SSブログ

散歩も防寒対策 [近所の公園]

昨日は仕事で公園には散歩に行けませんでした

今日は昨日の分もと午後早めに公園に散歩に行きました

午後もよく晴れて日差しがすごく暖かく感じました

blg1558.jpg

落葉の中の2ワンショット アンディとレニーは落葉の中を歩くのが好きです

blg1559.jpg

公園のイチョウもやっと色づきはじめました

blg1660.jpg

ふたりで楽しそうに走って遊んでました

blg1661.jpg

しばらくするとブルーザーくんがやってきました 3ワンショットです

blg1665.jpg

お楽しみのおやつタイム アンディとレニーはいつも前を陣取ります

blg1662.jpg

おやつ待ちです アンディとレニーはブルーザーママさんの言う事はよく聞きます

blg1663.jpg

ブルーザーくん カメラを向けたらポーズをとってくれました

モデル犬になれそうです 今日もゴージャスな服を着てました

blg1664.jpg

写真は夕暮れ時です だいぶ暗くなるのが早くなってきました

昨日は公園に行けなかったので今日はたっぷりと遊ばせました

お友達にも会えてアンディとレニーは満足できたみたいです

日が暮れると外はかなり寒くなってきました そろそろ散歩も防寒対策が必要です

寒さに強いアンディとレニーは寒さなど感じてないみたいです  私は寒いですが!

長時間公園にいても大丈夫なように寒さに耐えられる格好にしないといけないです


nice!(20)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 21

COYOTE

アンディー&レニーちゃん、見上げている感じが、好きですね~!nice guy!落葉のツーショット、ポストカードみたいで・・・・飾りたいなぁ!
沢山走っているから、寒さもへっちゃらでしょ。
マント着た、お友達・・・・ブルーザー君・・・・豪華だわ!!
by COYOTE (2007-12-02 19:27) 

こんばんは。
1枚目可愛いショットですねぇ♪
2ワンお洋服がまたお似合い。。
キレイな色のブルーですね!!
3ワンショット、レニーくんだけ少々距離があるのですね!
アンディくんとブルーザーくんの仲がうかがえるような1枚です^ ^
ブルーザーくん華やかだわぁ!!!
肩がこっちゃいそうですけど(笑)
散歩も今日みたいに暖かな日はまだいいですけど、
寒ーい日は人間が辛いですよね。。
あんれにさん、養命酒飲んで頑張ってー(爆)
by (2007-12-02 19:38) 

みんなお洋服着て、
セレブですねぇ~☆ミ
羨ましいです。
by (2007-12-02 19:41) 

こんばんは、今日はそちらは暖かかったんですね。
コッチはというか阿蘇は冷えてておかげで露天風呂が最高!でした。
アンディ&レニーちゃんの見上げたショットがカワイイ!(^-^)/
ブルーザーくんは一瞬「羊」かと思いましたよ。(゜ロ)ギョェ
by (2007-12-02 20:23) 

みりん

あんれにさん、こんばんは(^^)
1枚目の写真、秋らしくていいですね~★
落ち葉って自分の家の庭に落ちてると拾うのが大変で嫌になりますが
公園の落ち葉ってなんか雰囲気があっていいですよね♪
すごく勝手な意見ですが・・・(^^;)
私もかなり冷え性なので毎日大変です。
今日もちょっと早めの外回りの大掃除をしたんですけど
寒空の中、4時間もいたら腰は痛くなるわ体は冷えるし・・・で
かなり辛かったです~(>_<)
でも大掃除って終わった後の達成感みたいなのがあるから
意外と好きなんですけどね(^0^)
by みりん (2007-12-02 21:13) 

hisa

落ち葉の中での 2ワン 秋を感じます。
ウチも落ち葉の中のお散歩は 大好きみたいです。
落ち葉のカサカサした音が 楽しいのでしょうか。
お腹や足・お尻にいっぱい枯葉がついて大変なんですけどねw
アンディくん・レニーくんは お揃いのお洋服なんですね^^
ほんと仲良し兄弟♪きっと周りの注目を集めたのでは^^
by hisa (2007-12-02 21:47) 

