SSブログ

暗闇に光りが [近所の公園]

今日は朝から茹だるような暑さでした 昨日夜から気温だ下がってない気がします

朝の散歩も5時に散歩に行きしたが暑くて辛かったです

アンディとレニーも散歩から戻ると水をカブ飲みしてました

blg1056.jpg

夕方は少し涼しくなってから公園に散歩に行きました

blg1063.jpg

夕方といえ まだ暑さが残る公園 お友達はブルーザーくんしかいませんでした

blg1057.jpg

ネコみたいに公園を散策するアンディとレニー

blg1058.jpg

一応、呼ぶとこちらに振り返ります

blg1059.jpg

しばらくふたりで散策してました レニーはアンディのあとを追って歩いてました

blg1060.jpg

ブルーザーママが持ってきた氷水をいただき生き返ってました

blg1065.jpg

日も暮れて公園はすっかり暗くなりました 暗闇になにやら光ってます

この光はみんなワンコの首輪に付いてるライトです

blg1064.jpg

少しだけ涼しくなって元気いっぱいに動いてたマリリンちゃん 

blg1061.jpg

ビビアンちゃんも首輪にライトをつけてます

blg1062.jpg

アンディとレニーのライト 今日はペットブリンカーズを付けました

最近は暑いので日が暮れる頃に皆さん散歩にきます

夜の公園は暗いのでワンコにライトは必需品です

これなら少し離れても居場所がわかります 風来坊のレニーには効果は抜群です

今回もバウンスで撮影しました  首輪に付けてる光を飛ばさずに撮れました

フラッシュを正面に向け撮ると首輪のライトがフラッシュの光で消されてしまいます

なんとか暗くなってからの公園の雰囲気撮る事ができました

明日も暑いそうでワンコの散歩は夕方は日が暮れてから行く事になりそうです


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 13

トーマ

暑すぎてもう参ってます><

アンディくんとレニーくん、呼ぶと同時に振り向いてますね・・・息がぴったりですw
by トーマ (2007-08-12 00:15) 

chappyまま

今日もジリジリ暑かったですね~!
夕方でも暑くて、散歩やめようかと思っちゃいました(汗)
アンディーくんレニーちゃん、すごいいい笑顔♪(^v^)
高い所が好きなのかな?ニャンみたい~!!
お水仲良く一つので飲んでる~!お水は大事ですよね。
ペットブリンカーズって言うんですか~!
確かに夜の散歩だと必要ですよねっ!
今日も夜の撮影キレイです☆
私はフラッシュで撮ったら、シャッター?が本当に遅くて、
心霊写真のようになってしまいました~(*^_^*)
by chappyまま (2007-08-12 01:10) 

りんここ

今日も暑かったね〜〜って最近のあいさつになっているよね。
りんここ家も夕方から森林公園に行きましたぁ。
暗くなるまで遊んでいたので
ワンコのライトが必要だな〜って感じましたよ。

アンディ&レニー君は植え込みのフチを
怖がらずによく歩けますね〜〜、スゴイな〜!
ウチの凛だったら絶対落ちちゃうよ☆  りんここパパ
by りんここ (2007-08-12 03:15) 

took

ホント、ちゃんと縁を歩けるんですね♪
上手です★
それにしても、夜間のライトは便利ですね~
結構みんなつけてるものなのかな?
by took (2007-08-12 07:10) 

猛暑でしたね~。朝5時でも、もう暑かったのですか。
アンディーくんたち、植えこみ歩き、器用ですね。
なんか、余裕で歩いてますね。
by (2007-08-12 08:31) 

MOCOMOCO

暑くて、ワンコの散歩時間は迷うところですよね~。
暗い中のライトつき首輪は便利でいいですね!

