SSブログ

9月30日は記念日 [記念日]

今日は朝から一日雨でした

アンディとレニーは散歩も今日は近所だけで簡単にしただけでした

せっかくの休みになのに外に遊びに行けなくて退屈そうでした

blg1174.jpg

小雨になった合間に散歩 まだちょっと濡れてるアンディとレニー

今日9月30日はレニーが6年前に来た日でアンディとレニーが出会った記念日です

出会った日からずっといっしょに仲良くふたりで過ごしてます

記念日と言う事で今日の晩御飯は特別メニューにしました

久しぶりに手作りワンごはんを作りました

blg1175.jpg blg1176.jpg

手作りワンゴハンの材料 

左画像 茹でたブロッコリー、人参、キャベツ、ひじき、わかめ、鶏のササミ

野菜は全て茹でてわかめは軽く湯を通してひじきも茹でて塩抜きをしました

鶏のササミは湯ばいて中身は少しだけレアになってます

右画像 生さんまを焼いたものとエノキとマイタケはオリーブオイルで炒めました

さんまは身だけほぐして入れます 野菜とササミは刻みました

こちらの材料を混ぜて納豆をトッピングして出来上がりです

blg1177.jpg

秋の味覚のさんまとエノキとマイタケが入ってます

ひじきとわかめはミネラルが豊富に含んでますのでミネラル補給には良いです

とくにひじきはレバーの六倍の鉄分があり栄養素が豊富な食材です

出来上がったワンごはんは全部で10種類の食材を使いました

blg1178.jpg

ごはんタイム ヨシ!の号令待ち中  レニーはアンディのお皿が気になってます

blg1179.jpg

ヨシ!の号令を聞くといっきに食べはじめます

blg1180.jpg

食べ慣れないのかドッグフードを食べる時間よりもすごいゆっくり食べてました

blg1181.jpg

そしてきれいに残さず全部完食 久しぶりの手作りごはんでした

栄養のバランスを考えるとドッグフードがいちばんです            

手作りごはんは、たまに与えるがちょうどいいかもいしれません

blg1182.jpg

6年前の9月30日、出会った日のアンディとレニーの写真

レニーはまだ生後二ヶ月でアンディは八ヶ月で大きさがだいぶ違いました

レニーが来てなによりも一番喜んだアンディで優しく迎えてくれました

初顔合わせの時はオス同士で相性は大丈夫なのか心配しました

6年前の9月30日以来ずっと仲良しで今日まで過ごしてます

blg1183.jpg

暑い時期は別々に離れて寝ますが涼しくなるといっしょに寝ます

今日は涼しいというより寒かったのか寄り添って就寝につきました

アンディとレニー 記念日の今日も仲良しでした


nice!(17)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 24

chappyまま

☆♪記念日おめでとうございます♪☆
アンディーくん、レニーちゃんが来て嬉しかったんですね~。
出会った日のアンディくんとレニーくんの写真
すごい仲良くて、微笑ましいです~!(*^_^*)
手作りご飯、内容もすごい豪華で美味しそう!
アンディくんレニーくん大満足ですね♪
私もたまには作ってあげようかしら~。
by chappyまま (2007-09-30 22:28) 

ともママ

可愛い~~レニーくん!ちっちゃい~(●^o^●)
お手々は太めかなぁ~~♪
アンディくんも~~幼いですね♡ 仲良しバンザイ~♪
大盛の手作りご飯~種類もいっぱいだ♪ 
うちより多いかも~ご馳走でしたね~(o^-')b グッ!
by ともママ (2007-09-30 22:29) 

記念日だったのですか~。出会った日のアンディくんと
レニーくん、かわいいですね。この時から仲良しだった
のですね~。それにしても、スゴイ食欲ですね。
by (2007-10-01 00:12) 

took

本当に仲良しなんですね♪
手作りご飯ももらえて、二人とも大満足でしょう。
それにしても、半年違うと全然大きさが違いますね★
ちょっとビックリしちゃいました。
by took (2007-10-01 05:41) 

みりん

2人の記念日だったんですかぁ~(^^)
10品目ゴハンおいしそう~★
2人の健康をちゃんと考えてあって、あんれにさんの
愛情がいっぱい詰まってる感じが伝わってきます♪
うちは毎日ドッグフードだけなので
たまにはこうした手作りゴハンもいいですね~(^-^)
by みりん (2007-10-01 09:06) 

MOCOMOCO

記念日ご飯、栄養のバランスが良さそうで良いですね!
最初はレニー君とこんなに大きさが違ったのですね~。
小さいレニー君、可愛い~♪
優しいアンディ君に迎えられ、仲良くなって良かったですね^^
by MOCOMOCO (2007-10-01 09:46) 

