SSブログ

師走に突入 [散歩]

今日から12月になりました 師走に突入です

早いもので今年もあと一ヶ月で終わってしまいます

気温もここ数日、かなり下がって寒くなりました 朝晩の散歩が辛く感じます

blg1551.jpg

寒さに強いアンディとレニーは朝の散歩でも元気いっぱいです

blg1552.jpg

朝から元気に走って遊んでました アンディは飛んでます  足がドロドロですが

blg1553.jpg

今度はレニーが飛んでます ふたりで走って楽しそうでした

私は朝から外に出るのは寒いですが2ワンが喜んでくれれば良いです

blg1554.jpg

公園の木々もかなり色づきはじめてきました 

blg1555.jpg

最近の朝の公園のお散歩道です 落葉がたくさん落ちてます

先日は広角レンズで鼻デカを撮りましたが本来はこのように景色を広く撮るレンズです

blg1556.jpg

景色が広角に入るだけでも写真が変わります

blg1557.jpg

遠くに見える木もすっぽりと写真に収まってくれます

鼻デカ写真も面白いですがやっぱり広角に景色が撮れるのが写真に味がでます

朝の散歩が終わったらアンディとレニーは夜までお留守番です

さすがに朝から走って遊ぶと朝ゴハンを食べたらすぐに寝てしまいます

お留守番のストレス発散の為にもアンディとレニーには朝の散歩は重要なんです

私の方は仕事が繁忙期に入ってます 業界用語では年末進行というやつです

毎年の事ですがお得意様の出版社から納期ギリギリの無理な仕事がくるは確実です

今からその事を考えると憂鬱になってきます 師走突入は私にとっては大変な時期です

あと一ヶ月もすれば正月です そう思ってこの12月はのりきろうと思います


nice!(20)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 20

おはようございます。
12月はなんだかバタバタしますよね。
気持ちもバタバタして慌しいのでちょっとイヤですね。
リゲインでも飲んで乗り切ってくださいませ(笑)
アンディくんの泥足凄いですねぇ・・・・
わかめでも生えてきたかと(爆)
しかしあの高さ!いかに早く走っているかがわかりますね!
景色がすっぽり入るとホント、お写真の雰囲気がぐっと変わります^ ^
またまたポーズをたくさんとってくれた、
アンディくんとレニーくんにナイスですね^ ^
by (2007-12-01 06:44) 

アンディまま

おはようございます。 お仕事がんばってくださいね。
アンレニちゃんたち。。いやしてあげてね。。

きれいな公園ですね。。(アップダウンもありそう)
それにしても朝から 元気だ!飛んでるし。。
アンディくんの足も。。すごいことに。。うちも昨日散歩でレインコートを
着たにもかかわらず。。どろどろでした。
アンレニちゃんたちはお留守番が長いみたいなので、
大事なことですね。お散歩。 
朝何時からお散歩いきますか? 
by アンディまま (2007-12-01 07:05) 

はようございます、もう12月ですね・・・
紅葉も街路樹に移ってきたようですね。07年ももう終わりかぁ〜
レニーちゃんの走ってるときに耳が立っててカワイイ(^^)/
by (2007-12-01 07:51) 

COYOTE

もう、12月ですね。気持ちが、落ち着かなくなりますが・・・・・お仕事もたいへんですね。同じですよ!私も・・・・・・かなぁ!
朝のお散歩、・・・・お耳が痛いです。
寒いと・・・・行きたがらない(私が?)これから
2wanz連れて行こう!!!今日もHAPPYであるように♪
by COYOTE (2007-12-01 08:16) 

そら&うみママ

本当に師走ですね。(こちらはまだ11月ですが。。)
仕事お忙しそうですが体に気をつけて頑張って下さい。

ワン達は冬強いですよね。アンディ&レニー君同様、我が家の2ワンもドックランからなかなか帰りたがりません。
私は寒さをこらえて付き合うのが大変です!!
by そら&うみママ (2007-12-01 08:27) 

この葉

アンディ君、レニー君、本当に飛んでいますね*
楽しそうにはねてて、かわいぃです。

12月・・・。
今年は早かったような短かったようなです^^
これからもっと寒くなるのかなぁ?!
by この葉 (2007-12-01 10:16) 

ナビパ

朝のお散歩の重要性は、あんれにさんと同感です。
寒かろうが泥んこになってもアンディくん&レニーくんの喜びようをみたら早起きも仕事も頑張れますよね☆

朝の冷たい空気の中でのツーワンショットは、澄み切った透明感があり
良い表情が良く分かります。

大変でしょうが仕事頑張ってください。
by ナビパ (2007-12-01 10:33) 

12月にはいりましたねー。あっという間の1年でした。(振り返るには早いかな・・・)
年末は忙しいですね。なぜだろう。わたしの学校は2期制になってだいぶ立つので成績の時期ではありませんが、それでもばたばたしています。
アンディちゃんもレニーちゃんも寒さに強いのですね。元気にお散歩、癒されますね。
by (2007-12-01 11:15) 

merci

ほんと寒さにまけず、元気に走ってますね!!
毎朝、お散歩にいけて、二人とも幸せですね(^○^)
by merci (2007-12-01 12:04) 

chappyまま

本当、あっと言う間に1年が終わっちゃう~!!
年末は色々とやる事があって、主婦は大変です~。考えたくない~(笑)
あんれにさん、お仕事繁忙期なんですね!
私の会社もですよ~。ハイタイムと言っています。
体調には気をつけて下さいね☆

