SSブログ

葡萄がきました [味覚シリーズ]

blg1122.jpg

秋の味覚シリーズ第二弾は葡萄です

blg1123.jpg

山梨に住んでるお友達からこんなにたくさんの葡萄が届きました

しかも中身は全部、葡萄の王様の巨峰です 嬉しい贈り物をいただきました

さっそくアンディとレニーにお裾分けしました

食べるようすはいつもの味覚シリーズの4コマにしました

blg1125.jpg

一応、葡萄の種はヨウジでとってお皿にあげました

blg1121.jpg

味覚シリーズのぶどうカードも作りました

blg1124.jpg

アンディとレニー 葡萄を食べて満足そうでした

もちろんこの巨峰は私も食べましたがすごく美味しい葡萄でした

人もワンコも秋は嬉しい季節です 秋の味覚シリーズはまだ続きます


nice!(18)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 21

chappyまま

スッゴーイ!大粒で立派な巨峰ですね~!!ヾ(*^▽^*)〃
アンディくんレニーくんも、ワクワク~♪
レニーくんフライング気味だったのに、
アンディくんの方が食べ終わるの早い~(笑)
巨峰カード、すごい笑顔で可愛いです~!
いいなー食べたくなっちゃいました~(*^_^*)
by chappyまま (2007-09-21 01:17) 

took

かなりの巨峰ですね♪
これは食べ応えがありそう・・・
タネまでとってくれるなんて、素晴らしい★
僕もタネをとった巨峰がいいなぁ・・・
by took (2007-09-21 06:13) 

アンディまま

おお!おいしそうな葡萄ですね。 巨峰ですかあ。。
アン、レニちゃんたちはおいしそうにたべますね。うちは先日
ピオーネをもらってあげてみましたが。。あまり食べませんでした。 梨はあれほどたべるのに。。

アンくん、、レニーくん ほんと笑っていますね。
うちはこんなに笑ってないなあ。。実家の母に うちのアンディは悲しそうな顔をしているっていわれて気にしています。
by アンディまま (2007-09-21 06:52) 

ナミビビパパ

粒も大きいけど量も凄いですね!
良いお友達がいて羨ましいです。

アンディくん&レニーくん微笑みこぼれてるよ~♪
レニーくんフライングかな?美味しく頂けてよかったね☆
by ナミビビパパ (2007-09-21 08:18) 

おいしそうな巨峰だこと~~食べたい!
アンディくんもレニーくんも満足そうですね
フルーツ好きでよかったね、こんなにおいしいものが
食べられるんだもん
「ぶどうカード」ナイスです!
by (2007-09-21 09:21) 

おはようございます、今日は絶好のドライブ日和です!
ところで僕は葡萄とミカンが嫌いでして・・・
皮をむくのがイヤなんですね!(^^;)
面倒くさがり屋なんです。せっかちなんです!(^-^)
by (2007-09-21 09:34) 

すごく大粒で実の張った立派な巨峰ですね~!!
おいしそうです♪
アンディくん、レニーくん嬉しそう^ ^
3粒じゃ物足りないのかな?

カードの2ワンとてもいい表情です~。
カード作りまた1時間ですか?お疲れ様です☆
by (2007-09-21 10:32) 

ともママ

いいお友達ですね~~(´▽`*) 大きい粒だ♪
私も巨峰が一番好きで~す(^^)
カード今回もいいですねぇ~嬉しそうなふたり♡
アンディくんもレニーくんも美味しそうに食べてる~~♪
by ともママ (2007-09-21 10:45) 

MOCOMOCO

だんだん味覚シリーズのカードが増えてきましたね^^
巨峰、美味しいですよね~♪
私もこのまえ食べました!
今シーズンはお天気に恵まれたせいか、果物が美味しいみたいですね^^
by MOCOMOCO (2007-09-21 13:16) 

トーマ

巨峰~~~~贅沢な秋を味わえるアンディくんとレニーくん、
幸せですね~~~。 たぶんブドウはうちの犬食べないと思います…。梨とかスイカのシャキシャキ感が好きみたいですw
by トーマ (2007-09-21 14:30) 