落ち葉をわんたちが踏む音、かさかさって軽い音がしていいですよねー。わたしが踏むと・・・
3わんショット、とてもかわいい。アンディちゃんもレニーちゃんもブルーザーちゃんもすっかりモデル犬ですね。
by (2007-12-02 22:02) 

chappyまま

今日はそんなに寒くなくて、良いお天気でしたよね~♪
落ち葉とアンディーくんレニーくん、可愛い~!!
このカサカサが楽しいんですよね~♪
いつも、私までカサカサ楽しんでます(*´艸`)
ブルーザーくん、豪華な毛皮着てる~っ!羊さんみたいで可愛い~っ!
昼間はそんなに寒くなくても、朝・夕は寒いですものね~。
chappyもダウン持っているんですけど、小さい頃に買ったので
今じゃ入りません~(笑)新しく買わなくちゃ~☆
飼い主も寒いから、防寒対策必要ですよねっ!
長時間、公園にいると本当顔が冷たくなって、鼻が~(笑)
今日も、いっぱい走ってオヤツのお時間もあって、
アンディーくんレニーくん大満足ですねっヾ(*^▽^*)〃
by chappyまま (2007-12-02 22:43) 

やすちん!

落ち葉の中のお散歩って、帰ったあと沢山お土産つけてきませんか?(笑) ななこは葉っぱだらけでガサガサいいながら、本人もちょっと邪魔そうに歩き回っていますよ(^^) おやつタイムで一番前に陣取る二人がとってもかわいいですね! あとブルーザーくんのお洋服、おしゃれですね~♪
by やすちん! (2007-12-02 22:56) 

そら&うみママ

公園に来るのに冬の装いをしているワンちゃん達が増えてきてるようですね。
落ち葉のあのカサカサした音が一緒に歩いていても心地よい音です。
心地よさがアン&レニー君も分かるのでは?
by そら&うみママ (2007-12-02 23:51) 

ナビパ

朝夕寒くなりましたね。ワンちゃん達は元気でも飼い主さんの方がさむいですよね。
ダックスは落ち葉や茂み好きですよね。ハンターとしての本能ですかね?

アンディくん&レニーくんいっぱいお散歩できて良かったね。

おやつタイムまた奇麗に整列していつもチームワークの良さにビックリです。
ブルーザくん決まってますね☆
by ナビパ (2007-12-03 00:00) 

chibikoro

おはようございます。
アンディくんとレニーくんはお揃いのお洋服!!
2ワン共とてもよく似合ってますね~
おやつを前にみんなすごい集中!!
それにおりこうにしてちゃんと待ってますね
前を陣取る2ワン可愛い~です。
ワンちゃんはおやつ大好きですもんね♪
ブルーザーくんはお洋服は2枚重ね???
毛のないワンちゃんはこれからは辛い季節ですもんね!!
ブルーザーくんもそうですが、アンディくんもレニーくんも
すぐにでもモデルになれますね
これからに季節、お散歩は人間には辛いです。。。
我が家は夜のお散歩なので、余計に辛いです。
あんれにさんがんばりましょうね!!
by chibikoro (2007-12-03 08:36) 

ブルーザーくん、ほんとにゴージャスだ~
ムートンみたいなものを着ていらっしゃるような・・
毛が無いからとっても寒がりなのかもしれませんね
アンディちゃんとレニーちゃんは寒さ大丈夫なのね!
私ももう、お散歩の時には手袋して、がっちり防寒してますよ~♪
by (2007-12-03 11:01) 

MOCOMOCO

みんな素敵なお洋服で可愛いですね^^
ブルーザー君はひときわゴージャスです!
ワンは寒さに強いですね。
うちのもまだ全然平気みたい。私は防寒ばっちりで出かけます^^;
by MOCOMOCO (2007-12-03 13:35) 

ともママ

昨日は~昼間~暖かでしたね♡
公園でしたかぁ~~!
ダックス軍団~見るとつい嬉しくなっちゃいます(^^)
ピョン~~耳がまた躍動的!!
バックのボケ感たまらないですぅ~♪ ブルーザー君王子様みたい(^^)
ふたりのツーショットもすごくいいですぅ♡
by ともママ (2007-12-03 14:14) 

りんここ

寒さに弱いイタグレ、ブルーザー君の防寒対策は万全のようですね^^
ウチの心っちも最近はTシャツだけだとブルブル震えています。
色づいた木々や落葉をバックにアンディ&レニー君の素敵な写真が沢山〜♪
新しいカメラとレンズでバリエーションが楽しめますね☆
今週末あたり、絵画館前の銀杏並木がピークのようですよ^^ (りんここパパ)
by りんここ (2007-12-03 16:19) 

