SSブログ

夜の散歩と風景 [夜の散歩]

blg721.jpg

アンディとレニーは平日はふたりで長い時間お留守番してます

私が仕事から帰ってからの散歩に行きます その為、平日の散歩は夜にしてます

blg723.jpg

普段は近所を30分の散歩ですが 昨日の夜は公園に行きました 

blg722.jpg

公園に行ったのはカメラのスピードライト(フラッシュ)のテスト撮影もしたかったからです

内臓のフラッシュよりかなり遠くまで光が飛んでました

blg724.jpg

レンズの広角を一番広い18にすると内臓のフラッシュですと光を全部ひろいません

その為、周りは黒い写真に仕上がってしまいます このスピードライトは問題なさそうです

blg725.jpg

アンディは暗闇の中を気にもせず どんどん先に進みます

やっぱり夜でも公園は楽しいみたでしばらく散策してました

blg726.jpg

高感度で撮影してます 奥の光が動いてるのはアンディです

右側の手間にいるのがレニーです レニーは夜の公園だと私のそばをあまり離れません

blg727.jpg

夜の公園の景色です 実際はこんなに明るくなく真っ暗です

blg728.jpg

昼間みたですけど夜です 最高感度で撮影

blg729.jpg

夜の公園は、めったに他のワンコにも会いません 貸切みたいです

暗いので首輪にはライトをつけてます これだとどこにいるか一目瞭然です

アンディとレニーは夜でも楽しそうに公園で遊んでました 私はクタクタですがね


nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 17

took

おはようございます。
夜の散歩、犬たちにとっては、とっても楽しみなんでしょうね~♪
でも、これからの季節は蚊も多いので、気をつけてくださいね★
by took (2007-05-24 06:46) 

ナミビビパパ

ナミビビも平日は森林公園の暗闇散歩が多いです。うまく写真撮れないで悩んでいたところにあんれにさんの記事!スピードライトですね☆参考にさせてもらいます。アンディ君&レニー君は夜でも好奇心いっぱいですね♪
by ナミビビパパ (2007-05-24 08:22) 

最高感度で撮影、って凄いですね。朝までいたのかと
思いましたよ。(笑)
首輪のライトも便利ですね、うちは夜散歩したことがないので
知りませんでした!
by (2007-05-24 08:35) 

ともママ

凄い~こんなに明るく撮れるんだ(^ヮ^)/ 以前のより強力ですね♪♪
レニー君!怖がりなんですかぁ~ちょっと可愛いですね(^^)
ますます~写真楽しみになってきますねぇ~~~♪
by ともママ (2007-05-24 08:50) 

めんたい

アンディ君とレニー君日ごろ留守番おりこうさんですね。
あんれにさんもいつも欠かさずにお散歩に行かれているので、
すごいな~と思います。
暗闇でも突き進むアンディ君勇敢ですね。
カメラすごいです!暗闇でもこんなに明るく撮れるんですね。
by めんたい (2007-05-24 15:46) 

トーマ

夜の散歩って1年に1回しかやってないですw
by トーマ (2007-05-24 17:39) 

りんここ

高感度撮影って凄いね〜、
漆黒の空がグレーになっちゃうんだもの!
スピードライトもいいなぁ〜。私はもう少し我慢です。 ☆りんここパパ
by りんここ (2007-05-24 17:54) 

あんれに

tookサン♪
コメント nice ありがとうございます 平日はずっと留守番なので夜でも散歩はすごく楽しいみたいです 公園は蚊が多いのでしっかり虫除け塗って散歩してます ご心配ありがとうございます

ナミビビパパサン♪
ナミビビちゃん達は夜の森林公園をお散歩してるんですね スピードライトは遠くまで光が飛んで効果はありました 発行禁止にして高感度で撮るとシャッターがしばらく開いてしまうので動く物は難しいですよね アンディとレニーは夜でも元気いっぱいに散策してます

syaronサン♪
高感度撮影 シャッターが10秒近く開いてました 写真で見ると昼間みたいです 首輪のライトは便利です 道でも歩行者や自転車に存在を気づいてもらえます 今はいろんなアイテムがペット屋で売ってますよ 

