SSブログ

りんごがきた [味覚シリーズ]

blg1666.jpg

久しぶりの味覚シリーズです 今回はリンゴです

秋の味覚というよりもう12月で冬の味覚ですかね

blg1667.jpg

宮城県の親戚からたくさんのりんごがきました 毎年もらってます

さっそくりんごを剥いてアンディとレニーにあげてみました

食べてるところはおなじみの4コマで御覧下さい ↓

blg1668.jpg

けっこう大きく切ってあげましたが食べるのはリンゴでもあっという間でした

噛み応えがあるようでシャキシャキといい音で食べてました

blg1669.jpg

味覚シリーズのりんごカードを作りました

果物が好きなアンディとレニーはリンゴを食べて満足そうでした 

このリンゴは私も食べましたがとても美味しいリンゴでした

今回だけ特別に大きく切ってあげましたが普段は一口サイズであげてます


nice!(23)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 21

チャッピィー

こんばんは。
立派で高級そうなリンゴですね。
ワンちゃんは、リンゴ食べるのですね・・
其れにしても、お行儀の良いワンちゃん達ですね。
by チャッピィー (2007-12-04 20:45) 

そら&うみママ

久々の味覚シリーズですね。
今回のリンゴも美味しそうです。
アンディ&レニー君は撮影のお陰でいつもより大きいのが食べられてラッキーでしたね。
by そら&うみママ (2007-12-04 22:20) 

ナビパ

大きな真っ赤かなリンゴが美味しそうです(涎が)
アンディくん&レニーくんが美味しそう食べるサクサク♪シャキシャキ♪♪の音が聞こえてきそうです。
ホントにフルーツが大好きなんですね。これだけ食べてくれればあげがいがありますよね。
またカードのデザインセンスがGOOです。

見てたらお腹が減っちゃいました^^;
by ナビパ (2007-12-04 22:29) 

こんばんは。
早速カード貼っていただいてありがとうございます♪

1枚目ですが、アンディくん「起立!」と号令かけられて
ピシッと立ってる(座ってる)みたいです(^m^)
正しいワンの座り方~みたいなっ★いい姿勢~。。
おいしそうなりんごですね♪宮城も有名でしたっけ?
ところでふと思いましたが、食べる時って
かなりのスピードじゃないですか?
よくブレずに写真撮れますよね??フシギ・・・・
まさかくわえさせたまま「待て!」とかしてる訳じゃ・・・(笑)
カードの2ワンとても優しい表情で素敵です。
立派なりんご。。とても大きいですね。
by (2007-12-04 22:56) 

chappyまま

久し振りの味覚シリーズですね~(^▽^*)/
またまた、このリンゴすごい美味しそう~っ!!
シャリシャリするのが、たまらないみたいですよね!
chappyもリンゴ大好きです~♪
レニーくん、今日もガン見して可愛い~っ!!
アンディーくん、真剣な顔して食べてるし~(= '艸')
今日は特別に大きいの貰えて大満足ですね!
りんごカードもステキ~☆蜜がたっぷりなリンゴ~!
食べたくなっちゃった~。リンゴないから、みかん食べよう~(笑)
by chappyまま (2007-12-04 23:04) 

おはようございます、おいしそうなリンゴいっぱいいただいたんですね!
アンディ&レニーちゃんも満足でしたがあんれにさんも美味しく
いただけてなによりです。僕もリンゴ、食べたいなぁ〜
by (2007-12-05 06:55) 

アンディまま

おいしそう~ですね。 新鮮できれいなりんごです。
りんごすきですものね。。
おいしそうな顔をみると 幸せですね。。
by アンディまま (2007-12-05 07:05) 

COYOTE

美味しそうな林檎ですね!
シャキシャキ感・・・・好きですね!
うちも、「林檎」の一言でたいへんだわ!
私も食べたい・・・・です!
by COYOTE (2007-12-05 08:04) 

chibikoro

わぁ~、立派で美味しそうなりんごがたくさん届きましたね!!
アンディくんもれにーくんもシャリシャリと美味しそうに
食べえますね~
大きめにカットされているから食べ応え十分ですね!!
りんごは美容に健康にとてもいいですもんね、
あっ!!あんれにさんは美容は関係ないですねん♪
それにしても美味しそうだな~
by chibikoro (2007-12-05 08:56) 

蜜が入ったおいしそうなりんごですね~
今、りんごがとっても甘くておいしいですよね
アンディーちゃんもレニーちゃんも大満足ですね♪
あんなに大きなりんごを上手に食べるんですね・・感心・・
うちの二匹はりんごが好きじゃないみたいよ~
by (2007-12-05 13:24) 