記念日ごはん~!!
豪華すぎてなぜか笑ってしまいました~!!
あんれにさんすごいー♪
それと8ケ月ののアンディくんと2ケ月のレニーくんの
2ショットかわいい^ ^
またまたあんれにさん独特の哀愁が~・・
キャー!!私のハートにびんびんきてますよ~!!
by (2007-10-01 10:49) 

のろ

アンディくんレニーくん。記念日おめでとう。(*^_^*)
いつも寄り添ってる写真が多くて、見てるだけで癒されてます~。
by のろ (2007-10-01 11:49) 

りんここ

レニー君のうちの子記念日だったんですね〜☆
8ヶ月のアンディ君と2ヶ月レニー君の写真は
とてもいい写真〜! 宝物ですね^^
これからも、ずっとず〜っと仲良くね!!  

特製手作りごはん、美味しそう〜。
私の好きなモノばかりですぅ。 りんここパパ
by りんここ (2007-10-01 12:24) 

記念日おめでとうございます☆
とっても愛のこもったご馳走ですね~
特にひじきにはびっくり!
うちの菜々ちゃんにも食べさせなくちゃ
これからもふたり仲良く一緒に暖かくして寝てね♪
by (2007-10-01 13:18) 

トーマ

記念日おめでと~~~~。記念日の御飯は豪華ですね!
納豆も好きなんですか? アンディくんとレニーくん。
by トーマ (2007-10-01 17:01) 

あんれに

chappyままサン♪
昨日がアンディとレニーが出会った記念日です
レニーがきていちばん喜んだのはアンディです
優しくレニーを迎えてくれてその日からずっと仲良しです
レニーは最初はオドオドしたんですよ
久しぶりに手作りワンごはんを作ってみました
アンディとレニーは喜んで食べてました
栄養バランスはドッグフードに勝るものはないです
手作りワンゴハンはたまにならいいと思います
chappyくんもきっと喜んで食べるはずです

ともママサン♪
家に初めて来たとこきのレニーはすごく小さかったです
でも足が大きいので大きくなると思いました
この頃八ヶ月のアンディもまだ幼かったです
写真をみて懐かしく思い出してました
いつまでも仲良くしてほしいです
大盛ワンごはんは、喜んで完食しました
かなりの大盛ですがカロリーは低いんです
昨日の私の晩ごはんより豪華でしたよ

syaronサン♪
レニーが家に来た日がアンディと出会った記念日です
初めは先住犬との相性を心配しました
アンディはレニーを大歓迎 それからずっと仲良しです
この大盛を全部食べ終わったあともなにか食べたそうでした
食欲だけは他のワンコには負けない気がします

tookサン♪
アンディとレニーは出会った日から仲良しなんです
生後二ヶ月と八ヶ月では体の大きさがかなり違いました
最初は見てて怖くてあまりアンディと遊ばせなかったです
久しぶりの手作りワンごはんで満足してました

みりんサン♪
昨日はふたりが出会った記念日でした
ワンごはんは食材は10種類を使って作りました
一応、作り方は犬の本を参考にしました
私なりアレンジして秋の味覚も入れました
本当はドッグフードがいちばん栄養バランスが良いですが
たまには食べさせてあげるのもいいと思います
是非、りんちゃんにも作ってあげて下さい

MOCOMOCOサン♪
記念日に手作りワンゴハンを作ってみました
カロリーおさえめで栄養バランス重視で作りました
最初は大きさが全然違うのでよく親子と間違われました
写真であたらめて見るとすご小さかったです
アンディが優しく迎えてくれたので良かったです
今でもずっと仲良く過ごしてます

いとちゃんサン♪
記念日に作ったワンごはん ワンコには豪華です
私の昨日の晩ごはんはサンマでした
アンディとレニーの方が昨日は私より豪華でした
レニー二ヶ月アンディ八ヶ月の写真は懐かしかったです
写真をみて子犬の頃を思い出してました
私に独特の哀愁を感じますか 
いとちゃんさんがビンビンくるような記事を頑張ります

のろサン♪
ご訪問コメントありがとうございます
昨日でアンディとレニーが出会ってから6年がたちました
いつも仲良くしてるので寄り添ってる写真が多いんです

りんここパパサン♪
昨日がレニーが家に来た記念日でアンディと出会った日です
八ヶ月のアンディと二ヶ月のレニー大きさがかなり違います
出会った記念にと写真を撮っておいて良かったです
私もずっと仲良しでいることを願ってます
手作りワンごはんは久しぶりに作りました
秋の味覚も入れました とっても喜んで食べてくれました

kacoサン♪
アンディとレニーが出会った記念日だったんです
手作りワンごはんでお祝いしました
ワンコの本で手作り食材を参考に作ってみました
ひじきやワカメなどの海藻類はミネラル豊富で良いそうです
塩抜きをちゃんとしなといけませんがね
菜々ちゃんにも是非食べさせてあげて下さい
寒くなってくるとふたりで仲良く寄り添って寝るんです

