SSブログ

富士五湖の旅 山中湖編 [お出かけ]

今日はアンディとレニーを連れて富士五湖に行きました

富士五湖といっても行ったのは山中湖、河口湖、西湖の3湖です

今日は山中湖編です  今日は良い天気で絶好の行楽日和でした

最初に山中湖に向かいました  しかし中央道が大渋滞してました

三連休の初日で渋滞は予想してましがここまでひどいとは思わなかったです

朝6時半に家を出て山中湖に着いたのは10時半をまわってました

2時間近くの渋滞にはまってしまい山中湖まで4時間以上もかかりました

アンディとレニーは車の中で寝てるのでいいですが私はすでに疲れてました

blg1126.jpg

山中湖に到着して湖畔の長池親水公園に立ち寄りました

御覧の通り今日は富士山は雲に隠れて見えなかったです 残念!

blg1127.jpg

長時間のドライブだったので湖畔でしばらく休憩させました

湖畔に波が打ち寄せてました アンディは波が気になってました

休憩後、今回の一番の目的の花の都公園に向いました

この公園から車を走らせで10分程で着きました

blg1131.jpg

この公園の今の見頃の花はコスモスです

blg1128.jpg

一面にコスモスが咲いて見事でした 例年より花の密度が少ないそうです

先日、上陸した台風9号がコスモスの花をだいぶ倒してしまったそうです

blg1130.jpg

続いて黄花コスモス ちょうど今週に満開を迎えたそうです

blg1129.jpg

こちらは満開になったばかりですごい密度で見ごたえがありました

blg1132.jpg

この花は百日草です いろんな色の花咲いてコントラストが見事でした

blg1133.jpg

百日草も一面に咲いてました すごい花畑です

アンディとレニーは広い場所が良いのかなんだか楽しそうにしてました

blg1134.jpg

最後に朝顔です 朝顔がこれだけ群生して咲いてるとすごい綺麗でした

花の都公園に着いたのがお昼くらいでアンディとレニーはちょっと暑そうでした

山中湖も日中は30℃近くあり秋とは思えない陽気でした

このあとしばらく木陰で休憩しました 東京の木陰と違いかなり涼しかったです

アンディとレニーは水も飲んで良いクールダウンになりました

このあとは河口湖に向いました  続きの河口湖編は明日更新します


nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 17

アンディまま

きれいな場所ですね。渋滞たいへんでしたね。 でも、アンディくんもレニーくんも元気そうですね。 慣れているみたい。
うちはまだそこまでの長距離はしたことないです。
実は去年山中湖にわんこオーケーのペンション予約をしていたんですが、子供たちの予定があわずにキャンセルでした。
皆さん結構早くから予約いれるんですよね。。人気のあるところは数ヶ月前からいっぱいのようでした。 ぜひぜひ近々山中湖いってみたいです。 お散歩できて楽しそうですものね。
ドライブが平気になるよう少しずつ練習しています。
河口湖編も楽しみにしています。
by アンディまま (2007-09-22 22:54) 

chappyまま

連休なので、道が混んでいたんですね~ヾ(@o@;)ノ
家は渋滞!となると、道志街道を使います。
中央だと相模湖、東名だと厚木から行かれて、
渋滞なく行かれますよ~(^▽^*)/
花の都のコスモスキレイです~!
ここは本当にお花がたくさん咲いてて圧巻ですよね♪
朝顔もこんなに咲いてると、違うお花に見えます!
アンディくんレニーくん、お花畑をバックに可愛いです!
河口湖編、続き楽しみです~!!
by chappyまま (2007-09-22 23:30) 

ともママ

富士山残念でしたねぇ・・・。
でも~素敵な景色♡ ピンクのコスモス写真特に素敵~♪
良いなぁ~ 空気もイイでしょうねぇ(^^)
渋滞の中~行ったかいありましたね!
アンディくんもレニーくんもまたシンクロ~可愛い(´▽`*)
by ともママ (2007-09-23 00:34) 

