SSブログ

そろそろ梅雨入り [ワンコアイテム]

blg804.jpg

最近、暑いせいかアンディとレニー 家の中でも舌をだしてます

 

九州の方は梅雨入りしたそうで関東もそろそろ梅雨入りしそうです

今年は平年より梅雨入りが遅いみたいです

異常気象をおこすラニーニャ現象のせいで梅雨入りが遅れてるそうです

予報では平年の梅雨より短いみたいです その分、今年の夏は猛暑になるとの予報です

blg805.jpg

アンディとレニー 多少の雨でもカッパを着て散歩に行きます

このカッパは雨の日の散歩の時に、いつも着てるカッパです 4年位使ってます

blg806.jpg

カッパを着せてると背中は濡れずにすみます このカッパ お腹の部分ボタン止めです

その為、散歩してると足の短いダックス ボタンの部分から水が浸みてお腹が濡れてしまいます

blg807.jpg

そして梅雨に備えて 今年はニューカッパを買いました

blg808.jpg

今度のカッパは背中ボタン止めです

blg809.jpg

これなら もう お腹が濡れる心配はありません

blg810.jpg

背中が開くので着せるのも脱がすのも楽です

今度のカッパは後ろ足も袖があります これで背中のお尻部分がめくれる心配もありません

blg811.jpg

しっかりフードもついてます 

blg812.jpg

このカッパで今年の梅雨の時期の散歩はのりきります  

明日の昼位から雨の予報でさっそくこのカッパが活躍しそうです 

 


nice!(18)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 19

ぽめたろう

はじめまして。
かわいいカッパですね!!
色も黄色で、小学一年生のランドセルのカバーを思い出しちゃった(^^;
でもお腹が濡れずにお散歩できるのはいいですね。
梅雨になるとお散歩に行くタイミングが難しいですよね~
梅雨が短いのはうれしいけど、水不足が心配ですよね(>w<)
ワンちゃん達は新しいカッパで楽しくお散歩できますように!!
by ぽめたろう (2007-06-14 01:12) 

アクセス解析をしてるのですが、
あんれにさんのブログ経由の訪問が多く、喜んでおります。

アイコンのキャバ写真を見て訪問してくれるのでしょうね。

それにしても、あんれにさん、
集客力ありますよ!

これからも宜しくお願いします。


P.S. 入梅しましたね。
by (2007-06-14 07:38) 

普通、被り物になるとヘンな顔になるのですが、アンディ君&レニー君は、可愛いまんまですね。
うらやましい。
by (2007-06-14 07:42) 

ナミビビパパ

お揃いの可愛いカッパで黄色で目立つし安全が配慮されてますね◎
シルバーの部分が蛍光色になっているんですかね?
背中ボタンで使い勝手もよさそ~!
アンディくん&レニーくんもモデルバッチシですね~☆ミ
ナミビビはカッパないんで物色中でたいへん参考になりました。
by ナミビビパパ (2007-06-14 08:28) 

MOCOMOCO

ふふ。お揃いの黄色いカッパ、かわいいですね。
着せてもらって嬉しそうなお顔♪
これで雨の日も安心ね。
by MOCOMOCO (2007-06-14 08:36) 

ともママ

可愛い~ふたり♡ 赤のカッパもいいけど~背中止め良さそうですね♪
着させやすいのが一番(^∀^ )
夜も~光りそうですね!アンディくんレニーくんにぴったりだ~(^ヮ^)/
もう~雨降り始めました!梅雨入りでですかねぇ・・・。
by ともママ (2007-06-14 10:44) 

りんここ

レインウェアのファッションショーだね〜。
アンディ&レニー君、カワイイ〜♪
それに、お顔がキラキラしているよ、嬉しそ〜☆
ニューカッパ、すごくいいですねぇ。
りんここも買ってあげようかなぁ(^-^)  りんここパパ
by りんここ (2007-06-14 11:52) 

トーマ

うちの犬は水が嫌いなのに雨に濡れるのが好きのようで変わってますw
by トーマ (2007-06-14 14:30) 

あんれに

kacchanサン♪
nice コメントありがとうございます
新しいカッパは色も目立ちお腹の部分が濡れずにすみます
雨の日の散歩 とくに朝はいつもより早起きして散歩に行ってます
カッパを着せたりしてると意外に時間がとられます
梅雨が短いと散歩は助かります 水不足も心配ですよね
多分、以前のカッパより快適に散歩ができると思います

あやひなサン♪
お久しぶりです nice コメントありがとうございます
以前からアクセスの解析してましたよね
私のところからあやひなさんのところへ飛んでる方がけっこういるみたいで
マロンちゃん写真が可愛いですからね 訪れる方、犬好きの方ばかりです
マロンちゃん うちのワンと同じ歳です
私もよくわからないのですが最近、観覧数がすごく増えました
こちらこそ宜しくお願いします
関東も梅雨入りしてしまいました

アレクリパパサン♪
被り物される時は、本当は嫌がってました
そのうち被り物してる忘れてしまうので 表情が変わらないのです

ナミビビパパサン♪
お揃いのカッパ カッパにはオレンジと記載されてました 黄色に見えますが
よく目立ち安全に散歩できます
グレーの部分は反射素材で光を反射させます
背中の部分がボタンなので前のカッパより使いやすいです
ナミビビちゃんのカッパを買うなら背中ボタンがおすすめです

