SSブログ

FieldDogsGarden前半 [お出かけ]

本栖湖を出発して静岡県に向いました 少し走ると静岡に入りました

次の目的地は朝霧高原にあるASAGIRI Field Dogs Gardenです

本栖湖から車で10kmぐらいのところにあります

blg1293.jpg

国道沿いにあり大きな看板が目印です  もちろんカーナビまかせで着きました

blg1284.jpg

入口です この奥に受付とショップとカフェがあります

料金は人間の入場料1000円 ワンコの入場料が一匹500円です

blg1285.jpg

ここに来た目的はドッグランです まずは小型犬エリアに行きました

小型犬エリアにしてはかなり広いドッグランでした

平日の午前中とあってまだ誰もいない貸切状態でした

小型犬エリアは10kg以下のワンコしか使用ができません

blg1286.jpg

まずは、ふたりでドッグランンの中を散策してました

blg1287.jpg

アンディはボールを見つけて遊びだしました

blg1288.jpg

レニーはふらふらと小走りに楽しそうに散策してました

blg1289.jpg

いくら散策しても危ないもは落ちてないので安心です

blg1290.jpg

しばらく自由に遊ばせてました ここではあまり走りませんでした

ただウロウロしてるだけなので広い全犬種のエリアに移動することにしました

blg1291.jpg

ここの入口には大きなハロウィンの塔が立ってました 季節限定です

blg1292.jpg

広い全犬種のエリアの入口に着きました ここなら走ってくれるはずです

さてどうなったのでしょう  続きはまた明日です


nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 18

chappyまま

Field Dog Garden空いてますね~!
土日に行くと、かなり混んでいてワンがいっぱいなのに、
さすが平日!いいですね~(^▽^*)/
ここは本当に広いくて、夏はプールもあっていいですよね!
アンディー・レニーくんボール発見!楽しそう~♪
家は、ワンがいっぱいだと固まってしまい
ランなのに私だけランになって疲れます(笑)
ハロウィンの塔の前で、可愛い~!
エリア変更して、どうなったのかな?気になります~!
by chappyまま (2007-10-21 23:02) 

ともママ

お店の前で~
こっちちゃんと見ててふたりとも~(o^-')b グッ!ですね♪
貸切~最高ですね!でもふたりは寂しいかな?
シッポ~またちゃんと立ってるカッコイイ~♪
はじめてのとこだから?走らないのでしょうか??
ハロウィンの塔も入り口も~~
くっついて~並んで!すごく可愛い♡
ふふ~次回気になりますねぇ(*^m^*) ムフッ
by ともママ (2007-10-21 23:34) 

真夜中のコメント書き。目が覚めたもので・・・
けっこうコメントが書かれていてタイミングとしては良かったです!早めに返信できました(^_^)v

ところでFieldDogsGarden、看板がUSAぽくって雰囲気イイですね!犬と人間のテーマパークみあいな感じかな?!と思いました。中もイイところです!これならアンディ&レニーちゃんも満喫できたことでしょう!
ハロウィン、いつのまにか日本でも定着しましたね!
ドモ\(^_^
by (2007-10-22 02:06) 

took

入場料、結構するんですね♪
その分、手入れも行き届いていて快適に遊べそうですね★
by took (2007-10-22 05:53) 

chi-

看板おしゃれです。
広いところで伸び伸び走れるのは良いですね。
by chi- (2007-10-22 07:47) 

ドッグラン、貸しきり状態でしたね~。
さすがに平日の午前中は空いているのですね。
ハロウィンの塔も、いいですね。
by (2007-10-22 08:34) 

トーマ

入場料が高いですね・・・。 走るたびに毛並みがフワフワしてます。毎日ブラッシングしてるのかな?
by トーマ (2007-10-22 09:17) 

こんにちは。
最近貸切状態が続いていてラッキーですね♪
聞いていいです?
万が一ダックスでも太って10㌔以上になっていたら
小型犬エリアに入れないんですかね??
すいません。。バカなこと聞いて(爆)
危ないものが落ちてないから安心?
ま、まさか危ないものってネコのふん?(爆)
またまたすいません。。今日私絶好調かも~(>▽<)
さてさてホントにどうなったんでしょうか??
つづき気になりますね~!!
by (2007-10-22 11:52) 

みりん

貸切状態で遊べるのってなんか得した
気分になりますよね~(^0^)
やっぱり出かけるなら平日がいいなぁ~♪
土日はどこも混んでるし・・・。
入口のハロウィンの塔もなかなかいいですね~★
次回も楽しみにしてま~す(^-^)
by みりん (2007-10-22 14:11) 

MOCOMOCO

FieldDogsGarden、広くておしゃれですね~^^
貸しきり状態で遊べていいですね^^
おでかけは平日に限りますね~♪
by MOCOMOCO (2007-10-22 14:21) 

あんれに

chappyままサン♪
平日のField Dog Gardenは空いてて良かったです
店員さんも週末かなり賑わっていると言ってました
午前中はだれもいない貸切状態でした
ここは施設も充実してドッグランもすごい広かったです
ボールでしばらく遊んでましたが飽きて放置してました
chappyくんはワンがいっぱいだと固まるんですか
ここを人がランするのは辛そうです
ハロウィンの塔は季節限定です