アンディー&レニー君の同時振り返り、かわいい!
by MOCOMOCO (2007-08-12 10:39) 

ともママ

5時でも暑いんだ・・・お疲れ様ですねぇ(゜∀゜;)
猫ちゃんみたい~~ふたりともカメラ目線で可愛い~~(^ヮ^)/
ライト!放すから必要なんですね!!
いいアイディア~そうかぁ~~(≧ω≦)b
今回もみんな楽しそう~♡
by ともママ (2007-08-12 10:58) 

くっちゃん

アンディくんとレニーくんは、水をよく飲みますか? うちのラテがあまり水分を取りません。 友達に聞くと犬も人間と同じで、水分補給は大事だとか・・・・・・・ちょっと心配です。

ライトは夜の散歩に必携ですね・・・うちも愛用していますヨ~!!
by くっちゃん (2007-08-12 11:30) 

あんれに

トーマサン♪
最近は暑すぎで夏バテぎみです
アンディとレニーは呼ぶとほぼ同時に振り返ります
呼んで来るのはアンディがいつも先です

chappyままサン♪
暑い日が続いてますね 
夕方も17時半はすぎないと散歩に出せないです
アンディとレニーは高い所がぜんぜん平気なんです
この時期の水分補給はすごく大事です 皆さん水持参で来てます
ペットブリンカーズは暗いとこでもよく目立ちます
夜の撮影は失敗カットがまだたくさんあってうまく撮れません
夜はコンデジで撮ると心霊写真みたいになりますね

りんここパパサン♪
本当に最近どこでも暑いですねが挨拶になってます
最近徐々に日が暮れるのが早くなってきてます
ライトがあると遊んでても安心できます
アンディとレニーはかなり無神経なので高い所も怖がりません
一応、考えていてバランスが悪くなると植え込みの方に移動します

tookサン♪
ウチのはなぜか縁を歩くのがすきなんです
子犬の頃からやってるのでバランス感覚もついたみたいです
この公園のワンコはみんなライトを点けてます

syaronサン♪
朝5時ですでに暑かったです その前の夜から気温が下がってません
東京は夜でも熱風が吹いて毎日、寝苦しい夜です
細いところを歩くのが好きなんです ネコみたいです
高いところは怖がってませんね 余裕というより無神経です

MOCOMOCOサン♪
散歩に行く時間というより地面のアスファルトが冷めるまでです
ダックスは足が短い体系なので内臓を熱でやられてしまいます
首輪に装着できるライトは便利でこちらの存在も知らせます
呼ぶとほぼ同時に私の顔を見るんです

ともママサン♪
都心は夜でも気温が下がりません そのまま朝も暑いです
あんなところを歩いてまるでネコですね  お得意のカメラ目線です
首輪に装着するライトは夜の散歩には必需品です
一回、無謀な自転車にひかれそうになったことがあります
アンディは夜は保護色になって存在に気づいてもらえません
犬が歩いてますとのシグナルがこのライトでできるんです

くっちゃんサン♪
ウチのは外でも家の中とかわらずに水を飲みます
ラテくんは外だとあまり水を飲まないんですね
犬の熱中症の防止は水分補給がいちばん大事だと聞きます
長時間の散歩でなければ大丈夫だと思います
夜の散歩には犬の存在を知らせるライトは必要ですよね
最近、携帯を見たりして前を見て歩いてない人が多いですからね
by あんれに (2007-08-12 16:22) 

そら&うみママ

こちらも毎日暑い日が続いています。
そらはいつものコースを半分以上歩くと木陰を見つけては休んでしまいます。
イヌ達には夏が天敵かも知れませんね。
by そら&うみママ (2007-08-12 21:31) 

あんれに

そら&うみママサン♪
アメリカも毎日、暑いんですね
東京は梅雨明けが遅かったせいか先月は涼しく過ごしやすかった為
いきなりこの暑さは体がまだ気温に慣れず 辛いです
朝の散歩は早朝になりました それでも暑いです
暑さに弱いワンコには辛い季節です
by あんれに (2007-08-12 23:37) 

まーたん

アンディ&レニーの笑顔可愛い!!!
高いところも、狭いところもへっちゃらなんですね♪
うちのマロンはびびりだから無理です。。。
by まーたん (2007-08-13 14:21) 

あんれに

まーたんサン♪
アンディとレニーは外が大好きなんで散歩のときは、いつも笑顔です
狭くて高いところもネコみたいに平気で歩きます
ワンコは普通は高いところは苦手なんですがウチのは無神経なだけです
by あんれに (2007-08-14 01:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

スイカ食べました真夏の公園 ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。