MOCOMOCOサン♪
違う色もありましたが色はお揃いにしました
実はカッパを着て喜んでるのではなく 私が帰宅してそんなに時間が経ってなかったのちょっと興奮状態なんです
雨の日の散歩 少しは楽になります

ともママサン♪
背中止めのカッパは、着せやすかったです
お腹が濡れないのが嬉しいです
サイズもピッタリでした マジックテープ止めもあるので微調整できました
梅雨に入りましたが散歩 頑張ります

りんここパパサン♪
新しいカッパと古いカッパを両方 着せてみました
古いのもデザインは気に入ってるんですが
帰宅してすぐだったので興奮状態が続いてました 顔がキラキラしてました
ちょうどいい表情の時に撮影できました
このカッパ背中ボタンなのですごくいいですよ

トーマサン♪
水が嫌いで雨に打たれるのが好きとは変わってますね
雨犬なんですね でも水に濡れますよね
by あんれに (2007-06-14 15:40) 

chappyまま

アンディ&レニー君可愛い~♪新しいカッパ似合ってます(^v^)
しかも、すごいウキウキ嬉しそうですね~!
背中でとめるので、お腹も濡れないし、後ろ足もあってめくれないなんて、
最高なカッパですねー。
chappyは持ってないので、1枚は欲しいと思っていたんです!
今度、見に行ってみます(^v^)
by chappyまま (2007-06-14 20:20) 

きゃ~っ!フード付き・・かわいい!!
しかもフードをかぶって、ふたりでカメラ目線!!
なんてなんてかわいいんでしょ~う♪
こりゃ~私だって雨のお散歩楽しみになります!
by (2007-06-14 21:27) 

kumatan*

ご訪問&nice!ありがとうございました。
すごいカメラ目線で、可愛く写っていますね。
by kumatan* (2007-06-14 22:01) 

took

かわいいカッパですね★
うちの娘もそろそろカッパを買ってあげようかな♪
by took (2007-06-14 22:23) 

新しいカッパいいですね~。アンディくんとレニーくん、
似合ってますね、楽しそう~。これで雨が待ち遠しい。(笑)
うちも買おうかな。
by (2007-06-14 23:32) 

ホント!!同じ2001年生まれですね♪

犬の6歳といえば、人間に換算すると40代前半。
立派に大人ですよね。
マロンはまだまだ甘えたですが、大分落ち着いてきました。

マロンも、レインコート着て雨の日散歩するの好きですよ♡
マロンは、赤いレインコートを持ってます。

今年は、男の子らしく、青系のを買ってあげようかな?
by (2007-06-15 12:23) 

SHINO

赤カッパも黄カッパもよく似合っていますね~
そうか、ダックスはおなかが濡れちゃうのですね。
雨の日もお散歩、お疲れ様です♪
by SHINO (2007-06-15 13:09) 

あんれに

chappyままサン♪
新しいカッパは、サイズぴったりでした
嬉しそうな顔をしてますが本当はレニーは雨の日の散歩が嫌いなんです
逆にアンディは雨の日でも気にせずに歩きます
背中止めでお腹が濡れないのは助かります
昨日の夜、さっそく使いましたがあまり濡れずにすみました
今はダックス用のカッパ いろんな種類がでてます
カッパがあれば路面が濡れてる時も使えますし便利です

kacoサン♪
フードつきなので多少、強い雨の日でも大丈夫です
うちのワンはカメラを向けるとカメラ目線になるんです
梅雨に入りましたが雨が降っても散歩が楽になると思います

koutanサン♪
こちらこそ最初にご訪問いただきありがとうございます
ウチのワンはカメラ目線になるよに練習しました
本当は撮影後のおやつの為に必死のポーズなんです

tookサン♪
お揃いのカッパにしてみました
ダックス用なのでサイズも体型も合ってます
カッパあるとけっこう便利ですよ

syaronサン♪
今年は新しいカッパにかえました
サイズが心配でしたが着せてみたらピッタリでした
雨の日も大丈夫ですができれば散歩の時間は降ってほしくないです
カッパ、ダックス用いろいろあります

あやひなサン♪
そう! マロン君と同じ歳なんです
人間に換算すると40代ですか
それにしては、うちのワン達は、落ち着きがないです
マロン君は赤いレインコートですか 赤が似合いそうです
雨の日も散歩ちゃんと行ってるのですね
青も似合いそう! 男の子らしくいいかも

SHINOサン♪
ダックス用のカッパなのでサイズがあってました
古い赤い方のデザインは気にいってまして4年位使ってました
足が短いため路面が濡れてるとお腹が濡れてしいまいます
雨の日も散歩  頑張ります
by あんれに (2007-06-15 15:32) 

そら&うみママ

このレインコートいいですね。
それとアンディー&レニー君のモデル姿も決まってますね。
雨が降るのはいやですが、また降らないと困るし・・ですね、
by そら&うみママ (2007-06-16 00:30) 

あんれに

そら&うみママサン♪
このカッパ ダックス用なのでとてもいいです
アンディとレニーはカメラ目線になるように訓練しました
とくに家の中では、ふたりともよく言う事を聞きます
梅雨入りsたのですが一週間位は雨、降らないそうです
散歩は助かりますが水不足が心配です
利根川水系の水がめはもうかなり減って雨が降らないとマズイ状況です
by あんれに (2007-06-16 14:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

豪雨の後の公園散歩に行けました ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。