ともママサン♪
お店のまではまずはポーズをとってもらいました
貸切は良かったです ふたりいっしょで私もいるので寂しくないようです
知らない場所ではいつも尻尾をたててます
走らないで散策をずっとしてました ちょっと警戒もしてました
ハロウィンの塔が入口にあって思わず写真撮りました
くっついて並んでるは私がポーズをとらしました

tk-nextサン♪
かなり夜遅いですね この時間はもう寝てました
コメントのタイミングってありますよね
Field Dog Gardenの看板はよく目立ってました
カーナビまかせでしたが目印が大きくて助かりました
ここはまさにワンコのテーマパークでした
アンディとレニーは十分に満喫しました
日本もこの時期はハロウィンのイベントが多くなりましたね

tookサン♪
入場料はけっこうしますね しっかりワン料金もありました
ドッグランはきれいに手入れされてまして安心でした
足の洗い場もあって施設は良かったです

cha-サン♪
看板はField Dog Gardenとすぐわかりました
ワンコと人のイラストが良かったです
ドッグランで自由に遊べるのはワンコには嬉しいです

syaronサン♪
平日の午前中とあってドッグランは貸切でした
まりにも空いていて少し寂しい感じがしました
私の方は他のワンコに気を使わないので楽でした
ハロウィンの塔は入口にあって目をひきます

トーマサン♪
入場料は少し高いかもしれません
ワンコ料金はわかりますがなぜ人間に料金が発生?
貸切でしたのであまり高く感じませんでした
ブラッシングは毎日してます
してないとすぐに毛玉ができてしまいます

いとちゃんサン♪
貸切状態が運よく続いてラッキーでした
ダックスが10kg以上でも小型犬エリアは大丈夫そうです
どうやら犬種で決めてるみたいです
危ないもの(拾い食い)の心配がないので安心です
ネコのあれがってスリスリされたらたまりません
午前中から絶好調ですね 続きをお楽しみに!

みりんサン♪
貸切状態で遊べて料金が安く感じました
かなり得した気分になりました
平日はどこも空いてるのでお出かけには良いです
週末は道も混んでるで出かける気になりません
入口にハロウィンの塔があって良い感じでした
アンディ、レニーは貸切は贅沢でした

MOCOMOCOサン♪
Field Dog Gardenはお洒落な感じのワン施設です
ドッグランも他の設備もしっかりしてました
貸切は周りに気を使わなくて楽でした
お出かけは平日は空いてるのでなにをするにも快適です
by あんれに (2007-10-22 18:19) 

ナビパ

あんれにさんいつも日帰りの遠出ご苦労様です。
アンディくんとレニーくんいっぱい楽しめて幸わせだね☆

ナビはETCと並び便利ですね。ナミビビ号にも装備しており重宝しています。

朝霧高原は今の時期気持良さそうですね♪
小型犬用でもこのドックラン広いですね。
全犬種用の広さが楽しみです!
by ナビパ (2007-10-22 18:54) 

hisa

こんなにすっごい場所が あるんですね~。
しかも 貸切状態じゃないですか^^
やっぱり平日が狙い目なのでしょうか。
おもいっきり走るのには 最高の場所ですね^^
by hisa (2007-10-22 21:09) 

そら&うみママ

入場料の高さに驚きました。
その価値が多分あるところなのでしょうね。
やはり臭いの確認から始まるんですね。
イヌの習性ですか。
by そら&うみママ (2007-10-22 22:26) 

chibikoro

やはりこういう所は平日の午前中が
いいのかもしれないですね~
2ワン貸切状態で、ドックランもとても広く見えますね。
アンディくんもレニーくんもたくさん走りまわる事ができて
最高ですねん♪
by chibikoro (2007-10-23 03:01) 

あんれに

ナビパサン♪
平日のお出かけは道が空いてるので日帰りでも楽です
ナビとETCは遠征のお出かけには必需品になってます
最近はカーナビに頼りすぎで地図を見なくなりました
朝霧高原はこの時期はいい気候でした
風が吹くと人間の方は少し寒く感じましたが
ここは小型犬エリアでも十分の広さのドッグランでした
アンディとレニーは満喫して楽しんでました

hisaサン♪
ここはワンコの格好の遊び場になってます
設備も整って安心して遊ばせることができます
週末はかなりワンコが集まるとここの人が言ってました
貸切になるのは平日は空いててとてもいいです
思い切り走って楽しんでました

そら&うみママサン♪
入場料はたしかに少し高いかもしれません
料金をとるだけあって設備はしっかりしてました
アンディとレニーは臭い嗅ぎの散策からはじまりました
ここは多分、他のワンコの臭いがしたと思います

chibikoroサン♪
ここは週末はかなりのワンコで賑わうそうです
やはり平日に来るのが空いてていいです
貸切状態だと周りのワンコに気を使わずにすみます
ドッグランも小型エリアでも広く感じました
アンディとレニーは楽しそうにしてました
by あんれに (2007-10-23 10:49) 

まーたん

ハロウィンの塔があるなんて、おしゃれですね☆
平日は空いているのがいいですよね♪
やっぱり思いっきり走らせてあげたいですよね!
by まーたん (2007-10-23 23:52) 

あんれに

まーたんサン♪
ハロウィン塔は今の時期だけ季節限定です
平日は空いてまして貸切状態でした
思い切り走ってもらいたくてドッグランに連れてきました
by あんれに (2007-10-24 13:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。