トーマサン♪
記念日といってもアンディとレニーだけの記念日でした
頑張って手作りワンごはんを作りました
ワンコの本にも載ってましたがワンコに納豆は良い食材です
アンディとレニーは納豆が大好きなんです
by あんれに (2007-10-01 17:59) 

やっとネットがつながりました。
遅いコメントですいません。
記念日、おめでとうございます。
来た頃のレニーちゃん、カワイイ!(^・^)チュッ
手作りワンご飯は美味しかったでしょうね!
by (2007-10-01 18:04) 

hisa

Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

2ワンが 寄り添ってる姿 とっても温かい気持ちになります^^
豪華な手作りご飯も とっても美味しそうですね。
これからも 2ワンが仲良く幸せでありますよ~に^^
by hisa (2007-10-01 18:17) 

あんれに

tk-nextサン♪
引越しされてやっとネットがつなっがたんですね
ニックネームもSyunさんに変更されましたね
昨日はアンディとレニーが出会った記念日
いつまでも仲良くと手作りワンごはんを作りました
作ったごはんを喜んで食べてくれて良かったです
アンディもレニーも家に来た時はすごく小さかったんです

hisaサン♪
昨日はアンディとレニーが出会った記念日だったんです
雨でお散歩も行けないので頑張って作りました
手作りワンごはんを美味しそうに喜んで食べてくれました
寒くなると寄り添って寝るんです 暖かいんですよ
いつまでもふたりが仲良くしてくれたら私も嬉しいです
by あんれに (2007-10-01 18:42) 

ナビパ

アンディくん&レニーくんホントに良いコンビ♪
お互い良き相棒なんでしょうね☆

パピー時代のツーワン可愛すぎです。
おねむのアンディくんとレニーくん同じベットで凄い仲良し!
多頭飼いライフ!あぁ~楽しいですね。やめられません。

アンディくん&レニーくんあんれにさんと出会えて良かったね♪
by ナビパ (2007-10-01 19:35) 

そら&うみママ

二人が出会った日ですか。
相性が合うもの同士でよかったですね。
それにしても豪華なご飯でし!全部あんれにさんが作ったのですか?凄い!!
by そら&うみママ (2007-10-01 22:24) 

SHINO

すごい栄養満点で美味しそうな記念日ご飯ですね♪
アンディちゃんとレニーちゃん、いつまでも仲良くていいですね。
それに引き換えうちの宇咲子とハニーは・・・。
by SHINO (2007-10-02 10:04) 

あんれに

ナビパサン♪
アンディとレニーは出会った日からとても仲良しです
良き相棒で心が通じ合ってるパートナーです
留守番も仲良くしてお互い寂しくないので安心してます
子犬時代の頃の写真を見て懐かしくなりました
寒くなってくるとお互い寄り添って寝るます
ウチはベットもゲージも一つで大丈夫なんです
多頭飼いだから楽しいことがいっぱいありますね
私がアンディとレニーに出会えて良かったです

そら&うみママサン♪
ふたりが出会った日から今日までずっと仲良しです
相性がとても合うので良かったです
お互い性格も違うのもいいかもしれません
手作りワンごはん 記念日なの作ってみました
全部、私が作りました 料理はアウトドアで鍛えました
by あんれに (2007-10-02 10:04) 

あんれに

SHINOサン♪
いつまでも仲良くと記念日に手作りワンごはんを作りました
食材もワンコにいい物を選んでます
アンディとレニーはこれからもずっと仲良しだと思います
私も仲良しで健康でいてくれる事を願ってます
宇咲子ちゃんとハニーちゃんはとても良い師弟コンビです
by あんれに (2007-10-02 10:08) 

まーたん

記念日ごはんスゴイ~!!!!!
納豆食べるんですね!
量も多く見えましたけど、ペロリでしたね☆
6年前の二人のショット可愛いですね。
いつまでも仲良くね♪
by まーたん (2007-10-03 02:15) 

あんれに

まーたんサン♪
出会った記念日に手作りワンごはんを作りました
納豆は好んで食べますよ
量は多いですが野菜中心なのでカロリーは低いんです
しっかり完食しました 
6年前はすごく小さくて可愛かったです 
by あんれに (2007-10-03 18:44) 

poo-

赤ちゃんレニー可愛い~アンディもお兄ちゃん!いつまでも家族ですもんね~。
by poo- (2007-10-03 20:48) 

あんれに

poo-サン♪
子犬のレニー写真は家に来た日の生後二ヶ月の写真です
アンディはかなり大きく見えますよね
いつまでも仲良し家族でいてほしいです
by あんれに (2007-10-06 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の夜長の散歩栗を食べました ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。