SSブログ

光が丘公園で散歩 前編 [お出かけ]

blg1778.jpg

今日は光が丘公園に散歩に行きました  久しぶりに車でお出かけしました

先月は転勤などあって忙しくお出かけはできませんでした

ここの公園まで家から車で30分ほどで着きました 意外に近いです

アンディとレニーは4年ぶりにこの光が丘公園に来ました

ここは銀杏並木が有名なところですがだいぶ葉が落ちてまして見頃は過ぎた感じでした

blg1779.jpg

今がちょうど見頃なのはモミジでした 鮮やかな赤が見事でした

blg1780.jpg

太陽の光がモミジをよく照らしてすごくきれいでした 

blg1781.jpg

この公園には池があってカモがたくさんいました アンディとレニーは興味津々です

blg1782.jpg

カモのアップ写真 望遠レンズで1200万画素で撮ると近くにいるみたいです

blg1785.jpg

レニーはかなりカモがお気に入りみたいで頭を柵に入れてしばらく眺めてました

blg1783.jpg

園内のイチョウの木の下は黄色のイチョウの絨毯ができてました

blg1784.jpg

しばらく歩いて芝生広場まできました 風景を紹介するのには広角レンズは便利です

ここの公園の芝生広場はかなり広くてワンコのお散歩には良さそうです

写真の容量が限界で今日の記事はここまでで続きは明日にまた更新します

写真の色の原色が多いと写真の容量が増えてしまいこれ以上はアップできません

とくに赤と黄は写真の容量を大きくします 最適化もここまで限界です

ソネットブログの1記事の写真の容量の200kは少なすぎだと思います


nice!(18)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 17

やすちん!

わぁ!初めての一番乗りです(^^)
見事な赤ですね!!!実は京都もまだ完全な赤にはなりきっておらず、黄色と赤のグラデーションといった感じでした。カモがお気に入りってかわいいですね~(^^)何かお話していたのかしら♪
by やすちん! (2007-12-08 23:54) 

おはようございます、秋色に染まったキレイな公園ですね。
ココならアンディ&レニーちゃんも留守番の鬱憤を晴らせた
ことでしょう。(^_-) 紅葉がとてもキレイに撮れてますね!
by (2007-12-09 06:03) 

ナビパ

おぉ~!見事に真っ赤なモミジ!
1200万画素だと葉の一枚一枚が奇麗に描写されていて綺麗ですね。
鴨はすぐ目の前でてが届く所にいるように見えます。
レニーくんの後姿は、哀愁が漂っていて素敵だよ。
銀杏の黄色い絨毯のふたり&広場のふたり見事カメラ目線が決まっていますね。アンディくん&レニーくんを見習わなきゃ~な~ナミビビ^^;
by ナビパ (2007-12-09 07:40) 

COYOTE

黄金の中に、アンディ-&レニ-くん、素敵です!
光が丘公園・・・・・行ったことが無いです。
行ってみたいです!
カメラが、楽しくなる気持ち沸いてきます(笑)
紅葉が、CMみたいで・・・・・すごいですね。
やはり、今月には、カメラゲットしたいです!
そして、ちっちゃな、2WANZ 写して・・・・ついでに役者も・・・・SMAPも!
by COYOTE (2007-12-09 08:17) 

ご無沙汰してます。(^^ゞ
もみじ、キレイですねぇ。銀杏の絨毯も最高!
話しは違いますが、D300は良いカメラのようですね。
当方、D100を購入した後、デジ一眼を利用しなくなっていたのですが、
D300には触手が動きそうでです。
またまた話は違いますが、今、年賀状用の写真にトライしているのですが、
アンディ君&レニー君のようにモデル座り&目線をしてくれず・・・。
アンディ君&レニー君の爪の垢をわけてくださ~い。
by (2007-12-09 09:39) 

hisa

もみじの赤・銀杏の黄色 とっても綺麗です^^
広角レンズで撮ると 写真の広がり(幅)が違いますね~。
雑誌の1ページを見ているみたいです。
アンディくん・レニーくん 綺麗に撮ってもらえて
モデルをする甲斐がありあすね^^
by hisa (2007-12-09 10:03) 

アンディまま

結構大きな公園そうですね。。 自然の色もすごい濃い色にでますね。
今日もモデルお疲れ様です。 アンレニくん少しまぶしそう?
by アンディまま (2007-12-09 11:04) 