めんたい

ご無沙汰しております~。
大きななしに、
大粒の巨峰、アンディ君とレニー君の美食な生活を
知ってしまったら、
うちのワンコsたちは、あんれにさんのところの子になりたいと
言い出すでしょう。・°°・(>_<)・°°・。
ぶどうのカード素敵ですね。
どうやってつくるんだろう・・・
とってもかわいいです~。

アンディ君、てんかん発作があるんですね。
アンディ君とっても心配ですね。
たくさんの愛情、きっとアンディ君はわかっていると思いますよ。アンディ君たちが、なるべく長く、元気で、幸せな生活が送れることを祈っています。
by めんたい (2007-09-21 14:31) 

あんれに

chappyままサン♪
すごい大粒な見事な巨峰です
去年も食べてるので見た瞬間からワクワクでした
レニーはまたフライングしてました
果物はアンディはレニーより食べるが早いんです
ガムやアキレスはレニーの方が食べるのが早いです
味覚のカード、ぶどうで作ってみました
私も今年、初の葡萄が巨峰で美味しかったです

tookサン♪
大きくて見事な巨峰です 葡萄で有名な山梨産です
一粒でもかなり食べ応えがありました
種まで食べてしまいそうなのでとりました
最近はタネナシピオーネなんかも流行ってますね

アンディままサン♪
葡萄の王様の巨峰をお友達からいただきました
お友達はアンディとレニーにもあげてと言ってました
あげたらすごい喜んで食べてました
そちらのアンディくんは葡萄があまり好きでないみたいですね
ウチのは多分、なんでも食べると思います
アンディとレニーは最近はいつも笑顔なんです
食べ物あげたり遊んだりすると自然に笑顔になると思います

ナミビビパパサン♪
箱をあけて葡萄の大きさにびっくりしました
こんな立派な葡萄をいただき お友達に感謝です 
アンディもレニー、大興奮して食べてました
レニーは最近、ずっとフライングぎみになります
早く食べたくてしょうがないみたいです
私も美味しくいただきました

kacoサン♪
すごい美味しい巨峰でした
アンディもレニーも葡萄食べて満足してました
今年はかなりフルーツをあげてます
すっかり果物好きのワンコになりました
ぶどうカード 今回も頑張って作りました

tk-nextサン♪
東京は今日も真夏の陽気ですごく暑いです
そちらも天気良いので新車のドライブには良いですね
ミカンと葡萄が嫌いなんですね
確かに皮を剥くのが面倒ですが食べると美味しいですよ

いとちゃんサン♪
見た目もすごい立派な葡萄ですが味も最高でした
アンディもレニーは葡萄を前に嬉しそうでした
3粒じゃ物足りないと思いますがあげすぎは禁物です
粒が大きいので3粒でちょうど良いです
カードは背景はすぐ作れるんですが
アンディとレニーの切り抜きに時間がかかるんです
細かい毛の部分にいつも時間をとられます
今回も一時間もかかりました

ともママサン♪
こんな素敵な美味しい葡萄を 良い友達です
本場の山梨から送ってきました
巨峰は葡萄の中でも美味しいですよね
アンディもレニーも喜んで食べてました
嬉しそうな笑顔の写真をカードにしました

MOCOMOCOサン♪
気がつけば味覚カードをけっこう作りました
この巨峰はすごく美味しかったですよ
アンディとレニーはすごい食いつきでした
今年の葡萄は好天のおかげで甘いそうです
これからも味覚の秋 楽しみです

トーマサン♪
はたから見ればワンコが巨峰を食べて贅沢な話だと思います
果物いろいろ食べれてアンディとレニーは幸せです
スイカと梨は食感がいいかもしれません
ウチのは好き嫌いがないので出された物は食べます

めんたいこサン♪
お久しぶりです 子育て大変みたいですね
すごい大粒の巨峰です
アンディとレニーは最近いい物を食べてる気がします
果物をあげた時はジャキー類はあげません
さすがに頻繁にはあげてませんよ
ぶどうカードはphotoshopCSというソフトで加工してます
実は作るのにけっこう時間がかかってるんです