朝のお散歩、アンディーくんもレニーくんも、飛んでる~っ!ヾ(≧▽≦)ノ
スゴイですね~!!楽しそう~!!
チラっと見える肉球がまた、たまりません~♪
そういえば、こういう写真はあんれにさんもしゃがんでるのですか?
私ならきっと、寒くて手がブルブル~しゃがんで足もブルブル~
ブレブレ~の写真だらけになりそうです~(笑)
広角レンズで景色も入って、ステキです(^▽^*)
お山の道もあって、この公園すごい楽しそうです~♪
by chappyまま (2007-12-01 14:03) 

チャッピィー

こんにちは・・
nice!だけ押してコメントが遅くなりました・・すみません。
訪問頂き有り難う御座いました。
最初の写真・・カメラ目線で・・可愛いですね・・
散歩道・・落ち葉が良いですね・・
最後の写真・・物思いに耽ってる様に見えますね・・
躾が行き届いた、上品なワンちゃん達ですね・・
此からも宜敷 お願いします。
by チャッピィー (2007-12-01 14:16) 

あんれに

いとちゃんサン♪
朝早くからのコメントありがとうございます
毎年のことですが12月はドタバタで本当に慌ただしいです
慌ただしいぶん12月はあっという間に終わる感じが毎年します
はい レゲインでも飲んで頑張ります
アンディの足の泥 凄くないですか 地面が湿ってたのついてしまいました
走るときはなぜかいつも全力なんです
景色が広くはいると写真も変わってきます 広角レンズは良いですね
鼻デカもとれますが本来は目的は広角に写真を撮りたかったのです
アンディとレニーには最近はいつもポーズをとらしてるような気がします

アンディままサン♪
今年もあっと一ヶ月です そう思って仕事ものりきります
ここはいつもの公園なんです 山みたいになって坂も多いんです
お散歩にはちょうどいい感じです
ふたりとも朝から走って飛んで楽しんでました
前日、雨が降ったあとだったのでお腹と足がドロドロになりました
地面が土のところでは服やカッパを着せても汚れてしまいます
平日は留守番が長いので朝の散歩が重要なんです
朝の散歩時間は今の時期はだいたい6時半に行ってます

Syunサン♪
今日jから12月になりまして今年もあと一ヶ月です
紅葉もだいぶ外路地に移ってきて街並みの景色もかわりました
レニーは飛ぶように走るので耳が立つ確立が高いんです

coyoteサン♪
12月になると世間的も落ち着かない感じがしますね
coyoteさんもお仕事頑張って下さい 
年末が忙しいのはしょうがないですね
寒いと耳が痛くなりますよね 私も朝の散歩が辛いです
お互いお散歩は頑張りましょう

そら&うみママサン♪
そちらはたしか日本より一日遅いんですよね
遂に師走に入ってしまいました 仕事もあと一ヶ月なので頑張ります
ほんとうにワンコは犬種によってですが寒さに強いですよね
うみちゃんそらちゃんも寒くても元気いっぱいですね
飼い主の方は寒くて大変ですが

この葉サン♪
アンディとレニーは走って飛んでいつも朝から元気です
公園ではいつも楽しそうにしてます
今年はいろいろあったので私的には長く感じました
これから本格的な冬です もっと寒くなると思いますよ

ナビパサン♪
朝の散歩が重要ですよね ナミビビちゃんも同じですよね
ウチのはすごい寒さに強いんです
この時期でも平気でドロドロになります 喜んでもらえれば良いです
寒いですが最近は空気が澄み切った感じがします
冬の2ワンショットの方が背景が綺麗です
今年もあと一ヶ月 仕事頑張ります

ちゃびままサン♪
今年もあと一ヶ月です 年末はバタバタしてるので疲れます
最近は二期生の学校が増えましたね
それでもやっぱり12月は忙しいんでしょうね
アンディとレニーは寒さにすごい強いです
朝のお散歩は元気で私の方が元気がないです 寒いですからね

merciサン♪
アンディとレニーは寒さに負けすというより寒さを感じてないです
朝から元気いっぱいに走って楽しそうです
こないだのでカードのUPの仕方はわかりましたか
サラちゃんの素敵なカードができましたね
by あんれに (2007-12-01 15:12) 

あんれに

chappyままサン♪
毎年思うんですが一年間ってあっという間ですよね
年末はやることいが多くて主婦はなんか大変そうです
お盆前と年末の時期が一番の繁忙期です そちらハイタイムですか
年末が忙しいのはしょうがないですがね
アンディとレニーは朝の散歩から元気いっぱいです
走って飛んで寒くて全然平気な感じです 肉球ショットもありました
走る写真はしゃがんで撮ってます 寒いと撮るが辛いですが
カメラの性能のおかげで写真がブレずに撮れました
広角レンズは景色を撮るのにはすごく良いレンズです
いつもの公園ですが山道みたいなところもあって楽しいです