めんたい

こんにちは~
わ~なんて素敵なもみじなんでしょう!
いちょうのじゅうたんも素敵です。
アンディ君とれニー君秋を満喫していますね。
いいお散歩ができて楽しそうです。
カモのアップの写真もとってもきれいですね。
by めんたい (2007-12-09 12:48) 

chappyまま

真っ赤なもみじと、イチョウの黄色い絨毯キレイですね~ヾ(≧ω≦*)
もみじをバックに、ステキです~!!
これも広角レンズなのですね!バックもすっぽり入ってステキです♪
家はパパの抱っこで腕プルプルでしたけど~(笑)
イチョウの絨毯もすごくキレイです~!
こういうカサカサの上って、走るの好きではないですか~?
chappyは撮影よりカサカサに大興奮です~(*^_^*)
アンディーくんレニーくん、カモさんに興味深々ですね~!!
この間カモさんのエサがあってあげてたら、
chappyは自分のオヤツだと思ったのか、すごい吠えてました~(笑)
写真容量全然気にしていませんでした。
画像がキレイなほど容量がいっちゃうって事なんですね?
続きも楽しみです~(^▽^*)/
by chappyまま (2007-12-09 13:20) 

こんにちは。
もみじいいお色ですね~♪
レニーくん柵に顔スッポリ!
カモがおいしそうなお肉に見えたかしら~(笑)
イチョウの絨毯キレイですね☆
この時期にしか撮れない貴重なお写真ですよね。

私も以前からso-netの写真容量200Kには不満持ってました!
外の景色は必ずと言っていいほど
引っかかるんです!ですからサイズを小さくして調整して・・・!
ナントカして欲しいですよねー(`へ´)プンプン
by (2007-12-09 16:37) 

真っ赤なもみじに黄色いイチョウの絨毯。コントラストがとても素敵です。アンディちゃんもレニーちゃんもかさかさと落ち葉を踏んで楽しかったでしょうねー。1200万画素、すごいなあ。水の感じもよく出ていますね。
by (2007-12-09 20:54) 

ともママ

紅いもみじ~ダイナミックで素敵ですぅ(●^o^●)
ふたりの表情も~~良いし♡
イチョウのじゅうたんも~~キレイ!
良かった~~あんれにさんので見れて♪黄色キレイです~~♪♪
by ともママ (2007-12-09 23:19) 

あんれに

やすちん!サン♪
初めての一番乗りありがとうございます
PCが調子が悪いのにご訪問いただき恐縮です
ちょうどモミジが見頃を迎えておりまして見事に赤く染まってました
京都の紅葉はまだでしたか グラデショーンも綺麗ですよね
レニーはカモがお気に入りで真剣に眺めてました

Syunサン♪
紅葉が見頃でちょうどいい時期にこの公園に行きました
広い公園をたくさん歩いてアンディとレニーも楽しそうでした
週末くらいは楽しい思いをさせたいので連れて行って良かったです
私の目的は紅葉を撮ることでした

ナビパサン♪
ほんとうはイチョウ並木を見にこの公園に来たのですが
イチョウは葉が落ちてちょうどモミジが見頃でした
1200画素の画像はやはり違いますね
細かいところがつぶれずに撮れます カモは水中まで写ってました
レニーはなぜかカモに夢中でじっと見つめてました
こういうところでのカメラ目線をしてくれると撮影が楽です
ナミビビちゃんもしっかりできてると思いますよ

coyoteサン♪
イチョウの絨毯は黄金の中にいるみたですよね
光が丘公園は散歩には良いところでした
私もすごい久しぶりにこの公園にきました
カメラはアングルなど考えて撮ってみるとすごい楽しいですよ
私はお見せできない失敗写真もけっこうありますがね
デジイチを今月ゲット予定ですか 確かに写真の世界がかわりますよ