MOCOMOCO

うふ、味覚シリーズ好きです♪
美味しそうな林檎~^^2ワンとも、かぶりついちゃってますね^^
セリフもばっちり^^
うちのも果物&野菜大好きですよ~^^
by MOCOMOCO (2007-12-05 14:24) 

あんれに

チャッピィーサン♪
高級ではないと思いますが美味しいりんごです
ワンコは果物が意外と好きなんです ウチのはリンゴが大好物です
食べる時だけはしっかりしつけしました

そら&うみママサン♪
味覚シリーズは久しぶりでした 秋の味覚ももう終わりですから
今回は特別に大きく切ってあげてたので嬉しそうでした
このリンゴは甘くてとても美味しかったです

ナビパサン♪
このリンゴ けっこう大きくて食べ応えがあります
食べる時もシャキシャキといい音をたててました あっと言う間でしたが
アンディとレニーは果物がほんとうに大好きです
りんごのイメージでリンゴカードを作ってみました
見てるとりんごは食べたくなりますね

いとちゃんサン♪
リリーちゃんの素敵なカードをありがとうございました
さっそくサイドバーに貼らせていただきました
アンディはお座りと待てがしっかりできるんです
レニーは食べ物が前にあると我慢がきなくなってフライングするんです
宮城はそんなにリンゴは有名ではないですが一応、産地です
このリンゴウチの親戚が作った自家製のリンゴなんです
けっこうな早さであっという間に食べてしまいまたが撮れました
いくらなんでも食べれる最中には待て!は無理ですね
デジイチの連写のスピードでブレなかったのです 20カットは撮りました
けっこう大きなリンゴでしたが味もなかなかでした
カードは表情が優しい顔のを選びました

chappyままサン♪
味覚シリーズは久しぶりです しばらく味覚をあげてませんでした
リンゴの季節がやってきました
ウチのはシャキシャキの歯ごたえが好きみたいです
chappyくんもリンゴが好きなんですね
レニーいつも通りで食べ物しか見てないです 
アンディはちゃんと私を見てます 食べ物には真剣なんです
今回は食べてるシーンの撮影で大きいのを食べて満足でした
味覚シリーズということでカードを作りました
リンゴは蜜入りが美味しいですよね

Syunサン♪
アンディとレニーはリンゴが食べれて大満足でした
このリンゴは親戚のところで作ったリンゴで毎年もらってます
私も食べましたがとても美味しいリンゴです

アンディままサン♪
このリンゴ見た目も良いですが味もすごい美味しいリンゴです
ウチのはリンゴが子犬の頃から大好きです
食べてる時が一番幸せな顔してます

coyoteサン♪
このリンゴとても美味しいリンゴです
またリンゴはシャキシャキの歯ごたえが良いですね
リンゴの一言で大変なことになるんですね
ウチのもリンゴ見た瞬間から大興奮でした

chibikoroサン♪
大きな美味しいリンゴが一箱届きました
毎年ですがこの時期に親戚から送られてくるんです
アンディとレニーはすごい喜んでシャキシャキ食べてました
あの大きさでもあっという間に食べてしまいました
リンゴは天然食品なので健康にはとても良いと思います
美容は私には関係ないですが美味しく食べれました
ワンコにはとてもいいおやつです

kacoサン♪
このリンゴすごい蜜が入って芯があまりないんです
甘くてとても美味しかったです
アンディとレニーは大きなリンゴを食べて大満足でした
口の中におさまればパックと食べてしまいます
伝七くんと菜々ちゃんはリンゴが好きじゃないんですね

MOCOMOCOサン♪
この味覚シリーズが好きなんでか ありがとうございます
そういう感想を言って下さるとシリーズを続ける意欲がわきます
2ワンは美味しそうに食べてました セリフは私がみた印象ですが
ワンコは果物や野菜が好きですよね
by あんれに (2007-12-05 15:25) 

みりん

私の大好きな【味覚シリーズ】ですね~(^^)
大きくて立派なりんごだぁ~★
ワンって果物とか好きですよね~!
うちのりんちゃんも、みかんを食べてるとすごく欲しがります(笑)
アンディくん&レニーくんおいしそうに食べてますね(^0^)
りんごのカードも可愛いですっ(≧∇≦)♪
by みりん (2007-12-05 16:00) 

ブルーザーくんの防寒服姿、なんかいいですね~。

そういえばもう冬の味覚ですね、リンゴですか~。
噛みごたえがありそうで、アンディくんたち、
おいしそうに食べてますね。
冬の味覚、みかんはうちのワンコのお腹には、あわないようです。
by (2007-12-05 19:12) 

この葉

わぁ~☆
おいしそうなりんごですねッッ♪
食べたいなぁ~。
アンディ君もレニー君もおいしそうに食べてますね。
「シャキシャキ最高」、面白いですね~!

