SSブログ

蓮の花 [お出かけ]

日曜日の朝、上野公園に散歩に行きました

blg1066.jpg

朝5時に家を出発して5時半前には着きました

早朝なので人があまりいないと思いましたがけっこう散歩してる人を多く見かけました

blg1067.jpg

不忍池の周りが遊歩道になってましてそこを散歩しました

blg1068.jpg

レニーは池のアヒルをじっと眺めてました アンディはアヒルには興味がないみたです

blg1069.jpg

不忍池といえば蓮です  この池の蓮の葉は凄い大きいです

アンディとレニーと比べてみればよくわかります

blg1070.jpg

この公園に来たのは蓮の花を見たかったからです

葉っぱも大きいですが花も大きくきれいに咲いてました

blg1071.jpg

蓮の葉はたくさんありますが咲いてる花は非常に少なかったです

つぼみも多くまだ最盛期ではないかもしれません

blg1072.jpg

本格的に花だけ撮影しに来てる人が数名いました

池の手前ではあまり咲いてないので写真を撮るのも大変そうです

blg1073.jpg

池の中を見るとカメがたくさん泳いでました

blg1074.jpg

池の周りだけでの散歩でしたがアンディもレニーは初めて来た場所で嬉しそうでした

6時半をすぎたらかなり暑くなってきたので木陰で休憩してから帰りました

しかし蓮の花も葉もあんなに大きいとは思いませんでした


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 15

took

蓮の花、きれいですね~。
早朝の散歩はちょっと涼しくて、結構している人が多いですよね★
それにしても大きな蓮・・・ちょっとびっくりです♪
by took (2007-08-14 06:04) 

そら&うみママ

暑いので早く散歩に来る人も多いのですね。
蓮の花綺麗ですね。最盛期はきっと見事でしょう。
二人のポーズも決まってます。
by そら&うみママ (2007-08-14 06:31) 

MOCOMOCO

すごく大きな蓮の葉ですね!お花も綺麗です。
上野の公園、広いから見所が多そうですよね。
しばらく行ってないです。涼しくなったら行ってみようかな~^^
今日もお二人さん、ポーズがばっちりですね^^
by MOCOMOCO (2007-08-14 09:49) 

ともママ

みごとな蓮の花~(´ー`) どのくらいですかぁ~!
手のひらくらいの大きさのしか見た事ありません~。
最後の写真~ふたり寄り添って可愛いですぅ~~~ヽ(´▽‘)ノ
by ともママ (2007-08-14 11:26) 

早朝の上野公園の散歩、いいですね~。
蓮の花、綺麗ですね、葉はデカイけど・・。
アンディくん、アヒルに興味なし、ですか~、うちはバトルですね。(笑)
by (2007-08-14 12:39) 

ナミビビパパ

背に高い向日葵に今度は蓮の花ですね。
ここでもアンデイくん&レニーくんは好いモデルさん☆

レニーくんアヒルに恋してるのかな♡

でもあんれにさん早起きですね。ナミビビパパも早いですが、それ以上に早く脱帽です。

蓮の花!鮮やかで目が覚めます☆☆☆お見事です。
by ナミビビパパ (2007-08-14 16:30) 

あんれに

tookサン♪
早朝はまだ涼しいので散歩にはいいです
けっこう朝が早かったの人はあまりいないと思いましたが
意外に朝から散歩してる人が多かったです
上野公園の蓮は大きいと聞いてましたが
ここまで大きいとはびっくりしました

そら&うみママサン♪
暑いので朝しか散歩ができないのもあると思います
今頃が最盛期と聞いて行ったのですがもうちょっと先みたいです
蓮をバックに記念の写真が撮れました

MOCOMOCOサン♪
蓮の花すごいきれいでした 葉はアンディとレニーより大きいです
上野公園はいろいろ見るところがあったんですが
暑くなってきたのでワンの体調を考えて池の周辺だけで断念しました
この日もポーズだけは、きまってました

ともママサン♪
蓮は葉っぱも大きいですが花も大きいです
大きさは花の幅が15センチ以上はあったと思います
私もここまで大きいとは思いませんでした 
最後のポーズの写真は帰りぎわですごく暑そうな顔してました

syaronサン♪
早朝の上野公園の散歩は良かったです
蓮の花すごくきれいでした 葉は傘になりそうなくらい大きかったです
アンディはアヒルにはいたって興味なしでした
レニーは尻尾を振ってじっと見てました
シャロンちゃん 鳥は天敵ですよね

