SSブログ

足の裏 [犬の健康とケア]

今日は久しぶり朝からいい天気で朝の散歩も暑かったです

近畿は梅雨明けだそうです 関東の梅雨明けはまだみたいです

blg996.jpg

仕事から帰るとアンディとレニーはエアコンの効い部屋でまったりしてました

天気予報では気温が30度を超えるとの予報で今日はエアコンを点けていきました

冷えすぎもよくないので温度を28度の設定しました

梅雨が明けたらこれから毎日エアコンが点きぱなしになります  電気代は覚悟してます

夜の散歩をしてゴハンをあげたらいつもまったりしてますが今日はできません

なぜなら 今日は足の裏のバリカンをする日です  すごい嫌がりました

blg991.jpg

肉球が隠れるくらい足の裏の毛が伸びてしまいました

動かないように押さえつけてバリカンで毛をカットしました

blg992.jpg

バリカン後 きれいになりました 肉球が見えます

お気づきでしょうか! アンディとレニーは肉球の色が違うんです

blg993.jpg

爪の色も違います アンディの爪は黒くて爪の血管が見えません

blg994.jpg

レニーの爪は白ぽっく 爪の血管が見えます

血管が見えてても自分で爪を切るのは怖いので動物病院かペットサロンで切ってます

blg995.jpg

最後に肉球クリームを塗って終わりです

この肉球クリームは、スリードッグベーカリーで買いました

アンディとレニーは足の裏の毛がすぐに伸びてきてしまいます

来月の終わりくらいには、またやる事になると思います


nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 20

まーたん

初めまして。こんばんは。
可愛いワンコブログを探してやってきました。

可愛いわんこちゃん達ですね。
かわいこちゃん達にお出迎えされると、疲れも吹っ飛びますね♪
by まーたん (2007-07-25 01:17) 

took

肉球クリーム!!知りませんでした★
それにしても、足のウラの毛も結構伸びるものなんですね~♪
by took (2007-07-25 06:46) 

りんここ

足裏バリカン上手ですね~☆きれいにカットできてる!
足裏の毛が伸びているとフローリングで滑りやすいし
シャンプー後なかなか乾かないものね。
凛のパッドと爪はレニー君と同じ、心はアンディ君と同じだよ。 りんここパパ
by りんここ (2007-07-25 07:32) 

足裏のバリカンがけ、やれちゃうのですねぇ。凄いです。
爪切りも怖くてできません。
少し練習しないと拙いなぁ。
by (2007-07-25 07:35) 

爪の色が違うのは知っていましたが、パッドも違うんですね。
うちのワンコは当然のことながら、レニーくんと同じです。
カットも爪きりも自分でやります。最初は怖かったのですが、
なれると怖くないですよ。
by (2007-07-25 08:11) 

足の裏の毛までくりんくりんしてて可愛いーーっ
でも、伸びてると滑るからね~バリカンするしかないか・・
肉球のクリームなんてあるんですね~知らなかった
by (2007-07-25 08:24) 

ナミビビパパ

肉球の間もカットされ清潔感でましたね☆
のびのびで不衛生にしていると腫れたりかゆがったりしますので
これで一安心ですね。
ナミビビも同日にままさんがカットしてくれました。
スリードッグベーカリーの肉球クリームはナミビビも使ってます。
確かミツバチの成分で安くて容量があり効果も高いですよね。
by ナミビビパパ (2007-07-25 08:28) 

トーマ

肉球クリーム?はじめて知りました…。

バリカン・・・「やめろーカミカミ攻撃」されながらやったのかな?
by トーマ (2007-07-25 09:48) 

Yua

足の裏の色が違うんですね~。
ワンちゃんも2人でお留守番なら寂しくないですね。
ウチの実家のワンコは1人なのでお留守番寂しそうです。
父と祖父が気になって、お出かけも家族揃っては
なかなかできません。
by Yua (2007-07-25 10:25) 

ともママ

お疲れさまでした~みなさん(^∀^ )
爪はサロンなんですね♪
せなの肉球は、アンディくんと一緒で爪はレニークンと一緒です!
うちも最近クリーム塗るようにしました(^^)
クリームも種類いろいろあるのかしら?
by ともママ (2007-07-25 11:30) 

