SSブログ

ヘビイチゴとあやめ [季節]

今日の朝は公園に散歩に行きました

朝の散歩で公園に行くのは久しぶりです いつもは近所を30分散歩します

今日はいつもより一時間も早く目が覚めたので公園に行きました

blg701.jpg

アンディとレニーがいる草の中に赤いものがたくさんあります

blg702.jpg

ヘビイチゴです 緑の中に赤い実があるので目立ちます

blg703.jpg

アンディはヘビイチゴの臭いを嗅いでましたが食べませんでした

blg704.jpg

レニーはヘビイチゴよりもちがう草の臭いを嗅いでました

ヘビイチゴと言えば子供の頃に採って食べて まずくて吐き出した思い出があります

見た目は美味しそうなんですが確か味が無かったのを思い出しました

blg705.jpg

ハナショウブがきれいに咲いてました

blg706.jpg

公園の池の横ではあやめが咲いてました

blg707.jpg

この公園では毎年、きれいな花を咲かせます

blg708.jpg

あやめをバックに記念撮影 

blg709.jpg

帰り道、近所でつつじが満開の植え込みがありました

つつじの花もそろそろ見納めです 隣の植え込みは散りはじめてました

アンディとレニー 今日は朝から写真を撮るたびにお座りさせられ不服そうな顔をしてました


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 11

ともママ

早起きなのにさらに早起き!!尊敬ですぅ(゜∀゜;)
へびイチゴまずいんですかぁ~美味しそうなのに(^^)
アンディくんレニーくんもお疲れ様です~
おかげでキレイなお花たち見せていただきました♡
by ともママ (2007-05-16 23:39) 

へびイチゴ、うちのほうにもありましたが、不思議と
食べないんですよね。うちのもそうでした。イチゴは食べるのに・・。
まずいものってわかっているのでしょうかね~。
もう、あやめの時期ですね~。
by (2007-05-17 00:33) 

へびイチゴってマズイとは知りませんでした。見た目は美味しそう。
アンディ君&レニー君は、花の前や横でカメラ目線。きちんとお座りができてエライです。
アレクリ&イチゴだと動き出しちゃいます。
by (2007-05-17 07:48) 

ナミビビパパ

アンディ君&レニー君!良いモデルさんですね◎花の移り変わりが夏に向かっている証ですね。季節感があります☆森林公園もへびいちごが目立ちますがナミビビ知らんぷりです(笑)
by ナミビビパパ (2007-05-17 08:28) 

りんここ

早朝のお散歩なのに盛りだくさん!!
アンディ&レニー君、きれいな花の前でいいモデルしてますね~。
私は先週から、りんこことはコミュニケーション不足です。
週末は休めそうだから、それを楽しみにあと二日頑張ろうっと♪  りんここパパ
by りんここ (2007-05-17 08:29) 

トーマ

植物は見た目がよくても不味いものもあるし、見た目が悪くてもおいしいものもあるし・・・・植物って不思議なもんですね。
いつもアンディくんとレニーくんの2ショットはグットです♪
by トーマ (2007-05-17 16:46) 

あんれに

ともママサン♪
たまたま いつもより一時間早く目が覚めたんです 二度寝すると危険なのでそのまま起きました 子供の頃の記憶ですがヘビイチゴまずかったです
アンディトレニーは花の前でよく並んでお座りをさせるので
またか という顔をしてました

syaronサン♪
ヘビイチゴを食べたのは子供の頃の好奇心です キイチゴが美味しかったのでヘビイチゴも美味しいと思いました 口の中に入れてすぐに吐き出しと思います あやめの時期なんです あやめが終わる頃は梅雨に突入ですかね

アレクリパパサン♪
ヘビイチゴはまずいです 子供の頃ですが今でも覚えてます
見た目は美味しそうなんですがね 鑑賞にはきれいだと思います
アンディとレニーお座りはおやつ作戦でできるよになりました
今ではおやつを見せなくてもお座りしてじっとしてます

ナミビビパパサン♪
アンディとレニーをカメラの前でじっとお座りできるまで実は一年位かかったんです どっちかが動きだすので最初は難しかったですが今は簡単に撮れます 花は季節感を知らせてくれますね 森林公園にもヘビイチゴがあるんですね アンディも臭いを嗅いだだけでした

りんここパパサン♪
朝からたくさん写真を撮りました ちょうど公園にいったら季節感のある花がたくさん咲いてました しっかりモデルやってもらいました
お忙しそうですね あと二日で週末です 頑張って下さい 週末は凛ちゃんと心ちゃんたっぷり遊べますね

トーマサン♪
ヘビイチゴ 見た目はすごく美味しそうなんですがね 見た目でけでは、わかりませんね アンディとレニーの2ショットを褒めていただきありがとうございます
by あんれに (2007-05-17 19:02) 

めんたい

こんにちは~、
アンディ君とレニー君いいモデルさんですね!
いつもおりこうさんです。
もうあやめの季節なんですね~。
へびいちごは、野いちごと似ていて間違えてしまいそうですね。
私は収穫はいつもお義母さんがしているので見分け方がわかりません。
でもおいしそうだから、たべてしまいそうです。
by めんたい (2007-05-19 14:27) 

chappyまま

こんばんわ~。早起き偉いです。私は今日二度寝で失敗しました・・(笑)
いつも2匹仲良しで、可愛いですねー。カメラ目線もピッタリ☆
by chappyまま (2007-05-19 21:21) 

そら&うみママ

えびイチゴの名前久々に聞き私も子供の頃を思い出してます。
公園のあやめも綺麗に咲いてますね。つつじも綺麗でしょう。梅雨に入る前と暖かさも今はいい時期ですね。
モデルのアンディ君とレニー君もちゃんとポーズを取りさすがですね。
私が今居るところの人はタンポポをとても嫌いそれだけを抜いているのです。理由は分かりませんが不思議の一つです。
by そら&うみママ (2007-05-19 22:37) 

あんれに

めんたいこサン♪
アンディもレニーも最近は、お座りの一言でポーズをとってくれます
公園にはもうあやめが咲いてます 季節を感じます
ヘビイチゴの野イチゴよく似てますがヘビイチゴの方が小さいです
味は全然違いますがね ヘビイチゴは味がないです

chappyままサン♪
朝の散歩は仕事に行く前にやってるので寝坊はできないです
二度寝は危険ですよね あと5分だけだとか 
二匹ともとても仲良しなんです カメラ目線はかなり練習しました

そら&うみママサン♪
ヘビイチゴはよく見ると公園であちこち見られます
池の横のあやめは今年はたくさん咲いてます
今は梅雨に入る前の時期で気候も天候もいいので毎日お散歩日和です
アンディとレニーのポーズはおやつを見せて練習しました
そちらではタンポポ嫌われてんです 国よって違うんです
多分、タンポポは異常に根っこが長く丈夫なので雑草しては一度根がつくとなかなか枯れないので嫌われてかもしれないですね
by あんれに (2007-05-21 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4ダックスお揃い昨日の公園で ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。