渋滞は大変でしたね!(;_;)
アンディく&レニー君は知らん顔だったでしょうけど!
黄花コスモスが秋を感じさせますね・・・
でもこの連日の猛暑は何なのでしょう(-_-;)
by (2007-09-23 03:38) 

そら&うみママ

大自然の中のアンディとレニー君凄く絵になってますね。
コスモスがとても綺麗です。
秋を感じました。
日本はいいですね。
by そら&うみママ (2007-09-23 04:03) 

took

二時間も渋滞にはまったら、そりゃ疲れますよね♪
お疲れ様でした!!
でも苦労した分、ついたときの楽しさも倍増・・・かな?
また次回も楽しみにしています★
by took (2007-09-23 06:40) 

MOCOMOCO

渋滞ドライブ、お疲れ様でした^^;
ここ、前から行ってみたかったんです~。
今はコスモスが綺麗ですね♪特にキバナコスモスがすごいわ~!アンディ君、レニー君もお花をバックにニコニコですね^^
by MOCOMOCO (2007-09-23 08:26) 

hisa

さすがに3連休 やっぱ渋滞しちゃうんですね。
でも いいなぁ 大自然って感じで・・・
コスモスも もう咲いてるんですね~。
コスモスって10月の誕生花じゃなかったですけ?
あんれにさんも 10月生まれでしたよね~。
(りゅうママも10月生まれw)
自然いっぱいで アンディくん・レニーくんも楽しそうですね^^
by hisa (2007-09-23 09:16) 

ナミビビパパ

標高が高いせいか雲が低く感じますね。
バックの富士山が見えたらアンディくん&レニーくんもっと気持ちが高揚したかな?
湖でも波が小刻みにあるんですね。アンディくん気にしているのが写真で分かります。(遊覧船やボートの波ですかね)

こちらも台風の爪後があったんですね。でも自然は強いですね。
目的地の一面コスモスの前で2ワンショット決まってます♪
お天気にも恵まれ良かったですね☆
by ナミビビパパ (2007-09-23 15:17) 

渋滞で~!お疲れ様でしたぁ!
長時間の運転は疲れますものね。。。。

でも黄色いコスモスすごく綺麗です~!
圧巻ですね~。。
アンディくん、レニーくんも楽しそう♡
うっとりした表情にも見えます~(^pq^)
続きの記事楽しみにしてます!!
by (2007-09-23 16:02) 

トーマ

連休だから渋滞はしちゃいますね・・・・。アンディくんとレニーくん、広い場所にいて満足そうですね・・。
by トーマ (2007-09-23 20:25) 

poo-

いい写真ですね 特に4枚目が私的に、お気に入りです。プウスケは3回海に行きましたが、そのうち2回は海につっこんで行きましたが、アンディ レニー 君達は大丈夫でしたか?
by poo- (2007-09-23 20:36) 

あんれに

アンディままサン♪
想外に渋滞がひどかったです 
もう少しはやく出発すれば良かったです
最近、ドライブグッツを購入してから車が好きになりました
以前はクレートで閉じ込められるのが嫌いでした
富士五湖周辺の犬OKのペンションは人気があるみたいです
ワン連れの車をかなり見かけました
山中湖周辺はお散歩にも良かったです
ウチも車慣れするまでは時間がかかりました
最近は慣れてきたのか車の中ではよく寝てます
アンディくんも車が慣れると良いですね

chappyままサン♪
久しぶりにすごい渋滞にはまってしまいました
調布から相模湖が渋滞してたのでどうにもできなかったです
道志道は私も知ってます 道志川でキャンプした事があります
花の都公園のコスモスがすごいきれいでした
前に連れてきた時はひまわりが咲いてました
公園の前を車から見てもすごいと感動しました
あんなにたくさんの朝顔を見たのは初めてです

ともママサン♪
富士山が見れなかったは残念でした
富士山をバックに写真を撮りたかったです
いろんな色のコスモスの花がきれいでした
ここに来たら渋滞の疲れも吹き飛びました
空気きれいでアンディとレニー大自然を満喫してました

tk-nextサン♪
渋滞中はアンディとレニーは気持ち良さそうに寝てました
私は行きの運転でかで疲れてしまいました
黄花コスモスは見事に満開でした
避暑地に行ったのにかなり暑かったです