あんれに

まーたんサン♪
初めまして ご訪問 コメント nice ありがとうございます
そちらのブログにも飛んでみました
マロンくん 可愛いですね
ワンコの事しか記事にしてませんがまた遊びに来て下さい

tookサン♪
肉球クリームは冬の時期にはかかせません
ウチのは足の裏の毛は一ヶ月半くらいで伸びて長くなってしまいます
ダックスみんな伸びるみたいです

りんここパパサン♪
足の裏バリカンはもう五年はやってますので上達しました
トリマーの資格を持ってる友達に教えてもらいました
ポイントは足の指を広げてバリカンすることです
足の裏の毛が伸びるとフローリングで滑りますよね
凛ちゃんと心ちゃんも爪とパットの色が違うんですね

アレクリパパサン♪
トリミング代もばかにならないですからね足の裏の毛くらいはカットしてます
足の裏のバリカンは私の周りがみんなやってるのでやり始めました
爪だけはちょっと怖くてできません ワン用の爪きりは持ってるんですが

syaronサン♪
爪の色が白いのは毛色がクリームとゴールドには多いみたいです
アンディと比べて色が違う事に気づきました
パットだけでなく鼻の色も違うんです
爪きりレニーはできますがアンディは血管が見ないので怖くてできません
爪を伸ばしておくと爪の中の血管も伸びるそうです
トリマーの資格をとった友達が言ってました

kacoサン♪
放っとくとすぐに足の裏の毛が伸びてきてしまします
フローリングで滑ったりもするんですが凄い汚れるんです
汚れが毛につくと足の裏を拭いても汚れが落ちないんです
肉球クリームはひび割れなど防止してくれるのでいいですよ

ナミビビパパサン♪
バリカンでカットして足の裏がきれいになりました
伸びてたのわかってんですがカットするのを遅れてしまいました
ナミビビちゃんはママがカットしてるんですね
スリードッグベーカリーの肉球クリームはいいですよね
前は無香料のを塗ってましたが今回はラベンダーの香りのを買いました

トーマサン♪
けっこういろんなところから肉球クリームはでてますよ
これスリードッグベーカリーのNET販売でも買えます
バリカンするときは押さえつけてたので固まってました
ウチのは絶対に私にカミカミ攻撃はしません
by あんれに (2007-07-25 17:45) 

あんれに

yuaサン♪
毛色も違いますが爪と肉球の色も違うんです
アンディがひとり留守番してるのが可哀そうなのでレニーを迎えました
レニーきてから寂しくなくなりましたがふたりでよく暴れてみたいで
家の中がよく散らかってます
二匹いても気になってあまり出かけられません

ともママサン♪
バリカンは簡単にできるのでやってますが
爪は怖くてできません 爪だけ切りにいってます
せなちゃんは爪は白で肉球は黒いんですね
肉球クリーム 今はいろんな店で売ってますよね
成分が少し違うだけで中身は同じだと思います
by あんれに (2007-07-25 18:00) 

そら&うみママ   

肉球クリームあるの事を始めて知りました。
バリカンでカットも自分でしているとは尊敬!
私は、はさみで少しカットする事しかしてません。
by そら&うみママ    (2007-07-25 21:48) 

chappyまま

家も電気代すごいですよ~(笑)
バリカン、すごーいっ!感動しましたっ(≧∀≦)
すごい上手ですね~っ!サロンに行ったみたいですよ!
本当肉球の色違うんですねっ!家は肉球も爪も黒いです。
爪はこわいですよねっ!黒いので、どこまで切っていいか分からないです☆
しかも、暴れるので無理です!
肉球クリームすると、肉球柔らかくなりますよね~(^▽^*)/
by chappyまま (2007-07-25 23:29) 

我が家では、パウケアクリームという人間の顔に塗っても平気な肉球クリームを使っています。
http://blog.so-net.ne.jp/teardrop_my-life/2007-02-01-8

でも、マロンは肉球マッサージされるの嫌がります。

あんれにさんのプロフがいまだ謎なのですが、
一人暮らしなんですか?
それとも、ご結婚されていて、
共働きなんですか?


