SSブログ

春の香り [季節]

blg516.jpg

ここ数日、暖かな日が続いてます 朝の散歩も楽に、なりました

寒い日も朝から防寒着を着て寒いなか散歩に、行ってました

寒くてもアンディとレニーは、朝から寒さも感じずに絶好調です 私は辛いですが

暖かい方が朝の散歩は、眠いですがだいぶ楽です

公園に散歩に行くと春の花が咲いてました

blg515.jpg

ジンチョウゲの花が満開であたりがいい香りがしてました

blg517.jpg

菜の花も咲いてました 

blg518.jpg

草ムラは、新芽がでてきてました アンディは草を食べるのが好きです

よく見ると紫色の小さい花が咲いてました すごく小さい花です

blg519.jpg

レニーは、アンディのマネをして草をかじってました 

blg520.jpg

紫色の小さい花をマクロで拡大して撮ってみたら面白い形の花でした

blg521.jpg

家の近く緋寒桜は、満開で今が見ごろです

この桜、いつもは3月20日前後位に満開になるんですが今年は、かなり早いです

これからだんだん暖かくなって過ごしやすくなりますが暖かくなると抜け毛も始まります

アンディとレニーか換毛期の抜け毛は、はんぱじゃありません 

家中毛だらけに、なります 私の春のイメージ → 抜け毛との格闘 です

暖かくなってきて散歩は楽になりますが抜け毛には、今年も悩まされそうです


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 8

ともママ

ジンチョウゲ~咲く時期でしたね(^-^*) イイ匂いで大好きなんです♡
まだ嗅いでないなぁ~お散歩楽しみだ!
アンディくん&レニーくん~毛長いですものねぇ~
せな毛の5倍くらいですかね!! 頑張ってくださいね(^^)v
ふたりのポーズもきまってますね(´ー`) せなも見習わせたいなぁ~
by ともママ (2007-03-07 10:30) 

りんここ

春らしい、気持のいい写真ですね♪
アンディ&レニー君もちゃんとモデルしてナイスです☆
マクロ撮影した葉には水滴が写ってる! 朝だからだね〜。 りんここパパ
by りんここ (2007-03-07 12:06) 

トーマ

お二人さん、写真モードにちゃんと目を合わせてますね~~~w
by トーマ (2007-03-07 14:01) 

あんれに

ともママサン♪
ジンチョウゲの香りがすると春を感じます いい匂いですよね 最近は、二匹でちゃんとポーズをとってくれます 撮り終わったらおやつがもらえると思って座って待ちます これからはじまる喚毛期の抜け毛の掃除がんばります

りんここパパサン♪
朝の散歩で短時間で撮ったんです ジンチョウゲの場所は、前から狙いをつけてた場所で花が満開になるのを待ってました 最近は散歩しながらワン達と撮影できそうな所を探しながら歩いてます 朝の草ムラは、草に朝つゆがついていてお腹が濡れてしまいます

トーマサン♪
二匹共に、最近はカメラを向けるだけでポーズをとります なぜなら撮影が終わった後のおやつがもらえるからです イヤシイので食べる為には、頑張れるんです
by あんれに (2007-03-07 15:23) 

めんたい

1番上のお写真の花、我家にもあります~。
かわいらしいくてイイ香りがしますよね。
菜の花も桜もとってもきれい、いい景色の中お散歩できて、
アンディ君もレニー君も気持ちがいいでしょうね。
抜け毛との格闘。。辛い時期ですね。
ダックスの毛は長いし、大変ですよね。
我家では、花粉とも格闘中です。
春は1番好きな季節なんですけど・・・(;>_<;)ビェェン
by めんたい (2007-03-07 17:52) 

あんれに

めんたいこサン♪
家のお庭にジンチョウゲがあるなんて いい香りを独占できますね 春の花の景色の中、散歩もいいもんです 抜け毛との格闘は、毎年の事ですが春の換毛期の方がひどいです 東京も花粉飛んでます 関東のスギ花粉は全国でも最悪らしいです 私は花粉症でないので大丈夫ですが大変そうです 辛いと思いますが頑張って下さい
by あんれに (2007-03-08 02:27) 

yukiinu

あんれにさん、おはようございます〜
緋寒桜とってもキレイですね。
沈丁花。とてもいい香りがするのでお散歩中に
つい足を止めてしまいますね。
アンディくんレニーくんも菜の花と一緒でかっこ良く撮れてますね。
そっか〜。抜け毛・・・毛が長いとすごいですよね〜
実家で飼っていたワンコは長毛だったのであちこちに毛玉が
転がってました。
by yukiinu (2007-03-08 07:27) 

あんれに

yukiinuサン♪
近所の緋寒桜は毎年、きれいな花を咲かせます ジンチョウゲの香りは、子供の頃から好きです 今、あちこちで咲いてるので散歩も楽しめます アンディとレニーは、写真を撮ったあとに、おやつがもらえると思いポーズをとってくれます ダックスを飼ったいじょう抜け毛との戦いは、宿命です 掃除がんばります
by あんれに (2007-03-08 15:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の陽気土曜日公園で ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。