SSブログ

富士五湖の旅 河口湖編 [お出かけ]

花の都公園でたっぷり遊んだあとは河口湖に向いました

東富士五湖道路にまた車を走らせ河口湖インターまで行きました

アンディは景色の違いが楽しいのか窓から顔をだしずっと外を見てました

河口湖大橋を抜けると湖畔沿いの道にでます かなりカーブが多かったです

カーブで車が揺れてもアンディは意地でも外を見て景色を眺めてました

ドライブボックスが固定してあるのでクネクネ道も安心です

レニーは後部座席のドライブシートの溝にハンモックのようにして熟睡してました

着いた場所が河口湖畔大石公園です

blg1135.jpg

まずは河口湖をバックにツーワンショット 空と湖がきれいでした

ここの公園もたくさんの花が咲いてました

blg1136.jpg

すごい大きなパンパスグラス 穂が見事でした

blg1137.jpg

大石公園は綺麗な花がたくさん並べてありました

blg1143.jpg

花道という道があって左右は花に囲まれてました 蝶がたくさん飛んでました

私はアンディとレニーグイグイ引っ張られてます どんどん先に行きたいみたいでした

すでにこの時はアンディとレニーはハイテンションで嬉しそうでした

blg1138.jpg

花道を抜けると花で出来たピラミット型のオブジェがありました

blg1139.jpg

帰りの花道 テンションも下がりダラダラ歩いてました

blg1140.jpg

天気が良くて河口湖もきれいに見えました

blg1142.jpg

白い花もたくさん咲いてました 花の色のグラデーションがきれいです

この公園、6月から7月はラベンダーがたくさん咲いてるそうです

blg1141.jpg

今やってるイベントの花のナイアガラです 上に見える花は造花ではなく生花でした

花をナイアガラの滝のようにしてます 小さな鉢に花が敷き詰められてました 

この後、アンディとレニーを日陰で水分補給と休憩をさせました

レニーはまったりでしたがアンディはまだ遊びたそうでした すごい元気です 

休憩後は西湖に向いました  続きは明日、更新します

 


nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 18

hisa

家も昨年 河口湖に行きましたが
下調べが甘く ドギーパークにしか行かず・・・。
河口湖には こんなに綺麗なところがあったんですね。
アンディくん・レニーくんのご機嫌なお顔^^
楽しさが めっちゃ伝わります^^
by hisa (2007-09-23 23:44) 

山中湖も河口湖も綺麗で、花もいっぱいですね~。
渋滞は大変でしたが・・。お~、花の都公園、
スケールがデカイですよね。ラベンダーの大石公園、
パンパスグラスが面白いですね。
やっぱり、ワンコには公園ですよね~。
by (2007-09-23 23:49) 

ともママ

アンディくんは嬉しそうに景色見て~
レニーくんは気持ち良さそうに居眠り~目に浮かびます♡
キレイな空に湖~お花もいっぱーい~~(^ヮ^)/
気持ちよかったでしょうねぇ♪
大きなパンパスグラス~~ふたりともちっちゃくて可愛い(^^)
by ともママ (2007-09-24 00:05) 

chappyまま

河口湖キレイですね~!青い空とキレイな湖っ!
このロケーション!私大好きなんですよ~ヾ(*^▽^*)〃
大石公園すごいすごい!パンパスグラスって言うんですか?
大きくてフサフサですね~!!
穂の部分だけでも、アンディくん達より大きい!
生花のナイアガラもすごいキレイ~♪
アンディくんレニーくんも嬉しかったでしょうね~(^▽^*)/
ハイテンションで喜んでくれると、こっちまで嬉しくなりますよねっ☆
by chappyまま (2007-09-24 00:55) 

おはようございます、今日 大分に出発です!
河口湖畔大石公園って花がキレイですね!(^_^)
秋に雰囲気もしてとても気持ちよさそうな感じがしました
by (2007-09-24 06:09) 

took

花道は気持ち良さそうですね♪
これだけ花に囲まれたら犬にとっては、さぞかし良いにおいが漂ってるんでしょうね★
by took (2007-09-24 06:29) 

くっちゃん

すごくキレイなところですね~。。アンディくんもレニーくんも大喜びだったでしょうね。河口湖へは何度も行っていますが、こんな素敵なところがあるなんて知りませんでした。是非、是非訪ねてみたいと思います。
by くっちゃん (2007-09-24 09:49) 

MOCOMOCO

わ~、ここもたくさんお花があって綺麗ですね!
渋滞で時間をかけてでも行ってよかったのではないですか~?アンディ君、車の中からも景色を楽しんだのですね^^
うちのも車窓から外をみるのが好きデスヨ♪
パンパスグラスと2わんの背丈の違いがすごいですね^^;
by MOCOMOCO (2007-09-24 10:16) 

あんれに

hisaサン♪
この公園は何度か立ち寄ったことがありますが
ワンを連れては初めてです 花が綺麗でした
ドギーパークは以前、私も行きました
アンディとレニーはここで楽しそうにしてました
初めて来た場所はいつもハイテンションになります

syaronサン♪
山中湖も河口湖も花がすごく綺麗でした
確かに渋滞は疲れましたが来たかいがありました
花の都は広大の大地に一面の花で圧巻でした
パンパスグラスは海外版のススキだそうです
公園はやっぱりワンコは楽しめますね