性別も、
私最初は女の人だと思っていたんです。(^_^;)

夏場の電気代。
お犬様にあわせると軽く1万円は超えてしまいます。
あんれにさん家で電気代どのくらいですか?
by (2007-07-26 12:45) 

あんれに

そら&うみママサン♪
肉球クリームは仕事上、出版社に行ってるので
犬の雑誌をよくもらってその雑誌で見つけて使ってます
バリカンはやってみると意外に簡単にカットできます
足の裏とお尻の部分カットしかしませんがね

chappyままサン♪
この時期のエアコンは点けぱなしになりますよね
毎年、夏は電気代は覚悟してます
最初はうまくカットできなかったですが徐々に上達していきました
トリマーの資格を持ってるお友達からコツを教えてもらいました
爪は怖くて切れません うちも爪は暴れてました
肉球クリームはケアにはいいですよね

あやひなサン♪
マロンくんはいい肉球クリーム使ってるんですね
ウチのも塗る時は嫌がります
私の謎ですが 一応、一人暮らしです
夏場の電気代は12000~13000円位ですかね
暑さに弱いのでひと部屋、夏はエアコン点けぱなししてます






足の指を開いてやるけっこう深くカットできます
by あんれに (2007-07-26 16:52) 

MOCOMOCO

肉球がくっきり、さっぱりしましたね~^^
肉球クリームなんてあるんですね!知りませんでした~!
by MOCOMOCO (2007-07-27 08:03) 

yukiinu

あんれにさんこんにちは。
先日はご心配いただきありがとうございました。
バリカンでお家でカットされてるんですねw(*゚o゚*)w
とてもお上手なのでサロンかと思ったぁ!!!
黒い爪は怖いですよね???
うちもそうなのでいつもちょっとしか切れないんですよ〜
今度の子は白いみたいなので安心して切れるかな?
でも足が小さすぎて怖いかも(^◇^;)
夏はエアコン代がかかっちゃいますよね〜・・・・ブルー
by yukiinu (2007-07-27 10:50) 

めんたい

こんにちは~。
アンディ君も、レニー君も、さっぱりしたでしょうね。
あんれにさん、すごいです。
我が家も最近めんたいが、お手入れをしていました。
(私は、ワンコのお手入れできないのです)
のびたきたら、家のゆかで滑ったりしますよね。
レニー君のつめはみやすくていいですね。
我が家のDSは、アンディ君と同じで真っ黒です。
たまに血まみれになります(ノ_・。)
クリームなんてあるんですね。ぬってあげたいです。
by めんたい (2007-07-27 12:38) 

あんれに

MOCOMCOサン♪
足の裏の毛をバリカンできれいにカットしました
しばらく放っておくとすぐに毛がのびてきてしまいます
肉球クリームは足の裏のひび割れやカサつきを防ぎます

yukiinuサン♪
yukiinuさん 体調の方はいかかですか? あまり無理をしないで下さい
足の裏の毛とお尻の部分は自分でカットしてます
トリミング代もバカにならないですからね
トリマーの資格を持ってるお友達がいて いろいろカットのコツを教わりました
黒い爪は爪の中の血管が見えないので怖くて爪きりできないです
ユッキーちゃんも爪が黒いですね ミユちゃんは白い爪ですか
白くても実際に切ろうと思うとやっぱ怖いです
この時期の電気代 明細をみるとブルーになりますよね
明日はいよいよミユちゃんがyukiinuさんの家にきますね
記事を楽しみにしてます

めんたいこサン♪
足の裏の毛をカットしてさっぱりしまいしたが
アンディとレニーは毛が伸びててもあまり気にしないみたいです
4ワンちゃん達はめんたいさんがカットしてるんですね
めんたいさんプロですからね トリミング代がかからなくて羨ましいです
レニーの爪は血管が見えるので切ろうと思えば自分でできるんですが
嫌がりしかも切るとキャインとオーバアクションで騒ぎます
ですからふたりまとめて切りにいってます
爪が伸びると中の血管も伸びてきてしまうので早めに切った方がいいみたいです
私はアンディの爪の血を見てから自分で切るのをやめました
肉球クリームはとくに冬の時期にはいい効果を発揮します
by あんれに (2007-07-27 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワンコ達もまったり暑さにも負けず ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。