SSブログ

栗を食べました [味覚シリーズ]

blg1186.jpg

アンディとレニーのお楽しみの秋の味覚シリーズ第三弾は栗です

blg1187.jpg

私のお客さんが撮影に使ったディスプレイ用の栗をいただきました

トゲトゲの本体だけ欲しかったんですが中身までいただいてしまいました

中身の生栗は50個くらいいただきスーパーで買ったらけっこうしそうです

さっそく栗を茹でました 最初に私が食べましたが美味しい栗でした

アンディとレニーには剥いた栗をあげました  これが皮を剥くのがけっこう面倒でした

食べてる様子はいつもの味覚シリーズの4コマで御覧下さい

blg1184.jpg

アンディとレニーは小さい頃から栗が大好きです

初めて栗を食べたのはレニーが私の食べてる栗を盗み食いをしたんです

それ以来、美味しそうに食べるのでおやつに栗をあげてます

blg1185.jpg

味覚シリーズの栗カードも作りました

blg1188.jpg

アンディとレニー 栗を食べて満足そうでした

この栗がなくなっても今度はスーパーで買ってもう何回かおやつにあげたいです

秋の味覚シリーズは、まだ終わりそうにありません


nice!(17)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 21

hisa

やったぁ~。一番乗り^^
もう栗の季節なんですよね~。
栗は まだ食べさせたコトないんですけど。
アンディくん・レニーくんの食べっぷりを見ると
かなりワンコにも人気の品のよう・・・
今年はりゅうも 挑戦してみます^^
by hisa (2007-10-02 23:07) 

ともママ

味覚シリーズ(^ヮ^)/
ディスプレイ用の栗ですかぁ~(^∀^ )
イガイガ~キレイですね♪
50コも~むくのが大変でしたね!!お疲れ様です(^^;)
嬉しそうですねぇ~~あんれにくんたちヽ(´▽‘)ノ
栗~私も食べたくなってきた~~!
by ともママ (2007-10-02 23:18) 

じっクリ味わったアンディくんたち、
さぞ美味しかったことでしょう。(笑)
ホント、50個剥くの大変だったでしょうね~。
やっぱり、栗ご飯がいいですね
by (2007-10-02 23:42) 

chappyまま

りっぱな栗ですね~!イガイガすごいキレイ~!(^▽^*)/
栗ってむくのが大変ですよね~!
でも、美味しいので大好きです♪
栗のお菓子とか、栗ご飯~美味しいですもんね~!
アンディくん・レニーちゃん満面の笑顔で嬉しそう~っヾ(≧ω≦*)
栗をバックにカードもステキですっ!!
私も栗あげてみようかな~。
秋の味覚シリーズ次回も楽しみです(^v^)
by chappyまま (2007-10-03 00:34) 

まーたん

登場しましたね。
「栗」は美味しいです!
ワンコも人も大好き☆
何個でも食べちゃいますよね。

次は、柿かな・・・・。
by まーたん (2007-10-03 02:18) 

MOCOMOCO

味覚シリーズ、今度は栗ですね^^
カードがいつも可愛い~♪
二人とも栗が大好きなんですね^^
うちのワンにもあげてみようかなー?
でも剥くの大変なんですよね^^;
by MOCOMOCO (2007-10-03 09:06) 

きゃあ~おいしそうな栗♪
剥くのがたいへんなので、ついつい敬遠しちゃうけど
アンディちゃんとレニーちゃんのためなら剥けますね
栗カードとっても可愛いです!
by (2007-10-03 09:51) 

栗も食べるのですか~?
天津甘栗みたいなのではなくて・・?
アンディくん、レニーくんは何でもよく食べますね♪
2ワンの嬉しそうな顔ったら・・!
特にレニーくんのはちきれんばかりの笑顔が
かわいい~。。こちらまでニヤニヤしちゃいますね(笑)
カードも秋があふれ出ていてステキです☆
by (2007-10-03 13:22) 