アンディのご心配ありがとうございます
二歳の頃からてんかん発作の病気をかかえてます
今は元気にしてますのでご安心下さい
楽しい日々を過ごしたいと思ってます
めんたいこさん優しい祈りはアンディにちゃんと伝えます
by あんれに (2007-09-21 20:10) 

hisa

巨峰ですかぁ 羨ましいです。
ワンコって 果物好きですよね~。
うちは 梨・リンゴなど シャキシャキしたものを
好んで食べます。
まだ 葡萄は食べさせたことないんですけどね。
次回は 巨峰に挑戦したいと 思います^^
by hisa (2007-09-21 20:12) 

りんここ

秋の味覚シリーズ、今回は「巨峰」ですかぁ。
立派な巨峰ですね〜、美味しそう〜ですぅ。
アンディ&レニー君のお顔、幸せそうですね^^
4コマ漫画風のアンディ&レニー君、
いつもイイ味だしてますね^^   りんここパパ
by りんここ (2007-09-21 20:31) 

いよいよ巨峰ですね、たくさんありますね~。
アンディくんもレニーくんもこれは満足ですね。
なんか食べたくなってきた。私も食べよう~っと。
by (2007-09-21 23:30) 

merci

はじめまして!
とてもおいしそうにぶどうを食べていて、幸せそうですね!
by merci (2007-09-21 23:41) 

そら&うみママ

秋シリーズ第二弾は巨砲ですか。
わたしもアンディとレニー君になり美味を味わいです♪
by そら&うみママ (2007-09-22 01:23) 

あんれに

hisaサン♪
今回はおやつに巨峰をあげてみました
ウチのは果物がなんでも好きなんです
りゅうくんはシャキシャキ系が好きなんですね
葡萄は最初は食べなかったんですが
レニーが食べるとアンディも食べ始めました
食べ物に関して競争心があるみたいです
巨峰は人が食べても美味しいのでワンコも同じだと思います

りんここパパサン♪
秋の味覚シリーズ第二弾は巨峰です
すごい立派な巨峰をお友達にいただきました
アンディとレニーは嬉しそうに食べてました
食べたあとは満足の笑顔になってました
4コマは味覚シリーズでは続けようと思ってます
食べてる時が自然な顔して4コマにしやすいんです

syaronサン♪
秋の味覚、今回は巨峰の登場です
たくさんいただいてしまいました
アンディとレニーにはカロリー上、たくさんはあげれません
3粒でも大粒なので満足してました
私も食べましたが美味しい巨峰でした

merciサン♪
はじめまして ご訪問とnice、コメントありがとうございます
ウチのは果物が好きなんです
食べてるときが一番幸せそうな顔してます

そら&うみママサン♪
秋の味覚シリーズの第二弾は巨峰です
偶然ですが買ってきてあげようと思ってたんですが
グットタイミングでお友達が送ってくれました
アンディとレニー、今年はかなり味覚を食べてます
by あんれに (2007-09-22 20:03) 

haruchaso_2007

こんばんは☆

今回は、葡萄だぁー(^.^)いいな☆いいな☆
秋の味覚満喫してますねー(≧ω≦)美味しそうに食べてますー(^.^)
by haruchaso_2007 (2007-09-25 02:12) 

まーたん

アンディ&レニーの秋の味覚シリーズいいな~♪
羨ましいぞっ!お二人さん。
葡萄を前に、ホントに嬉しい顔してますね!
次は何だろう??
楽しみです☆
by まーたん (2007-09-26 00:46) 

あんれに

haruchaso_20..サン♪
秋の味覚 今回は葡萄をあげました
しっかり葡萄の匂いを覚えていて大興奮でした
ふたりとも美味しそうにあっという間に食べてしまいました

まーたんサン♪
この秋はアンディとレニーは秋の味覚を堪能してます
葡萄を前にして早く食べたいとう顔をしてました
食べたあとは満足な嬉しい顔をしてました
次は、どんな味覚かお楽しみに
by あんれに (2007-09-26 14:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。