りんごかーど、かわいぃです。
あんれにさんすごいッ
by この葉 (2007-12-05 20:30) 

今の時期、りんごおいしいですねー。ふたりともおいしそうに食べていますねー。大きくてもちゃんと食べるんですね。
ちゃびもりんごはすきなのですが、自分の限界が来ると敵が来たかのように飛んで後ずさりです・・・。ほどほどに与えるのが難しいです(汗)
by (2007-12-05 22:04) 

ともママ

美味しそうですねぇ~~(●^o^●)
りんご~サクサク大好きです♡
アンディくん~お兄さんらしく落ち着いてるっ♪
レニーくん~あんれにさんのヨシっ!まだなの~?って感じ( ´艸`)ムププ
ふたりとも~必死に食べてて~可愛いでーす♡
by ともママ (2007-12-05 22:21) 

まーたん

美味しそうなリンゴ☆
サクサクといい音が聞こえてきそうです。
うちの、こぶたちゃんもリンゴ好きです。
でも薄切りのイチョウ型にしないと食べません・・・。
大きくても、厚めに切っても食べられるくせに。。。。
お孫さ~んな方々に、過保護にされ過ぎですよね・・・。
by まーたん (2007-12-05 22:55) 

あんれに

みりんサン♪
味覚シリーズのファンとはとても嬉しいです
私も記事の作成にやりがいがでます
ワンコはいろんな果物が好きですよね
ウチのはとくにりんごが大好きです 食感が良いみたいです
りんちゃんはみかんが好きなんですね ウチのも食べます
食べてるときはいつも美味しそうな顔してるので
本当はどれが美味しく食べてるのかわかりません
味覚シリーズ恒例カードはリンゴカードで作りました

syaronサン♪
ブルーザーくんはダックスと違いかなり寒さに弱い犬種なんです
お散歩しないわけにはいかないので完全防寒できてます
リンゴは秋というより冬の味覚ですよね
歯ごたえが良いのでリンゴはすごい好きみたいです
あっという間に食べ終わってました
ウチのはなんでも食べるのでみかんも食べます

この葉サン♪
このリンゴは親戚のところで作った自家製のリンゴです
中に蜜が入ってとっても美味しいリンゴです
すごい勢いで美味しそうに食べてました
シャキシャキと良い音が家の中に響いてました
リンゴカードは写真を合成で作ってみました
この葉さんのように絵は上手く描けないすがPCでの合成は得意なんです
現在クリスマスカードを作成中です 来週にはUPしますのでお楽しみに

ちゃびままサン♪
この時期のリンゴは旬なので美味しいですよね
口の中に入る大きさであれば問題なく食べます
ちゃびくんは自分の限界がわかるんですね ほどほどは難しいと思います
ウチのは食べるのに多分、限界はなくいくらでも食べる感じです

ともママサン♪
このリンゴは蜜がたっぷりでとても美味しかったです
リンゴはサクサクの食感が良いですよね
アンディはしっかりしつけしたのちゃんと待てますが
レニーは食べ物の前だと我慢がききません
いつもアンディがなんでも先なのでアンディには余裕があります
レニーはいつもアンディのあとで貰えないと思って焦ってます
食べる時はいつも真剣なんです

まーたんサン♪
このリンゴは親戚のところの自家製です
大きくて甘くてとっても美味しいリンゴです
大きき切ってもあっと言う間にサクサク音をたたて食べてました
マロンくんは薄切りのイチョウ型にしないと食べないんですね
ウチのは口に入る大きさであればペロット食べてしまいます
by あんれに (2007-12-06 15:37) 

hisa

ウチのりゅうも リンゴが大好きです^^
ごはんは まる飲みなのですが
リンゴはシャキシャキと よく噛んで食べてます^^
甘くて美味しいんですかね~。
by hisa (2007-12-07 22:37) 

あんれに

hisaサン♪
りゅうくんもリンゴが大好きなんですね
やっぱりリンゴはワンコに人気があるんですね
歯ごたえが良いのでウチのもよく噛んで食べてます
ワンコの味覚は甘みだけ若干、感じると聞いたことがあります
リンゴは味も楽しんで食べてるかもしれません
by あんれに (2007-12-09 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。