アンディママ

あらあ。。たくさんの秋の豊作ですね。。アンディとレニーもすごいいい笑顔です。 うちの子もおいしいもの食べたらこんな笑顔でるかなあ。。
by アンディママ (2007-10-03 13:26) 

みりん

わー。おいしそうな栗ですね~(^^)
私とりんちゃんも栗が大好きです♪
スーパーで、むき栗を見つけては2人で食べてます(笑)
味覚シリーズの「栗カード」いい感じですね~(^0^)
次は何のカードだろう?楽しみだぁ~♪
by みりん (2007-10-03 14:11) 

あんれに

hisaサン♪
一番のり ありがとうございます
栗はもうスーパーでもだいぶ出回ってます
アンディとレニーは栗が好きで喜んで食べてました
私の知る限り栗はワンコはみんな好きです
りゅうくんも喜んで食べると思いますよ

ともママサン♪
お客さんが撮影に使ったのをいただいてしまいました
イガイガのは都内ではなかなか手に入らないですよね
栗は剥くのかなり面倒ですよね ナイフを使って剥きました
残った剥いた栗は冷凍保存してあげる数だけ解凍します
アンディとレニー嬉しそうに栗を食べてました
今年の栗は美味しいかったですよ

syaronサン♪
アンディはじっクリと味わって食べてました
美味しそうな顔して嬉しそうでした
さすがに全部の栗の皮むきは無謀でした
いっしょに炊き込む栗ごはんは美味しいですよね
私も好きです まだ今年は食べてません

chappyままサン♪
けっこう大きい栗をいただいてしまいました
イガイガは見る分には綺麗ですがトゲに触ると痛いです
栗の皮をむくのが大変なのが身にしみました
スーパーで買うときは剥いてある栗を買います
私も栗の和菓子、ケーキやゴハンは好きです
栗は美味しいですよね
アンディとレニーは栗を食べて笑顔になってました
味覚カードは栗をバックに作りました
chappyくんもきっと栗は大好きになりますよ

まーたんサン♪」
秋の味覚シリーズ 今回は栗の登場です
栗は美味しいですよね 私も好きです
知らないうちにけっこう食べてることがあります
アンディもレニーも出されればいくらでも食べると思います
マロンくんも去年、栗デビューしたんですよね

MOCOMOCOサン♪
秋の味覚シリーズ 栗をあげたら喜んで食べてました
味覚カードも栗を題材に作ってみました
アンディとレニーは小さい頃から栗が大好きなんです
MOCOちゃんも栗は喜んで食べると思います
ほんとうに栗は剥くの大変でうまく剥けないです

kacoサン♪
この栗、すごく美味しかったです
アンディとレニーも嬉しそうに喜んで食べてました
茹でてしまったいじょう しょうがないので剥きました
ワンコより私が食べたかったので茹でました
栗カード 今回も合成して作りました

いとちゃんサン♪
アンディとレニーはなんでも食べる感じです
この栗は生の栗を茹でたものです
ふたりとも栗を食べて嬉しそうな顔をしてました
レニーは食べてる時がいちばん幸せな顔をしてます
食べ物を見るといつもウキウキになります 面白い顔です
カードは栗をバックにしただけで秋らしくなりました

アンディままサン♪
アンディとレニーはこの秋は存分に味覚を楽しんでます
食べてる時がいちばん嬉しい顔になります
ウチのは喜怒哀楽が顔にでる方なんです
食べ物がいちばんですね 食べ物の力には敵いません

みりんサン♪
この栗、私ももちろん食べましたが美味しかったです
みりんさんとりんちゃんも栗が好きなんですね
うちのアンディとレニーも大好きです
剥いてある栗の方が楽ですよね
次回は剥き栗を買って食べます 剥くのが面倒です
栗カード 秋らしく作ってみました
by あんれに (2007-10-03 15:45) 