あんれに

coyoteサン♪
たくさんの落ち葉があったの見上げてポーズをとってもらいました
秋らしい写真があまりなかったので良い撮影場所でした
イメージした通りに落ち葉の中の写真が撮れました
たくさん走って元気いっぱいです 寒さはあまり感じないみたいです
ブルーザーくんはこの時期は服がゴージャスになります

いとちゃんサン♪
一枚目のショットは位置やアングルをちゃんと考えて撮ったんです
普段はなにも考えずにただシャッターを押してるだけですが
今年の冬は男の子らしく青系にしてみました
似合ってますか ありがとうございます ワン服の評価は気になります
3ワンの写真はアンディとブツーザーくんのショットを撮ってたら
気になってレニーが寄ってきたんです それで距離があいてるんです
ブルーザーくんの服はワンコのファッションショーみたいです
二枚も着てるので着せるにも大変だそうです
暖かいと散歩はほんとに楽ですが寒いと私の方が辛いです
ワンコは平気なんですが はい!養命酒飲んで頑張ります

あやひなサン♪
短毛犬は寒さ対策で服を着てます
アンディとレニーは汚れ対策で着せてるんです
ワンコも服で見た目が変わりますよね

Syunサン♪
日曜日は良く晴れて暖かく絶好のお散歩日和でした
冷えた阿蘇の露天風呂は良さそうですね
見上げたショットは私がポーズをとらしてのショットです
ブルーザーくんの服は羊の毛皮みたいでした

みりんサン♪
一枚目の写真は落ち葉の中で秋らしいショットが撮れました
公園は落ち葉がたくさんあってこの時期ならではの光景ですね
私もベランダに飛んでくる落ち葉は困ります
九州もかなり寒くなってきましたか 冷え性とは冬は辛いですね
私はしっかり着込んで散歩はのりきります
4時間の大掃除お疲れさまでした それだけやれば達成感もあると思います
写真で見るみりんさんのお家の中のいつもきれいですよね

hisaサン♪
落ち葉は今はたくさん落ちてますよね
秋らしい写真と思って落ち葉の中で2ワンショットを撮りました
りゅうくんも落ち葉の中が好きなんですか カサカサ音も楽しそうです
足やお腹にたくさん葉がつきますよね とるのがいつも大変です
服を着せるとお腹には葉がつかなくなります 足はつきますが
服は最近はお揃いで買ってるんです 
たしかに散歩しててもお揃いだと目立つみたいでよく声をかけられます

ちゃびままサン♪
ウチのは落ち葉の中を歩くのが好きです ちゃびくんも好きですよね
ふたりいると音も倍でカサカサ賑やかです
この時期しか落ち葉の中を散歩ができないので存分の遊ばせてます
ブルーザーくんはきっちりとモデルおしてくれました

chappyままサン♪
日曜日はわりと暖かくお散歩にはちょうど良かったです
季節限定なので落ち葉の中で2ワンショットを撮ってみました
うちのもchappyくんと同じようにカサカサ音が好きみたいです
でもダブルだと音もかなり賑やかになります
ブルーザーくんは寒さに弱い犬種なので寒さ対策は完璧です
羊みたいで可愛い服で温かそうです
ウチも昔のダウンはもう入りません ウチのは必要ないみたいですが
それより飼い主の防寒対策の方が重要です
長時間、公園にいるのが辛くなります もう見た目格好は気にしません
どうせ公園です 完全防寒で散歩に行こうと思ってます
この日は走るよりおやつに満足なふたりでした

やすちん!サン♪
落ち葉の中を歩かせるとすごい葉っぱがつきますよ
公園をでたらある程度取るんですがけっこうしぶとく取れないんです
服を着せるとけっこう葉っぱの付き違います
ななこちゃんもカサカサ音を立ててお散歩してるんですね
アンディとレニーはイヤシイのでおやつにすぐに駆けつけるんです
ブルーザーくんは寒さに弱い犬種です
防寒対策をしっかりしてしかもお洒落なんです
 
by あんれに (2007-12-04 00:06) 

