SSブログ

精進湖と本栖湖 [お出かけ]

昨日、アンディとレニーを連れて出かけてきました

今日の土曜出勤の代休を昨日とって平日に行く事ができました

向かったのは富士五湖です 先月も行きましたが山中湖、河口湖、西湖だけでした

時間がなくなり精進湖と本栖湖には行けませんでした

今回はまず精進湖まで行きました 平日だけあって家から2時間くらいで着きました

前回は中央道が大渋滞で4時間以上でしたがこの日は前回の時間の半分です

blg1274.jpg

精進湖の湖畔で2ワンショット ここはワンコが遊べるようなところは、なさそうでした

blg1275.jpg

精進湖は富士五湖の中でもいちばん小さな湖で溶岩がゴツゴツした感じです

blg1276.jpg

精進湖の湖畔はススキがたくさんあって秋を感じました

blg1277.jpg

精進湖から次は本栖湖に行きました 精進湖から車で5分ほどで着きました

blg1278.jpg

湖畔に降りて2ワンショット ここはワンコが遊べそうです

blg1279.jpg

しばらく本栖湖の湖畔で遊ばせることにしました

平日の朝なので湖畔には誰もいなくて貸切で遊ばせることができました

blg1280.jpg

アンディは散策と臭い嗅ぎをして楽しんでました

blg1281.jpg

レニーも湖畔をウロウロ散策してましたがチラチラと私の存在を確認してました

blg1282.jpg

レニーはアンディのあとをついて歩いてました  アンディは呼べば戻るので安心です

こういう自然な場所で遊ばせる機会がなかなかないのでしばらく遊ばせてました

好奇心旺盛のアンディはあちこち歩いてそのあとをレニーがついて行く感じでした

blg1283.jpg

本栖湖の湖畔で遊んで楽しそうにしました  私もここで眺めながら休憩ができました

これでアンディとレニーは富士五湖全部を制覇しました

山梨県にある本栖湖ですが少し先は静岡県です ここを出発して静岡県に向いました

富士五湖も目的でしたが次が今回の本命です  続きはまた明日です

 


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 16

chappyまま

精進湖と本栖湖に行かれたんですね~!
両方とも、ワン連れでは行った事がありません。
精進湖でBQしたことあります♪
本栖湖~キレイですね~!!
アンディー・レニーくん貸切なんて良かったですね(^▽^*)
一生懸命クンクンして、自然を満喫中~♪
レニーくんウエスト細いですね!
ダイエット効果ですか?
次は静岡県!楽しみですっ(^v^)♪
by chappyまま (2007-10-20 23:30) 

COYOTE

本栖湖で、昔ボート乗ったことがありました。確か!苦い思い出が・・・・・・!
秋には、どこか連れってあげたいですが、参考になります。
今日は、cocoちゃん、パーティーだわん。訓練だな。senaは外野でお守り隊です!一緒に遊べることが、いいなぁ。
by COYOTE (2007-10-21 06:06) 

took

もうそろそろ周りの景色が寒そうになってきましたね♪
でもイヌ達にとっては、暑い夏よりも冬の方が断然良さそうですね★
by took (2007-10-21 06:50) 

おはようございます、富士五湖ですか、行きたいです!
「アンディとレニーは富士五湖全部を制覇」←スゴイですね!
遊ぶ場所もいっぱいあって良いところみたい。
ところで富士山って見えるんですか?
by (2007-10-21 07:14) 

富士五湖制覇ですね~。本栖湖、湖畔が遊び場所に
いいようですね。こんどは静岡県ですか、
私は静岡に住んでいたことがあるので、楽しみです。
by (2007-10-21 09:16) 

この葉

アンディくん&レニーくん、とっても仲がいいですねww
いつも寄り添っててとってもかわいぃ♪
二人ともりりしく写ってて・・・w
by この葉 (2007-10-21 10:03) 

ともママ

富士五湖完全制覇~~やったー(●^o^●)
ちょっと寒そうなイメージ~秋ですね。
湖の静かな波~♡背景の景色~和みます♪
ふたりとも~シッポも立ってきて
「制覇したぞっ」て感じだったのかな~~(^^)
by ともママ (2007-10-21 10:39) 

みりん

本栖湖に行かれたんですかぁ~(^^)
私も昔行った事があります!
ここは湖畔でも遊べるしアンディくんとレニーくんも
興味津々って感じですね~(^-^)
周りはすっかり秋らしくなってきてますが
この日は寒くなかったですかぁ??
福岡も2~3日前からまた急に寒くなってきました(>_<)
昨日は寒すぎて暖房入れちゃいましたぁ~。
夏の暑さも嫌だけど冬の寒さも堪えますよね・・・(^^;)
by みりん (2007-10-21 10:58) 

ナビパ

湖畔でクンクン新鮮な匂いで本能をくすぐるものがありそうで長い時間遊んでいた見たいですね。
兄貴分のアンディくんの後ろをレニーくんがついて行くいつみてもナイスコンビですね☆

本命の場所って静岡の何処だろう?気になりますね!
by ナビパ (2007-10-21 14:10) 