ナミビビパパサン♪
ここの蓮の葉は大きかったです 花もきれいでした
蓮をバックにまたポーズをとってもらいました
レニーはアヒルを見たのは初めてで興味津々でしたよ
今の時期、早起きで行かないと散歩もできないですよ
移動の車は涼しいので暑くなるまでは散歩できますよね
三脚無しで撮ったんですが蓮の花、はっきり撮れてました
by あんれに (2007-08-14 18:09) 

くっちゃん

朝の上野公園はいいですね~アンディ君とレニー君もいつもと違うお散歩コースに喜んだことでしょう!!上野といえば、先週の金曜日に上野動物園で期間限定で開催されているナイトサファリに行ってきました。動物園にしては企画は良かったんですが、職員と動物のノリがイマイチでした。
by くっちゃん (2007-08-14 20:27) 

chappyまま

朝5時ですか~!早起きですね~っ!
上野公園でお散歩!いつもと違う公園で、嬉しそう(^v^)♪
レニーくん鳥さん、気になる気になるだったんですね~!
家は鳩とか追っかけてしまいますよ~(^_^;)
蓮の葉すっごい大きいですね!こんなに大きくなるものなんですね~!!
アンディーくんレニーくん、仲良くくっついて可愛い~(^▽^*)/
by chappyまま (2007-08-14 21:16) 

あんれに

くっちゃんサン♪
アンディとレニーは上野公園に初めて行きました
いつも違う場所を散策して楽しそうでした 早朝でまだ涼しかったです 
不忍池の周りの遊歩道は散歩コースには良かったです
ナイトサファリですか 夜行性の動物の行動を見る企画ですね
動物のノリが悪いのはわりますが職員にはちゃんとしてもらいたいですね

chappyままサン♪
この時期のお出かけは暑くなるので早朝限定です
初めてきた場所なのでアンディもレニーも楽しそうでした
とくにレニーはアヒルさんに釘付けでした
普段は鳥に興味を示さないんですが chappyくん追いかけるんですね
上野公園の蓮は大きいと聞いてましたが実際に見て驚きました
多分、この公園の蓮は大きさは特別だと思います
ふたりは初めていく場所だとくに仲良しなるんです 
by あんれに (2007-08-15 10:38) 

SHINO

5時!早起きですね、すばらしい。
蓮の花、大好きですよ。綺麗ですね。
アヒルを真剣に見守るレニーちゃん、かわいい。
アンディちゃんは、アヒルよりおやつ?
by SHINO (2007-08-15 17:39) 

はじめまして。
niceとコメントをいただきありがとうございました。初めて作ったブログなのでとてもうれしかったです。

それにしても、アンディちゃんとレニーちゃん、ちゃんとお座りしてカメラ目線、上手ですね。うちのちゃびはカメラを向けるとわたしのほうに突進してくるし、お座りで待つことができないアホワンです(涙)
by (2007-08-15 19:24) 

あんれに

SHINOサン♪
ご無沙汰しております 宇咲子ちゃんもハニーちゃんも元気ですか
この時期は暑いのどこかに行くには早朝しかできません
ここの蓮の花は大きくてきれいでした
レニーは初めて見たアヒルに釘付けになってました
アンディはアヒルよりはやく散策したかったみたいです

ちゃびままサン♪
こちらそ先にご訪問いただきありがとうございました
同じダックスフンドのワンちゃんがいらしゃるんですね
うちのワンの特技はカメラ目線だけです
一応、カメラ目線でポーズがとれるように練習しました
おやつで釣って練習すればポーズはできるようになると思いますよ
by あんれに (2007-08-16 05:46) 

りんここ

朝5時半の不忍池か〜・・・
その時間帯じゃないと今はお散歩キツイものね。
アンディ&レニー君は初めての場所をエンジョイしたみたいだね☆
蓮の花の大きさにビックリ! 
ほんと傘になりそうだねよね〜。  りんここパパ
by りんここ (2007-08-16 07:41) 

あんれに

りんここパパサン♪
このところ暑いので早朝でないと遠征はきついです
朝の5時半でもすでに暑く感じました
アンディもレニーも初めての散歩道で散策を楽しんでました
不忍池の蓮は大きいとは聞いてましがここまで大きいのに驚きました
花もビックサイズで写真を撮りにきてる人が数名いました
葉は傘くらいありましたよ
by あんれに (2007-08-16 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真夏の公園ドライブアイテム ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。