散歩は首輪に装着してるライトは必需品です
フラッシュを使うと目だけ光って怖い顔になりますよね
ライトはここにワンコがいますよとのシグナルで点けてます
写真に写る首輪のライトは幻想的な感じに撮れてました

syaronサン♪
朝の散歩よりだいぶマシですが夜も風があると寒いです
外に出たらふたりはしばら興奮状態なんです
散歩してるだけで嬉しい状態です
夜の公園の写真は昼間とは別の写真になりました
by あんれに (2007-12-08 01:50) 

あんれに

トーマサン♪
寒くても外の出れるだけで喜ぶアンディとレニーです
暗くてもしっかりポーズだけはとってくれました
周りが暗いのでたぶん私の表情は見えてないと思います

MOCOMOCOサン♪
胸が光ってるのは首輪に付けてるライトなんです
このライトはワンコがここにいますよと印みたいなものです
フラッシュを点けると目が光って使えない写真になりますね
高感度で撮った方がそのままの表情で撮れます
私は寒いですが2ワンが楽しそうなので寒くても耐えます

りんここパパサン♪
このカメラの高感度はすごいです ISO3200で撮影しました
シャッタースピード1/30秒です シャッターがよくきれます
ホワイトバランスは設定が面倒なのでオートで撮ってます
レンズ30mmのF1.4の単焦を使いました
ピクチャーコントロールのアクティブDライティングは強めにしてます
夜でもこれだけアンディとレニーの表情が撮れるはすごいです

chibikoroサン♪
冬の時期の散歩は寒くてたしかに辛いです
仕事から帰ってすぐに散歩に行くと勢いで行けます
ひと休みして温まったりするとかえって辛くなります
昼と夜では公園はまるで別の場所に感じます
意外に人がいてそんなに寂しい感じではないんです
アンディとレニーは公園が好きなので嬉しそうですが
広場はほぼ貸切状態なので存分に遊べます
このカメラの高感度機能は撮った私がびっくりしました

ともママサン♪
夜でも表情までしっかり撮れてこのカメラはすごいです
夜の公園でもふたりにはポーズをとってもらいました
高感度の試し撮りにはちょうどよいモデルでした
D300の値段を広告で見たんですか これは会社で買ったのです
広告よりもっと安い仕入れ値で買いましたが頑張りました
夏に注文を入れて発売まで三ヶ月も待ちました

hisaサン♪
夜でも高感度に設定するとよく撮れます
私もここまで表情がきれいに撮れてるとは思いませんでした
コンデジでもフラッシュを使えば撮れると思います
フラッシュなしの撮影は厳しいかもしれませんが
デジイチは走るところだけでなくいろんな写真が撮れるんです
りゅうくんの願いが叶うと良いですね
by あんれに (2007-12-08 01:50) 

COYOTE

D300って、使いこなすの・・・・難しいですよね。
品薄でした。
Nikon・・・・・やはりいいですね。
夜でも、綺麗に写してあげたら、寒くっても、イルミ追いかけ夜散歩、行きたくなります!!
by COYOTE (2007-12-09 08:21) 

あんれに

coyoteサン♪
D300はシーンモードのダイアルがありません
撮影する度に状況によって設定を変えていかないといけません
シャッタースピードと絞りの関係がわかれば問題ないです
デジイチ初心者には扱うのが難しいかもしれません
Nikonはフィルム時代から使ってるので愛着があります
夜でも綺麗に撮れるので写真の幅は広がります
写真も撮るのが楽しくなります
by あんれに (2007-12-09 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。