ともママサン♪
最高感度で撮るすごく明るく撮れますがシャッターが開きぱなっしなのでしばらく動けません スピードライトは以前より強力です レニーは以外に怖がりなんです まだ一眼レフを使いこなしてないので写真はもう少し勉強し
ます 

めんたいこサン♪
平日は私が仕事の為、アンディとレニーは、ふたりで長い時間お留守番してます 散歩に出さないと家の中でいつまでも落ち着きがなく 私の安眠がなくなります 散歩に出て歩くと落ち着きます 毎日の散歩は私自身もいい運動になってます アンディは暗闇でも全然平気で散策してます カメラはデジタル一眼レフを使ってます

トーマサン♪
夜の散歩は平日は毎日してます ウチのはどんなに遅くても散歩に行きたがります

りんここパパサン♪
高感度で夜が昼間みたいになりまた 夜空の色もくっきりでます りんここパパさんのカメラでしたらマニュアルで簡単に撮れると思います スピードライトは年末には欲しかったのですが最近やっと買えました 光の飛ぶ距離が内臓とは全然違います
by あんれに (2007-05-24 18:40) 

chappyまま

家と同じ平日お留守番なんですねー。
chappyも夜の散歩のみです。
時間も決まってないので、あまりワンちゃんに会わないので寂しいかなぁ。
カメラすごいですね!昼間のようです!一眼レフ欲しいですぅ☆
でも旦那さんに、使いこなせないくせに!とか言われると、
確かに・・・って感じです(^^ゞ
by chappyまま (2007-05-24 20:12) 

飼い主サマ

夜とは思えないほどですね!
夜の公園に行ってみるより明るい!!
ほんとうにこんなに明るかったら
いつまでも公園から帰れないですよね(笑)
by 飼い主サマ (2007-05-25 13:02) 

あんれに

chappyままサン♪
chappy君も平日は,お留守番で夜のお散歩なんですね 私も夜、帰ってるくる時間がいつも違います 夜は他のワンちゃんにはめったに会いません
でもchappy君は、ひとりでお留守番して偉いですね ウチはふたりいますから 一眼レフは私もまだまだ使いこなしてないです

飼い主サマサン♪
写真では夜とは思えないほど明るく写ってます こんなにいつまでも明るかったら公園から帰れないですね かなりロングでいそう
いつも貴重な時間帯のコメントありがとうございます 私も人の事は、言えませんが(笑)
by あんれに (2007-05-25 15:13) 

poo-

すごーい!ん~一眼レフ欲しくなって・・・
by poo- (2007-05-25 19:48) 

そら&うみママ

いいですね~。夜の写真がこんなに明るく撮ることができるなんてうらやましー!
でも、誰もいない夜の公園寂しそうですね。
by そら&うみママ (2007-05-25 22:01) 

あんれに

POO-サン♪
まだ一眼レフの性能をフルに発揮してません 未知数まだあります もっと面白い写真が撮れると思います

そら&うみママサン♪
一眼レフカメラを使えば夜が昼間みたいに撮れます
誰もいない方がアンディもレニーもよく言うことを聞くんです
2ワンといると夜の公園でも寂しくないですよ
by あんれに (2007-05-25 23:37) 

くっちゃん

夜だと言うのにキレイに撮れてますネ~!! さすが一眼の威力ですね!
でも、最近は日本もかなり物騒になってきたので夜の散歩は気を付けてくださいね。
by くっちゃん (2007-05-26 11:54) 

ご心配をおかけしました。月曜には会社に行けそうです。
夜の散歩、良いですね。
スピードライト(ニコン?)、キレイに光が回ってますね。
by (2007-05-26 21:46) 

あんれに

くっちゃんサン♪
一眼レフは少しの光があれば暗い場所でも撮れます まだ使いこなしてないですがもっといろんな撮影ができると思います 夜の公園は確かに静かな時は不気味です アンディとレニーと一緒にいるとけっこう安心なんです 最近は物騒な話題も多いので気をつけて散歩します ご心配いただきありがとうございます

アレクリパパサン♪
ギックリ腰 もう大丈夫なんですか! 大変でしたね まだあまり無理をしなで下さいね スピードライトはかなり遠くまで光が飛びました 内蔵フラッシュとは比べ物になりません カメラはニコンのデジ一眼を使ってます
by あんれに (2007-05-27 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨日の公園で暑かったです ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。