りんここ

さすが撮影用というだけあって、
粒がそろった大きい栗ですね〜、美味しそうですぅ^^
ぷっ^^ 今日は「じっクリ食べよう!」と来ましたね☆
アンディ君のここの吹き出しが いつも楽しみっす〜 りんここパパ
by りんここ (2007-10-03 18:17) 

アンディとレニーちゃんは僕より贅沢(-_-#)
僕なんかまだ秋の味覚、食べてません・・・
梨がたべたいなぁ〜(^・^)チュッ
by (2007-10-03 19:44) 

ナビパ

はやくも秋の味覚第3弾ですね☆
アンディくん&レニーくん。。。クリクリお目々になってますよ~♪
レニーくん我慢の限界のようですね。またそこが可愛いぃですよ。
栗カードアンディくんレニーくんとの色あいがGOOですね。
秋は味覚がたくさん!まだまだお楽しみ続きますね。
by ナビパ (2007-10-03 20:43) 

トーマ

そろそろ栗を食べるのかな~~~と思ってたら当たってましたw 栗は茹でただけなのかな? 

こっちはうちの犬がヘルニアで散歩できずに看病しまくってます・・・。食欲はあるんだけど元気がないのが心配です・・・。もう年だからね・・・。えさがくると動きますが・・・w

次のおいしいものは・・・・・柿かな?
by トーマ (2007-10-03 21:20) 

そら&うみママ

いいですね。
秋シリーズは贅沢続きで羨ましいです。
栗の中から出てきたようなショットも可愛いです♪
by そら&うみママ (2007-10-04 00:28) 

あんれに

りんここパパサン♪
撮影用だけあっていい栗を選んだみたいです
大きいだけでなく味も美味しかったですよ
アンディはほんとうにじっクリ食べてました
最近のアンディはちょっと寒い吹き出しキャラになってます
秋は毎年、おやつによく栗をあげてるんです

tk-nextサン♪
まだニックネームと画像が反映されてませんね
アンディとレニーははたから見れば贅沢かもしれません
今年の秋はかなり味覚を食べてます
まだ梨を食べてないんですか
多分、アンディとレニーもう五個分くらいは食べてますよ

ナビパサン♪
秋の味覚、第三弾は栗です 今年は味覚を堪能してます
アンディとレニーは栗の匂いを察知してから大興奮でした
レニーはいつもフライングぎみで我慢が限界ですね
でも食べると怒られるのがわかってるの一応、待ってます
栗カードは、背景を栗にしただけで秋らしくなりました
秋のも味覚はアンディとレニーと私も楽しみにしてます

トーマサン♪
秋の味覚シリーズが栗の登場と予想してましたね
予想は見事に当たりました 栗はシンプルに茹でただけです
トーマさんのお犬さまはヘルニアなんですか
看病して大変だと思いますが頑張って下さい
元気がでるように祈ってます
食欲があるのは少し安心しました
by あんれに (2007-10-04 00:33) 

jyoji-san

栗のコマーシャルに出て欲しいなあー!!とても可愛いおふたりです。
by jyoji-san (2007-10-04 14:28) 

あんれに

そら&うみママサン♪
アンディとレニーは栗を食べて大喜びでした
そちらでは栗は出回ってるんですか
栗のカードは栗をバックに秋らしく作ってみました

amaguriサン♪
はじめまして ご訪問ありがとうございます
秋になると栗が食べれるので楽しみにしてます
アンディとレニーは食べ物の前だといつも嬉しそうなんです
by あんれに (2007-10-05 10:31) 

haruchaso_2007

こんばんは☆

栗パクパク美味しそうに食べてますねー(≧ω≦)
アンディくんもレニーくんも嬉しそうヽ(´▽`)/
この季節の味覚食べるシリーズ好きです(^.^)
by haruchaso_2007 (2007-10-07 23:52) 

あんれに

haruchaso_20..サン♪
栗をほんとうにパクパク食べてました
アンディとレニーには、うれしいおやつでした
私も秋の味覚を食べるが好きです
by あんれに (2007-10-08 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。