SSブログ

大型犬の恐怖!危機一髪 [散歩]


3/2朝、いつものように朝の散歩に公園に行きました。 公園の道を散歩していたら放し飼いになっている大型犬(秋田犬の雑種みたいな犬)が見えました。するといきなりその犬がこっちに向かって走ってきました。私は、二匹のリードを引っ張り追いかけて来る犬に襲われないようにリードぐぐるまわして二匹を抱いて難をのがれました。その大型犬の飼い主は、かなり離れた場所にいました。放し飼いをほったらかしにしてました。その飼い主に放し飼いにしないで下さいと注意しました。その場を離れ前に進みました。するとまたその犬が追いかけて来ました。また放し飼いにしてました。先にすでにうなり声上げてる気性の荒いアンディを抱き逃げまくるレニーを抱きました。アンディのうなり声でその大型犬も怒号を上げてました。危機一髪でした。大型犬に噛まれたらMダックスフンドなどひとたまりもありません!その飼い主は、60歳位の男性で犬は呼んでも来ないしコントロールもしつけもできてない!多分、犬が暴れたら引きずられて止める事もできないでしょう。そんな犬を放し飼いにしているなんて秩序とモラルが欠けている。さすがに、2回目その飼い主に怒りぎみで、早くつなげ!と言いました。その場にいたシーズーを連れている飼い主の人もあんな大きな犬、放したらダメと怒ってました。大型犬の放し飼いというだけで脅威を与えている!公園には、あちこちに放し飼い禁止と書かれている!朝は、ジョギングや体操している人や子供も、いる。一部の常識無い人によって公園が犬の散歩禁止なる可能性もある。この公園では、過去に放し飼いの犬(大型犬)がつないでる犬(小型犬)を襲った事故も数件おきてます。 公園でのルールとマナーは、守りましょう



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

アニマル☆ファミリー

えぇぇぇ~~~~ぇぇぇ!!!!!!!! かなり危ない!!!! 
ど~ゆう事(`㎜´#)” 許せないですね!!
大型犬なんてホント、大きいだけで繋がれてても・・・っちょっと恐いのに。。。
なんと無責任な!!! でもアンディ/レニーサンもアンディ君もレニー君も無事でよかった。。。 本当に恐い思いをしたでしょうに・・・。。。。 
マナーは最低条件ですよね!!! ホント、アンディ/レニーサンの意見に大賛成ですよ!!!
by アニマル☆ファミリー (2006-03-07 23:32) 

あんれに

本当に冷や汗かきました!二匹を抱き終わるまでドキドキでした。その飼い主は、自分の犬を怒ってましたが、犬には、責任は、無いです。すべてが飼い主の責任です。 大きな勘違いをしている迷惑な人でした。 仲良しの大型犬もいますがちゃんとしつけされてマナーは、守ってます。 最低限、大型犬の飼い主は、犬のコントロールができるまで公園に来るのは、遠慮してもらいたいです
by あんれに (2006-03-08 02:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

食べるのに夢中仲良くおやすみ ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。