チャッピィーサン♪
こちらこそご訪問いただきありがとうございます
ウチのワンコはカメラ目線が得意なんです
ふたりそろってポーズをとるのが唯一の特技なんです
落ち葉ある散歩道は今の時期限定です
ウチのワンコは食べることしか考えてないです
とても上品とは言えません これからもどうぞ宜しくお願いします
by あんれに (2007-12-01 15:41) 

hisa

ついに12月に突入ですね~。
寒くなってきましたね。
アンディくんも レニーくんも 変わらず元気そう^^
寒くないのかなぁ~w
カメラ目線で走る姿 まさにワンコ!ですね^^
ウチのワンコは 毛布に包まってばっかりです。
寒がりで困ってしまいますw
by hisa (2007-12-01 17:08) 

ともママ

飛んでる~ふたりd(゚-^*) ナイス♪ですぅ~♪
真っ黒ですね!いっぱい歩いた証拠かな~( ´艸`)ムププ
もう~12月!早すぎる・・・お仕事はこれからお忙しくなるんですね・・・。
頑張ってください~!私も~お掃除がんばらねば(^^;)
公園広いんですね(^^) 落ち葉もいい感じ~♡
写真もステキでーす(●^o^●)
by ともママ (2007-12-01 17:32) 

アンディちゃんの飛んでる足がどろどろ~~ぷぷっ=33
帰ったら洗わなくちゃいけませんね
でも、こんなに楽しそうにジャンプしているなら
もうどうなってもいい! って思いますよね
年末に向けて、お仕事たいへんそうですね
体に気をつけて頑張ってください♪
by (2007-12-01 17:38) 

chibikoro

もう12月なんですね~
年々一年があっという間、どんどん早くなります。
これって年取って来たって事?なんですよね~
あんれにさん今月は忙しくなるんですね
体には気をつけて下さいね~

飛んでる2ワンの写真はナイスですね!!
アンディくんどこ歩いたの~???
足が真っ黒!!
こうなるとお風呂決定ですか?
朝の散歩はこれからはかなり辛いですが、
2ワンが待っていると思えば頑張れちゃいますね!!
でもくれぐれも無理なさらないようにして下さいね。
by chibikoro (2007-12-02 03:07) 

あんれに

hisaサン♪
12月に入りまして寒くなりましたね 今年もあと一ヶ月です
寒くてもアンディとレニーはすごい元気です
外では全然寒さを感じないみたですが家では温かいところが好きです
りゅうくんは寒がりなんですね ダックスも個々に違うみたいです
ウチのは子犬の頃から寒さには強い方だと思います
カメラ目線というよより私に向かって走ってくるところを撮ってます

ともママサン♪
全力で走ってるので写真で見ると飛んでました
実際に走ってるところを見ても飛んでるようには見えないです
雨上がりの湿った草むらに入って汚れました 朝がドロドロです
もう12月です 私にとっては地獄の12月 仕事頑張ります
ともママさんも大掃除が待ってますね 頑張って下さい
公園はけっこう広いです 落葉がたくさんあって絶好の撮影場所です

kacoサン♪
アンディは飛んでしまったので泥んこの足が写ってしまいました
平日は朝は洗ってる時間がないので拭いて落としてます
濡れタオルだけでも意外に汚れが落ちるんです
こんだけ楽しんでくれれば多少の汚れは気にしません
年末が忙しいのは毎年ですがなんとか頑張ります
お気遣いのお言葉ありがとうございます

chibikoroサン♪
気がつけばもう12月です 年々、月日が流れるのが早く感じてます
子供の頃は一年はすごく長く感じたんですがね 歳ですかね
今月はすでにかなりの仕事が入っておりまして憂鬱になります
忙しいですがなんとかなると思ってます
よく走ってるので飛んでる写真がけっこう撮れてしまいます
アンディは雨上がりの濡れた草むらに入って汚しました
平日の朝はさすがにお風呂に入れてる時間がありません
濡れタオルで汚れを取ってドライヤーで簡単に乾燥です
アンディとレニーの為にも仕事は頑張ります
お気遣いいただきありがとうございます
by あんれに (2007-12-02 11:09) 

まーたん

今日もウサ耳さん発見♪
朝は1分でも時間が貴重ですよね。
その中を、お散歩されてるなんて、頭が下がります。
師走は目が回る忙しさです。
どうか、お身体ご自愛下さいね。
by まーたん (2007-12-04 00:28) 

あんれに

まーたんサン♪
走るシーンは最近はウサ耳の写真が多いです
朝の時間はほんと一分でも貴重ですが
慌ただしくならないように早起きしてます
平日は留守番が長いので散歩に行かないわけにはいきません
生活のリズムになってまして休日も朝の散歩の時間は同じです
師走が忙しいですね お気使いのお言葉ありがとうございます
by あんれに (2007-12-04 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。