こんにちは。
背景がすっかり秋・・・ですね。
空気の色が違います。
あんれにさんのお写真から見てとれます~^ ^
2ワンの後ろの本栖湖がキレイですね~♪
山と湖が一体となっている感じ。。
貸切状態とは贅沢ですネ!!
アンディくんとレニーくん、、
現地調査で忙しそうにしていますね^ ^
by (2007-10-21 14:44) 

hisa

アンディくん・レニーくん 自然を満喫!ですね。
ススキも大きくて 秋を感じます。
アンディくんの後を追いかけるレニーくん
ほんとに仲良しなんですね^^
あんれにサンは 写真もお上手で 羨ましいです。
by hisa (2007-10-21 16:08) 

chibikoro

富士五湖も秋ですね~
結構寒かったんではないですか?
アンディくんとレニーくんは念入りにクンクンして
秋の香りでも堪能していたのでしょうかね
東名高速でしか行ったことがありませんが
道が空いているとあっという間に着きますよね
2ショット写真、いつもバッチリと決まっていて
カッコイイです♪
by chibikoro (2007-10-21 19:15) 

chi-

うちは呼んでも戻って来てくれません。
おやつを見せるとすぐ戻って来るのですが...(-_-;)
by chi- (2007-10-21 19:24) 

あんれに

chappyままサン♪
前回、行けなかった精進湖と本栖湖に行ってきました
私も何度か来たことがりますがワン連れは初めてです
湖畔はだれもいなくて貸切でした
アンディとレニーは散策をじっくり楽しんでました
東京では味あえない自然を満喫してました
レニーのウエストはダイエット効果で細くなったんです
ウエストはアンディの方が細いんです

coyoteサン♪
本栖湖に行かれたことがあるんですね
貸しボート、苦い思い出が残ってるんですね
私の記事で参考になれば嬉しいです
cocoちゃんは訓練ですか SENAちゃんが見守るんですね
いっしょに遊べたらいいですね

tookサン♪
富士五湖周辺はすっかり景色は秋に近づいてました
だいぶ涼しくと言うより少し寒かったです
アンディとレニーは寒いほうが得意ですがね

tk-nextサン♪
アンディとレニーは富士五湖を全部制覇できました
周辺は遊ぶところもたくさんあります
観光地なので見どころもいろいろあって楽しめます
富士五湖全部から富士山を見ることができます
この日は曇っていて残念ながら見えませんでした

syaronサン♪
富士五湖を全部制覇することができました
私は子供の頃に制覇してますが
本栖湖の湖畔は格好の遊び場で良かったです
syaronさんは静岡に住んでたんですか

この葉サン♪
アンディとレニーは子犬の頃から仲良しなんです
♂同士ですが喧嘩も一度もしたことがないです
写真で寄り添ってるのは私がポーズをとらしてるからです
カメラ目線でのポーズをとる訓練をしたんです

ともママサン♪
前回のリベンジで精進湖と本栖湖に行きました
これでアンディとレニーは富士五湖を制覇しました
湖と背景の山のアングルはとてもいいです
どこから撮ってもいい写真になりそうでした
アンディとレニー、尻尾を立てて散策してました
まるで制覇したことを尻尾で伝えてるみたいでした

みりんサン♪
みりんさんも本栖湖に行かれたことがあるんですね
湖畔はワンコにはいい遊びで嬉しそうでした
すごい興味津々で散策を楽しんでました
周辺はすっかり秋というより冬を感じました
本栖湖にいた時間帯はかなり寒かったです
福岡も暖房の登場ですか
暑いのも辛いですが寒いのも嫌ですよね
アンディとレニーは寒い方が調子が良いみたいです

ナビパサン♪
湖畔でクンクンとアンディ、レニーはあちこち嗅いでました
こういう自然のところに来ると動きが機敏になります
なにか感じるものがあるかもしれません
楽しそうなのでしばらく遊ばせてました
レニーは知らない所に来ると臆病になります
アンディは知らない所でも平気で行動します
レニーはアンディの側にいないと不安だと思います

いとちゃんサン♪
富士五湖周辺は都会より一足はやく秋になってました
気温もだいぶ違うので一応、防寒着持ってきて助かりました
本栖湖は水もすごいきれいでした
ここは湖と背景が山で絶好のロケーションです
湖畔は誰もいなく貸切で良かったです
アンディとレニーはほんとうに現地調査で忙しかったです
私の方は湖畔で座ってのんびり休憩ができましたが

hisaサン♪
アンディとレニーは湖畔で自然を満喫してました
散策だけでもすごい楽しそうでした
たくさんのススキを見ると秋を実感しました
レニーは子犬の頃からアンディと後をついていきます
外でもふたり仲良しなので助かります
写真はまだ勉強中です まだまだ腕を磨かないといけません
by あんれに (2007-10-21 19:44) 

そら&うみママ

本栖湖の湖畔風景がとっても綺麗です。
山を見るとまだ紅葉はしていないように見えますが?
自然にふれあう機会が多くアンディ&レニー君達は幸せですね。
by そら&うみママ (2007-10-21 22:48) 

あんれに

chibikoroサン♪
富士五湖の周辺はすっかり秋でした
気温は東京とは大違いで寒く感じました
防寒着を積んでおいて良かったです 
アンディとレニーは寒くても平気そうでした
湖畔では臭い嗅ぎに夢中でした しばらく自由させました
東名からもここは意外に近いですよね
いつでも道が空いてると楽なんですが
2ショット写真は私がポーズをとらしているんです

chi-サン♪
アンディは呼べば戻りますがレニーはたまに無視します
ウチのも最初はおやつで呼び戻してました
アンディが戻ればレニーもセットで戻ってきます
とくに知らない場所ではよく言うことを聞いてくれます

そら&うみママサン♪
本栖湖の湖畔はバックに山が見えてとても良い景色です
紅葉はまだしてませんが木によっては色づいてました
今年は猛暑の影響で紅葉が遅れてるそうです
自然とふれあってるアンディとレニーはいつも楽しそうです
by あんれに (2007-10-21 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。