アレクリパパサン♪
こちらこそご無沙汰しております 体調の方は大丈夫ですか
都内は今がモミジの見頃ようです イチョウは落葉はじめてました
D300はD200より格段に良くなってます
画質もそうですがなによりセンサークリーニングでゴミ取りができます
D100を使われてたんですね かなり前からデジイチを使ってたんですね
私は一番最初はD1Xを使ってましたが購入1年後に売ってしまいました
D300は機能もスペックも大満足でこれはしばらく使いそうです
3ワンを並べての撮影は大変しうですね
アンディとレニーのポーズの訓練は実は一年くらいかかりました

hisaサン♪
資格試験の勉強中なのにご訪問していただきありがとうございます
広角レンズは風景をすっぽり画角におさめてくれます
背景を広く撮りたいときはすごく便利です
背景とレンズが良ければそれなりの写真に見えます
アンディとレニーは、またポーズかよ~という顔をしてました
私のせいでもうすっかりカメラ慣れしてます

アンディままサン♪
光が丘公園はかなり広くて全部周るのも大変そうです
カメラの設定をビビットにしてるので色が濃い目に写ってます
こんな綺麗な紅葉があると当然、モデルはやってもらいます
朝から公園に行ったので太陽が少しまぶしそうでした

めんたいこサン♪
みなさん体調を崩されたそうで大丈夫ですか お大事にして下さい
この公園のモミジの色は綺麗で見事でした
銀杏並木は見れませんでしたがそのかわり綺麗な絨毯がありました
アンディとレニーは広い公園を散歩できて満喫してました
カモはすごい近くにいるかのように撮れてました

chappyままサン♪
真っ赤になったモミジとイチョウの絨毯と見どころがたくさんありました
モミジをバックにいろんなアングルで撮ってみました
広角レンズは広く撮れるのでこんな撮影には向いてます
イチョウの絨毯は季節限定で綺麗でした
ウチのは落葉の上をカサカサ音をたてて歩くの好きですよ
音がするのでハイテンションになります chappyくんも興奮するんですね
カモになぜか興味津々でした とくにレニーはお気に入りのようです
chappyくんはカモに自分のおやつを取られたと思ったんですね
画像は写真の大きさ小さくすればたぶん載せられると思いますが
写真にはこだわりがあってこれ以上は小さくしたくないのです
カメラも1200万画素になって容量が大きくなったのですがね

いとちゃんサン♪
モミジが鮮やかにいい色してまして遠くからもこの木は目立ってました
レニーは頭を柵に入れてカモを真剣に見てました
以前も他の公園でアヒルを夢中でした 不思議なのかもしれません
レニーから見たらなんで鳥が水の中にという感じかもしれません
イチョウの絨毯で季節限定のショットが撮れました
ソネットブログの画像の容量は少なすぎですよね
いつも電卓をたたいて写真の容量を計算してます
写真のサイズは小さくしたくないので画質を落としてます
せめて400Kくらいにはしてほしいです

ちゃびままサン♪
真っ赤なモミジはとても綺麗でした
イチョウの絨毯もあって絶好の撮影ポイントだらけでした
アンディとレニーは落葉の中を音たてて楽しそうにしてました
1200万画素だと細かい部分もはっきり写ってました
これはカメラと手振れ補正レンズに助けられました
by あんれに (2007-12-09 23:45) 

そら&うみママ

モミジの色がとっても鮮やかで綺麗です。
カモも手の届く所にいるようですね。
あんれにさんの写真見てると私もこのようなカメラ欲しくなって来ましたが、私には難しそうです・・。
by そら&うみママ (2007-12-09 23:47) 

あんれに

ともママサン♪
ちょうど良い時期にこの公園に行ったようでモミジがすごい綺麗でした
こんな絶好なポントは当然、ポーズをとってもらいました
昭和記念公園はイチョウの落葉を掃除してしまうんですよね
ここはそのままみたいです イチョウの絨毯、楽しめましたか

そら&うみママサン♪
東京は今がモミジの見頃を迎えております
真っ赤に染まったモミジがとても綺麗でした
望遠レンズを使うとすぎそこにいるかのように撮れました
エントリークラスのデジイチなら初心者でも簡単に扱えますよ
by あんれに (2007-12-09 23:55) 

まーたん

真っ赤な紅葉は圧巻ですね。
レニー君はホントにカモが気になるんですね!
柵に頭を入れてまで・・・。
お茶目なレニー君♪
by まーたん (2007-12-14 01:29) 

あんれに

まーたんサン♪
ここの公園のモミジはとても綺麗でした
遠くからみても鮮やかな赤が目をひきました
レニーはすごいカモに興味津々でした
柵に頭を入れてしばらく眺めてました
by あんれに (2007-12-15 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。