そら&うみママサン♪
大自然の中でアンディとレニーは楽しそうでした
コスモスの花を求めてここまで来たカイがありました
日本は季節ごとに咲く花が季節感をあたえてくれます
花は秋でもこの日は夏の陽気でした

tookサン♪
朝から2時間の渋滞はこたえました
止まっては動きの繰り返しでかなり疲れました
でもこの花畑にきて渋滞の事も忘れさせてくれました
アンディとレニーが喜んでので疲れも自然と回復しました

MOCOMOCOサン♪
連休は渋滞があるのを覚悟しなといけませんね
ここの公園は一年中、花が見れるそうです
花が大好きなMOCOMOCOさんはきっと気に入ると思います
黄花コスモスは満開で圧巻でした
かなり遠くでも見てもきれいでした
アンディとレニーは花には興味がありませんが笑顔でした

hisaサン♪
事故渋滞も重なり最悪の渋滞でした
渋滞を抜けてからはあっという間についた感じがします
コスモスがきれいに咲いてました
ここは標高が高いので気温が低く咲くのも早いそうです
コスモスは10月の誕生花なんですか
hisaさんは10月が誕生日なんですね
すいません私の誕生日は11月なんです
アンディとレニーもこの花の公園は楽しそうにしてました

ナミビビパパサン♪
ここは標高が高いので雲が低いかもしれません
以前この周辺でひどい霧にあって車の走行が大変でした
富士山をバックにアンディとレニーの写真が撮りたかったです
また近いうちにリベンジします 紅葉の時期くらいに
アンディは波が気になってカメラ目線どころでない感じです
多分、波は遊覧船だと思います
台風がなければコスモスがもっと咲いてたそうです
今回もおきまりのツーワンショットをしてもらいました
暑かったですが天気が良いのは気持ちがいいです

いとちゃんサン♪
渋滞、アンディとレニーは寝てましたが私は疲れました
またノロノロ運転がかなりのストレスになりました
黄花コスモスは私も見た瞬間は感動でした
渋滞してても来て良かったと思いました
アンディもレニーはここに来たらハイテンション
空気の違いを感じたのかすごく楽しそうでした

トーマサン♪
連休は渋滞するのを忘れてました
やっと着いて きれいな花を見て心が落ち着きました
広大な自然を感じて楽しそうなアンディ、レニーでした

poo-サン♪
ここまでたくさん花が咲いてバックが山で空は青空
写真を撮る方も気合が入りました
レニーは水が嫌いなので絶対に入りませんが
アンディは油断してると水の中に入ります
車の中を汚したくなかったので今回は入れませんでした
by あんれに (2007-09-23 22:18) 

みりん

2時間も渋滞ですかぁぁぁ~。
お疲れ様でした~(>_<)
でもとってもキレイな所ですね~★
もっと涼しかったらよかったですね・・・。
まだまだ暑い日が続いてて嫌になります~(^^;)
by みりん (2007-09-23 23:02) 

あんれに

みりんサン♪
朝から二時間の渋滞はさすがに疲れましが
広大な大地に一面の花 疲れも吹き飛びました
涼しい方が良かったですが好天で空が綺麗でした
ここは標高が高いの涼しいはずなのに暑かったです
今日の東京はだいぶ涼しくまなりました
by あんれに (2007-09-24 11:36) 

まーたん

渋滞大変でしたね。。。
お二人さんは、車中で寝てるから元気一杯かな。
コスモス綺麗ですね!
マロンも連れて行きたいと思っているんですが、まだコスモス咲いていません・・・。
by まーたん (2007-09-26 00:50) 

あんれに

まーたんサン♪
連休初日の渋滞を甘くみてました
アンディとレニーは気がつけば寝てます
高速道路は窓を閉めてしまうので飽きてしまうらしいです
コスモスが一面に咲いてすごい綺麗でした
そちらはまだ咲いてないんですね
富士山周辺は気温が低いので開花も早いみたいです
by あんれに (2007-09-26 14:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。