ともママサン♪
高速道路を降りてから窓をあけてあげたら
アンディはずっと外を眺めてて静かで良かったです
レニーは景色を見るのを飽きて寝はじめました
天気が良かったので空と湖の景色が綺麗でした
アンディもレニーも気持ち良さそうでした
パンパスグラスが大きいので小さく見えますね

chappyままサン♪
河口湖の景色はすごい良い眺めでした
暑かったですがその分、綺麗な空と湖の景色が見れました
大石公園の花も綺麗に咲いてました
パンパスグラスちょうど今が穂が咲いてフサフサでした
穂だけでアンディとレニーの体より大きいと思います
生花のナイアガラは見事でした
駐車場入口に花のナイアガラの旗をたて宣伝してました
アンディとレニーはハイテンションで嬉しそうでした
嬉しい顔を見てると連れてきて良かったと思いました

tk-nextサン♪
いよいよ大分にお引越しですか 頑張って下さい
大石公園の花もすごい綺麗でした
アンディとレニーも満喫してました
行楽の秋はワンコには良いシーズンです

tookサン♪
花道は歩いてて気持ちが良かったです
これだけ花に囲まれた道を歩くのは初めてです
蝶がたくさん飛んでいて自然も感じました

くっちゃんサン♪
この公園に咲いてる花はきちんと並んで綺麗でした
アンディとレニーはとくに花道が嬉しそうでした
花を見ながら湖を眺めるのもいいもんでした
河口湖でも西湖よりにある為、観光客もまばらでした
今度河口湖に行った際は是非訪れてみて下さい

MOCOMOCOサン♪
こちらの公園も花がたくさん咲いてて綺麗でした
湖と花を見てると渋滞の疲れもどかにいってしまいまいた
アンディはずっと外の景色を楽しんでました
ワンコは車の窓から外を見てるが好きですよね
レニーは途中から寝てしまいましたが
パンパスグラスの背丈がこんなに高いとは思いませんでした
by あんれに (2007-09-24 11:32) 

とっても大きなパンパスグラスですね
アンディくんもレニーくんも、ぐいぐい引っ張って
うれしそうですね~♪
帰り道はちょっと疲れちゃったかな?
お花に囲まれて2ワンも楽しそう☆
by (2007-09-24 13:20) 

トーマ

アンディくんとレニーくんがでっかい植物の大きさで子犬に見えてしまいます・・・。でも気持ちよさそうで満足してますね。
by トーマ (2007-09-24 17:39) 

パンパスグラス~!!
すごいです~!
ねこじゃらしのおばけかと思いましたぁ^ ^;

花のナイアガラも美しいです!!
アンディくん、レニーくんも楽しそうにしてる~☆
でもちょっと暑そう??(^pq^)フフッ
by (2007-09-24 18:59) 

あんれに

kacoサン♪
すごい大きなパンパスグラスで思わず見上げてしまいました
アンディとレニーは花道で大興奮
私はグイグイ引っ張られて写真どころでなかったです
帰りははしゃぎすぎて疲れたみたいです
この公園でもふたりとも楽しそうでした

トーマサン♪
パンパスグラスは大きくてびっくりしました
アンディとレニーがすごく小さく見えてました
天気も良かったの気持ち良さそうでした

いとちゃんサン♪
すごい大きなパンパスグラスでした
ねこじゃらしに似てますが海外のすすきらしいです
花のナイアガラは見事に作ってあり綺麗でした
アンディとレニーはすごく楽しそうにしてましたが
ちょっと暑かったです 日陰で何度も休憩しました
こちらの日陰はずいぶん涼しかったです
by あんれに (2007-09-24 20:12) 

haruchaso_2007

こんばんは☆

お出かけしたんですね(^-^)嬉しそうにお散歩してますー(≧ω≦)
車は、大丈夫だったかなぁー(^.^)
by haruchaso_2007 (2007-09-25 02:10) 

あんれに

haruchaso_20..サン♪
富士五湖に遊びに行ってきました
あちこち散歩してアンディとレニーは楽しそうでした
車の中ではよく寝てました
by あんれに (2007-09-25 15:30) 

まーたん

わお!
花のナイアガラ初めて見ました!
スゴイ!ですね。
考えた方のアイデアに頭が下がります。
by まーたん (2007-09-26 00:54) 

そら&うみママ

河口湖随分前に行ったので写真を見て行った気分になっています。
お花が綺麗ですね。
by そら&うみママ (2007-09-26 11:35) 

あんれに

まーたんサン♪
河口湖の花のナイアガラは面白かったです
これ造花でなく全部生花でできてるのが凄いです
よくこんな発想が思いつきますよね
公園の入り口に花のナイアガラの旗が何本もたってました
今、この公園の目玉になってます

そら&うみママサン♪
河口湖も花がたくさん咲いて綺麗でした
私も富士五湖は久しぶりに行きました
以前はよくキャンプしよく行ってたんですが
でも当時と全然変わってなっかたのが嬉しかったです 
by あんれに (2007-09-26 15:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。