SSブログ

トリミングが終わると [家の中]

今日は、二ヶ月ぶりのトリミングに、いきました

blg032.jpg

お腹の毛が伸びすぎて地面に、付いてました 散歩するとお腹の毛に、ゴミまで付けてきます

肉球のまわりの毛と足は、全体的に伸びてました

約二ヶ月おき位に、トリミングに、だしてます

トリミング料金は、シャンプーカット6800円×二匹で今日は、毛玉とりで、追加1500円×2もかかりました

毛玉は、気をつけてブラッシグしているんですが、いつも気が付いた時は、手遅れです

blg033.jpgアンディ

アンディは、毛質がストレートなのでトリミング後は、毛並みは、きれいに、見えます

blg034.jpgレニー

レニーは、クセ毛なので、トリミングしたのか足のまわり位しかわかりません

blg036.jpg

トリミング後は、臭いが、違うのか、家に帰るとお互いの臭いを嗅ぎ合います

家でのシャンプー後だと体を床に、こすりつけるのに、夢中で、嗅ぎ合わないです

blg031.jpg

そして、取っ組み合いのじゃれあいをします でも喧嘩には、なりません

blg035.jpg

blg037.jpg

しばらくするとトリミングも疲れたのか、二匹、仰向けで寝ます

しかし犬のシャンプーカットは、人間より高いです

私の床屋代よりもアンディとレニーの方が、はるかに高いです

次回は、毛玉とり料金が発生しないよに、ブラッシングに、気をつけます

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

アニマル☆ファミリー

ロングちゃんってヤッパシ、大変やねぇ!!!!!!!!!!!!!
毛玉、出来てしまったら別料金になるんやね.....(゚□゚;ノ)ノ
ビックリした!!!!!!!!!!! 
気をつけてても毛玉できちゃうよね!!!!!!!!
私も学生の時に実家でマルチーズ【桃太郎】を飼ってて。。。。 毛が。。。。。
長いし、細いし、もつれるし。。。。
そして毛玉。。。。。 ブラッシング嫌いの桃太郎やったから。。。。。
母が苦労してハサミでチョッキン②やってた記憶{{{{(+_+)}}}
でもトリミングに行って、アンディ君もレニー君も美男子になったね!!!!!!!
そして、お疲れ様でしたぁ~~~~~~m(_ _"m)ペコリ
よく寝て、疲れを取ってね( ̄▽ ̄)V ブイ♪
by アニマル☆ファミリー (2006-06-11 21:10) 

あんれに

アニマル☆ファミリーサン!
毛玉とりは、別料金なんですよ 気をつけては、いるんですが、いつのまにかできてます ほぐせない毛玉は、ハサミで切っちゃいます トリッミング行った後は、いつも疲れるのか?よく寝ます いつも行ってるトリミング屋さんは、犬を温泉に、入れてケアもしてくれるんですよ 
by あんれに (2006-06-14 12:36) 

結構、高いんですね!
トリミングはプードルが一番高いんだと思ってました。
うちは、もう自分でやっちゃってます。おかげで犬種がわかりづらい??
トリミングの後は疲れますよね~。
同じように壁にくっついて仰向けになって寝ているのが笑えます^^。
by (2006-06-15 01:58) 

SHINO

ダックスちゃんはお腹出して寝ちゃうものなのですか?
2匹で取っ組み合いでじゃれあっているのがかわいいですね~。
トリミングって結構するのですね!
わたしは自分でじゃきじゃきにしちゃうので知らなかったです。
by SHINO (2006-06-17 02:01) 

あんれに

kappappiサン!
トリミング料金は、もっと安い店もあるんですが知人の紹介でちょっと割高の店に行ってます 犬種には、関係なく小型犬、中型犬と料金がかわってきます プードルは、カット次第でイメージが、変わりますよね トリミング後は、やっぱり疲れるみたいです 仰向けに、寝るのは、ダックス特有のポーズです
by あんれに (2006-06-17 11:53) 

あんれに

SHINOサン!
取っ組み合いは、最近あまりしなくなりましたが、前は、毎日やってました これでも少し落ち着いたみたいです トリミング料金は、人間より高いです 失敗したら怖いので自分では、カットできないです うちのは、仰向けで寝るのが、得意です 他のダックスの飼い主さんにも聞いたら同じように仰向けで寝てると言ってました
by あんれに (2006-06-17 12:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しい服梅雨に入りまして ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。