あんれに

そら&うみママサン♪
短毛種のワンコはもうすっかり冬の装いをしてます
ウチのは寒さに強いですが寒くて震えてるワンコをみると可哀そうです
落ち葉のカサカサ音は心地良い季節限定の音ですね
アンディとレニーは音がするので少し興奮状態なります

ナビパサン♪
朝晩はすっかり寒くなってきましたね ワンコは平気そうですが
飼い主の方はやはり寒いと辛いです 
なぜか 落ち葉の中や茂みが好きなんです ナミビビちゃん好きですか
やっぱりダックスの本能ですかね
土曜日の分までたっぷり遊んで満足してました
ちゃんと並んで待たないとおやつがもらえないので必死なんです
ブルーザーくんは撮り終わるまでじっとして良いモデルです

chibikoroサン♪
アンディとレニーの服は最近はお揃いのを買ってます
似合ってますか ワン服の評価が気になるもので ありがとうございます
この公園、ちゃんと待てとお座りができないとおやつがもらえません
みんな必死で待ちます おやつの力はすごいです 
おやつが楽しみにしてるワンコも多いんです ウチのもそうですが
ブルーザーくんは二枚重ねで服を着てます
短毛の犬種は寒さに弱いので防寒対策はしっかりやってます
ワンコがじっとしてくれると写真もとりやすいです 
本当のモデル犬は実際に撮影現場で見た事がありますが凄いお利口です
これからの時期は散歩が辛いですよね とくに仕事後の散歩が
ワンコの為です お互いに寒くてもお散歩頑張りましょう

kacoサン♪
ブルーザーくんの服はほんとうにゴージャスです
毛皮みたいでとても温かそうです
短毛種の犬は寒さに弱いのでこの時期は防寒対策が必要です
ウチのや伝七くんと菜々ちゃんは寒さには強いですがね
犬種によって体質が全然違うのでワンコの世界も広いです
私も先週からお散歩には手袋を使いはじめました

MOCOMOCOサン♪
ワンコの服も最近はすごくお洒落になりました
ブルーザーくんの服はゴージャスでとても温かそうです
短毛のワンコはとても寒さに弱いみたいです
ウチのやMOCOちゃんみたいな犬種は逆に寒さには強いですが
人間の方は防寒対策しないと外にお出かけは辛い季節ですね

ともママサン♪
日曜日はほんとうに暖かくてお散歩には良かったです
土曜日に公園に行けなっかたのでたっぷり遊ばせました
ダックス軍団はみんな仲良しで集まる姿は面白いです
走ってまた耳が激しく動いてました 
背景がボケた写真おわかりですね 単焦点レンズで撮りました
ブルーザーくんとてもいいモデルで服が良いですよね
2ワンにはいつものようにポーズをとってもらいました

りんここパパサン♪
寒さに弱いブルーザーくんの防寒対策は万全です
インナーみたいな服も着て二枚重ねなんです
スムースの心ちゃんも寒さ対策が必要な時期ですね
今の時期は紅葉に落ち葉といい背景の写真が撮れます
新しいカメラは機能が多すぎてまだ全部把握できてないです
レンズ交換でバリエーションができて楽しいです
レンズの選択にいつも悩んでしまいます
今日、絵画館前のそばを昼間通りましたがイチョウがかなり色づいてました
今週末は銀杏並木をもとめてお出かけしようと思ってます
by あんれに (2007-12-04 00:08) 

まーたん

みんなオシャレさんですね☆
お洋服の観察も楽しみになりますね♪
そちらよりは、気温が高いであろうと思うのですが、うちのこぶたちゃんは家の中でもブルブルするので、お散歩はコートを着て行きます。
by まーたん (2007-12-04 00:32) 

トーマ

なんだかブルーザくんがセレブ犬に見えますねw
by トーマ (2007-12-04 09:52) 

あんれに

まーたんサン♪
ワンコの服はお洒落な服が多いです
どんな服を着てくるのかとどこで買ったのか聞くのが楽しいです
週末は暖かくて過ごしやすかったですが今日からまた寒くなってきました
アンディとレニーが服を着てるは汚れ防止の為です

トーマサン♪
ブルーザーくんの服はゴージャスなのでセレブに見えるかもしれません
短毛種のワンコは寒さに弱いみたいです
by あんれに (2007-12-04 15:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

師走に突入りんごがきた ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。